nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 5月31日(水) 最近暑いので窓開けているのですが、夕方になると隣の家からゲームの音声が聞こえてきて、こっちが恥ずかしくなります。 そんなボリューム大きくして遊ばんでもと思うけど、家の人は注意しないのか。 ゲームするのは別に良いのですけど、深夜まで音声が響き渡っているのはちょっと注意したいけどどうしたものか。
  • 5月28日(日) もう夜も暑くなってきたので掛け布団をしまいました。 布団圧縮袋で収納したのですが、毎回よくぞここまでと思うくらいペシャンコになって驚きます。 これからは薄い掛け布団とタオルケットのダブルで寝る予定です。 パジャマも夏用の生地が薄いのに衣替えして、普段着も半袖にしようかと思います。 そしていよいよ扇風機もクローゼットから引っ張り出して夏らしくなってきました。 蚊対策としてベープマットも準備しないと。
  • 5月27日(土) ゼルダの伝説ティアキンの面白さは留まることがなくて大ハマリです。 もったいなくて1日1時間を目安にプレイしています。 アイテムの使い道やスクラビルドのコツを覚えると、行き詰まった時に、これだ!とひらめく瞬間が最高に楽しいです。 謎の解き方が1つじゃないのが良いですね。最悪回復アイテムを大量に投資しての力技で乗り切るということもできるので懐が深い。 今後のゲームの主流はクラフト系になるのかも知れないです。
  • 5月24日(水) 先々週にやらかしたドアパンチの請求書が来ました。 総額で約12万とのこと。高くついたなと反省です。 ホントに保険入っていて良かったと思い、今後は駐車後も気を抜かないように気をつけたいと思います。 それはそれとして、最近は交通事故のニュースに敏感に反応してしまいます。 自転車との衝突事故が多く報道されているように感じて、4月から新生活を始めた人が5月に入って慣れてきて油断したところで、 事故が増えているのかと分析しています。 こういう事例から学ばないと怖くて運転できないです。
  • 5月21日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト202作目の公開です。 今回は新キャラクター「シフォン」ちゃんの初蔵出しです。ケモミミ娘です! 魔法少女かなえ2nd(異世界編)で登場する予定なのですが、本編の完成の目処が未だ立っておらずお蔵入りしそうな状況でしたので、 テコ入れということで公開に踏み切りました。異世界フォーチューンで祀られているマザーパピネスを守護している巫女と言う設定で、 かなえ達のドタバタに巻き込まれてひどい目に合うというキャラになります。 本編の完成は温かい気持ちでお待ちしていただけると幸いです。 ちなみにFANBOXでは全裸verが見れますので気になる方は是非フォロー下さい。
  • 5月20日(土) 「山田くんとLv999の恋をする」の影響でネトゲをプレイしたい意欲が再燃したので、放置していたFF14に復帰しました。 と言っても週末1~2時間プレイのまったり勢ですが。再開して感じたのはフレンドいないソロプレイなので、 アニメのようにキャッキャウフフな展開にはならずに黙々とクエストをこなしているだけですね。 みんなどうやってフレンド見つけているのですかね。何か遊んでいれば自動的に見つかって楽しいことが広がっていくのかと思っていたけど、 現実はそんなことはなくてツラい。
  • 5月17日(水) もう夏ですね。それくらい日中は暑いです。5月で気温30度超えはヤバいです。 梅雨はどこに行ったという感じです。 エアコンもガンガンにつけるようになったのですが、急に冷えると頭痛くなるので温度調整が難しいです。 その日の最適設定温度を見つけるように微調整の日々です。
  • 5月14日(日) 「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」始めました。 プロローグからワクワクが止まりません。前作プレイ済みなので操作感覚もバッチリですんなり遊べます。 謎解きの自由度が高くできることが増えると色々試したくなって、何やっても楽しいです。 この完成度の高さに震えます。間違いなく今年のナンバーワンタイトルになると思います。 ただ、謎解きするためグルグル視点を回していると酔ってしまうのは、もはや体質なのでこればかりは克服できないのが悔しい。
  • 5月13日(土) 物損事故を起こしてしまい今日は反省の一日でした。 いわゆるドアパンチです。スーパーの買い物帰りに助手席側のドアを開けて荷物を入れた時に、 風で不意にドアが開いて隣の車両にコツンと当たってしまい、その瞬間を相手側に見られていて背筋が凍りました。 凹みはなく塗装剥がれのような白い線が縦に1-2センチ入った程度だったのですが、見逃してはもらえず、 保険会社へ連絡して、警察を呼んで事故証明の手続きをしました。 これまで事故を起こしたことがなかったので、諸々の手続きが初めてで生きた心地がしなかったです。 相手側に怪我がなかったのが不幸中の幸いです。最後に連絡先を交換してその場は終わったのですが、 後からいくら請求されるのかドキドキです。保険会社が上手いこと対応してくれることを祈ります。 コトを起こした後に車って本当に怖い乗り物なんだと強く実感しました。
  • 5月10日(水) オクトパストラベラー1ようやくクリアしました。4年かかりました。 と言っても選択キャラのエピソードが終わっただけで、残りのキャラのENDは残ってます。 ひとまず区切りは付けれたので週末のゼルダに全集中する予定です。 今年は大作が豊富なので6月のFF16までにクリアしたいけど多分無理だろうな。
  • 5月7日(日) 大変長らくお待たせいたしました。オリジナルボイスドラマ「僕と彼女のオナニーライフ 第21話」を公開いたします。 今回もナオミちゃん登場回になりますので、彼女の活躍をぜひ最後までお聞き下さい。 ご意見ご感想、一言コメントでも何でもお待ちしておりますので、何かあればメールフォームもしくはTwitterのDMからご連絡下さい。
    僕オナ次回作に関しては水面下で着々と進めております。夏くらいには何らしかの情報を公開できるようにしますので、お楽しみにお待ち下さい。
  • 5月3日(水) 今年も一つ歳を取りました。 何も感慨がなく人生このままで良いのかと、どうしようもない不安に押しつぶされそうです。 せめて誕生日らしいことをしようと思い、不二家でケーキを買ってきて食べました。 王道のイチゴのショートケーキは美味しかったです。 なるほど、常に愛されるだけのことはあります。 他に誕生日らしいことはないかとアレコレ考えたのですが、風俗の誕生日割引くらいしか思いつかないオッサンでもうダメかもしれない。 誕生日割引つながりで他にないか通販サイトとか調べてみようと思う。