nikki Page 表紙に戻る

過去日記


  • 5月26日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト218作目の公開です! 今回のテーマは体育倉庫です。人目のつかない空間ってエッチですよね。 そんな空間でエロいことする青春を送りたかった。現実はイジメとかで使われるのかもしれないですが…
    閑話休題、レスレリ第1部クリアしました!プレイ時間は120hオーバーで最も長くプレイしたスマホゲーかもしれない。 現時点でめちゃくちゃ面白くてまだ飽きが来ません。同じことを繰り返しているだけなのに、これほど惹きつけるのはほんとスゴイ。 ゲームシステムも秀逸で、終盤になるとバトルステージに特化した編成を見つけないと攻略できないので、それを見つけるのが楽しい。 だいたい最後は攻略動画見ることになるけど、この一連の流れがホントに楽しい。 第二部は戦力を整えてから始めたいと思うので、しばらくは無課金レベル上げを粛々と積み上げていこうと思います。
  • 5月25日(土) アンラベルトリガーようやくクリアしました。2ヶ月くらいかかったので中々のボリュームでした。 途中で中だるみしかけたところで戦争が起きてヒロインがバンバン死んでいく展開には目を見張りました。 全体通して満足度が高い作品でしたのでオススメできる一本です。 これで次の積みゲーに本腰入れて着手できるけど何にしようか悩みますね。
  • 5月19日(日) 最近暑かったり寒かったり寒暖差が大きくて着るものに悩みます。 暑くなってきたので半袖パジャマにしたら、今日は朝から雨で思ったより冷え込んで寒いくらいです。 天気予報見ると週明けから気温上がるそうで、半袖と長袖は併用が良さそうで油断はできないみたい。 正直今のような気温が丁度よいけど、今年もめっちゃくちゃ熱くなるのだろうか。
  • 5月18日(土) 今週はあいも変わらずレスレリ三昧でした。 バトルに行き詰まった時に攻略動画見たら、そんな戦い方があるのかと目からウロコ状態でバトルの奥深さを知りました。 バフ、デバフの重要性を正直甘く見てたのでパーティ編成や育成方針を見直したりしていたら、瞬く間に時間が溶けて沼にハマっていく感じがたまらなく楽しいです。 基本プレイ無料で課金要素のあるゲームは、特段好きになれなかったのですが、ついにこれぞという作品に出会えて感慨深いです。 これからもサービス終了にならないように応援したいと思います。
  • 5月12日(日)

    BDBOX

    「ストラトス・フォー CPL. BD-BOX」買いました。 かかずゆみの超輝け!大和魂!!で宣伝してたのをキッカケに手を出してみました。 ちなみに20年前の放映当時は、実家の地域では放映してなかったので今回が初見です。 タイトルは知ってたけど内容は全く知らなかったので新鮮な気持ちで楽しめました。 GW連休中にTVシリーズを一気見した感想としては面白かったです。 絵も綺麗で見れたものでした。キャラがイキイキとしていて見ていて楽しかったです。 ストーリーは後半地球外生命体とか出てきて良く分かんなかったけど、宇宙に行くシーンは感動しました。 お目当てのパンチラシーンはそれほど多くなかったのが残念でした。これはOVAシリーズに期待ですね。
  • 5月11日(土) 最近のゲームは面白いのだけど、どうも途中で飽きてそのまま積んでしまうことが多いです。 ユニコーンオーバーロードもスカーレット救出したら満足してそのまま積んでしまってますし。 攻略本出たら再開しようと思っててたらどこにも売って無くて現在再開の目処がない状態です。 そんな中、今一番ハマっているのがレスレリアーナのアトリエです。まさかスマホゲーにここまでハマるとは思ってもいなかったです。 実際はsteamでプレイしているのでスマホゲーというカテゴリに当てはまらないかもしれませんが。 こういう歴代キャラが総出演するスパロボのような作品に自分は弱いのだと思いました。 好きな作品のキャラが現行機でまた会えるのは単純に嬉しいですし。
  • 5月6日(月) 今日でGW連休が終了と言うわけで朝から憂鬱でした。天気も曇りで滅入ってます。 気持ちを平日モードに切り替えていかないと思うけど、思うようにいかないですね。 まずは早く寝て生活リズムを取り戻すことを意識したいと思います。 休みだからといってダラダラとネットやゲームして1~2時まで起きているわけにはいかんですから。
  • 5月5日(日)

    CD

    実家に戻った時、久々に夢のイマージュを聞きたくなって、押入れの段ボールから「ピンクパイナップル メガヒッツ」を取り出して持って帰ってきました。 ついでにゼノギアスのサントラも発掘したのでこちらも持ってきました。ボス戦曲である紅蓮の騎士は後世に残すべき名曲だと思います。 ホントどちらも今聞いても心に沁みる。CDの耐用年数は30年くらいと言われているので、聞けなくなる前にデータとしてバックアップの必要性を感じています。 どっかのクラウドに保存するのがベストなんでしょうか。それともHDDを定期的に移し替えるほうが良いのかな。これはちょっと調べてみようと思います。
  • 5月4日(土) 帰省から戻ってきました。ネットから隔絶されると気持ちがリフレッシュできますね。 いかに毎日情報に溺れているか思い知らされます。たまには何も縛られずボーッとしているのも良いものです。 流石に何もなさ過ぎて手持ち無沙汰になるので、ある程度娯楽は必要ですが。 それにしても地元はどんどん店が無くなっていて寂しいばかりです。コンビニできたと思ったらいつの間にか閉店しているし。 店ができると期待したらパチンコ店だったり、もう少し住みやすい町になって欲しい。 人口少なくなっているので難しいのかな。
  • 5月2日(木) GW後半は帰省する予定です。 年末は熱出して帰れなかったので久々の帰省です。 今回はどのルートで帰ろうか下調べしていたら、毎回休憩所としていたイオンが閉店していることを知ってショックを受けました。 自分が生まれた年に開店して愛着があり、ジャスコ時代からの付き合いだったので残念で仕方ないです。 跡地に別のショッピングモールでも良いので開店してくれないかなと祈るばかり。
  • 5月1日(水) 気がつけばもう5月、連休に入ると曜日感覚もなくなって毎日が日曜日な気持ちになります。 今日は雨降っている影響なのか朝からヒンヤリした1日でした。これくらいの気温が丁度よいです。 本日崩した積みゲーは「ソフィーのアトリエ2」です。これも購入したけど優先度の関係で積んでしまった作品。 レスレリアーナのアトリエで、アトリエ作品プレイしたい欲を刺激されて手を出してみました。 感想としては見事に3D酔いしました。開始30分で酔うとは相性悪いのかも知れないです。 カメラワークが合わなかったのか理由は分かりませんが、移動するときにカメラを動かすのが良くなかったかも。 ゲーム自体はそつなく作り込まれていて新キャラも立っていて可愛くて良いのですが、長時間プレイすると気持ち悪くなってくるのが辛い。 酔い止め飲んで改善するか一度試してみようと思います。