023733

Yesterday: 50 Today: 24


サイト名
 SD
[Since.2002/12/28]

 このサイトは、オタクな会社員「夢彦」が その日の気分で適当に更新しているサイトです。 やる気とネタが続く限り更新していくつもりでいます。 基本的にゲームネタが多いと思いますが、よろしくお願いします。 最近はオリジナル壁紙を発注したり、絵を描き始めたり、サークルを立ち上げたりと、何だかよく分からないサイトになりつつあります。 そんな感じですが、ごゆっくりどうぞ。

ご意見、ご感想があれば、 メールフォームからご気軽にどうぞ。

タイトルロゴ&SDキャラ:栗下義孝 3姉妹の等身大はこちら



◇今後の活動予定◇
コミックマーケット92 :2017年8月13日(日) 東地区“C”ブロック-58a

宣伝
僕と彼女のゆめものがたり
新刊:僕と彼女のゆめものがたり
とらのあなにて販売中ですので、よろしくお願いいたします。

■DL販売
僕と彼女のゆめものがたり。 DLsite.com直リンク 僕と彼女のゆめものがたり。
僕と彼女のゆめものがたり。 僕と彼女のゆめものがたり。

名古屋コミティア50にて頒布したイラスト本になります。
当日来れなかった人は是非お手に取ってみて下さい。
実用性は実証済みです。
表紙イラストは明坂いくさんにお願いしました。


■オリジナルボイスドラマ第5弾:2017/6/10公開

魔法少女かなえ 2話
原案:夢彦、 脚本:上田ながの、 CV:柚木つばめ
えっちな内容(18禁)になりますので、音量にはご注意を
ご意見、ご感想などありましたら、メールフォームからご連絡下さい。


■オリジナルボイスドラマ第4弾:2017/6/3公開

無断転載は許しませんっ!第1話
原案:夢彦、 脚本:狩野景、 CV:柚木つばめ
えっちな内容(18禁)になりますので、音量にはご注意を


■オリジナルボイスドラマ第3弾:2017/5/12公開

魔法少女かなえ 1話
原案:夢彦、脚本:六月屋
えっちな内容(18禁)になりますので、音量にはご注意を


■オリジナルボイスドラマ第2弾:2017/5/3公開

魔法少女かなえ 0話
脚本:夢彦
えっちな内容(18禁)になりますので、音量にはご注意を


■6月22日(木)

本日は1件壁紙イラストの納品があって、公開するのはまだ先になりますが中々の自信作です。 ただ残念なのは力を入れて描いて頂いた部分がお見せできないということです。 表現規制が厳しい世の中になりつつあるので、思い切ったことは難しいですね。

■6月21日(水)

今日は朝から大雨でしたけど、半休取得したので難は逃れました。 半休は久々だったので午後出社はめっちゃやる気出なくて参りました。 そのうえ会社規則で残業禁止になるので、正味4時間くらいしか仕事できなくて 消化不良で終わりました。明日出社するのがさらに憂鬱になります。

■6月20日(火)

ボイスドラマの脚本が納品されたので、これから収録にあたりオープニングトーク部分を書いています。 今回は色々と実験的に試している部分があるので、楽しんでもらえたら嬉しいです。 内容はいつも通りえっちですが、ちょっとシチュが特殊なので人によっては敬遠されるかも知れません。 公開はまだ先になりそうなので気長にお待ちいただければと思います。

■6月19日(月)

今日は1日中打ち合わせで自分の仕事が全然できなくてピンチでした。 どんどんタスクが溜まっていってどこかでゲームオーバーになるんじゃないかと冷や冷やしています。 現状は青天井でどう収拾つくのか先行き不透明です。会社判断で案件停止してもらえないかな。

■6月18日(日)

サイトの更新でCSSを少し更新してみました。若干今までと表示が変わってしまってるかも知れませんが気にしないで下さい。 ちょいちょいスタイルシートを更新しているので、予告なくフォントや体裁が変わるかも知れません。その時はご了承下さい。 十分に確認はしていますが、もし文字化けしてしまっている人がいましたら、メールでもDMでも構いませんのでご連絡下さい。 って文字化けしてたらこの文章も読めないか。

■6月17日(土)

夏コミ新刊に向けて収録イラストの選定をしていたのですが、思ったよりストックが溜まっていて全部収録することができずに悩みます。 どれもお気に入りのイラストなのでできるだけ多くの作品をご紹介したいのですが、予算の関係上ページ数を増やすのも難しくて頭が痛いです。

■6月16日(金)

本日は組合の要請で無理やり有休取得しました。これまで全然取得してきてなかったので、いい加減取れよと圧力がかかり相成りました。 取得率の低さが問題視されるのは良いことだと思うのですが、無理やり取得させるのではなくて仕事減らして取得しやすい環境にして欲しいです。 力を入れるポイントがズレているような気がします。と言っても仕事がないと何も始まらないのも真理なので世の中はかくもままならない。

オリジナル壁紙イラスト第19作目の差分2をこっそり公開しました。ディレクターズカット版は夏コミの新刊をお待ちいただければと思います。

■6月15日(木)

夏コミ(C92)のサークルチケット届きました!これが夢にまで見たプラチナチケットなんですね。 紙ペラなのかと思っていたら、作り込みが半端なく高級感あって驚きです。おそらく不正コピー防止処理もしてるのだろうと思います。 ただ、残念なのは個人参加なので余ったチケットは捨てることになるのが悲しいです。チケット差し上げますので誰か売り子を手伝ってもらえないかな。

■6月14日(水)

ボイスドラマの作り込みを拘ろうと思い色々と企画を進めている内の一つとして、かっこいいジングルを作成しました。 取り敢えずオープニング用とシーン切り替え用の2種を用意してみたので、次回作から早速導入する予定ですのでお楽しみに。

■6月13日(火)

「ピュアソングガーデン!」はソフマップで予約しました。もう近所のグッドウィルでエロゲ買えなくなったので、 通販が命綱になってます。流石に毎月名古屋まで買いに行くのはしんどいのでもう少し発展してもらえないものかな。 地方在住だとこういうところが辛いです。

■6月12日(月)

週明けは問題山積みで会社に行きたくなくなります。明日はホントに帰れるのかと不安で憂鬱です。 次から次へと仕事が舞い込んできて本来の業務が全然進まなくてホントどうしたらよいのでしょうか。

オリジナル壁紙イラスト第19作目の差分1をこっそり公開しましたので、気になる方はご確認ください。

■6月11日(日)

メロンブックスさんからおりょう先生のB2タペが届きました!一般向けと成人向けの2種です。 おりょう先生の金髪キャラはあまり見かけなかったので、新鮮な気持ちで楽しめます。 それにしてもTバックはえっちで大変よろしいです。 B2タペは自分でも一回作ってみたいと思ってみたいとちょろっと調べてみたら、そこまでめちゃ高価と言う訳ではなかったです。 個人用に一本作る分には良いのかも。ただ頒布しようと思うとなかなか厳しいですね。

■6月10日(土)

夏コミ当選を記念して、オリジナルボイスドラマの第5弾を公開しちゃいます。ホントはもう少し様子見をしようかと思っていたのですが、 ここは勢いに乗せて公開することにしました。とーってもえっちな内容なので音量にはホント気を付けて下さいね。 また、今回からオープニングトークに声優の柚木つばめさんに出演して頂くことになりました。快諾して頂いてありがとうございます。 そしてえっちなセリフもいっぱい言って頂いてありがとうございます。とてもお世話になりました。「魔法少女かなえ」は長期シリーズになる予定ですので、 皆さま応援よろしくお願いいたします。

■6月9日(金)

夏コミ当選しました!初当選です。よもやサークルとしてコミケに参加できる日が来るとは感慨深いです。 最高にえっちな本をご用意するつもりですので、よろしくお願いいたします。 今回も何かペーパーを作成しようと考えていますので、お楽しみ頂ければと思います。 需要有るか分かりませんが、名コミの時に作ったスタンプも持っていく予定です。 めっちゃ楽しみです。

お待ちかねのオリジナル壁紙イラスト第19弾の公開です。今回は「フレームアームズ・ガール」より源内あおの登場です。 放課後の教室でスカートたくし上げてもらいました。夕日にきらめくおパンツは最高ですね!

■6月8日(木)

明日は夏コミの当落発表らしくドキドキしてきました。 知名度なんか皆無の個人サークルなので落選しても仕方ないと思いますが、やはり当選して欲しいですね。 一応新刊作れるくらいにはストック用意しているので準備万端です。

■6月7日(水)

長年お世話になっているエロゲ攻略サイト「誠也の部屋」とまさかの相互リンクさせて頂きました。 ご了承頂きありがとうございます。自分がプレイする作品はほぼ100%掲載してくれるので非常に助かっています。 何気にフルコンプセーブデータもあるのでこちらも重宝してします。これからも末永く懇意にさせて下さい。

■6月6日(火)

購読しているエロゲ雑誌をTechジャイアンからBugBugに乗り換えてみました。 思い起こせば自分用のPCを手に入れた時代から購読していたので、16年くらいになりますね。 当時はまだネット環境が整備されていなかったので、付属CDの体験版がとても重宝しました。 今ではほとんどネットで手に入るので優位性が昔ほど無くなっています。 乗り換え先がBugBugなのは高校の時によく読んでいてまだ残っていたことに懐かしさを感じたからです。 それにしてもまだ「真理子ちゃんがイク!!」が連載していたのは感動しました。 GREENでいっぱいオナニーしたことを思い出しました。

■6月5日(月)

今日は何だか創作意欲が沸いて色々とアイデアが思いつきました。どこまで実現できるか分かりませんが、 色々試したくなって楽しくなってきました。ただエッチシーンが毎回パターンが同じになってきてる感じがするので、 ここらでテコ入れをしたいなと思いますが、こっちは良いアイデアがでないですね。性癖に引っ張られてしまいます。

■6月4日(日)

今日はメール誤送信してしまって凹みました。まだ趣味でやっている活動だったので何も問題なかったのですが、 会社でやらかしてたら懲戒処分だったと思うと縮み上がります。皆さんも宛先と添付ファイルには気をつけましょうね。 複数の案件を並行して進めると混同しがちなので要注意です。

■6月3日(土)

オリジナルボイスドラマの第4弾の公開です。今回からアップロード制限を突破できたため、分割せずに一本どーんと公開になります。 内容としましてはホームページを取り締まっている女の子が無断転載男にえっちなお仕置きをするお話です。 今回もプロの作家さんにお願いしたのでとんでもなくえっちな内容になっていますので、未成年の方はご遠慮ください。 声優さんの熱演は必聴ですので、ぜひオナニーのお役に立てて頂ければ幸いです。感想などありましたら、よろしくお願いいたします。

■6月2日(金)

今週も品質問題に追われてバタバタした一週間でした。品質第一なのは分かるのですが、どうやっても出る時は不具合は出るので、 致命的でなければもう少し穏便に済ませて欲しいのが本音です。甘くすると意識が低くなってしまうので厳しくせざる得ないのは分かるけど、 もう少し何か良い手はないものですかね。

18作目の差分2をこっそり公開しました。ディレクターズカット版配布希望者は感想を添えてご連絡ください。

■6月1日(木)

気が付けばもう6月です。梅雨です。今年も折り返し地点に来たのですね。毎年言っていますが月日が経つのが早いです。

音声作品の新作は完成したけど、サイズが大き過ぎてアップできない状態が解決しません。 暫定的に細分化してアップする予定ですが、何か良いやり方はないか模索中です。

■オリジナル壁紙

壁紙ギャラリー(R-18あり)

壁紙サンプル19 イラスト:流嘉

壁紙サンプル18 イラスト:ヲナヲ

壁紙サンプル17 イラスト:壱科八歌

壁紙サンプル16 イラスト:BRLL

壁紙サンプル15 イラスト:いせマグ

もし壁紙を配布して欲しい人がいましたら、メールフォームから 熱い思いをご連絡下さい。

有償でイラスト描いて頂ける絵師さんを募集中です。ご気軽にご相談ください。

■応援バナー

laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start!
景の海のアペイリア 超昂神騎エクシール eRONDO

■お気に入り

誠也の部屋

crowclock

揺れる蛍光灯

ゴジブログ

■コンテンツ

■お問い合わせ

■リンク集

■巡回

■管理者用

■ゲーム情報(家庭用)

■ゲーム情報(18禁)

■ゲームレビュー

■ゲーム攻略・セーブデータ

■ゲーム音楽

■ニュース・新聞

■PCニュース関連

■FLASH

■フリーソフト・ツール関係

■HP作成関係