nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 12月31日(土) 今年1年お疲れ様でした!今日で年内最後の更新になります。 ボイスドラマの方の更新は間に合いませんでしたが、宣伝漫画の方は公開しましたので、Twitterやらpixivを確認していただけたら幸いです。 ナオミちゃんのあられもない姿をお楽しみいただけます。 FANBOX版がオススメです。 今年を振り返ってみると色々と反省点はありましたが、この気付きは来年の活動に活かせるようにフィードバックしていきたいと思います。 来年も無理せず自分のペースで更新していきますので、また来年も本サイトをよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。
  • 12月30日(金)

    eroge_2212

    12月のエロゲ「ガールズフランティッククラン」
    戯画さんの最終作になるはずだった作品。ホントはJINKIと同時発売でしたがそっちは延期してしまって残念。 でもまあ最終オリジナル作品としては言えなくともないので問題なし。 原画は八重樫南さんということでゲットしました。閃乱カグラに負けず良いおっぱいです。 作品としてはハチャメチャで破天荒な展開は、アリスソフトに通じるものがあって個人的には好感触です。 キャラが良いです。エーコ役の歩サラさんの演技はハマり役でめちゃくちゃシックリきます。 申し訳程度にRPG要素はありますが、蛇足感がハンパない。 選択肢はなくてクエストを選択してストーリーを進めていく作りは自分には合っていてこれは良かった。 序盤はエロが控えめなのが残念ですが、中盤からの展開に期待です。
  • 12月29日(木) 今年も残りあとわずか、という訳で恒例の私的ゲームランキングの発表です。注意事項として、2022年に発売した作品ではなく2022年に遊んだ作品になります。

    コンシューマー編
    5位:アパシー 鳴神学園七不思議
    4位:EVE ghost enemies
    3位:ギアーズ・オブ・ウォー4
    2位:テイルズオブアライズ
    1位:ゼノブレイド3

    今年も時間が取れない中プレイしてきましたが、ほとんどシリーズ物でしたね。 特にゼノブレイド3は圧巻で100時間超えてもまだ終わる気がしないし、飽きがこない。大傑作です。 テイルズも順当に面白かったです。ギアーズ・オブ・ウォー4はXboxSSが手に入ったのでプレイした作品です。 自分がまともに遊べるFPSは本作しか無いかも。銃撃戦はとてもアツかった。EVEは期待通りの面白さで言うことなしです。 アパシーは学校であった怖い話好きとしては大満足な作品です。まだまだコンプリートまで届いていないですが、これからもじっくりプレイする予定です。

    美少女ゲーム編
    5位:ネコと女子寮(ワカイ)せよ!
    4位:夕凪荘のS級の彼女たち
    3位:サメと生きる七日間
    2位:アマナツ
    1位:虜ノ翼 〜舞台裏で淫らに踊る処女人形

    エロゲは印象に残る作品はなかったですが、抜ける作品ではありました。 ギルティさんの虜ノ翼は凌辱ものですが非常に良かったです。美学を感じますね。 アマナツは青春ものとしては無難に面白かったです。明るくエッチなのはメンタルに良いです。 サメと生きる七日間は想像の斜め上に行く展開でちょっとついていけなかったです。 パニックものかと思ったら実はループものでしかもゾンビものだったりして、畳み掛ける展開には目を離せませんでした。 時間があればオールクリアを目指してみたいです。夕凪荘はめちゃシコでした。それ以上の言葉はありません。 ネコと女子寮(ワカイ)せよ!は安定のCUBEクオリティで可もなく不可もなし。 来年は尖った作品で出会えることを期待しつつ2022年はこんな感じでした。
  • 12月28日(水) 今日で仕事納めで冬季連休に突入です。今年も色々ありましたが無事に生き残れて良かったです。 そして本日で本サイトも開設20年でここまできたかと感慨深いです。 特にお祝いイラストとか用意していませんが、これからもよろしくお願いいたします。 このご時世で今だにhtmlを手打ちで更新しているのはウチくらいなんじゃないかと思います。 新しいツールを導入したいとは思っていますが、簡単にサイトを更新できるようなツールは無いものなんですかね。 あれば情報求む。メールフォームよりご連絡もらえると嬉しく思います。
  • 12月25日(日) メリー・クリスマス!と言うことで、オリジナル壁紙イラスト197作目を公開します。 今回のテーマは『ガーターベルト』、クリスマス関係ないけど好きなんだからここは押し通します。 ガーターベルトとの出会いは、思い起こすとスーパーリアル麻雀PVの晶でした。あれは本当にHだった。 当時はアーケードでしか遊べなくてキャプチャなんて洒落たものもなかったので、網膜に焼き付けて脳内再生してシコるしかなかったそんな時代。 その甲斐あって体に染み込みました。ガーターベルトはエロいと。そんな思いを昇華した作品です。見て楽しんでいただけたら幸いです。
  • 12月23日(金) 今年も残すところあと一週間。やり残したことがあったような気がするけど、もう無事に年越せれば良いやと言う心境です。 仕事も有休消化しなきゃいけないので、後は消耗戦です。大きなトラブルがなければ冬季長期休暇に突入です。 こういう時に限ってヤバい不具合とか見つかるので、出社はせずに在宅でひっそり作業して、できる限り気配を消して残りの日数を乗り切りたいと思います。
  • 12月18日(日) 更新サボっててすみません…
    無事に復帰しましたので、オリジナル壁紙イラスト196作目を公開します。 今回のテーマは『お尻』、思わずむしゃぶりつきたくなるお尻を目指して制作しました。 ベッドに横たわってスカートがめくれて食い込んだ下着が見えるシチュは最高です。 この後めちゃくちゃセックスする のですが、その話はFANBOXでお楽しみください。それにしてもお尻は良いですね。揉みしだきたくなります。 おっぱいとは違った魅力があるので、この秘密を解き明かすにはまだまだ研鑽を積まないとと思わされます。 皆さんのこだわりなどあればメールフォームより投稿していただけると嬉しく思います。
  • 12月4日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト195作目の公開です。 今回のテーマはスポブラ&ショートパンツです。スポブラも好きな衣装の一つですが、これまで作成数が少なかったのでここらで頻度を上げていこうかなと思っています。 皆さんこだわりのデザイン等あればご連絡いただけると、今後の創作活動の参考にさせていただきます。 スポブラの機能性については多くは語れませんが、活発であるというキャライメージを定着させることができるので、元気っ子好きには必須アイテムと認識しています。 同系統で言うとスパッツもありですが、やはり露出面でいうとスポブラ&ショートパンツかなと思っています。こだわりは人それぞれなのでご意見ご感想いただけると嬉しく思います。
  • 12月3日(土)

    eroge_2211

    11月のエロゲ「サメと生きる七日間」
    安心安定のCUBEブランドの最新作です。 今回も予備知識無しのデフォ買いしたのですが、普通に面白いです。 コメディタッチな導入も特に気になることもなくスッと物語に入ることができました。 キャラクターは皆可愛くて個性も強く言う事なしです。無難にオススメできる作品です。 タイトルにもある通り作中ではサメに関するネタが散りばめられていて、サメ映画が見たくなりました。 オススメな作品がないか今度探してみようと思う。