nikki Page 表紙に戻る

過去日記


  • 7月28日(日)

    eroge

    今月のエロゲ「セレクトオブリージュ」
    まどそふとさんの最新作です。前作ハミダシクリエイティブが面白かったので手を出してみました。 率直な感想は絵が綺麗!それだけです。キャラは可愛いのですが、特に刺さるものが無かったです。 最近プレイしたエロゲが開幕二穴攻めで両手に茎のうえ輪姦とかしてたので、物足りなさがすごい。 ちょっとクセの強いエロゲに毒されていたので、正統派なイチャラブコメで心をニュートラルに戻したいと思います。
  • 7月27日(土) パリオリンピック開幕ということですが、全く興味がありません。 アニメが放送休止になるのかとがっかり感しかないです。 でも、オリンピックに便乗したテロ事件とかは興味津々です。 映画みたいでドキドキして対岸の火事としか思えないです。 でもまあ世界が混乱しても困るので、これ以上問題が起きないことを祈ります。 それにしても前回東京オリンピックの時はメンタル病んでましたが、今はそこそこ持ち直しているので、 時が解決するというのはホントなのだなと実感します。
  • 7月21日(日) 今日はオナニーの日と言うことで、久々にオナホを使ってオナニーしました。 手と違って全体を締め付ける心地が良くて一瞬で果てました。 やはり終わった後の後片付けが物悲しいですね。 ずっと余韻に浸りたいのでオナホ用の洗浄機が開発されることを期待します。 季節は夏なので、裸のまま洗い物しても寒くないのが唯一の救い。 ローションが中々落ちないので結局シャワー浴びることになるので、やはりオナホは手間です。 お掃除フェラ用のオナホなどあると嬉しいですね。 そして、期間限定ですが、僕オナ18話を再公開しました。お時間あれば是非お聞きください。
  • 7月20日(土) 「虜の麗」クリアしました!久々にフルコンプです。全ルート周回するのも苦にならないくらい面白かったです。 ギルティ史上最高傑作です。シナリオはまあいつも通りでしたが、キャラクターが良かったです。 特にリアクションが良くて、毎回どんなひどい目のあわされるのかワクワクさせてくれます。 どのルートを進んでも数十回は犯されるのでグッドエンドとバッドエンドの境目がないのが良かったです。 ラストはいつも通り首謀者全員死亡するのは圧巻です。Hシーンは処女とアナルは基本セットになっているので、高い倫理観が求められる作品です。
  • 7月14日(日) 今年の夏ボーナスは過去最高額でウキウキです。円安の影響なのかウチの会社はよくやってくれたと、この瞬間だけ感謝します。 それとも定額減税の影響かもしれないですが、お金もらえるなら何でもよいです。 急に大金が入ると無性に使いたくなる衝動が高まってきて、早速アニメのブルーレイボックスを購入しました。 何の作品かは後日語るとして、Amazonプライムセールも近いのでバンバン使ってやりますよ。 無駄にソシャゲに課金もしたくなるし、お金の力は偉大ですね。オキシトシンよりもお金が人を幸福にすると思います。
  • 7月13日(土) 発売日に購入して積みっぱなしになっていた「MUSICUS!」を水面下でプレイして一気にクリアしました。 めちゃくちゃ面白かったです!やり始めたら止まらないとはこのことです。何故4年も積んでいたのか悔やまれます。 DL版だと何時でもプレイできると思うとそのままになってしまうと言う典型ですね。 音楽関係は詳しくないのですが、本作のおかげでロックバンドについての解像度が爆上がりしました。 これきっかけでインディーズバンドでも一度聞きに行ってみるかと思ったけど、近くにライブハウスなんて無いので断念。
  • 7月7日(日) 今日は七夕!と言うことで、オリジナル壁紙219作目を公開します。七夕は正直関係ないですが。 今回紹介するのはケモ耳少女、名前はマカロンと言います。魔法少女かなえ2ndで登場予定のキャラクターになります。 異世界を舞台にするので、ファンタジーの象徴的な獣人キャラを用意したのですが、本編の企画が現在凍結中になっており、 日の目を見る時が来るのか分かりません。せっかく用意したので、この機会に蔵出しをすることになった次第です。 応援メールなどいただけると企画再開するかも知れないので、お便りお待ちしております。
  • 7月6日(土) 新人教育の講師は無事に終わりました。大きなトラブルもなくつつがなく。 当日はめちゃくちゃ緊張して夜も途中で目が覚めるくらいで、もうダメだと絶望していましたが、 始めてみると何だかんだで乗り切れました。ほとんど教育用テキストを読み上げているだけで、 実業務の例を挙げれそうなテーマがあれば触れたり、良くわからない箇所はふわっと、こういうことが書いてありますねと、 他人事みたいに言って次のページに進んで、質問させるスキを与えないように進めました。 演習問題は時間与えて、時間が来たら粛々と解説して分からないことあれば後でメールしてと言ってその場は逃げました。 あとは早口にならないようにのらりくらりとしたペースで何とか6時間乗り切りました。 終わってみるとあっけなかったです。