nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 8月31日(水) 色々あってメンタルが不調になって一部の仕事ができなくなってきました。 仕事の負荷も要因としてはありますが、大部分は人間関係ですね。 特定の個人が関わってくる業務は本当に手がつけれなくなっています。 関わることを意識すると体が緊張してきて吐き気も出てきます。 仕事内容よりもその人と関わりたくないことばかり頭によぎって、落ち着いて物事の判断ができなくなりつつあります。 他の仕事であれば今のところ何とかこなせるのですが、心折れました。 まさか自分がメンタル不調になるとは思わなかったです。 上司に何と言って相談すれば良いのかそれが今の悩みです。
  • 8月28日(日) 「アマナツ」プレイしました。エロゲの王道を突き進んだシナリオで心地よいです。 古き良き時代を感じさせて安心してプレイできます。 特筆すべきは青山ゆかりさんがご出演しているところですね。 久々に声を聞いて感動しました。昔好きだった声優さんにまた会えるのは感慨深いです。 ツンデレボイスは流石の一言。これを聞けただけで買った価値はありました。
  • 8月27日(土)

    amanatsu

    今月のエロゲ「アマナツ」
    あざらしそふとの最新作になります。キャッチーなイラストに惹かれてポチりました。 DL版でも良かったのですが店舗特典が付いてくるパッケージ版にしました。 これは良いおっぱいの予感がするので今から期待に胸が膨らみます。 それにしてもいくつになっても新作ゲームの開封する時はワクワクします。 エロゲはディスクとハガキくらいしか入っていないと分かっているのですが、 子供の頃の刷り込まれた気持ちはなくならないものです。
  • 8月24日(水) まだ毎日つらいですが、何とか生きております。 次の仕事の期限を指折り数えてビクビクしております。 それまでに積み残してきた仕事を片付けないといけないけど、全部終わる気がしないです。 終わらせれるものに集中して、何件か捨てる選択をしたいけど、その合意を得られるとは思えなくて言い出せないです。 言わないと何も変わらないのは分かっているけど、指摘や否定されるのが怖くて動けないです。 何とかしなきゃと思うばかりで行動に移せなくて苦しいです。
  • 8月22日(月) 連休明けは本当にしんどいです。朝から吐き気がして吐いてました。 ストレスが身体に影響してくるともう限界が近いかもです。 仕事始めのメールチェックから心が重いです。 時間が経つとポツポツとチャットが飛んできて、進捗どうなってるんだとどんどん追い詰められて苦しかったです。 回答できるところは回答して、回答できないものやしずらいものは相変わらず抱え込んでしまい、後で追い詰められるを繰り返していました。 この負のスパイラルを早く抜け出したいです。回答できないものは分からない、考えたくないと、ズバッと言える勇気が欲しいです。 でも無責任だと言われるのがオチなので結局何も変わらないままにしてしまいます。 何か自分が変わるキッカケがあると良いのだけど。
  • 8月21日(日) 夏季休暇もあっという間で今日でおしまい。明日から仕事だと思うと吐き気がしてしんどいです。 ストレスでメンタルやられ始めてますけど、誰に相談すればよいのやら。 毎年耐えられるのかと言い続けてきて、本当に限界かもしれないです。 逃げ道を考えておく必要があると思うけど、実際どうすれば良いかさっぱり分からないです。 会社休むくらいしか思いつかない。たぶん休んだら復帰できない気がして怖いです。 本とか読むと自分の気持ちを文章にして吐き出すのが良いと書いてあるけど、今のところ改善している印象はないです。 いつになれば落ち着くのだろう。歳を重ねるごとに人生辛くなります。
  • 8月19日(金) 大変長らくお待たせいたしました。オリジナルボイスドラマ「僕と彼女のオナニーライフ 第20話」を公開いたします。 前回から1年以上間が空いてしまい申し訳ないです。色々と仕事が立て込んでしまい作業時間を確保できなかったが理由になります。 ナオミちゃんの新作になりますので、ぜひ彼女のオナサポを楽しんでいただければと思います。
    また、オリジナル壁紙イラスト189作目も同時に更新しました。 こちらはボイスドラマとは直接関わらないのですが、ナオミちゃんのプライベートを描いた作品になりますのでぜひぜひご覧になって下さい。 FANBOXではR18差分も公開していますので、ぜひフォローをお願いいたします。 今回はボイスドラマの感想を送ってくれた方全員に189作目の未公開差分イラストをプレゼントしますので、どしどし感想を送って下さい。
  • 8月18日(木) 今日は映画を見に行ってきました。ジュラシックワールドの最新作です。 4年ぶりという事でワクワクしていたのですが正直面白くなかったです。期待しすぎたところもあって残念でした。 前作で恐竜が人間社会に解き放たれたので大都会で大暴れするのかと思ったら、結局とある島の研究施設で右往左往していて、 これまで通りの展開で肩透かしを喰らいました。あと緊迫感があまり無かったのも残念。 死ぬしかないと思わせるくらいの緊張感は出して欲しかったです。ターゲットを子供向けにしてたんですかね。 それだったら納得です。消化不良感があったので、何か刺激的な映画を見たくて仕方ないです。
  • 8月17日(水) 今日はメンエスに行ってきました。色々と疲れが溜まってきていたのでスッキリしてきました。 え?風俗ではないですよ。HPにも当店は風俗店ではありませんとしっかり記載されていたので間違いないです。 サービス内容は多くは語らないですが察してもらえると助かります。それで帰りにメロンブックスに寄ってきました。 新刊「僕と彼女のオナニーライフ Summer Selection」がちゃんと棚に並んでいることを確認して満足しました。 自分の作った本が店に置いてあるのは感慨深いです。その後は、 コミケもあったことから大量に新刊が入荷していたので、ビビっと来るものがないか物色していました。 これは!と思える作品はあったのですが、別に実本じゃなくても良いかなと思い結局買いませんでした。 やはり時代は電子書籍ですね。実本しかないなら別に良いやと言う感覚になってきました。
  • 8月16日(火) 今日は歯医者で定期検診を受けてきました。 会社の健康保険で検診自体は無料ですが、ついでに歯のお掃除も付いてきてそっちは有料なので、うまいことハメられた気がします。 断るタイミングを逃してしまった感はありますが、合法的に若い女医さんから口の中に指入れられて掻き回されるのでヨシとします。 午後からは部屋の掃除を兼ねてクローゼットの整理をしました。 雑多に詰め込んだ書類整理は思ったより時間がかかって1日じゃ終わらなかったです。 捨てる捨てないを1つずつ判断するので遅々として進まないです。 最初に方針を決めないとダメですね。具体的に使用目的が明確なもの以外は捨てるなど指針を立てないと。 後で使うかもで取っておいても結局使わないし。ダンボールとか紙袋は捨てることにします。
  • 8月15日(月) 今日は近場の銭湯に行ってきました。このご時世の影響なのか、めちゃくちゃ空いていて快適でした。 とにかく飯が美味かったです。風呂入ってサウナ入って、入浴後のコーヒー牛乳は最高でした。 その後は大広場で寝転がって、ついでにボディケアも受けて至れり尽くせりでした。 このまま泊まりたい気持ちでいっぱいでしたが、宿泊施設はなかったので大人しく帰路につきました。 たまに行うリフレッシュとしては格別でした。こういった穴場は今後も開拓していきたいと思います。
  • 8月14日(日) ようやくメンタル回復してきたので、これから目一杯遊びます。 県外移動は会社に報告しないといけないので旅行とかは無理だけど、近場で銭湯や映画、外食して連休を満喫しようと思う。 まずは積みまくったゲームのつまみ食いと、マンガの消化ですね。 時間がいくらあっても足りないです。
  • 8月13日(土) 今日から夏季連休に入りました。身体と心はボロボロですが一命はとりとめました。 これまで積み残してきた仕事に忙殺されて今月は本当に死ぬかと思いました。 もうすでに残業が45hでこのペースだと月100h越える勢いです。 日に5h残業を毎日するのはダメ絶対。心が死にます。と言っても仕事は終わらないので残業するしかないのが辛い。 人に振ろうにも作業レベルに落とし込んだ仕事じゃないとできないと言われて、そこまでお膳立てできているのなら、 そもそも困っていないんですよ。何をやらないといけないのかを決めて、そのために必要なものを準備する時間を確保できないのが問題なのに。 そういう状況に追い込んだ自分が悪いのは分かっているけど、会社としてやらないといけない仕事なんだから考えてよと言いたい。 連休明けのことを考えると今年の夏季連休も鬱々と過ごしそう。
  • 8月7日(日) 何とか生きています。今週は仕事が立て込みすぎてほぼ死んでいました。 昨日は休出せざるをえなくなってもうもう心はボロボロです。 ネットとかも見てる余裕がなかったので今日は朝からニュースサイトを転々として、心を癒やすために日常を取り戻そうとしていました。 そんな感じですっかり忘れていました。「アパシー 鳴神学園七不思議」が発売されていたことに。 中学の頃に超絶ハマった「学校であった怖い話」のリメイクにあたる作品で、迷うことなくポチりました。 1プレイした感想としては、めちゃく面白かったです。グラフィックはチープですがシナリオ秀逸すぎて大満足です。これを求めていたんだと自分が欲しかったものに気づきました。 この人間の闇を描いたエグいシナリオが心に突き刺さります。 ただ、こればっかりプレイすると心が滅入るのでハッピーな作品も探さないと。 そんな感じで夜はFANZAで物色することになると思います。