今週末は映画を見に行ってきました。
「ミスト」と言う作品ですけど、非常に面白かった。
始終ドキドキして最後まで目がはなせなかったです。
ラストも後味が悪くとても印象的でした。
R-15指定作品なので、グロテスクなシーン満載ですが、
実に面白い作品なので、興味のある人は是非見て欲しいです。
霧の中に「何か」がいるって設定は実に恐怖を引き立てます。
3年くらい前に発売された「アカイイト」の姉妹作と言うことで購入。
家庭用のギャルゲーは久々で、なかなか新鮮な気分です。
内容はなんと言うか、まんまアカイイトと同じノリで安心しました。
主人公(ヒロイン)もボイスありで、本当の意味でのフルボイスです。
百合要素が強いため、男性キャラがまったく出てきませんが、
それはそれで興味深い展開です。
今日は仕事の話。
連休も明けて、新プロジェクトに向けて体制変更の時期がやってきました。
入社してから、早いもので今年で3年目になります。
もう一人で仕事させても良い頃だろうと周囲に思われてるようで、
今まで先輩や上司に任せていた仕事に手をつけるようになってきました。
プロジェクトの計画や、対応規模の見積もり、人員の確保など。
自分の見積もりで億単位の金額が動くと思うと、ゾッとします。
と言っても一人で見積もるわけではなく、同期や他部署との打ち合わせで、
決定していくのですけどね。
この見積もりと言うのが全然検討が付かなくて、先輩に聞いても
経験に基づく勘で毎回決定しているとかで、参考になりません。
これから不安でいっぱいです。
現在放送中のアニメ「図書館戦争」が面白いので、原作本を買ってきました。
出版社がメディアワークスと言うことで、電撃文庫かと思ってましたけど、
ハードカバーの方でした。
これまで本を買う時は、文庫版しか買わない主義だったのですが、
最近は欲しいものにはお金を惜しみなく払うようになってきました。
人はお金を持つと変わってしまうのだと感じる一冊です。