nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 2月28日(月) 今週もつらい一週間が始まりました。 最近は夜寝ても4時くらいに一度目が覚めるを繰り返して、どんどんメンタルが不調になりつつあります。 仕事に関わりたくない気持ちが高まる一方で、責任が大きい業務を任されると胃がキューッと締め付けられます。 今関わっているプロジェクトが終わるまでの辛抱なのですが、そこまで心身が耐えれるかが問題です。 心はバッキバキに折れています。
  • 2月27日(日)

    ワーズワースBD

    『Words Worth Blu-ray Archive BOX SPECIAL EDITION』
    往年の名作アダルトアニメ「ワーズ・ワース」がついにブルーレイボック化と言うことゲットしました。 令和のこの時代に書き下ろしB2タペも付いてくるなんて世の中何が起きるか分かりませんね。 ワーズ・ワースのアニメは学生の頃にめちゃくちゃ抜きまくった魂に刻み込まれた傑作なので、お家でいつでも見られるのは感動ですね。 当時はレンタルビデオでしか見れなかったので、何回借りたか分かりません。良い時代になったものです。 ちなみにこの作品の金髪ヒロインのシャロンが好き過ぎて、拙作である魔法少女かなえに登場する金髪ヒロインもシャロンと名付けさせていただきました。 このネタ一生言う機会がないと思ってたけど、意外とあるものですね。
  • 2月26日(土) ソフィーのアトリエ2はDL版を購入しました。 ですが、プレイする時間がなくて絶賛積んでいます。 攻略本が出る頃にはプレイ開始できるように諸々を整理しないと…
  • 2月25日(金) 今日も期限に間に合いそうにないと言い出せなくてますます苦しくなってきました。 この悪い報告ができない性格を直したいんですけど、骨身に染み込んでいるので一向に変えられません。 もうダメだ。業務そのものを変えるしかないです。 意思決定や折衝が必要な仕事はもうできないので、作業レベルで落とし込んだ仕事がしたいです。 誰がやっても同じクオリティになるような。給料下がっても良いので…
  • 2月24日(木) 今日も辛い一日でした。 進捗遅れを結局報告できず明日が怖くて仕方ないです。 見積もりが甘いのは分かってましたけど、いけそう/いけなさそうの線引が正直できない。 こうこうこうならいけると理想図は見えるんだけど、実際は横槍がガンガン入って上手く行かないんですよね(言い訳)。 なので、いけるかもと少しの希望があると遅れを言い出せなくなるんですよね。 言ったとしても間に合う方法は無いのかと問い詰められるので、できるだけ言いたくない空気もあるし。 それでいつも悪い方に転がるけど、全く成長しない自分が情けなくて死にたくなります。
  • 2月23日(水) 今日って祝日だったことを帰宅してから知りました。 祝日っぽさを何一つ感じることがない人生を歩んでいるので、その辺の感覚が皆無ですね。 会社カレンダーで働いている人は皆そうなんでしょうね。 それはそれとして仕事がぜんぜん終わらなくて泣きそうです。 終わらせるまでのステップが長く、一つ一つ潰していくのがホント辛い。 レビュー系が毎回突っ返されるので心折れそうです。
  • 2月22日(火) 締め切りまで一週間切っているのに全然目処がたっていなくてかなりピンチです。 逆算すると今日あたりにレビューしないと間に合わないのに、未だに設計が終わってなくて、ある意味終わってます。 仕様確認もしないといけないのに、全然手が回ってなくてどうしようと言う状況です。 このやらないといけないことが分かっているのに、別の優先度が高い仕事をしないといけなくなる状況から脱出したいです。 やらなきゃと頭では分かっているけど手が足りなくて、人に振ろうにも背景から目的を説明して何をすればよいか教える時間もなくて詰んでます。 これで何も手を付けていないからやる気あんのかと後で責められるのは辛い。
  • 2月21日(月) 今日はめちゃくちゃ寒くて廊下に出るのも凍えるくらいでした。 お昼には雪降っていたので納得の寒さです。 それに反して仕事は火がつき始めてアッチアチでヤケドしそうです。 早くプロジェクトごと凍結してくれないかな。 とにかく辛いです。
  • 2月20日(日) マンガ、アニメ、ゲームと気になったものをどんどん手を出していったら、全然時間が足りず全部かじった程度しか楽しめません。 どれか一個に絞ってやり込みたいけど、他が気になってついつい手を出してしまいます。歳を取るにつれて浮気性になってきます。 金銭的な余裕から今まで絞らざるを得なかったガードが下がってきたからなのかも知れない。
  • 2月18日(金) 辛く苦しい一週間がようやく終わります。 何とか生き残ったと自分を褒めてあげたいです。 週末は何も考えずにリフレッシュしたいです。 週明けのことを考えるとお腹痛くなります。
  • 2月17日(木) 今日も辛くて心折れる一日でした。 持っているタスクが手一杯で順次消化することができず積み上がって炎上しまくりです。 これを終わらせてからじゃないと次のタスクはやりたくないと、変なこだわりを持って仕事しているフシがあって、 融通がきかなくてタスクが積み上がるいっぽうです。
  • 2月16日(水) 今日も朝から吐きそうでした。 早く今抱えているプロジェクトが終わって欲しいです。 もしくは投げ出したいです。 自分の能力ではこなしきれるレベルを超えていて、もうお手上げです。 これ以上は無理ですとマネージャーに言いたいですけど、言う勇気がない…
  • 2月15日(火) 今日も辛い一日でした。 複数案件抱えていても並行して考えることができず、一つずつしか着手できないです。 1つのことを考えている途中で別のことを考えることができないので、未消化タスクが溜まる一方です。 すぐに頭が切り替わらないので1日1タスクに持っていきたいですけど、 日程的に並行して進めないと難しいので苦しいです。
  • 2月14日(月) 週明けの会社はホント辛い。 去年から仕事ができなくなりつつあり心折れそうです。 スキルが身につかないと言いますか、これまで経験したことが全然身に付かない感じがします。 前やったけどどうやったんだっけ?とメモ見ても思い出せないレベルです。 若い子にどんどん置いてかれていって立場がないです。
  • 2月13日(日) ハッピーバレンタイン! 今年も女の子からチョコをもらうことはなかったけど、元気だして生きていきましょう。 オリジナル壁紙イラスト177作目は、ナオミちゃんからのバレンタインプレゼントとなっております。 下腹部のラインがエロく仕上がっていると思いますので、ぜひご賞味下さい。 さらに、FANBOXではパンツを脱いだホワイトチョコ差分を公開していますので、こちらもぜひフォローをお願いいたします。 とってもHな仕上がりとなっています。
  • 2月11日(金) 今日は有休予定でしたが、仕事が休めそうになかったのでやむなく出社しました。 そして、しこたま怒られて心をバッキバキに折られました。 人と交渉できないので、相手の言いなりになって、意図通りに物事を進められなくなり、何やってんだと怒らるパターンから抜け出せません。 根拠のある考え方をせず思いつきで行動してしまうので、相手を説得させることができず、逆にやりこまれてしまいます。 そして考えを改めようとしても自分の考えに自身が持てず手をこまねいてしまい、自分が情けなくなり死にたくなります。
  • 2月10日(木) 今日もしこたま責めたてられた一日でした。 とにかく辛いです。 これまで言われたまま仕事してきたので、今何を求められているのかが分からず、途方に暮れるケースで苦しんでいます。 何か勝手の違うことが起きた時にどう対処すれば良いか分からず手をこまねいてしまい、どうするつもりなんだと責められます。 そんな毎日から早く脱却したいです。
  • 2月9日(水) 今日も辛い一日でした。 複数の部署で集まる人数の多いミーティングはとにかく緊張します。 常に発言を求められんじゃないかとドキドキします。 たいていは気にし過ぎなのですが、時折なにか意見ないですかと問われて頭真っ白になります。 えーあーと言葉にならないことを言って、はいそうですね。と曖昧な返答しかできなくなります。 自分の意見がなくて極度に緊張してしまいおかしなことになってしまいます。 普段からコミュ力を鍛えていないツケが回ってきたと反省するばかりです。
  • 2月8日(火) 今日も仕事が辛くて枕を涙で濡らします。 当たり前にできることができないのはホント辛いです。 当事者意識を持って考えてこなかったツケが回ってきたんだと思います。 今更反省しても遅いのですけど、かなり積んだ状態になってしまい心折れそうです。 まずは自分に何を求められて、どういう行動が必要なのかを考えていきたいと思います。
  • 2月7日(月) 今週明けは辛すぎて泣きそうです。 自業自得すぎて言い訳もできなくてかなり苦しいです。 皆できていることが自分だけできなくて仕事するのがかなり辛いです。 コミュ力の差を見せつけられて心折れそうです。 何で皆そんなにハキハキ話して、言いたいことを伝えられるのだろう。 どうして自分はこうなっちゃったんだろう…
  • 2月6日(日) 今日も朝から雪が降っていて凍えていました。 冷え性なので足先が冷たくなって仕方ないです。 だけど今年はエアコン故障時に購入した遠赤外線暖房機があるので問題解決です。 単なる電気ストーブくらいの認識でしたが、使ってみると体の芯から温まるので足先までバッチリ暖かくなります。 どういう仕組なのか分かりませんが、身体がポカポカしてくるのはすごい。 これぞ文明の利器。
  • 2月5日(土) 今日は朝から雪が降っていて冷え込みが厳しい一日でした。 エアコンをずっとつけっぱで生活しています。 1~2時間の外出であればつけっぱの方が電気代安くなると知って、こまめに電源切るのは止めました。 どうも冷え切った部屋を温め直すのに全力を出すみたいで、温まった部屋の温度を維持する動きの方が遥かに消費電力を抑えられるらしいです。 最近のエアコンは性能が良いですね。
  • 2月4日(金) 今日も辛い一日でした。 やるべきことを放置してそのままにしておくと、どんどん手が付けれなくなって苦しくなります。 そして、ある日急に『何でやってないんだっけ?』と問われた時、何も答えられなくなります。 いつかやろうと温めていて、いつしか何やるんだっけ?と分からなくなり、誰に何を聞けば良いかも分からなくなって、 スッと視界から消していくことが多くて大いに反省しないとと思っています。 こういう不発弾処理をしていかないと前に進めないと思います。 と思うだけで行動に移せない自分は死んだほうが良いのかも知れない。
  • 2月3日(木) 今日も辛い一日でしたが、今日はやった感を得られました。 他部署の方との打ち合わせがあって、準備不足を責められるんじゃないかとビクビクして、 逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたが、結局逃げられず上手く話せそうもなくて、 こういうことがやりたいんですと、具体的な案は無い素直な思いを伝えたところ、 やれる案を皆で考えてみようという流れになって、思いが通じた感じがしました。 悪い方に考えすぎずにえいやと飛び込んで流れに身を任せるのも必要だなと思いました。
  • 2月2日(水) 失敗は引きずらない方が良いのは分かっているのだけど、頭から離れずあーしておけば良かったと後悔するばかりです。 反省して次に活かせばそれで終わりなんですけど、引きずってしまいます。ぐぬぬ。
  • 2月1日(火) 気がつけば2022年も一ヶ月が過ぎました。 時間が経つのが早すぎて怖いです。 倍速で生活しているようでまさに死に急いでいる。 業務が遅々として進まない中、期限が迫ってくるのが怖い。