nikki Page 表紙に戻る

過去日記


  • 3月31日(日) オクトパストラベラー2完全クリアしました。総プレイ時間は90hとしゃぶり尽くしました。 まさか最終章であんな展開になるとは思いもしなかったです。こういう裏切りがある展開は良いです。 これで心置きなくユニコーンオーバーロードに専念できるはず。 それはさておき、来月から4月、新作アニメの時期です。 これまた本数が多くて取捨選択の日々が始まります。今期はアタリが何本あるか今から楽しみです。
  • 3月30日(土) 『僕と彼女のオナニーライフ トモミ編』の配信が開始しました!上部リンクよりご確認いただけますと幸いです。 改めて聞き直しても、みるさんの声は良いですね。癒やされます。今更ながら良くキャスティングできたと思います。 自分の手腕に驚きです。やはり積み重ねてきた実績がモノを言うのでしょうか。粛々と下積みを重ねるのは何事も大事だと思いました。 そして、僕オナ最新作の制作も着々と進んでおり、来月辺りには何かしらの情報を報告できるようにしたいとは思っています。 こちらもお楽しみに。
  • 3月29日(金) 水面下でプレイしていた『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 2』クリアしました。 2年くらいかかりましたが感無量です。めちゃくちゃ面白かったです。これぞエロゲの理想形と言った作品で100年後にも残したい作品です。 最初から最後まで飽きずに高いモチベーションでプレイできるのも良かったです。 ストーリー展開、音楽、キャラクター全てが最高でした。 とにかくドスケベをこれでもかと詰め込んでいて、1日5分プレイでも高い満足度が得られるので永遠にプレイできてしまいます。 今後のアニメ化展開も楽しみなので、もう一周しても良いかも。
  • 3月24日(日) レスレリアーナのアトリエでまたもや課金した。10連ガチャ回してSSR出なかった時の喪失感は辛い。 やはり射幸心を煽るギャンブル性は危険だと改めて感じます。課金は月1までと自分ルールを設けないと身を滅ぼしそう。 そういう意味ではサブスクで遊べるゲームの方は良心的なのかも知れないと思う。 買い切りのパッケージ作品が一番自分に合っているような感じがします。
  • 3月23日(土) ドラゴンズドグマ2が気になって購入しようとしたら、思った以上に評判悪くて様子見にしました。 次点で気になっていた『Rise of the Ronin』を購入しようと思ったけど、Team NINJA開発と聞いて及び腰になってます。 プレイヤースキルを求める高難易度な作品はついていけないので、こちらも様子見にしています。 やはり自分はレベル上げれば力技で何とかなるRPGが好きなんだとつくづく思います。 新しいジャンルに挑戦したいと毎度思うけど一歩が踏み出せない。
  • 3月17日(日) 免疫力が低下しているのか最近熱が出たり頭痛になったりして弱ってきてます。 休日は8時間くらい寝るようにしはじめましたが、まだまだ全快には至っていません。 まさかゲーム中に調子悪いので今日はもう寝るかと、セーブポイント待たずに中断する日が来ると思っていなかったです。 ホント健康は大事ですね。
  • 3月16日(土) 『ぽんのみち』が面白くて麻雀やりたい熱が湧き上がってきました。 タイミングよくFANZAでファイナルロマンスのセールをしてたのでゲットしました。 ちょうどホワイトデークーポンも発行されていたので更にお得になりました。 さっそくプレイしようと思ったけど、何だか購入したら満足してしまい後で良いかなと熱が冷め気味に。 気になるゲームが多すぎて一つのことに集中できなくなってきたことに危機感を覚えます。
  • 3月15日(金) 口内炎が痛い。栄養バランスが偏った影響なのか舌の裏にできてしまって何するにしても痛いです。 食生活と生活習慣の改善が目下の目標ですが、いつも会社の健康診断の時に言われていることと同じと気づいて、 全く守れていなかったと反省。人は痛みを伴わないと変わることはできないものですね。
  • 3月10日(日) 新作ボイスドラマのプロットがようやく完成しました。 脚本担当をこれから探していくのですが、今回は誰にお願いするかはまだ検討中です。 まずはスケジュールを確認して、細かいところは詰めていく予定です。 今回はドラマ性を重視しているので、形になるのが今から楽しみです。
  • 3月9日(土) アトラスの新作「ユニコーンオーバーロード」買いました! DL版なら品切れも心配しなくても良いので良い時代です。 伝説のオウガバトルを彷彿とさせるゲームシステムが素晴らしいです。 ストーリー展開も王道まっしぐらで素敵です。 2Dグラフィックの緻密さに脱帽です。おっぱい揺れがあるのが最高です。 今年一番の傑作です。 まだ戦闘ルールが理解できていない部分があるので、しっかり仕組みを理解して存分に遊び尽くしたいと思います。
  • 3月8日(金) 鳥山明先生の訃報を聞いて最初信じられなかったです。 複数のニュースサイトを確認して、本当だと分かった時は今年一番のショックでした。 ドラゴンボール&ドラゴンクエスト直撃世代なのでとても悲しいです。 謹んでお悔やみ申し上げます。
  • 3月6日(水) 水面下でプレイしていた「乙女の剣と秘めごとコンチェルト」クリアしました。 ビキニアーマーに誘われて手を出しましたが面白かったです! いわゆる女装モノになりますが、学園ドラマが丁寧に描かれキャラも立っていて全体的に高品質でした。 ensemble作品は昔合わなかった思いがありましたが、これを機会に見直しました。 次回からは新作も手を出してみようと思います。
  • 3月3日(日) オクトパストラベラー2のオーシュット編クリアしました。プレイ時間は58時間ほど。 全キャラクリアはまだですが、これ一区切りがつきました。 2Dのドット絵作品ですがめちゃくちゃ面白かったです。 ゲームの面白さは2D、3D関係ないんだと改めて思いました。 BGMもめちゃくちゃ良かったので、サントラも欲しくなりました。 一旦ここで中断して他の積みゲーを進めていきたいと思います。
  • 3月2日(土) レスレリアーナのアトリエでついに課金しました。 半周年記念イベントでSSRキャラが2体選択できると聞いて思わず飛びついた次第。 8000円ほどかかったけど、他作品もこんなものなんですかね。 課金しただけあってSSRキャラはめちゃくちゃ高性能で、今までどうやって倒すんだと悩んでいた強敵もあっさり撃破できて、 ゲームの進行が非常にスムーズになって楽しいです! いわゆる無課金ゲーはパッケージ作品に比べると味が薄いと思っていたけど、課金すると世界が変わりますね。 これからは特定のイベントごとに課金してみるのも良いかなと思い始めました。