nikki Page 表紙に戻る

過去日記


  • 8月31日(土) 台風10月が直撃すると戦々恐々していましたが、思ったより酷いことにならなくて安心しました。 停電もなかったので平穏無事にすみました。 それはそれとして、レスレリの一周年記念キャンペーンがアツすぎて興奮冷めやらないです。 ☆3確定ガチャが魅力的過ぎて結局約2万円くらい課金してしまいました。 フルプライスのエロゲが2本買える金額ですが、大人の財力でもったいない思いを捻じ伏せました。 課金した甲斐あって満足感が半端ないです。今まで倒せなかったボスキャラが倒せた達成感が格別。 ズブズブと沼にハマって抜け出せないところまで来てしまったと思います。
  • 8月25日(日) お待たせいいたしました! 新作ボイスドラマ「僕と彼女のオナニーライフ ななこ編」のメインヒロインのビジュアルを公開します。 名前は夏川奈々子(なつかわ ななこ)、オナサポセンターの正職員になります。 これまでのヒロインは臨時職員でしたので、本作はオナサポセンターの実態に踏み込んだ作品となります。 物語は、ななこが新人としてオナサポセンターに初登庁するところから始まります。 どんなドラマが繰り広げられるのかご期待下さい。 今回はドラマ性を重視した作りを目指しているので登場キャラを複数用意しています。 そのため制作にはお時間いただいております。本日、完成への道筋がようやく見えてきたので、定期的に情報を公開していこうと思います。 続報をお楽しみにお待ち下さい。

  • 8月24日(土)

    inma

    最近買ったエロゲ「淫魔淫姦」
    触手モノと知って手を出してみました。 内容は思ったよりは鬱々とせず、エグい描写もなくライトな触手モノでした。 主人公が魔物と触手合体して自由に触手が使えるようになって、エロいことしまくるという展開は刺さります。 触手自体はグロいので人を選ぶかもしれないですが、Hシーンはしっかりエロいので十分に抜けました。 ストーリーは添え物でとにかく触手でエロいことしまくるのが非常に楽しめました。 ロープライス作品なので満足度は高いです。こういう尖った作品は定期的に登場して欲しいと思います。 さすがシルキーズプラスブランドだけあってCGはめちゃ綺麗でした。
  • 8月18日(日) 連休最後は読書です。炎天下の日はエアコンでガンガンに冷えた部屋での読書は最高ですね。 本日紹介する一冊は乙一さんの「一ノ瀬ユウナが浮いている」です。めちゃくちゃ面白かったです! 乙一ファンとしては大満足の一冊です。乙一さんらしさ全開で久々に感動しました。 デビュー作「夏と花火と私の死体」と同様に、舞台は夏で花火と死がモチーフなのが最高。 出版が集英社なのかジャンプネタが満載なのが面白い。HUNTER×HUNTERの水見式を作中で真剣にやるのはこの作品くらいですね。 ストーリーはオーソドックスでヒロインと分かれて再開して、また会えなくなってラストにまた合うチャンスができて…と言う流れで、 こちらの期待通りに話が進むのでストレスなく最後まであっという間に読み終えることができます。 読書感想文にはもってこいの作品だと思いますので、もし学生の方がいれば是非読んでほしいです。
  • 8月17日(土) 映画ツイスターズはめちゃくちゃ面白かったです! 人がバンバン死ぬけど、血や死体が出たりしてこないので安心して見れます。 死の描写が竜巻に吸い込まれて消えると言うのが良い塩梅。見ていてスリルがあります。 そして初の4DXですが想像以上でした。座席の揺れ方がハンパない。ゲームのコントローラくらいの振動かと思ったら、 振り落とされるかと思うくらい激しいものでした。体調悪いと確実に酔うレベル。酔い止め必須。 水が吹き出るのは驚きました。作品的に雨のシーンが多いので臨場感は抜群。ただ眼鏡だと水滴が付いてしまうのでメガネ拭きは必須。 風が後ろからヒュッと吹き出すのも初見はチビりそうになります。まさかそこから風が出るとはと。 4DXを体験してしまうと、今後の映画は4DX対応上映を優先してしまいますね。
  • 8月16日(金) 夏休みも残りわずかになってくると落ち着かなくなってきます。 もうすぐ会社が再開すると思うとお腹痛い。何も考えずにいたこの一週間がホント楽しかった。 この否応なく現実を思い出させるのが辛い。今からやれることは生活リズムを元に戻して、 月曜からスッと日常に戻れるようにするしかないです。いつまでも夜遅く遊んでいるわけにはいられない。 と考えてはいるのですが、今夜はレイトショーに行ってくるので明日から頑張ります。 台風近づいている中で竜巻映画見に行くのは趣深い。
  • 8月15日(木) お盆帰省から帰ってきました。特筆べくことが何も無いごく普通の帰省でした。 食って寝て遊んで終わった感じです。巨大地震注意報の影響で道やお店が空いていたくらいですね。 結局、地震は起きなかったのでそれはそれで良かったです。 そして、夏休み後半は映画を見に行こうと思いチケットを予約したら、見事間違えてしまって凹みました。 せっかく台風来ているので、ツイスターズの4DXを見ようと思ってたのですがつい通常版のチケット購入してしまいました。 いかなる理由もキャンセルに応じないという映画館の強気の姿勢に負けて、チケットをもう一回購入することにしました。 通常版はもう諦めます。
  • 8月13日(火) お盆と言うことで帰省してきます。 定期的に帰っているのでもはや新鮮さはないですが、実家の近くに新しいお店ができてないか発展を毎回楽しみにしてます。 現実は近所のコンビニがなくなっているような退廃の一途を辿っているのですが、今回はどうなってるかな。
  • 8月12日(月) 一泊二日で温泉旅行に行ってきました。目的地は伊豆になります。初上陸でそれなりに楽しめました。 都会の喧騒から離れて山の中で過ごすのも乙でした。一人旅だったの良くなかったのか部屋は洋室で少し残念。 和室の畳を期待していたのですが、やはり家族連れの大部屋しかないのかも知れなかったです。 ご飯は美味しかったです。海鮮しゃぶしゃぶは初めてでしたが、ポン酢と非常にあって美味でした。 肝心の温泉ですが、想像以上に熱くて長風呂はできなかったのは残念。でも良い感じに温まったのでヨシ。 夜はゲームして過ごそうと思ってSwitchを持っていたけど、飯食って満足して部屋で地酒片手にTV見ながら大の字になっていたら、 何もやる気がしなくてそのまま就寝。久々にグッスリ寝れた気がしました。たまにはこういう旅も良いかなと思いました。
  • 8月10日(土) ようやく新1000円札も手に入って、新札も普及してきたなと感じました。 連休は温泉旅行や帰省など外出する機会があるので、現金を持つようにしているのだけど、小銭だけは苦手です。 財布がパンパンになるのが我慢ならない。小銭用に別に財布を持つという案もあるけど、どうにも踏み切れない。 どこでも電子マネーが使える環境を整えられないものかな。それはそれとして、レスレリアーナのアトリエで行き詰まっていて、 連休の開放感から課金したら一気に突破口が開いて超楽しいです。沼にハマってきた感じがします。
  • 8月9日(金) 今日から夏休み。何事もなく無事に突入してホッとしたところ、世間は巨大地震注意報でパニック状態になっているのは残念。 今年は温泉旅行に行く予定だったのに新幹線のダイヤが乱れないか心配です。 また、何か新作ゲーム始めてみようかと思いDL専売の祇(くにつがみ)をゲットしました。ゲットしただけで未プレイ状態ですが。 手に入ればそれで満足してしまうところってありますよね。心機一転、今日から腰を据えて遊んでみます。
  • 8月4日(日) HDDの底で燻っていた『Detroit Become Human』をようやくクリアしました。 めちゃくちゃ面白かったです!2018年の作品とは思えないクオリティで一気に引き込まれました。 映画のようなという形容詞も相応しくなく、まさに映画を超えた作品でした。 マルチエンディングな作品なので全貌は把握していないですが、要約すると人間とアンドロイドの対立を描いた作品になります。 とにかく先が気になるシナリオが秀逸でした。最後は全面戦争に突入して化学兵器をぶっ放して人類絶滅エンドは圧巻です。 今ならお値打ち価格で遊べるので気になる方はぜひプレイしてみて下さい。
  • 8月3日(土) 8月に入って夏季連休まで後一週間です。 今のところ重たい仕事も入ってきていないので、このまま何事もなく連休を迎えたいと思っています。 しかし、今まで順調にコトが進んだためしがないので、直前になって炎上プロジェクトに投入されて休出と言うのも有り得る話で油断できないです。 忙しいふりをしつつ、燻っているプロジェクトのメンバーには極力近づかないように気をつけようと思います。 ただ厄介なのが全体ミーティングで、各メンバーの負荷状況を確認しつつ負荷分散しようなどと誰が言い出さないかです。 残業に余裕があるため目を付けられる可能性があるので、こればっかりは祈るしかないです。