nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 11月27日(日) テレビ買い替えイベントで財布の紐がガバガバになってきて、これを機会にショッピングを楽しんでいます。 そこで早速、照明器具も新調しました。こちらも8年以上使いっぱなしなので最新モデルにチェンジです。 信頼のアイリスオーヤマ製品になります。 設置が少し大変でしたがめちゃくちゃ明るくなって眩しいです。 最近のは光の色味も微調整できてすごいですね。暖色系、白色系なんでもござれですが、結局好みの白色系メインなってます。 タイマーで照明ONできるのは良いです。これで朝起きれるようになれると良いな。
  • 11月26日(土) ブラックフライデーのセールに煽られてテレビを買い替えました。 LG社製の43UQ9100PJDになります。 最初はソニーのブラビアにしようと思っていたけど、お値段がめちゃくちゃ高かったので、お手頃価格のLG社にしました。品質も申し分ない。 実に8年ぶりの新調で4K液晶テレビを買った訳ですが、思ったより感動はなかったですね。 確かに画質はめちゃくちゃ綺麗で大画面なので嬉しいですが、今までの延長線上にグレードアップしているだけで、こんなものかと思いました。 でもサッカーの試合とか見ると動きがなめらかで少し感動しました。あとテレビの設置は業者の人にお任せしました。 大型テレビだと一人で開封してスタンドを組み立てて設置するのは一苦労だし、梱包材の処分も面倒なのでお願いしました。 古いテレビは家電リサイクルで引き取ってもらいましたが高いですね。 ハードオフで売ればよかったかもですが、型式が古くて取り扱いがギリ対象外でした。古くても7年前までが買取の期限みたい。 これからは5~6年の周期で買い替えると良いかもですね。次の周期でテレビは劇的に進化するのか楽しみです。
  • 11月20日(日) 久々に宣伝漫画を更新しました。サイト上だと更新が手間だったのでPixivとTwitterでの公開としました。 楽しんでいただけたなら感想やコメントを貰えると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。 ボイスドラマの方は年内には次回作を公開予定で進めております。ナオミちゃんのさらなる活躍をお楽しみに!
  • 11月19日(土) 夕凪荘は管理人さんルートクリアしました。ひたすらエッチしまくるシナリオには圧巻。 青姦した翌日に風邪を引く展開は吹きました。そこはファンタジーですませないんだなと。 あと一人目攻略したら続けて二人目の攻略が始まるのは新鮮でした。 一回タイトルに戻ってはじめから始めるのかと思っていたら、地続きでゲームが進むので今後の展開が気になります。 閑話休題、来週はブラックフライデーと言うことで、色々セールが始まってきてワクワクしています。 今年はTVを買い替えようと思っているので、今から色々調べているのですが目移りして決められません。 予算的に有機ELディスプレイは高いので諦めましたが、メーカーをどこにするか、新型か型落ちモデルかで迷っています。 どうせ買うならBDレコーダーも新調したいけど、めっちゃ高くて悩みます。
  • 11月13日(日) お尻に惹かれてスマホゲームの「NIKKE」をプレイしてみました。 想像以上に世界観がしっかり作られていて、物語に没入できました。 プロローグが終わったところですが、かなり面白かったです。 戦闘システムもシンプルなので、適当に照準を合わせば何とか先に進めるレベル。 と言っても操作に慣れないですが… 女の子キャラがエロ可愛いのでプレイを続けるモチベーションにはつながります。 ただ文字が小さいのでプレイしていると目が疲れます。
  • 11月12日(土) 昨日はコミケの当落発表日でしたがウチは不参加です。と言うのもコロナ対策を講じての運営が難しいのと、 県外移動もリスクがあるので(会社に移動の経緯報告とか)やはり今後の参加も難しいと思います。 気軽に参加できるようになればまた参加したいですが、いつになることやら。 閑話休題、タクティクスオウガリボーン買いました!携帯してプレイできるSwitch版です。 オリジナル版をプレイして以来なので、実に27年ぶりで懐かしさMAXです。 正確にはボイス付きのSS版は触っていたけど途中で積んでしまっていたのでノーカン。 リボーンはとにかく凄かったです。グラフィックがめちゃ綺麗で感動。声優さんの熱演が心を揺さぶります。 姉さんことカチュアの気の強さがこんなんだったなーと当時を懐かしく思い起こします。 当時はストーリーの背景とか良く分かっていなかったけど今プレイすると印象が全然違いますね。 クリアするまでプレイするかは分かりませんが、一周くらいはクリアしたいとは思っています。
  • 11月5日(土)

    eroge_2210

    10月のエロゲ「夕凪荘のS級の彼女たち」
    当サークルでもお世話になりました日向奈尾さん原画作品ということでゲットしました。 これぞエロゲという終始エロイベントの連続で実にタマらない作品でした。 事前情報は一切見ないようにしていたので、タイトルのS級はおっぱいがおおきいくらいの意味だと思ったら全然違って驚きました。 キャラクターは皆可愛くてエロいのが良かったです。CGも綺麗でヌキごたえはありました。 個人的に管理人さんに射精管理されると言うシチュは刺さりました。 設定や世界観は荒唐無稽ですが、エロゲはこうでなくっちゃと思わせてくれるクオリティの高い作品です。