nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 11月30日(火) 今日もボコボコにされた1日でした。 少し論理の綻びを見せるとここぞとばかりに噛み付いてくるのは勘弁して欲しいです。 言い直す間もなくワーッとまくし立てられて追い込まれます。 こういう揚げ足取りする人が多くて仕事しづらいです。 失言しないように考えを持って仕事しないといけないのは分かりますが、正直無理です…
  • 11月29日(月) 今日も辛い1日でした。 仕事の進捗が非常に悪く、各部署からの問い合わせに忙殺されていました。 Sランクの案件を3つくらい抱えていて、1つしか着手できていないのでもう詰んでます。 残業時間も上限まで使い切って首が回らない状態に陥ったので、上司に丸投げして帰宅しました。 明日会社行くのが超怖い。
  • 11月28日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト175作目を公開いたします。 今回は着替え中のナオミちゃんに遭遇というシチュになります。 こういった現実ではありえないファンタジーはたまりませんね。覗きとは違った味わい深さがあります。 今回のイラストはおりんぜさんにご協力いただきました。 またFANBOXにて全裸差分を公開しておりますので、気になる方はそちらもよろしくお願いいたします。 乳首が超絶エロいのでオススメです。
  • 11月27日(土)

    エロゲ

    今月のエロゲ
    「ウチはもう、延期できない。」
    Sonoraさんの最新作ということで迷わず購入しました。もちろん豪華限定版。 大人になると金銭感覚がガバガバで1万円超えても悩まなくなります。 もはや特典に何が付いてくるのかも知らずに購入してますからね。我ながらどうかしてます。 それで今回はエロゲの制作現場にスポットを当てた作品らしく、テーマも興味深いの楽しみです。 前作のエロゲショップをテーマにした作品も面白かったので、とても期待しています。 この流れで行くと次は、ソフ倫のようなエロゲの審査機関をテーマにした作品になるのではと予想しています。
  • 11月26日(金) やっと今週も終わりました。とにかく辛い毎日でしたが生き延びることができて良かったです。 家に帰って普通に涙出てきましたからね。もう情緒が不安定です。 そして、残業時間も使い切ってしまって仕事も詰みました。 なんやかんや頭下げて納期延ばしてもらったけど、結局間に合わなくなりそうでもう吐きそう。 納期までに自分タスクを終わらせるのは絶望的で、来週の残り2日どうしよう。 今更人に振ろうにも引き継ぎでタイムアップですし。もう勤怠ごまかすような法を犯す手段しかないかも。 逃げ出したい。
  • 11月25日(木) 今日も苦しかった。何をするにもダメ出しされて心が折れまくりの一日でした。 人の目が気になってビクビクして心落ち着きません。 あと人の気配にも敏感になって仕事するのが辛いです。 (何か怒られんじゃないかとドキドキする)
  • 11月24日(水) 今日も追い詰められて死にそうになりました。 とにかく仕事がツラいです。能力不足を痛感するばかりで何をするにも不安で仕方ないです。 弱いところを突かれて何もできずに轟沈する毎日でホント苦しい。
  • 11月23日(火) 今日も一段とキツい一日でした。 課題がようやく一つ解決するかと思ったら、別件の課題が出てきて苦しい状況は変わらずです。 納期までにすべて解決するのが絶望的で逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 主担当に組み込まれているので逃げようがないので苦しさが半端ない。 メンタルが擦り切れて吐きそうな毎日です。
  • 11月22日(月) 週明けはいつも通りに仕事が特にキツくて泣きそうです。 週末リフレッシュしたメンタルを一瞬でどす黒く染め上げて、もう会社辞めたいと泣き言ばかり考えてしまいます。 そんな中で奇跡と言っても良いほど良いことがありました。 内示で昇格が決まったと通達がありました。要するに給与大幅アップです。 その分責任も大きくなるけど、ここで辞めるのは勿体ないのでもう少し頑張ろうと今年初めての前向きな考えが出てきました。
  • 11月21日(日) 普段から飲酒はしない方なのですが、最近は休日飲むようになりました。 理由は複数あります。一つは嫌なことを忘れることができるのではとの期待からです。 実際は忘れたりはできないけど、頭が回らなくなるので必然的に考えないようにはなります。 ふとした拍子で考えてしまうことはありますが。もう一つは寝付きが良くなるのではという思いです。 確かにスッと寝れた感じはするのですが、今度は起きるのが辛くなって朝はベッドから出られなくなります。 一長一短ありますけど、全くな飲まないよりは色んなお酒に挑戦してみようと興味持つのは良いことと思うので、 自分にあったお酒を探してみようと思います。
  • 11月20日(土) エアコンの業者は1週間で来てくれました。思ったより早かったので驚きました。 施工作業のため部屋に人が入るというので、エロゲの抱き枕やタペストリーなどあからさまに性的なグッズを隠すのに一苦労しました。 TENGAは隠すものでは無いのでそのまま。それはそれとして、家電が新調されるのは嬉しいですね。 説明書読むだけでも楽しくなってきます。新機能としてネット連携して出先で操作できるのがすごい。 帰宅前にセットして帰ったら暖かいみたいなことができるんですって。もう未来です。
  • 11月19日(金) 今日は完全に心折れてしまったので有休取りました。 取ったのは良いのですが、ホントに休んで良かったのかと不安に苛まれて全く心休まりません。 事あるごとに、あの件どーしよ、あの件手付かずのままだった、とか頭に浮かんできて吐きそうになります。 悪い方向にばかり考えてしまいマトモな判断ができなくなってきていてピンチです。 一回気持ちをリセットしたいです。
  • 11月18日(木) 今日も心の弱い部分に突き刺さる一日でした。 メンタル擦り切れて立ち直れそうにありません。 もう仕事できないです。ごめんなさい。 と言うくらい追い詰められてホント死にそう。 自信を持って自分の意見が言えないので、常にマゴマゴして周りを不安にさせてしまい、 そのせいで仕事に影響して責め立てられる毎日です。 性格に起因する問題なので苦しくて仕方ないです。 改善したいけど何から始めれば良いのか考えもつかないです…
  • 11月17日(水) 今日も悲惨な一日でした。 無くならない課題と、回答するのが悩ましい問い合わせに明け暮れてメンタルする減らす毎日です。 事あるごとに問題が発生するので、何か行動におこすのが怖くなって動けなくなります。 動かないとここぞとばかりに追い込みがかかって課題に押しつぶされます。 早くこんなプロジェクト終わって欲しいです。
  • 11月16日(火) 今日も辛い一日で心折れました。 調整ごとはホントダメです。できないです。 こうこうこういうことをしたいと言うことはできるけど、時間ないとか手が空いている人がいないとか言われて断られた時、 食い下がる術がないので途方に暮れしかないです。何で他の人はあんなに食い下がれるのだろうか。 自分がやっても平行線で交わることがなくて苦しいです。 これもコミュ力が足りない要因なのか。ただただ辛い。
  • 11月15日(月) 週明けから辛いです。 仕事の進め方が良くないと反省するばかりです。 でもフィードバックできずに同じことを繰り返してしまい泣きそうになります。 自分でも何を考えているのか分からなくなっています。超ピンチ。 課題は見えていて、解決策の仮案もあるけど、まずどこに話を持っていけば良いか分かりません。 業務プロセスも担当部署も曖昧なまま仕事を進めているからなんですけど、 中途半端に進んでしまって後戻りもしずらくて苦しいです。
  • 11月14日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト174作目を公開いたします。 今回はスク水でオナサポというシチュになります。依頼者様の期待に健気に応えるナオミちゃんが尊いです。 これはしっかりと抜いてあげないとですね。今後とも僕オナをよろしくお願いいたします。 今回のイラストは直哉さんにご協力いただきました。 またFANBOXにてドスケベな差分イラストも公開しておりますので、気になる方はそちらもよろしくお願いいたします。
  • 11月13日(土) エアコンの件、大家さんに相談したらタダで新調してくれるのこと。 さすが持つべきものは大家さんですね。ただ、業者が来てくれるのに2週間はかかるとのことで、それまで寒さをしのぐ必要が出てきました。 しかたがないので、家電量販店で電気ストーブを買ってきました。ダイキンの遠赤外線暖房機「セラムヒート」と言うやつです。 近所のエディオンが閉店セールやっていて、結構安くなっていたので、これで良いやとえいやで決めました。 こういう時に悩まずに使えるお金を持っていると心が楽ですね。 使ってみたファーストインプレッションですが、めっちゃ静かで動いているのか不安になります。 でも徐々に暖かくなってこれはすごいと感じました。足先が冷え性なのですが、足先までポカポカしてきて次世代のテクノロジーを感じました。
  • 11月12日(金) 死ぬほど辛かった一週間がようやく終わりです。 ホント今週も生き残れたことに喜びを感じます。 何度死にたいと思ったことか。 来週はさらに厳しい状況になるので、メンタルがやられるかも知れません… それはそれとして、アパート備え付けのエアコンが壊れました。 ランプが点滅してうんともすんとも言わなくなってピンチです。 業者に連絡して明日日程調整する予定で、すぐに直らない場合どうしよう。 新たな暖房器具を買うしかないのかな。痛い出費です。
  • 11月11日(木) 今日も一段と厳しい一日でした。 感覚が麻痺しかけてきて、これ以上酷いことになったら辞めれば良いかなと思って仕事するようになってきました。 今まで目を背けてきた問題が積み重なっているので、人に相談もしづらくて毎日心的負荷が積み重なる一方です。 有休とって逃げ出したいです。
  • 11月10日(水) 今日も苦しい一日でした。 朝からの打ち合わせが憂鬱で吐き気がひどかったです。 結局なにも進展がなくてどんどん苦しくなっていきます。 自分がどうしたいのかも分からなくなってドツボにはまる一方です。 今を逃げることばかり考えて前向きな考えができないです…
  • 11月9日(火) 今日もしんどい一日でした。 日に日に追い詰められていて苦しいです。 サボってたつもりは無かったのですが、何でこんなに追い詰められているのか分からない状態です。 色々思い返すと決断することを先延ばしにして、今になって火が付いたような感じがします。 案を考えてもどれを採用するかをバシッと決めないと、どう動けばよいか分からず現場は停滞するのは当たり前ですね。 これも後工程を考えてていない弊害なんですね。反省。
  • 11月8日(月) もうダメです。心折れそうです。と言いますか折れかけです。 会社で使えない奴扱いになりつつあり毎日が辛いです。 仕事が上手く回せない自分が悪いのは重々承知なので、いっそのこと担当から外して欲しいです。 そして、イチからやり直したいです。とにかくメンタルが擦り切れて、何かを始めようとしても、否定される批判されることばかり想像して一歩を踏み出すことができなくなってます。
  • 11月7日(日) 十数年前にプレイ途中で積んでいて、突然発作的にプレイしたくなって今年3月頃に再プレイ始めた『Trample on "Schatten!!"』クリアしました。 非常にアツくて面白かったです。変身ヒーローものになるのですが、設定は荒唐無稽だけどとにかく勢いがあって最後まで楽しめました。 男キャラにも声があるのは良いですね。バトルシーンがとにかくアツい、OPも格好良いで、お気に入りの一作です。 今の時代、こういう作り手が作りたいものを全力で作ったという作品は応援してあげたいです。 ブランドなくなっちゃったのは残念です。
  • 11月6日(土) コロナ対策として市から商品券が郵送されました。総額5千円となかなかの太っ腹です。 現金給付が良いとグダグダ文句言う人は無視して、こういう地域商品券を配布で良いと思います。 そもそもどこのお店で使えるか良く分かりませんが、生活用品に使えるなら何ら問題ないと思います。 ただ、お釣りが出ないなら電子マネーやポイントにでもらえるほうが嬉しいですね。
  • 11月5日(金) 辛い一週間がようやく終わりです。 今週も生き残れたことに安堵です。今日は完膚なきまでに叩きのめされたので、週末はメンタル回復に重点をおきます。 来週のことを考えるとホントに吐き気がするので楽しいこと考えたいです。
  • 11月4日(木) 今日も苦しい一日でした。 他部署からの問い合わせに回答しないといけないけど、回答するための材料が集められなかったり、他業務で手いっぱいで回答できないままズルズル引っ張ってしまい、 回答しづらい状況になってしまい辛いです。自業自得なのは百も承知ですけど、落ち着いて作業できる余裕がほしいです。 そんなのは自分で作れって話ですよね。すみません。愚痴でした。
  • 11月3日(水) もうやだ。仕事のタスクが山積みでもうお手上げです。 考えることが多すぎて作業レベルまで落とし込めず、自分の首を締める一方です。 もういっそのことプロジェクト凍結とかならないですかね。 何かが起きて欲しいとそんなことばかり考える毎日です。
  • 11月2日(火) 今日もしんどい一日でした。 新たな課題が出てきてどう対処すれば良いか知恵を絞るのに必死です。 正直何も出てこなくてお腹痛くなります。 何とか先延ばしにできないか言い訳ばかり考えてしまいます。
  • 11月1日(月) もう11月です。今月は本業の山場があるので今からお腹痛いです。 課題は見えていて解決方法が見えていない状況で右往左往しているのが現状です。 課題を打ち上げて共有して解決策を探っていけるコミュ力が欲しいです…