nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 12月31日(日) 年の瀬に失礼します。新作ボイスドラマ「僕と彼女のオナニーライフ トモミ編ケース4」を公開しました! 今回のテーマはおしっこ!みんな大好き放尿プレイです!こだわりの効果音をお楽しみ下さい。 これで今年一年の煩悩を水に流してもらえればと思います。おしっこなだけに(言いたいだけ)。 そして今回のイラストは一真さんにご協力いただきました。 恒例のFANBOXでは、限界突破ドスケベ差分を公開中ですのでぜひフォローをお願いいたします。
  • 12月28日(木) 本日でサイト開設21年です。インターネット黎明期から生き残っている数少ない個人サイトの1つです。 未だにタグ打ち更新しているので、息絶えるまで応援よろしくお願いします。 そんな感じで今年の私的ゲームランキングを発表します。補足として、2023年に発売タイトルではなく2022年に遊んだゲームになりますので悪しからず。

    コンシューマー編
    5位:パラノマサイト FILE23
    4位:タクティクスオウガリボーン
    3位:ライザのアトリエ3
    2位:ファイナルファンタジー16
    1位:ゼルダの伝説 ティアーズオブザ・キングダム

    今年は圧倒的にゼルダの伝説ですね。こういうことできるかな?が全部できる完成度に脱帽です。 次点でFF16は安定した面白さ、美麗グラフィックは文句なしの傑作です。このクラスの2本が同じ年に遊べたのは幸せでした。 ランク外になりますが、イース10も面白かったです。ファイアーエムブレムエンゲージも良策ですが、傑作が多すぎたためランク外になりました。 他にもやり残した作品がいっぱいあるので来年ランクインするかも。

    美少女ゲーム編
    5位:虜ノ誓~仲間のために身体を賭ける処女の仁義~
    4位:恋し彩る正義爛漫
    3位:夕凪荘のS級の彼女たち2
    2位:AMBITIOUS MISSION
    1位:天使☆騒々 RE-BOOT!

    エロゲ部門は、待望のゆずソフトさんの新作ですね。安定のクオリティで大満足な作品でした。 FANZAのセールで購入したAMBITIOUS MISSIONは想像以上に面白くてハマりました。 夕凪荘のS級の彼女たち2は前作にドハマりしたので絶賛プレイ中です。 ランク外になりますが、3Dエロゲのハニカムはエロかったけど、すぐに飽きが来てモチベーションを維持できなかったです。 エロゲは縮小傾向を感じていますので、来年は何か話題作が出てくること期待しています。 今年はこんな感じですが、来年もいっぱいゲームする予定なのでおすすめあれば、ご気軽にメールフォームから連絡下さい。
  • 12月27日(水) 今日は仕事納めで、無事に冬季連休に突入します。今年も色々ありましたけど、大病もなく生き残れて良かったです。 明日からは仕事を忘れてパーッと遊び倒します。 さっそくですが、swtich版「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」をクリアしました。 発売当時から気になっていましたが、ようやく一気プレイで攻略しました。 想像以上に面白かったです。ホラーゲームかと思ったら異能力バトルのデスゲームが始まって、ドハマりしました。 最後まで飽きさせずに楽しませてもらいました。プレイ時間は10時間未満とお手軽です。 大作の箸休めにはもってこいの傑作です。
  • 12月24日(日)

    eroge

    夕凪荘のS級の彼女たち2
    今年最後のエロゲはこれで決まりです。正統派の続編でクオリティも申し分なく大満足なデキです。 やはりエロゲはエロに特化しないと意味がないと思います。 小難しいテーマなんて必要ない気持ちよく射精したい、ただそれだけで良いのです。 クリスマスの夜はCG回収にいそしむもまた一興。
  • 12月22日(金) 今週の冷え込みはヤバいです。寒すぎて外に出たくないレベルです。 もう風呂温度も43℃に設定上げました。エアコンの温度も23.5℃で何とか凌いでます。 年末年始は暖かくなる予報みたいだけど、温度差で体調崩しそうになります。
  • 12月20日(水)

    soul

    1年前に購入したソウルハッカーズ2をようやくプレイ開始しました。
    前作はめちゃくちゃハマったので、続編には期待していたのですが、思ったほど満足感はなかったです。 これは期待値が青天井になっていたので少し反省。ゲームとしては綺麗にまとまっていると思います。 ただ、もう少し尖った人を選ぶような作りにして欲しかったなと。万人受けするように工夫してるのは何も問題ないけど、 引き込むよなシナリオが欲しかった。
  • 12月17日(日) イースXクリアしました!プレイ時間は約31時間とそこそこなボリュームでしたが満足度は高いです。 初イースでしたが思った以上に面白かったです。戦闘がスピーディーで爽快感あるのは良かったです。 普通に敵倒しながら進めばガンガンレベル上がるので、途中で詰まるストレスもなく最後まで快適でした。 悩むような謎解きもなく懇切丁寧な作りは、日本らしさを感じて好印象。エンディングのスタッフロールも全部日本語なのが個人的に良かったです。 次回作からはデフォ買いしようと思うシリーズになりました。
  • 12月16日(土) 12月も中旬だけど昼間はまだそこまで寒くない感じがします。 日が出ているとエアコンつけなくても過ごせるレベルです。 明日から急激に寒くなると天気予報は言っていて、ホントかいなと思いますが、 油断はできないのでついにクローゼットで眠っていた赤外線ファンヒーターの出番があるかも。
  • 12月15日(金) 今年は良い感じに仕事が落ち着いてきて年末年始は平和に過ごせそうな予感がする。 あとは緊急の不具合が発生しないことと、他プロジェクトの炎上に巻き込まれないことを祈るばかりです。 残り2週間、危険なプロジェクトには近づかず、暇そうな空気を出さないように慎重に行動しないと。
  • 12月13日(水) サークル活動の一環でクリエイターに依頼することがあるのですが、 納期を長く確保してしまうと忘れられてしまうということがままあります。 期日近くになっても連絡ない時に問い合わせしてみると、 たいてい来週から着手するつもりでした、依頼書無くしたのでもう一回送ってくださいと返信が来ます。 そんな状態でどうするつもりだったのと思うけど、そういうものなんだろうと割り切るしか無いです。 それでその後厄介なのはやっつけなクオリティで納品しようとしてくるクリエイターもいて、 折り合いをつけるのが大変で苦労します。請けたなら最後まで責任感を持って対応して欲しいですね。
  • 12月10日(日)

    switch_el

    Nintendo Switch(有機ELモデル)マリオレッド
    ボーナスで買っちゃいました。新モデルは良いですね。画面がめっちゃ綺麗で驚きます。 通常モデルからセーブデータを移行する時に並べて比較して見ましたが、発色が違います。 長時間プレイすると目が疲れそうですが、テーブルモードでプレイするモチベーションは高まります。 背面にスタンドが付いているのも何気に便利です。これでスマホ用のスタンドを流用する必要はなくなりました。 またLAN端子搭載なのも嬉しい、外付けLANケーブルも必要なくなったのでケーブル周りがスッキリしました。 これで旅先でも遊びやすくなってSwitchの優位性が向上しますね。
  • 12月8日(金) タクティクスオウガリボーンをようやくクリアしました。ラスボス戦はめっちゃムズくて心折れそうになりました。 SFC版の時の記憶がなくて、こんな難易度だっけとホント驚きました。こちらの戦力を上げた分だけ敵も強くなる仕様なので、 敢えて強いスキルを外して戦力ダウンしないと勝てなかったです。エンディングは感無量です。 プレイ時間は100時間超えてました。AIでオート周回にして本体つけっぱなしにしてたりするので、手動プレイ時間はもう分からないです。 後、追加エピソードもあるみたいですけど一旦休止して他のゲームをプレイする予定です。
  • 12月6日(水) 冬のボーナスは前年度より下がってました。 円安の影響なんですかね。大人の経営事情は分かりませんが、もらえるだけ幸せと思いこれ以上は何も言いません。 さっそく何買おうかなとウキウキしていますけど、特別欲しいモノがなくて視野を広げようと家電量販店を回ってみようと思います。 来年車検があるので何も使わないというのも選択肢としてはあるけど味気ないし、やはり年末はパーッと散財したいですね。
  • 12月2日(土) 気がつけば今年もあと一ヶ月。時が経つのが早すぎます! 2023年ってもう終わるの?何も成し遂げれていない気がして焦る。 このままあっという間に人生が終わりそうで恐いです。 現状維持を望んでばかりではいけないのは分かるけど、変化はとにかく恐い。 今のまま平穏無事に暮らしたいです。