nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 6月28日(水) 今期のアニメも段々と最終回を迎えていって寂しい気持ちなります。 粒ぞろいばかりだったのでなおさら。 7月からの新作アニメをチェックしてみようと調べたところ、これまた膨大な数で今から戦々恐々としています。 取捨選択で荒れるのは目に見えていますから。 一番注目しているのはライザですね。ゲームも好きなので非常に楽しみです。
  • 6月25日(日) ボイスドラマ制作に意識が向いていましたが、夏の新刊も制作していますのでこちらも情報出していこうと思います。 8月初旬をターゲットに新刊を出します。今回は宣伝漫画を収録したアンソロジーコミック形式になります。 宣伝漫画なのに未公開のままになっている作品もあるので、これから続々と公開していく予定です。 お楽しみにしていて下さい。
  • 6月24日(土) FF16プレイ開始しました。グラフィックは圧巻です。インベントシーンとプレイアブルなシーンとの区別が付きません。 全てがシームレスで繋がっていて没入感が半端ないです。 ストーリーも重厚な人間ドラマを感じさせて見ごたえがあります。 戦闘システムはイージーモードを選択したのでボタン連打で無双できて爽快です。 ジャンルはアクションRPGに分類されるけど全然違和感ないです。 ど派手なバトルが楽しめればそれだけで満足です。 あとはゼルダとどうやって両立させれば良いかが問題です。
  • 6月23日(金) 今回のNintendo Directも特ダネ情報満載で大満足です。 特に気になったのは、ピサロ主人公のドラクエモンスターズ3ですかね。 ドラクエモンスターズシリーズは1作目のGB版しかプレイしたことなかったですが、調べてみたら派生作品がめちゃくちゃ出てるんですね。 当分プレイする時間が取れないと思うので、DL版が格安になったらポチろうと思います。 あとスターオーシャンセカンドのリメイクも気になるところ。個人的にはアーク・ザ・ラッド2もリメイクして欲しいところ。SCE作品だから難しいかな。
  • 6月21日(水) 気がつけば明日はFF16の発売日。 予約はしているけどプレイする時間は取れそうにないです。 週末に時間を作れるかが鍵ですね。 いかんせんティアキンが面白すぎて手が離せません。 ボイスドラマの編集作業もそろそろ手を付けないと夏までに間に合わなくなるので、 スケジュール管理が重要になってきました。 何事も計画的に進めないとですね。
  • 6月18日(日) お待たせいたしました! 「僕と彼女のオナニーライフ」新キャラクター「トモミ」ちゃんをご紹介します。 オナサポセンターの臨時職員として日々オナサポに励んでおり、明るく元気なキャラになります。 活発に動きやすいようにスパッツを着用しており、制服はノースリーブのジャンパースカートとなっております。 人当たりも良く真摯にオナサポに取り組むそんな姿を見ていただけると嬉しく思います。 Twitterやpixivの方ではデザイン画も公開予定ですのでそちらもチェック下さい。 前キャラ「ナオミ」ちゃんの後輩にはなりますが、本編で絡みがあるかどうかは皆様の応援次第で検討します。 今回は顔出しとして登場していただきましたが、ボイスドラマ本編の出番はもう少し後なのでまだお休み中の姿ですみません。 これからの活躍をぜひぜひご期待下さい。 また恒例のFANBOXではエッチな差分が見れますので気になる方は是非フォロー下さい。
  • 6月17日(土) 僕オナ新作の収録無事に終わりました! 初のオンライン立ち会いで最初緊張しましたが、エンジニアさんがきっちり仕切ってくれて、つつがなく収録できました。 こちらの曖昧な指示でも意図を汲み取って声優さんに指示を出してイメージ通りに演技の方向性に調整してくれるので、 始終頭が上がらなかったです。また台本の細かいニュアンスの修正や提案もしてくれてとても勉強になりました。 今まで何してたんだって言うくらい台本の確認ができてなかったことを思い知らされました。 そして明日から新作について情報を小出しにしていきますが、まずはキャラクター紹介からする予定なのでお楽しみに。
  • 6月16日(金) 水面下で進めている僕オナの新作収録がついに明日あります。 今回は先方との都合があったので、オンライン立ち会いすることになったのですが、今から緊張しています。 オンラインとは言えリアルで人と関わるので、本名で名乗ればよいのか、夢彦名義でよいのか悩みます。 そもそも自分のオナニーのような作品なので、これを仕事としてさせているのが今更ながら申し訳ない気持ちになってくる。 何なんだろうこの気持ちは。メールやチャットの交流では感じられなかった感情です。
  • 6月14日(水) 陸上自衛隊の銃乱射事件は驚きでした。自衛隊の射撃訓練ってめちゃくちゃ厳重に管理されて実施していると思うのだけど、 発射する瞬間に銃口をずらされるとどうしようもないってことなんですかね。 不注意で暴発することはなくても、明確な強い意志を持ったうえでの行動は防ぎようがない気がします。 今後の自衛隊の訓練はさらに厳しくなると思うと可愛そうで仕方ない。 再発防止にも限界があると思う。
  • 6月11日(日) TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」のOP曲で茜さすと言うフレーズが印象に残っていて、 ふと「久保さんは僕を許さない」のED曲にも茜さすと言うフレーズがあったことに気づいて、 そういえば昔のアニメにも茜さすというフレーズがあったようなことをうろ覚えで思い出してきて、 確かウテナだったような気がして調べてみたら「光さす庭」でした。ちょいおしい。 でもこれもめっちゃ良い曲なのでサントラ探してまたフルで聞きたくなってきました。配信してないかな。
  • 6月10日(土) TVアニメの天国大魔境めっちゃ面白いね。第10話はデフォルメ効いていてギャグ回かと思ったら、めっちゃシリアスでビビった。 こういうハッピーエンドにならないのは青年誌ならではですね。原作読みたくなってきたけど時間が足りないんだよね。 取り敢えず盆休み用に積んでおこうと思う。
  • 6月9日(金) 天使☆騒々 RE-BOOT!ようやくクリアしました。 シナリオは可もなく不可もなしでしたがキャラは可愛くて良かったです。 あとエロもしっかりしていて抜けました。あとでスクショしないと。 それで次のエロゲは何にしようかなと思案したところ、萌えゲーアワード2022の発表があり、 受賞作のAMBITIOUS MISSIONをプレイ始めました。大賞はプレイ済みだったので。 受賞するだけあって面白いですね。SAGA PLANETS作品は久々でしたが、丁寧に作られていて引き込まれます。 今月はこれで決まりかな。
  • 6月7日(水) テレワークにすっかり馴れてしまってもう戻れないところまで来たところで、会社から出社指示が発令されてピンチです。 どうも最低月の2割は出社しろとのこと。 会社の人間関係が嫌で逃げ出してテレワークしているところもあるので、面着で会社の人間と会うのがツラいです。 特に面倒くさい人と鉢合わせしないことを祈りますけど、全く顔を合わせないのも良くないのは分かるので、 いかにメンタルを保てるかが問題です。歳を重ねるほど弱くなるので何とかしたいです。
  • 6月4日(日) 先日の台風の影響なのか空気が澄んでかなり涼しい日が続いています。 日中もエアコンを入れなくても過ごせるくらいです。 天気予報を見ると来週から暑くなるみたいなので、涼しいのは今週末限定ですね。 人類も早く天候を操れるようになれば良いのにと思う一日でした。
  • 6月3日(土) TVアニメ「私の百合はお仕事です!」は面白いですね。 小倉唯さん目当てで見てるのですが、原作も読みたくなってきました。電子書籍でセールやってたらチェックしてみようと思う。 それで作中に矢野美月と言うキャラがいるのですが、やのみつきという名前がどうも引っかかって気になっていたのですが、 エウシュリーの元原画の夜ノみつきと同じ名前だったことに最近気付いて腑に落ちました。 ただそれを言いたかっただけです。