nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 1月31日(月) 週明けはやっぱり辛いです。周りとの温度差がありすぎて肩身が狭いです。 周りは月曜なので何かあっても週末までにリカバーすれば良いと前向きに仕事を取り込んでいて、 自分は何か問題が起きる前に早く帰りたいと言う後ろ向きな気持ちでいっぱいです。 常に何かに怯えて仕事をしているので毎日メンタルをすり減らしています。
  • 1月30日(日)

    『僕オナ宣伝comic』(原作:夢彦、作画:白根戴斗)

    久々に漫画で宣伝です。やはり絵があるとどんな作品なのかは伝わりやすいですね。 僕オナは明るくエッチをコンセプトに制作しておりますので、気軽に楽しんで頂ければと思います。 FANZA様にてセール中!ですので、まだの方はこの機会に是非購入下さい。 損はさせません。
  • 1月29日(土) ここ最近、大量にゲームを買い込んでいて全然プレイする時間が取れず積みゲーが国債のごとく積み上がっていきます。 DLサイトの割引キャンペーンはホントやめて欲しい。 安い!今買わなきゃ!と思わされてついついポチってしまいます。 まんまと販売戦略にハマってしまう構図です。
  • 1月28日(金) 今日は月に一度は取得しないといけない有休消化デーでしたので、癒やしを求めて温泉に行ってきました。 と言っても、近所の大衆浴場なので観光地とは言えません。 近くてこれまで行けていないところでしたが、なかなか居心地良くて癒やされました。 マンボウの影響なのか人が少なくてのんびり過ごせたのは良かった。 あと何気に飯がうまかった。温泉、サウナ、マッサージの至福のコンボで擦り切れたメンタルが回復した気持ちになりました。 時間に余裕があるときにまた来たいと思います。
  • 1月27日(木) 今日も辛くて挫けそうになりましたが、何とか仕事をこなしてきました。 正直進んでいる実感がなくて焦りがつのるばかりです。 自分の中であーでもないこーでもないとグルグル考えていて答えが出なく、 意味もなく情報をかき集めているような気がして先に進めません。 とにかく苦しいです。
  • 1月26日(水) 今日も辛い一日でした。 上からのアタリがキツくて心折れそうです。 これまで積み重ねてきた不始末があるので、何も言い返せなくてただただ受け入れるのみです。 まさに自業自得。やらないといけないことが、言われてもできないのはホント何でなんだろうか。 やらないとマズイことになると分かっていても動けない。もう病気かも知れない。 とくに人と動かすようなコミュニケーションが取れないです。
  • 1月25日(火) 今日も仕事が辛くて泣きそうですが何とか頑張っています。 やはり自分の意見が言えなかったり、持っていないとめちゃくちゃ辛いです。 人の意見に流されてばかりだとどっちつかずで、どうにもならなくなって、立て直しようがなくなります。 だからと言って急に考えが変わることもなく、少しずつ改善していくしかなくて、 でも誰も待ってはくれなくてどうするんだと追い詰められて涙目になります。
  • 1月24日(月) 今日も仕事が辛かったです。 思うように進められず、上手に話もできず右往左往していました。 考えても良いアイデアは出ず、人に相談しようにも案がないと話が広がらず気まずい空気になって死にたくなります。 どんどん自分で抱え込んでしまいその内潰れるんじゃないかと不安になります。 何とかこの苦しい状況を打破したいです。
  • 1月23日(日) 今日はめちゃくちゃ冷え込んでつま先がヤバいです。 午後から雨も降ってきて一層冷え込んでエアコンだけでは追いつかない勢いです。 コタツよりも足湯が欲しいです。何とか室内に作れないものですかね。 部屋の乾燥対策にもなるし良いと思うんですけど、賃貸じゃ流石に無理ですね。
  • 1月22日(土) 疲れを癒やす対策の一環で、お風呂にゆっくり浸かろうということをやってみました。 ただじっと浸かるもの手持ち無沙汰なので、ラジオでも聞こうと思い防水スピーカーを用意して、 スマホとBluetooth接続してインターネットラジオ聴きながら浸かってみました。 結構良い感じに音が響いてこれは良いかもと思ったのですが、シャワーを浴びると全く聞こえなくなってこれはダメだなと結論づけました。 大人しく本や雑誌を読むというのが良いのかも知れません。 と言っても目が悪いのでメガネが必要で、それだと曇る問題があってままならないです。
  • 1月21日(金) 今週も乗り切りました。 振り返ると色々と先延ばしにして逃げに走っていました。 勇気出して打ち合わせを開いてぶつかれば良いのだけど、それがどうしてもできません… 人から批判や物言いが入るのが怖くて言い訳見つけて逃げてしまいます。 結局最後は追い詰められてとても苦しい状況になってから打ち合わせすることになるのですけど。 ダメージ少ない内にぶつかれば後々楽になると分かっているけど、踏み出せない。 この豆腐メンタルを何とか改善できないかそればかり考えています。
  • 1月20日(木) 次回納入の案件が見えてきて絶望的な気持ちになってきました。 とても終われると思えない規模の仕様変更で呆然とします。 ここから起死回生の一手を打って、こうこうこうすれば良いんだ!とパァーッと計画立てれる人っているのかな。 100回転生しても無理な気がします。記憶を引き継げばいけるのかな。 むしろそんな人生送りたくないです。 と言う現実逃避をしてしまう1日でした。
  • 1月19日(水) ついにウチの部署でもコロナ陽性者が出ました。 幸い席は遠いので濃厚接触者とかにはなっていないのですが、色々バタバタしてきて面倒なことになりそうです。 一律テレワークとかにならないことを祈ります。家に仕事を持ち込みたくないですので。 家で仕事とかメンタルが死にます。憩いの場がなくなって生きる希望を見い出せなくなります。
  • 1月18日(火) 今日も辛い一日でした。 次回納入の計画はどうなっているんだと、小一時間問い詰められて心身ともにレッドゾーン突入です。 あと弱パンチ一発でKOなところまで追い詰められました。 ガードと回避の動作を覚えないと先はないかも知れません。 いっそのことゲームオーバーにしたいのだけど、自動でコンテニューされて毎回同じところで躓きます。 早くこのループから抜け出したいです。
  • 1月17日(月) リアル友人から当サイトに突然メールが来て驚きました。 恥も外聞もかなぐり捨てて、趣味と性癖を全開で振り切って活動しているサイトなので、この活動を見られていると思うと少し恥ずかしさを覚えました。 匿名でつながっているフォロワーとかなら全然大丈夫なのですが、リアルに知っている人からだと何でだろう恥ずかしさが勝ります。 自分にはまだ変な自尊心があって真面目な人生を送っていると思われたい願望を持っていたのかも知れない。 もうそんな時期はとうに過ぎているので、これをきっかけにさらに高みを目指そうと思います。 それはそれとして、連絡もらえたことは素直に嬉しいです。就職してからはもう会うことは無いかと思っていたけど、ここで繋がっていると思うと今まで活動してきて良かったなと思います。
  • 1月16日(日) 昨日は津波で日本中が大騒ぎしていたみたいですけど、特に甚大な被害はなかったみたいで良かったです。 現場の詳細は把握していないですが、ニュースを見た感じでは深刻なことにはなってないように見受けられたのでそう判断しています。 普段からニュースは寝る前と起きたときくらいにしかチェックしないので、テレビつけたら大騒ぎになっていてビックリしました。 ニュースのテロップで「きけん にげて」と出ても正直避難できる自信はないですね。 ホントに目の前に危険が迫っていないと動けないですから。そもそもそんな状態になったらもう遅いんですけど。 定期的に町ぐるみの避難訓練をしてると良いのかも知れませんね。
  • 1月15日(土) ちょっと今日は筆が乗らないので更新は控えめで。 昼間で寝てしまうと1日が短く感じますね。 時間を取り戻そうと遊び倒すことに頭がいっぱいです。
  • 1月14日(金) 今日という日は忘れないようにしよう。 結局納期に間に合わずに関係各所に御迷惑かけることになって、月曜は残務処理と謝罪祭りでおそらく心折れると思います。 そのための事前準備で久々に7時前出社しないといけなくなり今から憂鬱です。 休出するよりはマシだと思い受け入れます。 ホント、チームプレイの仕事って難しいです。
  • 1月13日(木) 色々と追い込まれてもうダメです。 全部自業自得で何も言い訳できなくて詰んでいます。 困ったら相談するができない自分が情けないです。 とことんコミュニケーション能力が低くて毎日が苦しいです。 どうしてこうなったのかももう良く分かりません。 どんどん悪い方向に進んでいて、改善しないとそのうちに潰れるかも知れないです。 こういう性格改善はホントどうしたら良いのだろう…
  • 1月12日(水) 日に日に自分のいい加減さに追い詰められます。 できないことを「はいやります」と言ってしまい何もしないまま時間が経ってしまうことがままあります。 そもそも「やっていない」ことが問題で、やらないという選択肢が無いため、やるとしか言えない状況に追い込まれています。 事前準備をしてできないならできないと前もって周知するだけで良かったのに、それができていなくて後でとても苦しいことになってしまう。 そんなことを延々と繰り返しています。早くこの悪循環から脱却したい。でもその一歩を踏み出す勇気が出ない…
  • 1月11日(火) 今日は逃げに走ってしまいました。 ホントはレビューしないといけなかったのですが、準備不足を言い訳に後日にさせて下さいと先延ばしにしてしまいました。 それで準備できたのかと言うと全部はできていません。 自分の感覚で7割できたと言ったところです。できてないなら今日できる部分だけでもレビューした方が良かったんじゃないかと反省。 と言っても、レビューで色々指摘されるのが怖くてその一歩が踏み出せなくて苦しくなってきています。 ホント明日どう申し開きをすれば良いのか頭が痛いです。どんどんメンタルが弱っていてピンチです。
  • 1月10日(月) 今日もしんどかったです。 やりたいことを言語化できないと打ち合わせが辛くて仕方ないです。 曖昧な言い方をしても全く伝わらないので、打ち合わせの時間が長引いて地獄です。 こうこうこういう背景があって課題がこれなので、こう対策しようと思ってます。理由は…とスラスラ説明したいのですが、 実際はあー、えーっと、それは…とモゴモゴしてまって死にたくなります。 理想と現実のギャップに押しつぶされます。
  • 1月9日(日) エロゲ『ウチはもう、延期できない。』ようやくクリアしました。 冬休み中にクリアしたかったけど、思ったより時間取れなくて今に至ります。 今作も非常に面白かったです。前作のキャラとの絡みがあるとシリーズを通してプレイしているユーザーとしては嬉しいですね。 シナリオはクリエイター視点で描かれていて、エロゲ製作の現場を知ることができ、知的好奇心が満たされてとても楽しかったです。 仕事に対する姿勢も業種は違えど実に参考なる話もあり、最後まで興味深くプレイできました。 ここまで自分のニーズに合った作品は珍しいかも知れないです。 今後ファンディスクとか出れば買ってしまうかも知れませんね。
  • 1月8日(土) 今期のアニメをポツポツ見始めていますけど、豊作の予感がします。 『リアデイルの大地にて』は面白かったです。 異世界転生ものかVRMMOものなのか判断つかないけど、キャラの表情豊かさが非常に刺さりました。 すごく良い感じなデフォルメが炸裂するので、90年代のアニメを彷彿させるのがクセになります。 『スローループ』は非常に面白かったです。いわゆる日常ものでキャラが元気いっぱいに動き回っていて見ていて癒やされます。 それぞれ重いバックボーンを抱えていそうですが、それを感じさせない明るさが心地よいです。 こういう優しい世界に憧れます。これこそがファンタジー。 『高木さん3』は安定のクオリティで言うことなしです。
  • 1月7日(金) 何とか今週も乗り切りました。 まだ2日ですけど、どっと疲れました。主にメンタルが。 年々メンタルが弱っていて全てにおいて自信がなくなりつつあります。 とにかく何をするにも間違っているじゃないか、大変なことになってしまうんじゃないかと、恐れて何も動けなくなります。 いわゆる開き直りができなくなってます。 これで怒られるなら会社辞めてやるわの勢いがあった二十代の頃が懐かしいです。
  • 1月6日(木) 無事出社してきました。 朝から吐き気を覚えてもう休もうかなとネガティブな気持ちでいっぱいでしたけど、窓開けたらめっちゃ雪降っていて少しテンション上がりました。 雪降るとワクワクしてくるのは何でなんでしょうかね。そんな感じで何とか気力を取り戻して出社しました。 めっちゃ寒い中通勤して、会社に着くとそれだけで達成感を感じました。 後は仕事に追い込まれて憂鬱な時間でした。と言っても今日は初日のためか、そこまで詰め寄ってくる人は居なかったのでそこは救いでした。 何にしても出社して良かったと思います。出社した実績が作れたのは大きい。やればできるじゃんと自分を洗脳して明日も頑張ろう。
  • 1月5日(水) 今日で長かった冬休みが終わると言う現実を受け止めきれずにオロオロしています。 朝から憂鬱で軽く吐き気を覚えるくらいです。 年々仕事に対するストレスが増大して潰れそうです。 冬休み中に何とか改善できないか考えようと思ってたけど、結局何もできずに現実逃避で終わりました。 今から頭を仕事モードに切り替えて、一撃でキルされる案件が舞い込むかも知れないので、メンタル対ショック態勢に移行せねばなりません。 今年は無策で突撃しないように常に策を巡らしたいと思います。
  • 1月4日(火) 正月はSwitch三昧で、ダウンロード版のゲームを色々購入しました。 割引キャンペーンだからって買いすぎて少し反省しています。 その中から、面白かった作品を紹介します。 「HADES」は想像以上に良かったです。 ニンテンドーダイレクトで知って気になっていた作品で、作り込みが素晴らしいです。 シレンのようにマップがランダム生成される作品で、アクションがただただ楽しいので繰り返すのに飽きが来ない。 世界観と雰囲気がマッチしていて物語に引き込まれるのも良いです。 引き合いにシレンを出しましたが、風来のシレン5 plusも割引キャンペーンしてたので、こっちも購入しました。 シレンは言わずもがなで面白いのでどちらも止め時を見失うほどハマってました。 帰省した時に20年ぶりに「ごはんよー」と呼ばれて、「あとちょっと…」と言うやり取りをしました。 そんな感じで「HADES」はオススメです。
  • 1月3日(月) 今年はコロナも落ち着いてきたので2年ぶりに帰省してきました。 実家は田舎なので全く変化は無かったですね。 近所にコンビニが1店増えて、1店減ったくらいでプラマイゼロです。 実家に帰るたびに感じるのは、家事をしなくて良いのはホント楽ですね。 その代わり風呂や飯の時間は家族に合わせる必要はありますが。 時間に余裕ができてもやることはないので、Switchかスマホいじって漫画読んでダラダラ過ごしていました。 こういう時間が癒やしなんだろうな。
  • 1月1日(土) あけましておめでとうございます~!
    2022年も訪問いただきましてありがとうございます。 早速お気付きかと思いますが、TOPアニメを新調いたしました。 僕オナよりナオミちゃんの登場です。 舞い散る桜を見ながらのおパンツ、実に風流ですね。 こんな感じで今年もゆるっと更新してきますので、今後ともよろしくお願いいたします。