nikki Page 表紙に戻る

過去日記


  • 2月28日(水) 夜勤病棟リメイク始めました。当時は入手できなくて辛酸を嘗めましたが、現代はDL版で手に入るのでホント良い時代ですね。 前評判通りに面白いです。キャラ立ちが秀逸で個性が抜きん出ています。名作はどの時代でも通用しますね。 グラフィックが綺麗になってエロシーンも迫力があり言う事ありません。 FANZAさんにはこのペースで90年代エロゲをどんどん復活させて欲しいです。
  • 2月25日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト215作目の公開です!
    今回のテーマはパンツであやとり。パンツの汚れを恥ずかしそうに見せてくれるシチュってエロいですよね! どんな匂いがするのか嗅いでみたいです。そんな思いが高じたイラストです。
  • 2月23日(金) ここ最近、同級生2リメイクやら夜が来るリマスターなど、往年の名作の復活が著しくて嬉しい限りです。 ドンピシャ世代なので財布の紐が緩む一方で、遊ぶ時間が足りない問題が大きくなるばかりです。 毎年積みゲーが積み上がっていく一方で感覚が麻痺しつつあります。 ほぼダウンロード版で購入しているので、ホーム画面の未プレイゲームのアイコンを見ると心が痛い。 何かもう無限ループが出来上がっているかもしれないですね。25年周期でリメイクすれば永遠に楽しめるのかも。 25年も経てば記憶もなくなっているので、新鮮な気持ちで遊べると思います。そして、25年分のプレイしたいゲームは揃っているはずですし。
  • 2月17日(土) 車検通してきました。パーツ交換やらで10万オーバーしてしまい結構な出費になりました。 車所持者としては懐が痛いイベントです。5月には自動車税もあるので、次買い替える時は軽自動車にしようかと考えています。 結局、ドライブとか楽しむタチではないので、買い物くらいにしか使わないし、軽でも良いかなと思い始めています。 時代はBEV車とも言われているので今後の動向を見据えて考えないとですね。
  • 2月16日(金) アナザーコード リコレクション「記憶の扉」編クリアしました。 プレイ時間は約計15時間、登場人物も増えて賑やかになって面白かったです。 ただやはり途中で中だるみしてしまい後半の展開はイマイチでした。 でもエンディングの曲はピカイチでした。みんなハッピーな終わり方は良かったです。 あとエンディングのキャラ絵はめちゃくちゃ可愛かったので必見。 総評としてはもう少しテンポ良く進められると良かった。 3Dの弊害で移動が面倒くさかったのは残念。ヒントモードは絶妙なさじ加減で良かったです。 もし次回作があるなら期待します。
  • 2月11日(日) FANZAセールで購入したエロゲ「キミに迫るオトメのレッスン」クリアしました。 kakaoさんの原画が目当てで手を出したのですが、予想以上に面白かったです。 最初はCGフルコンプのセーブデータに差し替えてCGだけ見ようと思っていたのですが、 軽くプレイするとトンデモ展開に引き込まれて最後までプレイしてしまいました。 とにかくキャラが可愛くてエッチでした。立ち絵からエロいのもスゴイ。 久々に想像もしなかったところからのスマッシュヒットでしたので驚きを禁じえません。 ただ製作メーカーがもう消滅していたのは残念でした。このノリの作品を他にも遊んでみたかった。
  • 2月10日(土)

    FireTVstick

    Fire TV Stick 4Kの調子が悪くなってきたので新調しました。第2世代モデルです。 週1の割合でフリーズすることがあって再起動すれば復帰するのですが、それも手間になってきたので買い替えることにしました。 心なしレスポンスも良くなったように感じます。 それにしても最新の機器は認証システムが標準搭載で、スマホ無いと認証できずに使えないような作りになってますね。 前の機器から設定を引き継げるのは便利なのでこれはこれでアリかなと思います。 ただネットが死ぬと何もできなくなると思うと少し怖いです。
  • 2月7日(水) アナザーコード リコレクション「2つの記憶」編クリアしました。 プレイ時間は約6時間、謎解きに迷わなければサクッと終わります。 週末プレイ勢なのでこれくらいのボリュームが丁度良かったです。 総評ですが、中盤からは期待したほど面白くはなかったです。 脱出アドベンチャーとは違って緊迫感がないので中だるみが大きかったです。 ラストは屋敷が燃えるとか欲しかったけどなかったのが残念。 ただ「記憶の扉」への入り方は最高でした。
  • 2月4日(日) レスレリアーナのアトリエ、さっそく詰まりました。 ボスに勝てなくてレベル上げようにもレベル上限に達していて、上限突破アイテムを入手しようと通常クエスト周回しても全然ドロップせず、無為な毎日を繰り返しています。 課金するしかないってことなのか、ソシャゲってこういうものなの?洗礼を受けた気分です。 課金するかはもう少しネットで情報を集めてからにしようと思う。
  • 2月3日(土) 今日は節分と言うことで恵方巻きを買いに行こうと近所のスーパーに行ってきました。 いつも止めてる駐車場がいっぱいで、離れにある駐車場に止めました。 何かイベントがあるのか、まさか節分?と思いながら店内に入ると、人がごった返していて驚きました。 確かに節分セールをしていましたが、こんなに人が集まるのかと言うくらいズラーッとレジに並んでいて何事かと思いました。 レジが故障して1台しかないわけでもなく、店員の精算が遅いわけではなく、とにかく一人あたりの買い物量が多いのが原因みたいでした。 家族連れなのかカゴ2-3個いっぱいに買い物してる人が沢山いて、今までなかった自体に呆然でした。 まさかレジで30分以上待たされるとは。結局、要因は良く分からなかったです。