nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 7月30日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト205作目の公開です。 まだまだ暑い日が続いているので、今回もビキニイラストでございます。 青い空に映えるトロピカルなマイクロビキニ、最高ですね。 キャッキャウフフと女の子と水遊びをしたい人生でした。 FANBOXではおっぱいポロリ差分を公開していますので、こちらもぜひチェックをお願いいたします。
  • 7月29日(土)

    eroge

    今月のエロゲ「俺の瞳で丸裸! 不可知な未来と視透かす運命」
    HULOTTEさんの最新作です。毎回定番のテーマで楽しませてくれますが、今回は服を透視する能力がテーマです。 透明人間、時間停止ときて王道なのが良い!次回あたりは催眠アプリとかですかね。 早速プレイした印象としては安定のクオリティですね。キャラは可愛くて明るくハッピーな世界観で癒やされます。 適度にエロを挟んでくれるので退屈させないのが良いですね。 ただ、透視能力はギルティさんの裸パッチのようなもので、新鮮さには欠けるのが残念。自分の業の深さを痛感しました。
  • 7月26日(水) 虜ノ誓クリアしました。安定の徹底した凌辱シナリオで面白かったです。 最後はヒロイン全員が後ろも前も3穴攻めにあって圧巻でした。 毎回良くもこんな変態的なシチュを考えられると感心します。 抜きごたえもありますのでまだしばらくは楽しめそうです。 ギルティさんにはこれからも頑張って欲しいので次回作があることを期待しています。
  • 7月23日(日) 夏真っ盛りでセミの声も煩くて、何か夏っぽいエロゲをプレイしたい欲求が高まってきました。 そこで積みゲーフォルダを漁って「SISTERS 〜夏の最後の日〜 Ultra Edition」をインストールしました。 10年くらいにプレイした作品ですが、当時はフルコンプセーブデータを駆使してHシーンしか見てなかったので、 これを機会にちゃんとプレイしてみました。感想としては事故や記憶喪失などドラマチックな要素はあるけど、 結局はヒロインとHしまくりな内容でドラマ部分はおまけのように感じました。 それにしても、今でもドチャクソエロかったです。既に3回は抜きました。 経営的に難しいかもですが、次回作を期待したい。
  • 7月19日(水) FF16をプレイしていて「手籠めにする」と言うワードが出てきて、久々に聞いたフレーズだなと感慨深い気持ちになりました。 中学の時にゴクドーくん漫遊記で「手籠め」と言う単語が出てきてどういう意味なのか辞書で調べたことを思い出しました。 あの頃は分からない言葉は何でも調べていたなと昔を懐かしみます。 今だと知らない単語が出てきても何となくこんな意味だろうとスルーしてしまいますしね。
  • 7月16日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト204作目の公開です。 夏だ!暑いぞ!という事で、トモミちゃんビキニ姿でのパイズリイラストになります。 着衣パイズリは実にエロいと思うのですよ。乳首を隠すだけで興奮度20%増しです。 また、恒例のFANBOXではポロリ&射精のどエロ差分を公開していますので、こちらもぜひチェックをお願いいたします。
  • 7月15日(土) 個人で使用しているWebメールがやたら重くてこんなものかとずっと思っていたのですが、ある日ふとメールを整理する機会があって、 その時にゴミ箱フォルダに溜まっていた迷惑メール3万件超を削除したら、めちゃくちゃ読み込みが早くなりました。 断捨離は必要だなと感じた出来事です。
  • 7月14日(金) 夏の新刊「僕と彼女のオナニーライフ Comic Selection」 の入稿が無事に完了しました。今回は消しが甘いと怒られたりしましたが、何とか折り合いがついて入稿と相成りました。 8月上旬にはショップに並ぶと思いますので、ぜひぜひお手にとっていただければと思います。 今更ながらの告知ですが、メロンブックスさんで電子版の過去作を100円セールに参加しているので、よかったらチェックしてみて下さい。
  • 7月12日(水) ここ最近、chatGPTを利用しようとするとエラーになってずっと使用不可な状態が続いていて、 サーバー落ちているのかと思ってTwitterで情報収集しても特にメンテナンス情報もなく不思議に思ってました。 また水面下でプレイしていたPC版ディアブロ4を遊ぼうとしてもbattle.netにログインできずに遊べない問題が発生して、 色々調査したところウィルスセキュリティが要因だと分かりました。 やっかないところがセキュリティ機能をオフにしても改善しなくて、アンイストールすると改善するという点。 先月のアップデートで何かしらのブロックされるようになったと推察されます。 仕方がないのでウイルスソフトをスーパーセキュリティに新調しました。 痛い出費だけど細かいことに悩まなくて良くなったので、これはこれで良かったかなと思います。
  • 7月9日(日) 日5枠もガンダムじゃなくなると寂しさを覚えます。ガンダムナビアプリッ!のCMが見れないのは寂しい。 と思っていたけど、今期のゾンビになるまでにしたい~は想像以上に面白くてグッド。 世界崩壊してハッピーになるのはとても共感します。 リアルブラック企業の実情は知らないけど、飲み会のあとに仕事するのには吹いた。 ちなみに残業100h超えるとまともに考えられなくなるので、何もせずに休んだほうが結果的に効率が良いのでそこは知識として知っておいて欲しい。
  • 7月8日(土) 夏の新刊「僕と彼女のオナニーライフ Comic Selection」 の予約開始しました!メロンブックスさん専売ですので何卒よろしくお願いいたします。 僕オナをコミカライズした作品をギューッと詰め込んだ一冊になっておりますので、ぜひこの機会にお手に取って下さい。 隠し玉も収録予定ですので、ぜひご期待下さい。 また、恒例のFANBOXではH差分を公開していますので、こちらもぜひチェックとお願いいたします。
  • 7月7日(金) 今日は七夕。 ぜんぜん季節感を感じないですけど、もう七夕だからって世間は浮かれていないのですね。 七夕にちなんだイベントって何があるかというと、 短冊に願い事を書いて笹につけて川に流すというのが小学校の時あったけど、今でもやっているのかしら。 ご時世柄そんなもの川に流すと怒られるのかも知れないので、素直に燃やしたりするのかな。
  • 7月5日(水) 今年もボーナスの時期がやってきました。 ただ去年と比べると減額になってて少し残念です。 原価高騰など会社も大変なのでこれは仕方ない。もらえるだけありがたいと思い大切に使います。 そんな訳で、夏の新刊の準備もできたので印刷所に発注かけちゃいます。 無茶な部数にならないように慎重に数は決めたいと思います。 今週末には新刊の詳細を発表できるかと思いますのでお楽しみに。
  • 7月2日(土) 水星の魔女は無事に最終回迎えました。 思ったより人が死ななくて拍子抜けでした。 何にしてもハッピーな終わり方をしたのでそれはそれで良かったです。 Vガンダム世代なのであのような終わり方はトラウマですからね。 今期の新作アニメがバンバン始まってきましたが見る時間が取れなくてピンチです。 せめてライザは見たいけど初回放送が長くて時間が取れないんですよね。
  • 7月1日(土)

    eroge

    今月のエロゲ「虜ノ誓&虜ノ契 Re:」
    ギルティの最新作は今年も発売日にゲットしました。 通常版にしようと思っていたけど勢い余ってダブルパック版を買っちゃいました。 封を開けて中身を確認すると、過去作のヒロインが登場するのでその過去作のリファイン版を同梱したってことなんですね。 過去作の方をプレイするかはまだ未定ですが、最新作の方はインストールして絶賛プレイ中です。 安定のギルティクオリティで今作も面白いです。 それにしてもパッケージはトールケース仕様なんですね。紙の方が好きだったので残念です。 ちなみにこの大型トールケース見てPS2のToHeart2を思い出しました。 大学に行く前に予約してたお店に取りに行ったら思ったよりパッケージが大きくてカバンからはみ出て焦った記憶が蘇ります。