nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 9月28日(水) 眠い。最近妙に眠くて困ってます。 睡眠時間は足りていないのは自覚しているけど、今までここまで眠くなることはなかったです。 仕事中も油断すると意識飛びそうになります。 色々やなことがあってもうどうにでもなりやがれと吹っ切れて緊張感なくなったからなのか。 良い面で見ると寝付きは良くなったような気がします。 と言ってもまた何日か経つと鬱傾向になってくるのかもしれないですが。
  • 9月25日(日) 発作的にランス10をプレイしたくなって2年ぶりくらいに再開しました。 やっぱめちゃくちゃ面白いですね。 戦闘システムとか忘れちゃったんですけど、5分くらいプレイしたらなんとなく思い出してきて、そっこからもう止まらないです。 前回は数種類のED見て、他のゲームに浮気してそのまま積んじゃってましたけど、今プレイするとやる気がムクムクわいてきます。 と言ってもゲームする時間はないので週末プレイになるけど、週末は新作エロゲが…どっかで有休取れないかな。
  • 9月24日(土) 今更ながらsteamってすごいですね。家庭用ゲームがPCでプレイできることの嬉しさを実感しています。 まず立ち上げるのがラク、ショートカットを叩くだけですから。据え置き機のゲーム機だと、TVつけて映像端子を選択しないと映らないのでここが手間。 設定によってはゲーム機の電源入れればTVも連動するのだけど、何故か連動しなくなってしまい困ってました。 PCでゲームするときの一番のポイントは、マルチディスプレイで攻略サイトを見ながらプレイできるところです。 据え置き機だと攻略本片手にプレイも良いけど、マルチディスプレイには敵わない。 こうなってくるとゲーム機はもう無くても良いかなと思います。 その代わりゲーミングPCが激高いのが辛いです。安価で高品質なゲームがプレイできるうちはやはりゲーム機があると嬉しいですね。
  • 9月21日(水) 先日の台風が過ぎ去ってからすっかり涼しくなりました。 夜は外に出ると肌寒いくらいです。 もうエアコンもつけなくても過ごしやすくなって夏も終わったのだと実感しました。 寝る時もタオルケット1枚ではもうこころもとないので、薄手の布団もそろそろクローゼットから出そうと思います。
  • 9月18日(日) 夏も終わりかけですが、オリジナル壁紙191作目をお届けいたします。 前作の汗だくが好評でしたので、今回も汗だくもの?を公開いたします。 青空と制服は絵になって本当に良いですね。親和性抜群です。 程よい露出と汗で濡れての透けブラのほんのりエロスが爽やかで良いです。 これならTwitterで公開してもバンされることもないはず。 まだまだ残暑が続いている地域もあるみたいなので、無理せず今年も乗り切りましょう。 感想などありましたら、右上のメールフォームからご気軽にお頼りください。いつでもお待ちしております。
  • 9月17日(土) 何気なくマウスコンピュータのHPを見ていたら、先週購入したゲーミングPCがセール品になっていてめちゃくちゃショックを受けました。 6万円引きとかズルいです。嘘だと言ってよバーニィ! この時期、新モデルとか出るので薄々気が付いてはいましたが、目の辺りにすると本当にショックです。 今後は購入時期もしっかり考えることを教訓にして衝動買いはやめようと思います。 気を取り直して、せっかくゲーミングPC購入したのでFF14を始めてみました。過去にも何回か始めてみては面倒になって挫折してを繰り返してきましたが、 めちゃくちゃ快適にプレイできています。グラフィックもめちゃ綺麗でヌルヌル動いて感動です。 ようやく自分もネトゲの面白さを実感できたかもしれません。と言ってもソロプレイしかしていないですが。
  • 9月14日(水) メンタルの不調は続いておりますが何とか仕事は続いております。 メールの言い回しにあれこれ考え込んでしまって、結局返せずに自己嫌悪の日々です。 返信すると責められたり酷い目にあうんじゃないかと言う考えで頭がいっぱいになって、 何とか現状維持したい気持ちから抜けれず動けなくなります。 そうするとドンドン問い合わせメールが来てますます返信できなくなって詰みます。 何とか清算したいけど気力がないです。自然消滅してくれないかな。
  • 9月11日(日)

    gamingpc

    突然ですがゲーミングPC&ゲーミングディスプレイを購入しました。 マウスコンピュータのJeSU(日本eスポーツ連合)公認PCと言うマジモンです。 PC買い替えてから3年経つのでそろそろ次何にするか考えようかなと、サイト見ていたらゲーミングPCに目が止まって、高いしこんなスペックいらないよなと、 思いつつも頭から離れなくなって気がついたら買ってました。衝動買いって怖い。 現在PC立ち上げ中なんですが、動きがめちゃくちゃ早いです。そしてディスプレイもめちゃくちゃ見やすくてビビります。 これは高いお金払う価値があります。ただ一つだけ失敗したのはディスプレイにドット欠けがあったことです。 ホント気が付かなければ気にならないのですが、ここに欠けがあると意識してしまったため毎回気になってしまいます。 正直ホコリが付着しているレベルと言えなくもないけど、意識してしまうともうダメです。欠けにしか見えない。 性能はその欠点を補って余りあるくらい良いので、しばらくは慣れるまで様子見しようと思います。
  • 9月7日(水) 精神面の不調で毎日仕事がしんどくて辛いです。 何をするにしても自身が持てずにこれで良いのかと延々と確認をし続けて先に進む勇気が持てなくなっています。 人からの批判や指摘を怖がってコミュニケーションも取れなくなってきて、どんどん追い詰められています。 プライベートだと大丈夫なのですが、仕事に絡むと途端に不調になって何事も不安になって落ち着かないです。 メールが来てもすぐに返信できなくて、こうやって返信すると怒られるのではないか、誤解を与えるのではないか、 余分な仕事が増えるのではないかと、考えがちらついて素直に対応できなくなっています。 いったいどうすれば解決するのだろうと永遠と悩んでいる毎日です。
  • 9月4日(日) まだまだ暑い日が続いておりますが、オリジナル壁紙190作目をお届けいたします。 今回は夏らしいイラストとして、汗だくになったナオミちゃんです。汗だくと文章で見るとエッチな行為を連想しそうになりますが、 至って健全です。全年齢イラストなのでご安心下さい。ホットパンツ姿を見たいという発作的な欲求で制作いたしました。 お腹と鼠径部のラインが良い感じに表現できて、ここがお気に入りのポイントです。 アクセスしてくれた皆さんのお気に入りのポイントがあればご連絡いただけるととても嬉しいです。 それでは、たっぷり汗をかいたら水分補給を忘れずに今年の夏も乗り切りましょう。