nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 3月31日(金) 今日はことごとく魔の悪い1日でした。 在宅勤務でしたので宅配便の受け取りはいつでもできるぞと思っていたら、 午前中に突発で15分くらいのWeb会議が入って、ちょうど自分が発言しているタイミングで宅配便がきて受け取れなかった。 それで今日は定時デーなので18時から再配達を申請して、17時半に仕事が終わってちょっと時間あるからコンビニに行って戻ってきたら 入れ違いになって再度受け取れなかった。まさか18時1分に来るとは油断した。コンビニから帰宅したのが18時2分なので僅差。 3度目の正直で荷物は受け取れたけど、業者の人には申し訳ない気持ちになりました。
  • 3月29日(水) もうすっかり暖かくなってきたので昼間は窓開けて過ごしています。 インナーシャツも半袖に衣替えです。夜はまだ冷える日もあるのでパジャマは長袖のままです。 そろそろ掛け布団も薄いやつに交換しようと思うけど、まだ踏ん切りがつきません。 あと一週間は様子見ようと思う。 それはそれとして、4月からの新作アニメの取捨選択をする日々が始まりました。 年末ほど本数は多くないけどめぼしい作品はチェックしなくては。
  • 3月26日(日) JINKI -Unlimited-はgoodendまでクリアしました。まだ続きがあるっぽいですが流石にもうツライのこの辺で終わりにします。 一通りプレイした総評としては不満点の方が多くなりました。UIが使いにくいのを改善して欲しかったです。 せめてバッグログと既読スキップは実装して欲しい。こういった仕様はエロゲの統一規格にできないものですかね。 コストやら色々難しいのかも知れないですが、もっとユーザーに優しくして欲しいです。 これが戯画の最終作と思うと残念な気持ちになりますが、ある意味戯画を象徴した作品とも言えるのでこれでも良かったのかもしれないです。
  • 3月25日(土) ライザのアトリエ3遊び始めました。 PS5版なのでロードがめちゃくちゃ早く感じます。 前作はSwitchで遊んでいたのでセーブデータ連動ができないのは残念だけど、グラフィックの綺麗さだけで満足です。 舞台も再びクーケン島に戻って懐かしさでいっぱい。和解したボオスと冒険できるのも感動です。 シリーズの集大成というのは間違いない。あとはFEエンゲージとの遊ぶ時間の割合をどうするかが問題です。 ライザは平日プレイでFEエンゲージは週末腰を据えてプレイが良いのかもしれない。
  • 3月22日(水) WBC日本が優勝したんですね。 正直野球は興味なかったのでニュースでしか見てなかったですが、どんどん勝ち上がっていくのはすごかったです。 それにしても何で実際の野球はこんなに興味ないのだろう。野球漫画だとめっちゃ好きなのに。 野球自体に良い思い出がないのが要因なのかも知れない。体育の授業でキャッチボールしてもキャッチできなくて嫌になった思い出があります。 当時はボールに向き合ってなかったんだと思います。練習すればキャッチできるようになったんだろうけど、自分には無理と線引いて諦めてました。 大人になって向き合う気持ちが出てきたので、バッティングセンターに行ってみようと思ったけど、近所になくて未だ行けていない。
  • 3月20日(月)

    futoku3

    不徳のギルドBD3
    3巻もようやく見ました。ノマは男でも問題じゃないですね。 今回も良いおっぱいで良い触手でした。よもやTVアニメでここまで表現するとは驚きです。 2期があればさらなる限界突破を期待してます! TVシリーズもこれで終わりと思うと寂しく感じます。未読の原作が残っているので続きはコミックスですね。 総評としてはトキシッコが最終的なお気に入りキャラになりました。 ハナバタの陥没乳首も非常に良かったのですが、怠惰なキャラが個人的に軍配が上がりました。 次点は僅差でエノメさんですね。人妻というのが良いです。ちょっとエロ同人を探したくなりました。
  • 3月19日(日) 出先で犬の散歩しているお姉さんを見かけて、めちゃくちゃ綺麗な方だったのでつい目で追ってしまったら、 おもむろにしゃがんで犬のウンコを優しく手でそっと拾い上げて片付けていて思わずドキッとしました。 飼い主であれば当然の行為なんだろうけど、見た目と行為のギャップがすごくて印象的でした。 日常にこんな変態的なシチュが隠されていたと思うと、もう家に閉じこもっている場合じゃないですね。
  • 3月18日(土) ドラックストアの支払いをD払い残高にして不足分をポイント支払いにしようと思ったら、そんなことできなくて失敗しました。 ポイント支払いが優先で不足分がD払い残高から支払いになるので、そもそも認識が違っていました。 よくよく考えればポイントは期限があるのでとっとと使う方が良いのは分かるのですが、使い方くらい自由に決めさせて欲しいですね。 ただただせっかく貯めたポイントをうっかり全額使ってしまったのが悔しいだけの話です。
  • 3月15日(水) windowsアップデートしたらタスクバーの検索が「Bing」になったのだけどこれはどうやって消せば良いのだろう。 そもそもBingが何なのか知らないけど、勝手にインストールするのはやめて欲しいですね。 折角なので試しに使ってみたけど、他の検索エンジンと何が違うのかさっぱり分からない。 googleよりは不要なサイトがヒットしない感じはするけど、もっと明確の違いがあると良かったです。 使いこなせていないだけかもしれませんが。
  • 3月12日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト200作目の公開です。 パイズリです。しかも着衣パイズリです。大事なことなので2回言いました。 200作目の大台に相応しい作品です。おっぱいに挟まれて射精したいという思いで制作しました。 パイズリの本番はFANBOXでお楽しみいただけますのでぜひフォローをお願いいたします。 それにしても壁髪イラストも200作目まで到達するとは感慨深いです。 これも途中で投げ出さずコツコツ更新してきたからこそ成し遂げられた功績ですね。 これからも更新していきますので何かリクエストありましたらメールフォームよりご連絡下さい。
  • 3月11日(土) 今週も無事に乗りきりました。生きてるって素晴らしい。 来週のことを考えると憂鬱になりますが週末は目一杯リフレッシュしたいと思います。 それにしても近頃すっかり暖かくなって昼間はエアコンなしでも過ごせますね。 夜になるとまだ冷え込みますが、日中は気温20度は越えるので暑いくらいです。 車で移動する時は窓開けないと少し厳しい暑さです。 このままのペースだとGWは30度超えるのではと思います。
  • 3月8日(水) 今週は毎日つらいです。 打ち合わせするたびに文句を言われ難癖をつけられ好き勝手言われて疲弊しています。 個人的見解なので状況を整理すると自分が悪いのかもしれないけどとにかくつらいです。 複数の業務を抱えてどれも優先度高の案件が並行してでてきて対応しないといけなくなって、 要件を読み込んで十全な備えができていない状況でアレコレ聞かれてどうするんだと問い詰められても答えられないです。 状況を読んで先手先手を打ってことを進めていないからだと言われることもあるけど、正直無理だと思います。 1案件を集中してやり切る仕事の進め方じゃないと自分は無理かもしれない。器用にできない。 積みゲーも同じで並行してアレコレ手を出しても結局メインの一作を集中してプレイするに落ち着きます。
  • 3月5日(日) ゲームを制限するのは難しいですね。 切りの良いところで終わりたい気持ちが強いので、イベントが連続すると途中でやめられなくなります。 せめて10分置きくらいにはセーブするタイミングが欲しいです。 うっかりイベント進めると、強制イベントでセーブできずに話がどんどん進んで行ってやめるにやめられなくなります。 なので、これからは寝る前にゲームするのを控えようと思います。アニメだと時間が決まっているので延長はないけど、 刺激が強いので夜寝にくくなるので寝る前は漫画か小説が良いのかも。とっとと寝ろよって話ですが、1日の終りは楽しい気持ちで終わりたいので 娯楽は無くせないです。
  • 3月4日(土) 仕事が辛くなってきて毎日憂鬱です。 元々人と話すのが苦手なところがって調整事の仕事がしんどくて仕方ないです。 打ち合わせ開いて関係各所に同意を得ることがとにかくつらい。 顧客からの要求を整理してやるべきことに置き換えて、計画を立ててリスクを洗い出して メリデリも考えていざ打ち合わせに臨んでも、緊張からなのか理路整然と説明できなくていつもしどろもどろで死にたくなります。 早く打ち合わせ終わって欲しいとそればかり考えてしまいます。 来週も憂鬱なイベント盛り沢山で何かご褒美を用意しておかないと頑張れないです。無事に乗り切ったら出前の寿司でも頼んでみようかな。
  • 3月1日(水) 3月になったら暖かくなりましたね。 もう手袋は要らないくらいには寒くなくなりました。 それはそれとして、ゆずソフトさんの新作「天使☆騒々 RE-BOOT!」はFANZAさんのDL版で予約しました。 店舗特典どうするかで散々悩んだ結果、新作の予約でもクーポンが使えるFANZAさんに決めました。 何にでも使えるクーポンって正直すごい。太っ腹ですね。