nikki Page 表紙に戻る

過去日記


  • 4月30日(火) 朝、目覚まし時計のアラームを止めようとしたら手が滑って床に叩きつけてしまい、液晶が割れて大惨事になりました。 まさか朝からこんなことになるなんて思わなかったので、一瞬で目が覚めました。 時計自体は動いて入るけど、見た目が痛々しくて正直見ていられない。 そんな訳で、新調しようと朝からネットで吟味してたら小一時間かかりました。たかが目覚まし時計なのに、されど目覚まし時計でした。 結局、これまで使っていた型の別モデルにしました。しかしながら、Amazonだと即日配送してくれるのには驚きました。 商品によるのだろうけど、そんな早く配送するなんてどんなシステムなんだとすえ恐ろしく感じました。
  • 4月29日(月) 大変お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト217作目の公開です! 今回のテーマはおパンツ見せつけです。ようはM字開脚ですね。パンツが見れて嬉しい!そう感じていただけたら幸いです。 パンツ見せのシチュを考えるといつも王道に行き着いてしまうのですが、王道がゆえに満足度が高い。 なら良いんじゃないかと考えてしまい、新しいシチュに飛び込めないのが最近の悩みです。 それはさておきFANBOXでは濡れ濡れ全裸差分もありますので是非チェックをよろしくお願いいたします。
  • 4月28日(日) 今日は日中30℃近くまで気温が上がってめちゃくちゃ暑かったです。 車で移動時はエアコンつけないと死ぬレベルでした。 そんな感じで今日は1日積みゲー崩しをしてました。 と言っても1時間くらいプレイして合う合わないの確認をしていたので、本格プレイの前哨戦といったところです。 気なった作品としては、帰省時に遊ぼうと思って数年積んでいた「いつでもGOLF 」です。 みんなのGOLFスタッフ作品だけあってめちゃくちゃ遊びやすい。お手軽にちょっとした時間に楽しめるのが良い。 あとは「デスストランディング」です。これも数年積んでいたらディレクターズカットverが出てたので、 心機一転でプレイし始めたらめっちゃ面白かったです。当時は、何か並行して進めていた作品を優先させて積んだのが悔やまれます。 その他は刺さるものがなかったのでここでのコメントは割愛します。
  • 4月27日(土) サガエメラルドビヨンドの体験版遊んでみました。 クセが強すぎてヌルいゲームに浸かりっぱなしの自分としてはちょっとツラいです。 戦闘システムも難解でチュートリアルを見てもよく分からなかったです。 一旦様子見をして攻略サイトが充実したタイミングでプレイしようと思います。 BGMはめっちゃ格好良かったです。流石イトケンサウンドは伊達じゃない。
  • 4月26日(金) 今日は半ドンで昼からGW連休に突入しました。 さっそくゲーム三昧しようかと思ってたけど、百英雄伝の評判がすこぶる悪くてスルーするのを決めました。 水を差された気持ちになりましたが、2番手のサガエメラルドビヨンドに期待して、体験版から手を付けてみようと思う。 まずは恒例のニンテンドープリペイドカードキャンペーンに参加するところから始めようと思う。 その他、GWセールも始まっているので掘り出しもないかのチェックもする予定です。 今年は後悔しない連休を心がけたいと思います。
  • 4月21日(日) 原作未プレイのブルーアーカイブはアニメ面白かったらプレイしてみようと思っていたけど、 期待したほどのクオリティではなかったので見送りました。プリコネみたいなのはそう簡単に出てこないですね。 それはそれとして、来週は百英雄伝の発売日。幻想水滸伝って今でも人気あるのに驚きました。 同スタッフの作品なので期待しています。しかも5830円と思ったより安いのにも驚きました。 てっきり9800円くらいかと思ってました。エロゲのフルプライス価格に慣れてしまうと、大抵のコンシューマゲームは安く感じます。
  • 4月20日(土) 夜が来る!リマスター版購入しました。だが、まだプレイはしていません。 どうせやるならGWに入ってからとタイミングを見計らっています。 いざプレイできるとなると昔の作品だし、最近のぬるいゲームに慣れきった身でも楽しめるのかと、 不安は付きまといますが、とりあえずやってみないと分からないのでGWに向けてモチベーションを上げていきます。
  • 4月14日(日) 毎日が満足できずに時間いっぱい楽しもうとしてしまいます。 アニメに見て、漫画とラノベ読んで、声優ラジオを聞いて、ゲームしないと1日が終われません。 どれか欠けても寝る気になれなくて睡眠時間を削ってしまいます。 最近は仕事も落ち着いているので、早めに切り上げて遊ぶ時間を確保している状態で コレなので忙しくなったらどうなるか今から恐ろしいです。 取捨選択してどれか一つに絞らないと1日が何時間あっても足りません。 このもっと遊びたい欲求を何とかコントロールする方法がないかが最近の悩みです。
  • 4月13日(土) 今期のアニメの取捨選択もほぼほぼ完了しました。 大半が続編モノになりました。二期とか三期とかですね。 何とか20本以内に絞りたかったけど、少しオーバーした感じです。 オリジナルで気になっている作品は「終末トレインどこへいく?」です。 終末ものはやはり心惹かれます。 話は変わって最近はゲームも過去作のHDリマスター版が増えてきた印象を受けます。 個人的にはリメイク希望ですが、イチから作り直すのは予算がかかり過ぎるのでしょうか。 そろそろゼノギアスのHDリマスター版とか出てこないか期待しています。 バベルタワーの悪夢は辛いのでそこの救済策は用意してほしいですが。
  • 4月7日(日) 4月になったとたん毎日暑いです。今日なんて昼に気温25℃まで上がってまさに夏日です。 冷房入れるか悩みましたが、まだ開ければまだ涼しかったので思いとどまりました。 今からこの勢いだと8月は連日40℃超えするんじゃないかと戦々恐々とします。 と言う感じなので、一足早く衣替えしました。冬物は閉まって春物を出しました。 毛布もしまって掛け布団1枚になりました。毎年衣替えのタイミングが早まっているような気がします。
  • 4月6日(土)

    P3

    ペルソナ3リロードの攻略本が売ってたので思わず買ってしまいました。 ソフト持っていないのに。折角なので家に帰った後、PSストアでダウンロードしました。 セール期間中でなかったので定価9680円で。こう値段を気にせずサクッと購入できると大人になったなと感じ入ります。 ちなみにペルソナ3は当時発売日に購入したけど、就職したてで残業続きの毎日の結果、心を病みかけて途中挫折した思い出があります。 心機一転リメイクからやり直すのも新鮮で良いです。色々古臭さは感じますけど、概ね良作で面白いです。 テンポが良くてスイスイ進めます。惜しむらくは王道のRPGと違って同じダンジョンをひらすら潜るのは少し飽きます。 シレンのようなドラマがあると良かったなと感じました。