nikki Page 表紙に戻る

過去日記


  • 1月31日(水) 風来のシレン6始めました。シリーズ最新作と言うことで早速手を出したのですが、めっちゃ遊びやすくて面白いです! シレン5 plus以来で10年位ブランクあったけどもすんなり遊べるのは、システムが完成されているからですね。 今回からグラフィックが3Dになってるけど違和感ないです。コッパ可愛いのでそれだけで満足。 毎回途中で挫折しているシリーズだけど、今回こそ全クリ目指して頑張りたいと思います。
  • 1月28日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト214作目の公開です!
    今回のテーマはたくしあげ、定期的に取り上げるテーマになります。 だってパンツが見たいんだもの!それ以上の理由はありません。 ご協力いただきました絵師のみわうにさん、ありがとうございます。 ネットの片隅に漂っている本サイトに明るい光をもたらしてくれました。
  • 1月27日(土) 今週はめっきり冷えこんでこれぞ冬という感じです。 水曜日には雪が降ったけど、積もるところまではいかなかったです。 それはそれとして、市から地域限定のクーポンが配布されたので、普段行かないスーパーに出かけたのですが、 尋常じゃない数の人が殺到していて駐車場に車が入りきれずに溢れて渋滞が起こっていて驚きました。 普段は閑散として人っ子一人いないような場所なのに、警備員が交通整理している状況で、 クーポンの力はスゴイなと思いました。そんな状況なので本当は期間が6週なのに2週で予算尽きてクーポン終了となりました。 地域活性化には一役買った良い施策だと感じました。
  • 1月21日(日) 水面下でプレイしていた「創作彼女の恋愛公式」をようやくクリアしました。 2年近くかかったので感無量です。ゲームとしては非常にクオリティが高くて面白かったです。 クリエイターを題材とした作品で、色々興味深い話もあって非常に引き込まれるシナリオでした。 キャラクターも立っていて最後まで飽きずに楽しめました。安心してオススメできる作品です。
  • 1月20日(土) ニンテンドーカタログチケットが余っていたので、「アナザーコード リコレクション」ゲットしました。 過去日記を調べたところ、オリジナルのプレイは2005年の2月で約20年くらい前でした。 タイトルは覚えていたけど内容は全く記憶がなくて新鮮な気持ちでプレイできました。 このミステリー感あふれる雰囲気がたまりません。謎解きも程よい難易度で、謎が解けた時に効果音がなるのも嬉しい演出です。 リメイクにあたりボイス付きになったのも臨場感増して満足度は高いです。 万人にオススメできる極上のミステリー作品だと思います。20年前も同じこと言ったかもしれませんが。
  • 1月19日(金) 今月は仕事が落ち着いていてほぼ定時で終わって嬉しいのですが、残業代がつかないとかなり収入ダウンになることに気づいて焦ってきました。 だからといって仕事を得ようと炎上プロジェクトに首を突っ込むのも怖いので、ほどほどに仕事を見つけて頑張らないとね。 よく言われるのは無駄な作業を見つけて効率化するってものですが、これがなかなか難しい。 一見無駄に見えても巡り巡って思わぬ工程で活きてきて、安易に作業を削ると後で不具合につながるので注意が必要。 かと言ってどう影響するかなんて全部分からないので、ある程度は腹をくくらないと何事も進まないですね。
  • 1月17日(水) steam版レスレリアーナのアトリエめちゃくちゃ面白いです! かなり不安だったのですが、想像以上にハイクオリティに作られていて大満足です。 キャラも可愛いし申し分なし。これは課金しても良いレベル。 デイリークエストも苦もなくこなせそうなので、しばらくは遊べそうです。
  • 1月14日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト213作目の公開です。 今回のテーマもおしっこです!小瓶に注がれた聖水には大変興奮します。 体温を感じる生暖かさは永久保存したいです。完璧な魔法瓶が開発されることを祈ります。 また今回もFANBOXで高解像度版を公開中です。オマケもあるので気になる方はフォローをお願いいたします。
  • 1月13日(土) steam版「廃深2」クリアしました。プレイ時間は6時間。ロープライス作品ながら最後まで飽きさせずに遊ぶことができました。 やはりパンツが見れるのは良いモチベーションになります。ホラーとエロの親和性はホント高い。qureate作品で一番好きです。ぜひ次回作も期待しています。 本作は難易度は高く感じました。謎解きはそこそこですが、敵から逃げるのが苦手ですぐ捕まってしまうのが辛かったです。 反射神経を求められるゲームは年々苦手になります。その分緊迫感はあるので必要性は理解できます。
  • 1月10日(水) 今期のアニメもポツポツと始まってきて取捨選択の日々を送っているのですが、 今期は刺さる作品が少ないですね。今のところ「ダンジョン飯」くらいですね。 あとは2期ものかな。異世界ものは食傷気味でもういいです。 たまにはこういう谷の期間があっても良いかもしれない。 アニメ見る時間をごっそり削ってゲームする時間に当てるのも良いかもしれない。 ちょうどsteam版のレスレリアーナのアトリエが配信開始されたし。
  • 1月7日(日) 気が付けば今日で長期休暇がおしまいです。明日から仕事だと思うと気が滅入ります。 リフレッシュできたかというと消化不良感が強いです。何事も計画通りに行かないものですね。 上手くいかなかった時にどう軌道修正するかがこれまでの人生で培ってきた経験知が試される時。 美味しいもの食べて面白いゲームして温かいお風呂に入って寝る。これしかないです。
  • 1月6日(土) 体調は完璧に回復しました!ご飯が美味しいのは幸せですね。まだ咳が時々出るけどそれ以外は不調はありません。 本当に今年はもったいない事をしたなと後悔です。せっかくの長期休暇を病気でフイにしてしまって。 考え方を変えると平日に病欠して周りに迷惑かけるよりはマシというところが落としどころですね。 それにしても、せっかく準備してきた遊びが消化できずに残念で仕方ないです。 ゲームや漫画、アニメを確保したのに半分も楽しめていないので。ティアキンを再開して早朝探索とか計画していたのに。
  • 1月4日(木) あけましておめでとうございます!
    今年は大晦日に熱を出してしまい正月三が日はずっと寝込んでいました…
    元旦の朝に39℃前後の高熱が出て倒れているところに緊急地震速報が鳴った時は、悪い夢かと思いました。 めちゃくちゃ長く揺れましたが全く身動きできなかったので倒壊したら間違いなく死んでました。 ウチの地域は大きな被害はなかったですが、不運が重なる時は重なると思い知りました。 そして健康が一番ですね。何を差し置いても健康第一、病気になると何もできなくなる上に健康な人を憎んで心が荒みます。 身にしみて三密は避ける、手洗いうがいは欠かさない、決して無理はしないことを心がけたいと思います。