結局、大学に行ってグダグダ研究してきました。
大学の研究室には、三つのグループがあります。
教授のグループ、助教授のグループ、助手のグループの三つです。
ほとんどの大学では、このようにグループ分けしていると思います。
グループごとで、研究の進め方や輪講のやり方などマチマチです。
今日は、ウチの研究室の先生達と昼食を取る機会があり、
昼食を取りつつお話をさせていただきました。
「就活うまくいってないようだね。」
と一番触れて欲しくない話題に、触れられまくった訳ですが、
それはさておき、教授のグループでは、
英語の課題で、ベルギーに出張して滞在しているホテルに、
国際電話をかけて教授を呼び出すと言うものを、学生にやらせたそうです。
教授曰く、英語は実際に使うことが最も意味のある勉強法だそうです。
おそらく自分だったら逃げ出していただろうと思う。
で、電話はかかってきたらしいのですが、
みんな最終的に日本語で話したそうです。
ホテルのフロントレベルなら日本語も使えるそうです。
それで次からは、場所だけ教えてホテルの名前を教えずに、
電話をかけさせようと考えているらしい。
今年の教授グループは大変そうです。
週明けから、やる気が出なくて早く家に帰ってゲームしたいなと、
グダグダと研究しつつ、就活どうしようとビクビクしていた一日でした。
就活がうまく行かないと、どうも心が荒んできます。
周りの連中が内定取れたという話を聞いても、素直に祝福できません。
こっちはそれどころではなく、むしろそんな話は聞きたくないし、
聞かれたくもないので、大学行くのが嫌になります。
明日は創立記念日で大学は休みです。
遊びまくろうと思いますけど、そんなことしてる場合ではない自覚はあるのですが、
だからと言って、自分が何か建設的な行動に出れるとは到底思えません。
ああ、明日はどう過ごそう。
新装版「ピアノの森」4〜6巻読みました。
ピアノコンクール編です。主要キャラも登場してきて大盛り上がりです。
すごく面白かったです。
周りの人たちが主人公のピアノの旋律に振り回されるくだりは、読んでいて圧巻です。
ライバル達も独り立ちしてきて、今後の展開が楽しみです。
今日は、一日中家に引きこもっていました。
ナムコクロスカプコンが面白過ぎます。
明日、大学行きたくないよ。
必要単位はあるので、別に行かなくても良いのですが、
研究とか進めないとマズイので行かないとダメなのです。
あと、就活もしないとダメだし。
ネットで淫らなファイルを探してたら、ブラクラ踏んでしまいました。
何やってるんだ、オレはっ!
一応確認しましたが、ウイルスは感染していないです。
海外サイトは、もうやめようと思う。
「プリンセスうぃちぃず」
まだ第1話までですけど、プレイしました。
登場キャラのノリが良く、すんなり入ることができました。
やはり「かんなぎれい」さんのキャラは良いです。
システムも凝っていて、プレイしていて楽しいです。
画面の大きさがウインドウサイズだと、ややモタつくので、
もっぱらフルスクリーンでプレイしています。
でも、そうすると画面の切り替えが面倒くさい。
このジレンマを何とかして欲しい。
あと、音楽も何気に良いです。
「プリンセスうぃちぃず」ゲット。
予算の関係上で通常版となりました。
本作は魔法少女ものです。なので、さっきからテンション上がりっぱなしです。
もう若さが暴走しそうです。あふれ出しそう、ああ…
「ナムコクロスカプコン」
早速プレイしました。
めちゃくちゃ面白いです。良い買い物したって感じです。
ユーザー参加型の戦闘もたまらないです。普通に楽しい。
あとヒロイン萌えです。いわゆる「〜なのじゃ」言葉を使うキャラで、
外見は若いけど、精神年齢は高い妖怪狐娘です。
今日は新たに説明会へ行ってきました。疲れた。
工場見学などさせていただきました。
製品の生産工程をまわって見てきたのですが、
働いてる皆さんがみんな不機嫌な顔してたのが印象的でした。
「こんな仕事イヤだ!」
というオーラを醸し出していました。
特にパートっぽいオバちゃん達が怖かったです。
もう目を合わせたら、殺されるのではないかとビクビクしました。
ちょこっとだけ社内も見せていただきました。
デスクワークの人たちはイキイキとして仕事をしていて好感触でした。
業界的にトップクラスの会社で、今後も発展していくと思うため、
選考を受けようかと悩んでいます。
工場勤務だけはやりたくないと、思うのが正直なところ。
「ナムコクロスカプコン」買いました。
こういう歴代キャラが総出演って言う作品は大好きです。
是非セガとかから出して欲しいです。
開発はモノリスソフトなので、なかなか期待できると思います。
でも結局は積みゲーになるのかもしれない。
選考試験に行ってきました。
ごめんなさい、面接グダグダになってしまいました。
初めの方は無難だったのですけど、途中からやや早口になってしまい、
「あ、ヤバイな」
と思って、落ち着こうとしていたら、突っ込んだ質問されて、
「ヤバッ、いらないこと言ってもうたー!」とテンパって、
後半、しどろもどろになってしまいました。
言いたいことは、頭の中に描いてたのですが、
単語しか出てこなくて、きちんとした話が出来なかったです。
今回は自分を高く評価しすぎていました。
何か話すこと考えておけば、適当にセリフが出てくると思っていました。
もっとシミュレーションしておけば良かったと反省です。
結果は一週間後を予定しているそうです。
ああ、皆に会わす顔がない…
明日は、筆記試験及び一次面接です。
SPIだから大丈夫だろうと思い、全く勉強していません。
問題は一次面接です。一次だから和やかな雰囲気だと思います。
挙動不審な態度は取らずに、笑顔で明るくハキハキと臨むよう頑張ります。
変に緊張しないようにしないと。
問題作と言われてるそうで、買って読んでみました。
いわゆる狂気を扱った作品で、登場人物が皆どこか病んでます。
読んでみた感想は、面白かったです。
理詰めでよく書けいて、キャラクターも立ってます。
ざっくばらんに要約すると、主人公の親友が委員長を殺そうとしたら、
逆に殺されて、その殺人事件で皆大騒ぎといった感じ。
ライトノベルには珍しく挿絵がありません。
なので安心して電車の中で読めました。
山田ウイルスが最近流行っているそうです。
共有ソフトを使ってなければ、大丈夫だと思いますが、
皆さんも一度確認してみてはどうでしょうか。
ウチは大丈夫でした。
週明けはやる気がでないです。
そんな訳で、今日はダラダラ研究を進めていました。
ちっとも進まなかったけどね。
就活用の書類をやっと書き上げたので、朝からポストに投函してきました。
締め切りは明日なのですが、今日出して明日ちゃんと届くのか心配です。
まあ、大丈夫だと思いたい。
「Tears to tiara」は現在ちまちまとプレイしています。
頑張れば今週中にはクリアできるかもしれませんが、
就活が入ってるので、どうなるか分かりません。
今週は新たに2本買うつもりなので、何とかクリアできると良いけど。
ノートンアンチウイルスの利用期限がきました。
今までノートン先生の重さにはうんざりだったので、
引き続きノートン先生を導入するのは、見送りました。
それで、軽いウイルスソフトと言うことで、
ソースネクストの「ウイルスセキュリティ2005EX」を導入したら、
PCがめっちゃ軽くなりました。
起動がありえないくらい早くて、もうビックリです。
ウイルスソフトの性能は、ノートン先生に比べ低いかも知れないけど、
この快適なまでの軽さは見過ごせません。
早く世界トップレベルの品質になって欲しいものです。
コゲとんぼ先生を最近見かけないな、と思ってたらなかよしで連載していました。
確かに、先生は少女マンガっぽい作風でしたが、本当に書くとは感慨深いです。
それで、読んでみると先生の今までの作品よりも少年マンガっぽかったです。
普通にガオとかに掲載されても違和感ないです。
でも、絵は可愛くなってたのは素晴らしい。こっちの方が好きです。
内容は、ヒロインが神様に変身して、悪い奴をやっつけるというお話。
就活でレポート課題があって、「あなたの夢」ってテーマなんですけど、
正直、夢なんてありません。でも、何か書かないといけない訳で、
必死にない知恵絞って書いています。
工学系の学部に在籍してるので、人の役に立つ、社会に貢献するようなモノづくりが
したいとか、プロのエンジニアになるとか、そんなこと書いてます。
皆、夢とか持って就活してるのかと思うと、うらやましいです。
早くやりたいことを見つけたいです。
アニメ化決定とかで、気になっていたので買いました。
「かりん」1巻、著・影崎由那
ヒロインが吸血鬼であり、月に一度血が増える日があって、
その日になると鼻血を噴出すと言うイカした設定の作品です。
1巻では主人公の男の子が転校してきて、その主人公の血は、
ヒロインの嗜好にピッタリ合うそうで、それが原因でヒロインと、
ドタバタコメディを繰り広げるというお話。
シナリオに何の捻りも無かったけど、絵が素敵だったので概ね満足です。
リメイク版ロマンシングサガのサントラがレンタルできたので、
レンタルしてきました。ちなみにゲームの方は未プレイです。
素晴らしいです。サガシリーズのサントラの中で最高の作品だと思います。
通常戦闘の曲を聴いた時は、脳髄に電気が走りました。
ボス戦闘の曲を聴いた時は、射精しそうになりました。
決戦サルーインの曲を聴いた時は…
やっぱ伊藤賢治さんは最高です。
PSP用のUMDでアダルトビデオが発売されるそうです。
つーわけでPSP買います。
ちなみにソースはこちら↓
ttp://catalog.nbj.co.jp/18/catalog/ctlg1559.htm
夏ぐらいに値下げしてくれないかな。
今週は振り返りたくない一週間になりました。
就活、研究ともに前に進むことができなかった。
今は来週の就活ために、履歴書とESの作成に明け暮れるしかありません。
もう何も考えたくない。手を動かして、少しでも良いから嫌なことを忘れたい。
先週の水曜に面接を受けてきた企業から結果が送られてきました。
残念な結果だそうです。
今週はボロボロです。消えてしまいたいです。
自分の存在を否定されているような被害妄想が最近酷いです。
いっその事、全て「無かった」ことにしてしまいたい。
でも、頑張ればどっか一社くらい内定もらえるさと、
前向きに新たに何社かエントリーしたのですけど、
どこも、説明会の日時がかぶってて上手くいきません。
それに説明会行くとしても、バイトのシフトとかぶっていて、
シフト調整が大変です。早く就活を終えたいです。
大学の友人がICO貸してくれました。
と言っても、今は同時進行してるゲームが色々あるので、
クリアーする自信は無いけど、頑張ってみようと思います。
今日は久しぶりに現在同時進行中のゲームについて書こうと思います。
まずは一押ししていた「School Days」、世界と言葉のそれぞれのEndまで進めて、
現在凍結中です。Badエンドも見てみようと思ってはいるのですが、
どうも思うようにプレイできない。何とかしたいものです。
次に「魔界天使ジブリール2」、正直あまり面白くないのであまりプレイしていません。
フルコンプしたセーブデータを落としてきて、
CGだけ保存してアンインストールしようかと考えてます。
OPアニメーションのデキは素晴らしいのに、もったいない作品です。
ヤマグチノボルさんが、シナリオライターしていないのが原因なのだろうか。
GBA版「ファイアーエムブレム」、さすがエムブレムです。面白い。
携帯ならではの簡単操作で、スピーディー、快適です。ゲームバランスも最高。
こっちはちまちまプレイしています。
「ファントムキングダム」、ちまちまプレイしたりしなかったりしています。
つまらない訳ではないのですが、どうもやる気になりません。
「Tears to tiara」、これが本命です。LeafさんのシミュレーションPRGは面白い。
割とシナリオはしかっりしていて、戦争してる雰囲気がします。
「うたわれるもの」も良いですが、こういう普通のファンタジーも良いです。
こいつをメインにプレイしています。
先月、学校推薦で選考を受けてた企業から結果がきました。
不採用でした。
内心、学校推薦なら大丈夫だろうと思ってたので、
死んでしまいそうなくらいショックでした。
もう現在、目の前が真っ暗で何も見えません。就活したくありません。
推薦で受けた後も就活続けていて良かったと思います。
一次面接、最終面接と、これからやるべき事があると思うと、
いつまでもくよくよせずに、次を頑張ろうと前向きにやっていけそうです。
今年中には決着つけたいです。
就職活動って本当に大変です。
今までの就活の経験から一つ学びました。
よく言われるコトですが、就活は早めに活動するべきだということです。
まずは、経験を積むことです。
何だか良く分からないけど、とりあえず名前ぐらい聞いたことある企業でも、
良いので色々受けた方が良いと思います。
経験を積めば色んなコトが見えてきます。
そして、自分に何が足りなくて、何が必要なのか、
それを明らかにし、自分に足りないもの必要なものを手に入れるか、
手に入れるためにはどうすれば良いのかを自分で考えてから、
就活はスタートすると思います。
少なくとも私はそうだと思います。
情報処理技術者試験の結果が公表されました。
不合格でした。
正直、ワリといけてると思ってたのですが、残念な結果となりました。
やはりちゃんと勉強しておかないとダメですね。
毎回思うことだけど、実践するのは何て難しいのだろう。
選考中の企業から、最終面接用の課題が郵送されてきました。
いったいどんな課題なのだろうかと、戦々恐々としていましたが、
封を切ってみて中身を見てみると、何てことはない普通の課題でした。
「自己PR」「自分の夢」「自己申告」の三点でした。
自己申告ってのは、希望部署と理由とか得意科目とかそんなのを記入するものです。
それぞれA4一枚縦書き表のみです。
期限は来週までだそうです。
「渚のロブスター少女」
本作品はファミ通文庫で、第6回えんため大賞の優秀賞受賞作だそうです。
そんな経歴は関係なく、表紙のツインテール少女に惹かれて購入した訳ですが、
読んでみるとこれが意外と面白い。
グダグダなドタバタコメディものかと思っていましたが、内容はしっかりしています。
ヒロインは可愛く描かれているのが良い。
登場人物がみんなやさしいのは、読んでいて気分が良いです。
悪い人が誰も出てこない、誰も死なない、やさしい話です。
こういう話は大好きです。ヒロインの頑張る姿にとても励まされました。
ヒロインはカナヅチなのですが、最後に泳げるようになったのは感動です。
先週の土曜に受けた企業から筆記試験に合格したと連絡がきました。やたー!
正直、情報の学生なのに、クイックソートがわかんなかったので、
やばいかなと思ってたけど大丈夫だったようです。
それに試験終了直前に、試験監督の社員さんに
「ここ、違うよ」
とか言われて「えーっ!」って感じだったけど、問題なかったようです。
そしてついに次は最終面接です。
でもその前に課題レポートがあるらしく、
その課題の郵送に1〜2週間かかるそうです。
そんな訳で、最終面接は6月上旬になりそうな予感。
「CG版ファイアーエムブレム」クリアーしました。
たいへん面白かったです。プレイ時間は約30時間でした。
相変わらずバランスが秀逸で、ハードモードでもう一周したいくらいです。
ゲームのテンポは良いのですけど、戦闘シーンに切り替わると、
若干テンポが悪くなるのが、問題点でした。
戦闘シーンをオフにすれば良いだけのことですけど、
もう少し頑張って欲しかったです。
ムービーだけでなく、フルボイスにして欲しかったです。
でもそれだとテンポが悪くなるのかな。
クリアした後に知ったのですけど、なにやらGBA版と連動するらしいです。
そんな訳で急遽GBA版買ってきました。(衝動買い)。
書くネタを考えるのが面倒だったので写真アップして今日の更新を誤魔化します。
アリスソフトさんの最新作「ぱすてるチャイムContinue」の主題歌CDです。
ゲームより先にCDが出るのはいかがなものかとは思いますが、良い曲です。
これを機会にこれまでのゲームの主題歌CDを発売して欲しいものです。
アレンジCDとかは出てるけど、やっぱファンとしては原曲も欲しいものです。
「SchoolDays」をとっと終わらせようと思ってるのですが、
GC版ファイアーエムブレムが面白くてそれどころじゃありません。
もう後半戦になると難易度が上がってリセット押しまくりです。
寝る時間を惜しんでプレイしてるので、最近寝不足で倒れそうです。
今週中にはクリアできそうかな。
一次面接行って来ました。
始終和やかな雰囲気で行なわれて、リラックスして臨めました。
返答に困るような嫌な質問も無く無難に終わりました。
聞かれたことは、志望動機をメインに、就職活動はどんな感じか、
もし内定取れたら実家から通うのかどうかとか、大学での研究について、
アルバイト経験についてなど、履歴書に書いたようなことでした。
聞かれたことに対しては「何か」返事したので、
自分としては落ち度はないかと思っています。
結果がわかるまで何とも言えませんが。
面接結果は、一週間後に報告があるそうです。
先月下旬に自由応募で受けた企業から連絡がありました。
筆記試験と面接をしてくれるそうです。
最近、やっと世の中から必要とされはじめてきた感じがして、
何だかうれしいです。(妄想かもしれないが)。
明日は、自由応募で受けた別のトコの企業の面接です。
正直、志望動機なんて考えてないです。履歴書には適当に書いたので、
今更後悔しています。さっき読み返してみて、
自分でも何でこんなこと書いたんだろうかと、激しく悔やんでます。
まあ、適当に答える自信はあるのですが、全く想定外のコト聞かれると、
フリーズしてしまうので、そこが心配です。
まあ、受け答えできれば自分としては満足なので、
明日は頑張ってきます。
久しぶりに研究しました。
今後どう研究を進めていこうかとずっと悩んでいました。
それで、先生にどうすれば良いですかと尋ねたら、
「そんなの、自分で考えてやらないと」
と、小一時間ほど小言を言われました。
研究は自分でやらないとダメだと改めて思い知らされました。
それで、結局どうするかと言うことで、
まずは現状把握することになり、今の世の中で自分の研究分野で、
どんな研究がされているのか、他の人たちはどんなことしてるのかを、
調べてまとめることになりました。その中からヒントを得て、
自分で出来そうなテーマ、学術的にオッケーなテーマを考え出して、
進めていこうと言うことになりました。
言うのは簡単ですけど、これを実践するのはかなり難しいです。
でも、学生として研究しないとマズいので、頑張っていこうと思います。
「となグラ!」
月刊コミックラッシュという雑誌で連載されている作品です。
何かアニメ化するとかで、つい買ってしまいました。
絵が「藍より青し」に似てるなと思ってたら、
作者は、文月晃のアシスタント出身だそうです。
「となグラ!」の方が「藍より青し」より数倍面白かったです。
内容はドタバタ系のラブコメです。
毎回ヒロインが脱がされたりして、男主人公が殴られたり撃たれたりするノリです。
ベタだけどヒロインのキャラクターが良い感じなので、面白いです。
選考試験行って来ました。
筆記試験はまずまずです。半分以上は解けたと思います。
筆記と言っても、8割ほど記号問題でした。
情報の試験を受けたので、記述解答はプログラミングの問題のみでした。
グループディスカッションは上手くいったと思います。
最終的に意見をまとめる事ができたので、良かったと思います。
心残りは結論の考察が不十分だったことです。まあ頑張れたと思います。
テーマは「新入社員に必要な資質は何か」と言う感じのものでした。
SPIは性格検査のみでした。「はい」か「いいえ」で答えるやつです。
問題数が多くて疲れました。指痛いです。
結果は一週間後に来るそうです。どうなることやら。
今日の雨は酷かった。
TAのバイトがあったので、雨の中大学に行ってきました。
バイト先に向かう途中、水溜りを避けようと道の端っこを歩いていたら、
ズボッと溝に足を踏み入れてしまい、足首までずぶ濡れになってしまいました。
その時の心情と言ったら、
「うわっ、やっちまった。」
ですよ。もう泣きそうになりました。
しかも歩くたびに、ブシュッブシュッと音をたてながら靴から水が溢れ出るんですよ。
靴下までグッショリですよ。グッショリ。
そんな出来事があったので、今日は一日中ブルーでした。
明日は自由応募で受けてる会社の選考試験に行ってきます。
推薦の結果が分かるまで全くやる気が出ないと思うので、
正直行きたくないのですが、今更キャンセルするのも悪いかなと思ったもので、
出席することにしました。それでグループディスカッションとかあるらしいです。
選考に落ちても良いと考えてるので、何かやらかそうかと企んでます。
ゴールデンウィークも今日で最後。
相変わらず今日も家でエンブレムばかりプレイしています。
やはり休日はゲームですよ。外で遊んでられるかっての。
そんな訳で、本日も書くネタがありません。
ゲームのプレイ日記でも書こうかと思ったけど、
プレイしていない人にとっては何言ってるのか分からないと思うので自粛。
いつものごとく、コミックスでも紹介します。
恥ずかしながら、実はゲームばかりではなく、コミックスも結構積んでいます。
今日はそんな積んでるコミックスの中から一冊をチョイスして紹介。
簡単に紹介すると、温泉限定のリフォーム漫画です。
建築家であり温泉好きである主人公が温泉に訪れ、リフォームするお話です。
エピソードごとにドラマはありますが、それほどシビアでもなく安心して読めます。
基本的に1話完結ものです。温泉宿のご主人たちの悩みを解決するというスタンスで、
話は展開していきます。温泉ものと言うだけあり登場人物達は脱ぎますけど、
それほどエロくはないので、落ち着いて読める一冊だと思います。
読んでみた感想としては、温泉に行ってみたくなりました。
どっか就職決まったら温泉でも行こうかと思います。
使い捨てのコンタクトを使っているのですけど、
先日、予備のコンタクトがなくなったので、コンタクトを買いに行ってきました。
その時、定期健診を受けたら、アレルギーがでてると言われて、
コンタクト着用を控えるように言われました。
現在は、外出する時につけるぐらいで、家では外すようにしています。
ネット上で話題になってたので、早速買ってきました。
久しぶりに少女漫画を買ったもので、結構恥ずかしかったです。
ホールを買う時より、ドキドキしました。
それにしても、店員の人に通報されてないと良いけど。
それで「ないしょのつぼみ」略して「ないつぼ」についてです。
内容はネットで言われてる通りの作品でした。
小学五年生の立花つぼみ11歳の性に関する悩みを中心に、
ドキドキな恋愛と、せつない友情物語をつづった大人気連載作品。
詳しい内容については、「ないしょのつぼみ」をキーワードにして、
Googleで検索してみて下さい。おそらくいっぱい出てくると思います。
もうなんだ、読んでて恥ずかしくて仕方がないです。身悶えます。
それにしても、小学五年生ですか。
小学五年生と言ったら、無駄弾ばっか撃っていました。
今も無駄弾ばかり撃ってますけどね、あっはっはっはっはー。
あははは・・・。
・・・。
ハッピーバーステートゥーユー♪ ハッピーバーステートゥーユー♪
ハッピーバーステーディーア・・・
はい、今日で24歳になりました夢彦でございます。
誕生日だと言っても、何てことはなく日常の延長線上の生活を送っています。
折角のゴールデンウィーク、無駄に過ごさず何か行動を起こそうと思っても、
どこも混んでそうなので、家でゲームしてる消極的な日々を送っています。
実際、今日は午後からはずっとGC版ファイアーエムブレムをプレイしてました。
いやはや、エムブレムは面白いです。難易度を普通に設定してプレイしていますけど、
敵の思考ルーチンがGBA版より格段に強くなっていて、1マップクリアするのに、
3回以上はリセットします。やはり誰も死なせずにクリアしようとすると、
それだけ難しくなります。
◆「SchoolDays」
主人公がいい加減なのは分かるけど、刃物はマズイです。
鬱展開はOKですけど、血は勘弁して下さい。
サスペンスものならOKなんですけど、恋愛モノで流血はよろしくないと思います。
現在「SchoolDays」が個人的に大ヒットなので、アルバム買ってきました。
オープニングの曲は良い感じで、栗林みな実さんのエンディングの曲も素晴らしい上に、
他の曲も良い感じなので、良い買い物をしたと満足です。
ゲームの方は、もうそろそろ一週目が終わりそうです。
面白いのですが、主人公はもっとシカッリして欲しいです。
後半の展開は少々感情移入しにくいです。
本作はフルアニメーションがウリの作品です。
フルと言っても静止してるシーンが多いけど、あまり気になりません。
イメージとして、昔プレステで発売されたやるドラの
ダブルキャストみたいな雰囲気がします。
明日は、誕生日なので大学の友人を誘って、
どっか遊びに行こうかと考えてたんだけど、
どうも用事があって遊べないそうで、残念。
なので、家でゲームして過ごしそうな予感です。
でも、一日中家でゲームと言うのも良いかも。
明日は、生産的に積みゲーでも崩そうかな。
今日は、最近読んだコミックスを紹介。
「ピアノの森」です。
もともとヤングマガジンアッパーズで連載されていた作品で、
ヤングマガジンアッパーズが廃刊してしまい、連載が止まっていました。
最近になってモーニングで連載が再開されました。
各所から面白いと評判を聞いて、興味を持ち手にとってみました。
コミックスは、モーニングで連載再開にあわせて発売された新装版の方を、
買うことにしているので、まだ3巻までしか読んでいません。
読んでみて、素直に面白いです。泣ける。
内容を要約すると、主人公がピアノの天才少年で、
周りの人々が主人公のピアノの才能に右往左往する話。
主人公は途轍もないピアノの才能を持っているのが、ダイレクトに伝わってきます。
そして、主人公の凄惨な家庭環境もシビアで泣けます。
そんな生い立ちにも負けず、前向きに生きてく主人公に号泣です。
母親が主人公を大切にしているのが唯一の救いです。
万人に進められる作品だと思います。興味をもった人は是非読んでみて下さい。
◆スクールデイズ
色々と意見が言われてると思いますが、
最高に面白いと思います。クオリティも高いです。
学園物らしい世界観が実によく表現できています。
痺れるようなシリアス展開も、個人的に好きです。
まだ最後までプレイしていませんが、良作だと思います。