nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 2月27日(月) 昨日の再配達の件で宅配の事業所に行ってきました。 特に問題もなく荷物を受け取れたので拍子抜けしました。 何かしらの勘違いがあったのだろうで本件はクローズしました。 それにしても今日も寒いです。昼間外出た時は暖かいかなと思ったけど夕方になると冷え込みがヤバいです。 あと風も強くて車のドアを開けると飛ばされそうになって焦る。 駐車する時は隣が停まっていないスペースじゃないと危険かもしれない。
  • 2月26日(日) 2月ももう終わりというのに今日はめちゃくちゃ寒いです。 風が強いのも影響しているのかもしれないですが、足元の冷え込みがヤバい。 そろそろ片付けようかと思っていた電気ストーブはまだまだ必要そうです。 それはそれとして、アマゾンからの荷物が不在で受け取れなかったのでネットで再配達依頼しようとしたら既にお届け済みになっていてちょっとしたミステリーに陥りました。 不在票が届いているので受け取れていないはずなのにどういうことなのか。自分の認識違いなのか?それとも置き配されて風で飛ばされたのか? 明日は宅配の事業所に行ってみて答え合わせをしようと思います。
  • 2月25日(土) PS5も手に入って不要になったPS4を売却してきました。買取はハードオフでお願いしました。 ついでにBDレコーダーも一緒に買い取ってもらいました。 8年くらい前のハードなので価格つけば良い方だと思っていたら、想像以上の高値で売れて得した気分になりました。 まだまだ需要があるってことなんですかね。フルプライスのエロゲ一本は買える臨時収入になったので、このお金をどうするかは思案中です。
  • 2月22日(水) 今年から自転車を利用する時はヘルメット着用することが義務化されるため、早速会社の通勤でもヘルメット着用が義務化されました。 事故ってからでは遅いので着用するのは必要だと思いますが慣れないですね。 ヘルメットなんて中学高校の時以来であご紐がストレスになります。これも慣れなんですけど着用しないと落ち着かなくなるまでの我慢ですね。 こういった事故被害低減の動向を鑑みるといつかは自動車でもヘルメット着用とかになるのかな。最終的には歩行時も着用とかもありえるかも。
  • 2月19日(日) 製氷皿から綺麗に氷が取り出せなくて、毎回氷が砕けてイラッとしてたのですが、常温で解凍してからやると上手くいくとネットで知って、 試してみたらスルッと取り出せてスッキリしました。 こういうちょっとしたストレスになっていることをそのままにせずに調べて解決するのは大切だなと感じた出来事です。 そもそも調べて解決しようと言う発想がなかなか出てこないのが問題かもしれません。 ちょっと我慢するだけで何も問題なくて調べること自体が面倒だとそのままにしちゃいますからね。 こういう気付きを養いたいものです。
  • 2月18日(土) ディーガの調子は快調で、サクサク動くのが気持ち良いです。 ラテ欄からも番組検索もレスポンス良くて、これだけで買って良かったと思います。 ただ情報量が多すぎて慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです。 あとはリモコンの配置が今まで異なり、戻るボタンの位置を間違えて誤爆することがままあります。 何にしても最新家電に四苦八苦している時が一番楽しいですね。
  • 2月15日(水)

    diga

    BDレコーダーを新調しました。これまで使っていたブラビアが突然映像出力しなくなり電源入れ直しても改善しなかったので諦めて買い替えました。 前購入したのはPS4が発売した時期で家電はソニーで統一するぞとイキこんでいたのを思い出します。あれから8年くらい経つのかと思うと壊れておかしくないね。 レコーダー遍歴をたどると、WOOO⇒アクオス⇒ブラビア⇒ディーガで毎回メーカー鞍替えしていますね。次はレグザになるかも。 買い替えるにあたって今回はスペックはこだわらないようにしました。容量も500GBで十分です。前は1TBあったけど半分も使うことはなかったしね。 そもそも見たら消す習慣があるので。4Kチューナーも不要。そもそも地上波で4K放送していないのでなくても構わないです。 2番組同時録画できれば十分。3番組同時で録画したいシチュがそもそもない。そんな感じで一番スペックの低いお手頃価格のモデルにしました。 画質はめっちゃ綺麗なので満足。
  • 2月12日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト199作目の公開です。 パンツ、パンツが見たいんじゃー!と言う欲求が高まって制作したイラストになります。 こういった立ち絵とパンチラを組み合わせた構図は本当に世紀の大発明だと思います。 その子がどんなパンツを履いているか示してくれるので色々捗ります。 この構図を考案したMtUさんには多大な感謝を。 さらなるパンチラの発展を願うばかりです。
  • 2月8日(水) JINKI-Unlimited-の所感ですが、難易度が高すぎます。 と言うかUIがクソすぎて操作しづらくてしかたないです。 リアルタイムストラテジーをキーボード・マウスで操作するなら3Dの視点変更は無理がありすぎます。 ゲームパッドで何とかそれなりの操作性にもっていけるけど、必殺技のコマンドが入力できないのがツライです。 この辺は後でパッチで改善してもらえないだろうか。 あと話についていけないです。本作から入ったのは失敗でした。前シリーズをプレイしていないと理解に追いつかないです。 作中で個々に説明は入りますがアッサリすぎるので。 不満は多々あるけどHシーンは最高でした。めちゃシコなので全て許します。
  • 2月5日(日)

    futoku2

    不徳のギルドBD2
    2巻も良いおっぱいでした。めちゃシコ。 トキシッコお当番回のヨケグモ編は何回見ても面白いです。 ここからトキシッコの好感度が爆上がりしましたからね。 あとメイデナのオナニーシーンが沢山あったけど、そんなキャラだったんだ。確かにこれはTVじゃ放映できないね。 原作をもっと読み込まなければ。次巻も楽しみです。
  • 2月4日(土) ガルフラようやくクリアしました。1ヶ月かかりましたが程よいボリュームで面白かったです。 どのキャラも立っていて魅力的でした。紹介ルートはエーコでしたが、歩サラさんの演技が素晴らしくハマり役でした。 全ルートクリアしても良いくらいの作品です。個人的にこの手の章仕立てで進んでいくゲームシステムは好きです。 区切りがつけられるので細かく刻んでくれているのは好印象です。 バトル要素は人によっては蛇足に感じるかもしれませんが、力押しでは決して進まないバランスが秀逸でした。 レベル上げすればどうとでもなる訳ですが。全体を通して非常に満足度が高い作品でした。戯画のラスト飾るのに相応しいです。 これで、次のJINKI-Unlimited-のプレイに進める。
  • 2月1日(水) 今日から2月って時間経つの早すぎで戦慄です。今年も意識しないまま1ヶ月が過ぎた感じがします。 しかも令和5年ってそんなに経ったのか。つい最近のような気がしてたけど、令和生まれの小学生がもうすぐ誕生すると思うと新時代過ぎて 旧世代の人類は淘汰されるんじゃないかと戦々恐々です。 今年はメンタル病まないように生きていきたいと思います。