nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月30日(日)

台風24号が猛威をふるっておりますが、魔法少女かなえ第7話はお聴き頂けていますでしょうか? 拍手でもコメントでもいいねでも何でも良いので反応が欲しいです。よろしくお願いいたします。

7話のこぼれ話でも。今回初めて登場したワード「ハピネス」、これは魔法を発動させるためのエネルギーになります。 魔法少女はハピネスを消費することで魔法を発動させることができます。そして、ハピネスは人々の願いを叶えることでペンダントに蓄えることができます。 そしてペンダントはハピネスを吸収や放出をする魔法発動のためのデバイスになっています。 今回明かせる設定はここまで。今後の展開をお楽しみにしていて下さい。 7話の補足。ラストでのぞみが感じた強い魔力は、第5話でかなえが発動した魔法のことです。 制作上の都合でシャロン登場が早まってしまったので、分かりにくくなってすみません。

■9月29日(土)

お待たせいたしました!魔法少女かなえ第7話&オリジナル壁紙イラスト85作目の公開です! 新キャラクター「神代望美(かみしろ のぞみ)」の登場回となっております。 レオタ見せ衣装は完全に趣味です。これは譲れません。 かなえと対になるキャラはいつかは登場させたかったので、ようやくお披露目できて良かったです。 ホントはシャロンよりも先に登場するはずだったのですが、制作上の都合で前後しています。 これで魔法少女3人登場したので次はそれぞれの出会いまでを描いていくのですが、これも時間がかかりそうです。 あと、かなえは次回第8話でちゃんと登場しますのでご安心下さい。かなえ分は収録完了しているので確実です。 年内には公開できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

■9月28日(金)

有休明けの会社は仕事山積みで今日は大変でした。 朝から会議で、合間合間で呼び出されては打ち合わせして、まともに机に座れたのは定時後でした。 そこから溜まったメールを優先度順に仕分けして、重要な案件からこなしてたら残業上限にひっかかり本日はタイムアップ。 適切な人員配分は組織の課題ですね。

■9月27日(木)

今日は朝から雨でしたので、特に出かけることもなく部屋に引きこもってました。 そのおかげで無事に魔法少女かなえ第7話が完成しました。いわゆるマスターアップです。 今週の土曜日に公開予定ですので、もうちょっとだけお待ち下さい。

■9月26日(水)

突然ですが明日は有休を取得します。 特に何がある訳ではないのですが、有休消化しろと会社からの通達で仕方なくです。 より正確に言うと組合からの要望になりますが、詳しいことは置いておくとして、 明日は何をするか全く予定は立てていません。 おそらくアニメやゲームを消費する一日になるんだろうなと思います。 有休は計画立てて取りたいものですね。

■9月25日(火)

TVアニメ「あそびあそばせ」最終回まで見終わりました。 ある意味今期で一番笑った作品です。 原作未読のため予想の斜め上を行く展開がクセになり、毎回わくわくして見ていました。 特に華子役の木野日菜さんの怪演技が素晴らしく、非常に見応えがあって楽しめました。 二期とかあると良いな。

■9月24日(月)

家に帰ってニュース見てたら「連休最終日の・・・」と言うフレーズを聞いて今日が祝日だと気付きました。 会社カレンダーで仕事していると世間からどんどんズレていってしまうので良くないですね。 ジャンプがほとんど売り切れていたのはそういうことだったのか。

■9月23日(日)

魔法少女かなえ第7話の編集も8割方終わりました。来週には公開できるかと思います。 今回は「音」にこだわり過ぎて若干制作に時間がかかってしまいました。 人によっては不要かも知れない部分ですが、自分はどうしてもこだわってみたかったので 色々チャレンジしてみました。その甲斐あってなかなか良く仕上がっていると思います。

■9月22日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト84作目の公開です。 今回はメイドインほのかちゃんです。 ウチでメイドキャラは、これまで公開してこなかったなと思うので新鮮ですね。 と言っても完成したのは半年前なので少し寝かせすぎた感はあります。 色々と大人な都合があるのですみません。 全裸差分ノーカット版はFANBOXで公開中です。 わりかし攻めた感じに仕上がっていますので、こちらも応援よろしくお願いします。

■9月21日(金)

今週は仕事が立て込んでいたので一行更新でお茶を濁す。

■9月20日(木)

今日は雨の影響なのか夜になると肌寒いです。 いつもはエアコンをつけているのですが、今日は要らないくらいです。 そろそろ長袖もクローゼットから引っ張り出さないといけないかもしれない。 また急に暑くなる可能性もあるけど、準備するに越したことはないないですしね。

■9月19日(水)

会社の健康診断の一環で胃検診に行ってきました。 バリウムとか飲むヤツなのですが未だに慣れないです。 バリウム自体が重くて胃もたれするうえに検査台の上でゴロゴロ転がされるので、検診後はグッタリします。 その後、下剤を飲んでバリウムを排出しないといけないのでもう大変。 もう少し飲みやすく胃で消化できるようにバリウムは進化しないのでしょうか。 医学の進歩を応援します。

■9月18日(火)

先日、旧PCをもう使うこと無いなと思い中古PCショップに持って行き買取をお願いしたのですが、 動作チェック中に2回ほど落ちてジャンク品認定されてしまい買取拒否されました。 一応100円で引き取ることもできるとは言われましたがそこは断りました。 もともと普通に使っていてもブルスクで落ちることが多々あったので、気付いてはいたのですが、 客観的に障害があると言われて踏ん切りが付きました。 起動するうちは実家に持って返り、当面は帰省用PCとして使おうと思います。

■9月17日(月)

FANBOXの支援者20人突破ありがとうございます! 人数は増えたり減ったりして最近は下降気味でしたが、ここ最近は急に増えてきて本日20人超えました。 これからもえっちなイラストを公開していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。 頂いた支援金はボイスドラマ等の制作費に使わせて頂きます。

■9月16日(日)

本日、オリジナルボイスドラマ「魔法少女かなえ」100本ダウンロード達成しました! ありがとうございます!ようやく一つ上のステージに上がれた気がします。 ウチは約9ヶ月かかりましたが、発売1weekで100本超えている人達はホントすごいなと改めて思います。 これからも「魔法少女かなえ」は続いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。 第7話は今月中に更新できるように頑張ります。

■9月15日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト83作目の公開です。 今回は騎乗位ほのかちゃんとなっております。 たゆんたゆん揺れるおっぱいを見ながらするのは最高ですね。 作中にこんなシーンはないのですが、いつかは実現したいです。 こちらのノーカット版はFANBOXで公開中です。 応援よろしくお願いいたします。

■9月14日(金)

イベント参加するにあたりキャスター付きのカバンが欲しいのですが、Amazonで探すとレビューが一長一短でなかなか決められなくて困ります。 持ち運びやすくて大容量なのが良いのだけど何か良いのは無いのかしら。おすすめがあれば誰か連絡下さい。

■9月13日(木)

業務連絡
メールフォームから連絡くれた方へ返信しましたのでご確認をお願いいたします。

ちょくちょく連絡を頂けるようになってきたのは、認知度が高まってきたおかげなんでしょうか。 趣味の合う方にサークル作品が届いていていればとても嬉しく思います。

■9月12日(水)

最近、おサイフケータイの効きが悪くなってきました。コンビニで決済しようとしても、端末がなかなか認識してくれなくて焦ります。 現金を持ち歩かなくなったので他に支払い方法を持っていないので、どうしようかとヒヤヒヤします。 かざす位置を変えてなんとか認識させているのが精一杯です。 そろそろスマホを変え時なのかもしれませんね。

■9月11日(火)

FANBOXに81作目のシェラちゃん全裸差分(ノーカット版)を公開しました。 HP未公開のパンツ濡れ差分もありますので応援頂けると嬉しいです。 ご意見ご感想などありましたら、コメントやメールフォームからお願いします。

■9月10日(月)

名古屋コミティア53は無事にスペース頂けました。スペースNo.I-40になりますので、よろしくお願いいたします。 新刊の第4集を小部数持って参加する予定ですので、お時間ある方はぜひ遊びにいらして下さい。 また、売り子を手伝ってくれる人も募集していますので、興味ある方はご連絡下さい。

■9月9日(日)

次回のボイスドラマは魔法少女かなえの更新になります。 現状はAパートまで編集が終わってるので、今月末くらいには公開できるかと思います。 まだ詳細は伏せていますが、第7話も新キャラ登場のエピソードになります。 続報はCi-enで更新している製作日誌の方に書いていこうと思いますので応援よろしくお願いします。

■9月8日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト82作目の公開です。 今回は初心にかえりましてスカートたくし上げとなっております。 恥ずかしげにパンツを見せてくれるかなえちゃんには感謝です。 もしこのイラストをPCの壁紙にしたいと言う方がいましたら、 大きいサイズのファイルを配布しますので、感想を沿えてメールフォームからお問い合わせ下さい。 ボイスドラマの方もよろしくお願いいたします。

■9月7日(金)

北海道の地震のニュースを見ていると防災対策の意識を高めておかないといけないなと思いました。 食料と水は常に一週間分は確保できるようにローリングストックしているのですが、 スマホの充電などはあまり考えていませんでした。充電用に電池を備蓄しておいた方が良いのかな。 車から充電という手もあるので今のうちに考えておこうと思います。

■9月6日(木)

今日は仕事が立て込み過ぎて死んでしまいそうです。 もう少し日程を意識して仕事して欲しいですね。 人のことは言えないんですけどね。

■9月5日(水)

宿星のガールフレンドを無事にクリアしました。ロープライスながらなかなかの満足度です。 今後はこういう作品が増えてくれると遊びやすいのですが、メーカーとしては採算取れるのか心配です。 開発費を抑えれているのなら良いのですが、無理をして消滅するのも避けたいところです。 しっかり応援しているのでこれからも頑張って欲しいと思います。

■9月4日(火)

今日は台風直撃なので有休でしたが、結果から見れば休まなくても良かったかなと思いました。 朝出社して夜まで残業していれば特に影響はなかったみたいですね。 午後からの大荒れは凄かったですが、夜になるとすっかり落ち着いているので。 まあ安全側で行動できていたのでこれはこれで良かったですね。

■9月3日(月)

明日は台風が来るとの予報だったので、業務調整をして有休を取ることにしました。 調整付くのか?と不安だったのですが、仕事関係者みんな休もうとしていたみたいなので話が早かったです。 まさにみんなで休めば怖くないというやつです。 目的が共有され手段が統一された時、組織はとても強い力を発揮することが分かりました。

■9月2日(日)

魔法少女かなえのへチョい宣伝漫画を更新しました。いかがだったでしょうか? ダメ元で始めた企画だったのですが、 まさか本当に鳴島かんなさんに描いて頂けるとは思っていなかったので感慨深いです。 何でも言ってみるものですね。 DLsie、DMMで発売中ですので、成人済みの方はよろしくお願いいたします。DLsieではサンプルボイスを更新しました。 ブラウザ上から再生できるようになったので、試しに聞いてみて下さい。

■9月1日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト81作目の公開です。 リクエストにお応えして版権イラストでの更新です。 絶賛大ハマリ中の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」よりシェラ・L・グリーンウッドちゃんです。 とにかくこのおっぱいを揉みしだきたいと言う情熱を持って作成して頂きました。 快くお請け頂きましたくきは様には感謝しかありません。本当にありがとうございます! ディアヴロさんのマジ魔王verはこっそり公開中です。