nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 1月29日(日) 洗濯スキル上げの一環で、タグに記載されている洗濯マークについて調べてみました。 その中で弱い洗濯と言うマークがあるのですが、これはどうしたら良いか分からなくてパニックになりました。 ネット情報では洗濯機のウール洗いモードにすると良いとあったけど、ウチの洗濯機にはそんなモードなくて詰みました。 とりあえず洗濯ネットに入れておけば良いのだろうか。 あと干し方にも指定があるのは意外でした、吊り干し以外には平干しと言う干し方もあり、これは知らなかったです。 10年以上洗濯しているのに不覚です。平干し用のハンガーがあるみたいなので今度探してみようと思います。 身近なものでも知らないことがいっぱいあって世の中油断できないです。
  • 1月28日(土) FEエンゲージめちゃくちゃ面白いですね。風花雪月が出たばっかなので素材使い回しのちゃっちいデキかと危惧してましたが、 紛れもなく作り込まれた新作でした。そもそも風花雪月は4年も前の作品だった。4年も経てば新作できるよね。 今回はクラシックモードでプレイしていますが、難易度はノーマルなのでそこまで緊張感はないですね。 まだ序盤だからかもしれないけど、一人も死なさずクリアを目指して目一杯楽しみたいと思います。 それはそれとして、ミニゲームの筋肉体操が個人的にキツイです。 エーティエは大好きキャラなので挑戦はするけど、リズム感もなく連打も腕がつりそうになり毎回断念。 反射神経をつかう遊びは歳の影響かついていけないです。
  • 1月25日(水) ゼノブレイド3無事にクリアしました! まだサブクエはたんまり残っていますが一旦区切りをつけるためにエンディングを迎えました。 ラストバトルは圧巻でエンドロールは放心状態でした。ホントに良い作品でした。 諸々片付いたら残りのサブクエと未討伐のボスとのバトルも楽しみたいと思います。 これでFEエンゲージに専念できます。
  • 1月22日(日) 今週末はめちゃくちゃ冷え込みますね。エアコン稼働させても足元が冷え込んでつま先がかじかみます。 机を窓側に配置しているレイアウトなので、窓からの外気がモロに入ってくるので冷え込み対策も考えないとです。 現状はアマゾンのダンボールで囲って断熱材代わりにしています。いっそのこと雨戸のようなものを取り付けたいけど、 賃貸では流石に難しいかな。
  • 1月21日(土) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト198作目を公開いたします。 今回のテーマは猫ランジェリー。やはり下着はエロ可愛いものに限ります。 特に胸に開いている穴にはナニかを挿入したくて仕方ありませんね。 色々と持て余す素敵な衣装だと思います。ご意見ご感想あればご気軽にご連絡ください。メールお待ちしております。
  • 1月18日(水) やりたいゲームがいっぱいあって消費しきれずに積み上がる一方です。 とりあえず手を出してみたけど、どれも中途半端な状態で投げ出してしまい、結局馴染みのシリーズものばかりプレイしてしまいます。 未だにゼノブレイド3がクリアできずに延々とプレイしています。ラストダンジョンに突入前に残クエスト消化しようとしたら2ヶ月経ちました。 プレイ時間も120時間超えてるけど未だに終りが見えない。何というボリューム、FEエンゲージ前にクリアしたかったけど無理そう。
  • 1月15日(日) 詳細は言わないですが、年末年始にかけてエロ方面に散財しすぎたので今更ですが、財布の紐をキュッと締めようと思います。 使い切れないくらいオカズは溜まっているのに新しいものに手を出してしまい色々抑えがきかないです。 満足感が足りなく感じつつあるので、ここはオナ禁して渇望を高めてみようと思います。 我慢ができるのか分かりませんが、満腹中枢が麻痺しているような状態なので一度ニュートラルに戻したいです。 惰性でオナニーするのはやはり違うと思うのです。抜きたいという確固たる意志がないと満足できないと思いますので。
  • 1月14日(土) 今期のアニメも一通り1話まで見ました。 これから取捨選択をしていくのですが、これは!と言う刺さる作品はあまりなかった印象です。 今のところは、お兄ちゃんはおしまい!、便利屋斎藤さん、転生王女と天才令嬢の魔法革命あたりがお気に入りです。 異世界ものが多い印象だったので、刺さらなかった作品はバンバン切っていこうと思います。 見れる時間にも限度がありますので、週20本以内には抑えたいです。 オススメあればメールフォームよりお便りください。
  • 1月11日(水) 色々とキツイ出来事はありましたが何とか生きてます。 仕事はやること山積みでとにかく考えるのが億劫で逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 正解がないので落とし所を見つけて説得して回って承認を得ていくという作業がメンタル的にキツイ。 各々意見が食い違うので言いたいこと言ってきて、受け止めるたびに心がすり減ります。 もっと柔軟に意思決定できないものか。誰だって責任取りたくないから仕方ないですね…
  • 1月8日(日) 今日で長かった冬季連休が終わると思うと死にたくなります。 実家帰った以外に人と会話してこなかったのでまともにコミュニケーションが取れるのか不安でいっぱいです。 社会復帰できるのかドキドキしてます。 しかも、仕事も来年の自分によろしくと積み残してきたものがあったことを思い出して今から吐きそうです。 もう明日なんて来なければ良いのに。流行りのループものみたく連休を最初からやり直したい。 今日のうちに何も感じない無我の境地までメンタルをもっていかないと。 心折れそうです。
  • 1月6日(金)

    GamePad

    Razer Wolverine V2
    steam用にコントローラーが欲しくて年末に購入しました。色は白が安かったので白にしました。 PS5は当分手に入らないと思って、steamメインでゲームするぞとイキこんで購入したので正直現在持て余しています。 コントローラーとしては非常に高品質です。持ちやすく手に馴染みやすくボタン操作も気持ち良い。 高いだけあって高級感もあり大満足です。カチカチ音がするのは押している感があるので個人的には気になりません。 今後はsteamとPS5をどう併用していこうかが目下の悩みです。
  • 1月5日(木)

    不徳のギルドBD1

    不徳のギルドBD vol.1
    年末に購入してようやく視聴しました。TV版で見れなかった規制が解除されて大満足です。 良いおっぱいでした。金子ひらく監督のキャラデザは伊達じゃない。 ハナバタの陥没乳首も入念に描き込まれていて、めちゃシコでした。 原作と並行して見ていましたが、触手プレイは動きがある方がやはりエロいですね。 OVAでも良いのでどんどん過激にやって欲しいです。2期を期待して円盤は買い続けていきます。 個人的にEDの栗林みな実さんの曲がめちゃくちゃ好きだったので、ノンテロップで見れるのも嬉しいです。
  • 1月4日(水)

    PS5

    プレステ5買えました!
    Horizon同梱版ですが、まさか近所で買えると思ってなかったので驚きです。 スーパーへ夕飯の買出しに行った時、本屋&ゲーム&レンタルDVDの複合店の前を通ったらPS5入荷のチラシが目に入ったので、 どうせ購入条件付きかなと思い店内を覗いたら条件無しで普通に買えました。 このまま転売もできましたが、普通に開封しました。 PS5の初期設定は難しくもなくサクサクできました。音声読み上げ機能が新鮮でしたが、何度も読み上げるので鬱陶しくなってすぐにオフ。 特に目当てのソフトはないまま本体を購入したけど、同梱のHorizonはハイクオリティで脱帽しました。 ファミ通で高評価だったのでタイトルは知っていたけど、食指は動かなかったので様子見してましたが、実際プレイすると引き込まれます。 こういう作品なんだと新鮮な気持ちでプレイできます。それはそれとして、TV周りの環境でHDMI端子数が足りなくなってきたので、 HDMIセレクターを用意しないと違うゲーム機で遊びたくなった時に接続しなおすのが面倒で仕方ないです。 今年はのっけから出費がかさんで金銭感覚ガバガバです。
  • 1月3日(火) 帰省してきました。今回は1年ぶりでしたが何も変わりなく昔のままでした。 実家だとPCがないので、本読むかゲームするかの2択になるのですが、やはり本は強いですね。 wi-fi環境がないのでスマホの使用は最低限で、Switchの携帯モードでゲームはするけど文字が小さくて読みづらく長時間は厳しい、 紙の本がメインで大活躍でした。エロ漫画を現地調達しようとしたけど、もうどこにも売っていないんですよね。 零式書店を期待したけど、いつのまにか書籍の取り扱いをやめていて時代の流れを感じました。 書店を3~4店はしごしてようやくエロ漫画雑誌「COMIC X-EROS #100」を入手できました。 もう地元のエロ漫画のシェアは風前の灯火で寂しくなります。 電子書籍も良いのですが、旅先でネット環境を気にせず気軽に読める紙媒体は残って欲しいと強く思います。
  • 1月1日(日) 明けましておめでとうございます!
    2023年も訪問いただきましてありがとうございます。 今年もゆるっと更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 ボイスドラマの更新も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。