nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 4月30日(土) 長らくお待たせいたしました。オリジナルボイスドラマ「無断転載は許しませんっ!2nd」を公開いたします。 今回は40分オーバーと特大ボリュームとなっておりますので、お時間ある時にお聞きいただけると嬉しく思います。 今流行のASMRとはかけ離れたアクション&コメディ作品となっております。 シリアスと笑いが両立するように制作しておりますので、ご感想あれば何卒お願いいたします。 拙い部分があればご指摘もらえると嬉しく思います。これからも精進していきます。
  • 4月29日(金) 今日からGW連休ということで仕事のことは忘れてパァーッと遊びまくります。 連休明けのことを考えるとメンタル病むので何も考えないようにします。 さっそく時間ができたので、これまで停滞していた「無断転載は許しませんっ!2nd」の編集をようやく終わらせました。 ボリュームが40分オーバーしてしまい、こんなの誰が聞くんだと若干後悔しています。 最近の若い人は動画ですら倍速で視聴すると聞くこの時代、音声だけのボイスドラマなんてどんだけの人間が聞くのだろうか。 市場調査を一切せずに趣味で作り続けていたら、時代との差が開き過ぎて元に戻れなくなってきました。 そんな感じですが、明日公開予定ですので、ぜひぜひ聞いていただけると嬉しく思います。
  • 4月27日(水) 在宅も続けると食生活がつらくなってきました。 コンビニ弁当だけの毎日がこんな味気ないなんて。 社員食堂が恋しくて仕方ないです。社員割もあるしね。 昼休みは1時間しか無いので、自炊するにしても後片付けする時間がないので厳しい。 出前を取るとしても毎日だとコストが高い。 ここらで何か改善案を考えないといけないですね。
  • 4月26日(火) 今日は在宅で仕事していました。いわゆるテレワークは便利で良いですね。 横槍が入ってこないので自分のペースで仕事ができるのは素晴らしい。 と言ってもメールやチャットで横槍は入ってきますが。 それは既読スルーしてしまえば良い話で、対面だと無視すると絡まれるから厄介。 在宅を長く続けると会社いけなくなりそうで怖いです。 リアルでのコミュニケーションが上手く取れるのか不安になる。
  • 4月25日(月) ひとやま越えて落ち着くかと思いきや、残務処理で追い込まれて苦しい状況は変わっていません。 むしろいつ終わらせるんだと問い合わせが増える一方で手に負えない状況になってきています。 一つ一つ処理していきたいけど、新規案件もドシドシ入ってきて思うように仕事が進められないです。 やはりやること整理ができていないので、計画も立てられず行き当たりばったりで作業してしまいます。 このいつもの負のスパイラルをどうやったら打破できるのだろうか。
  • 4月24日(日) 事前告知とかこれまで積極的にできていなかったのですが、GWに魔法少女かなえVOL.4を配信予定です。 ようやくジャケ写も準備できたので、情報小出しに進めていこうとは思っていましたが、本業が立て込みすぎて何もできずにいました。 これも言い訳なのでアレですが、計画的に情報公開して注目集めてから配信に持って行きたかったです。 今回も明日配信するのでみんなよろしく!とか突然発表になりそう。イキナリ言われてもフォロワーさんも困っちゃいますよね。 いつも行き当たりばったりですみません。ジャケ写は来週公開します。
  • 4月23日(土) 疲れが抜けきれず朝から体がダルくて何もやる気がでない一日でした。 オナニーですら今日はちょっと…という感じで、明日元気出たら2回抜こうと思う。 溜まりに溜まったアニメを消化しているのですが、全然話が頭に入って来なくてピンチです。 ブラックロックシューターとかついて行けないです。 マギアレコードFinal SEASONもやばい。こっちは体調回復した後でもう一回見直そうと思います。 可愛いだけじゃない式守さんみたいな、とにかく式守さんカッコいいと言う分かりやすいのが今は見たいです。
  • 4月22日(金) 今週は燃え尽きました。 残業時間は使い果たして、今日は体調悪くなってきたので早めに退社しました。 と言っても19時は過ぎていますが。結局、やるべきことを終わらせないまま今週は終わってしまい、来週が憂鬱です。 全てを投げ出せる勇気が欲しいです。オレができない部分はオマエらがやれと言えると楽なのに。 それをやったら後が無いので勇気が出ない。
  • 4月21日(木) もうヤケクソな感じでリリースまで行き着きました。 標準プロセスを完全に無視して、最低限「動く」ことのみの観点で評価して出荷可の承認を得ました。 もし何か事が起これば責任の押し付け合い祭りが始まるので、それまでは静観しようと思います。 これでようやく一息つけるのかと思いきや積み残してきた残務処理も終わらせないといけないので、 まだまだ忙しい日々が続きそうです。対社外のやり取りは終わって、次は対社内のやり取りが続きます。 面倒くさい人たちばかりなのでこっからが苦しくなりそう。
  • 4月20日(水) 残業時間は過労死ラインに到達しそうでもうやばいです。 今月はまだ来週もあるのにどうなってるの?ウチの会社。 品質を追い求めるのは分かるけど、人がついていけてないです。 リソースをもっと確保してからプロジェクトを進めて欲しい。
  • 4月19日(火) 今週は本当に修羅場で死ぬかも知れない。
  • 4月17日(日) 昨日は休出した影響で朝から憂鬱で死にたくなります。 明日から会社かと思うと、もう何も手がつかないです。 ゲームもやる気が出ないので、ずっとアニメばかり見ていました。 「阿波連さんははかれない」はめっちゃ面白かったです。 これは非常に良かったです。近いのツッコミがジワジワきてずっと笑ってました。 ちょこっとだけ元気出たので、明日はがんばろうと思います。
  • 4月16日(土) 今日は休出でホントに死にたくなりました。 朝から吐き気がしてメンタルすり潰されます。 結局、たいした進捗もないまま1日が終わったので疲労感が半端ない。 達成感がないので逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 ウチの会社ももう少し仕事がしやすいように改善して欲しいです。 機材扱うにも環境が不安定すぎて何から対処すればよいのか全く分かりません。 これとこれの配線は相性が悪いとか、電源の入れる順番がとかノウハウを 見えるところに残して欲しいです。
  • 4月15日(金) 会社行きたくなさすぎて、ついに在宅勤務に切り替えたのですけど、 結局逃げ切れず明日は休出することになりました。死にたい。 環境変えても根本的な解決にはならないですね。 なかったことにはできない。
  • 4月14日(木) 料金未払いでサイト閉鎖してしまって焦りました。 クレジットカードの期限が切れていて決済できなかったのが原因でした。 2年くらい前にクレジットカードを新調した時、切り替え忘れていたのがマズかったです。 催促メールくらいくれても良かったのにと思ったけど、迷惑メールに振り分けられていた可能性もあったかも知れない。
  • 4月13日(水) 今日もヒドかったです。 やりたいことができずに、別のやらなければいけないことに忙殺され、 トータルで進捗なくてもうオシマイです。 今の仕事はダメですわ。とても品質確保して納入とか言えない。 セカンドライフを考える時期が来たのかも知れない。
  • 4月12日(火) 今日もホントにしんどかったです。 仕事の進捗は相変わらず悪くて、進んでいる感じがしなくて気が滅入ります。 既に打つ手がない状況で後はどう申し開きをするかだけで、やれることやりきるだけです。 マスト案件10件中3件しかできていないところを+1件終わらせるなど。 これ以上抱え込むと心が壊れるので、開き直って全て責任を上司に押し付けるしかないです。
  • 4月11日(月) 今週も地獄のような一週間が始まりました。 開幕早々オーバーキルで息も絶え絶えです。 納期までに設計やテストを全て完了させる目処がなくお手上げで、 上からはどうするつもりなんだとヤンヤヤンヤと責め立てられて吐きそうです。 仕様を完璧に理解している人を5人ほど確保して、それぞれ設計やテスト、それのクロスチェックをしてもらえれば終わるかもしれないけど、 そんな素晴らしい人材はいるはずもなくどうすれば良いか頭抱えています。明日会社行きたくない…
  • 4月10日(日) スパロボ30がようやくクリアしました。3月末にはクリアしていたのですが、書けてなかったのでここで書いときます。 10月に購入してからなので約半年かかりました。これだけ長い時間プレイしたのは、SSのワールドアドバンスド大戦略以来です。 後半はゲームバランス崩壊するほど、全機体強くなって完全無双状態でした。なので消化試合であまり面白みはなかったです。 自分の好きな作品の攻撃アニメを見る楽しみ方しかしていないですね。それだけでも十分楽しめるので何も問題ないですが。 2周目要素もありますが一旦ここで終了して、今度は積んでいた「テイルズオブアライズ」をプレイ始めました。 これがめちゃくちゃ面白くてビックリました。ストーリーも重めで非常にのめり込みます。 しばらくはテイルズ中心でゲームはプレイしていきます。
  • 4月8日(金) 今週はかなり辛かったです。 今日はもう逃げてました。自席に居づらくて実験室と言う試験を行う部屋に引きこもっていました。 試験をしている体裁を取って一日中。もちろん試験自体やることがあったので、試験はしました。 試験と通常業務を半々の割合で。逃げて分かったことは、今度は戻りづらいと言うことです。 月曜、どの面下げて出社すれば良いか分かりません。このまま消えてなくなりたいです。 チームメンバの皆さん特に気にしていないといいけど、絶対追い込まれるんだろうな。 金曜何やってたの?まさか何もしてないってことはないよね?とネチネチ追い込まれる未来が見える。
  • 4月7日(木) 今日も辛い一日でした。 やるべき仕事がいっぱいあるけど、メールやらチャットやらで問い合わせ対応や、機材の調整業務をしているとあっという間に時間が過ぎて、 やるべき仕事が何もできていない状態になり、今日一日何も仕事していないみたいな目で見られるので辛かったです。 メール書くのにそんな時間かかるの?確認とかすぐでしょ?とか言われるのが辛い。 内容考えるためには、現状の確認やら調査やらが必要で、言ってることに間違いないよねを確認しないとメールなんか出せないですよ。 それを相手に上手く伝えれなくて毎日苦しいです。作業イメージのギャップが埋められない。
  • 4月6日(水) 今日も朝からお腹が痛い一日でした。 ジワジワと首がしまってきて息苦しい毎日です。 間に合う気がしなくて全てを投げて逃げ出したいです。 こんな状態で納品なんかできなくてホントどうしよう。 相も変わらず相談しづらい環境なので苦しいです。
  • 4月5日(火) 今日もしんどい一日でした。 納期が迫ってきてタスクが全然終わってなくて終わる目処もなくて、どうなってるんだと延々と問い詰められる毎日です。 困りごとをあげても冷たくあしらわれるだけで、ただ責任を押し付けられて苦しいです。 何をしないといけないのか、何がわかっていないかも分かってなくて、考えを整理する余裕もなく、 日々責め立てられるので潰れそうです。
  • 4月4日(月) 今日は久々のアクセス数100オーバーありがとうございます。 新作イラスト効果を実感しています。 この勢いでボイスドラマも聞いてもらって当サークル作品を気に入っていただけると嬉しく思います。 感想や問い合わせなどありましたらご気軽にご連絡ください。
  • 4月3日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト179作目を公開いたします。 今回のテーマは自撮り。えっちな写真を自分のために送ってくれると思うと大変興奮します。 そんなリビドーを糧に制作いたしました。ご協力いただきましたととねみぎさん本当にありがとうございます。 恒例の全裸丸見え差分はFANBOXにて公開中ですので、ぜひぜひフォローをよろしくお願いいたします。 ご意見、ご感想、ご要望などありましたら、いつでもメールフォームからご連絡下さい。お便りお待ちしております。
  • 4月2日(土) ワクチンの副反応は思ったよりはしんどくはない感じですが、微熱が続いていてボーっとしてきます。 風邪の引き始めのような感覚で関節の節々が少し痛く感じます。 動けないことはないけど、積極的に動きたいとは思えないです。 食欲は普通にあって食べれないと言うことはありません。 なので、今日は安静にしています。
  • 4月1日(金) 新型コロナワクチン3回目接種してきました。 職域接種なので仕事せずに会社で受けれるのは良いですね。そのうえ工数付けれるので仕事した感あります。 今日は副反応に備えて大人しく早めに休もうと思います。