nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 10月31日(日) 今日はハロウィンと言っても何も用意していないです。 ここ最近は本業が立て込んでいて準備する余裕がないです。 来年は落ち着いていると良いのですけど。 それはそれとして、衆議院議員総選挙の投票に行ってきました。 全く混雑することもなく、ものの5分で完了です。 国民審査も同時に投票しましたが、普段から最高裁なんて意識していないので結構悩みました。 あと、今回は出口調査も受けてきました。 まさか自分に声かけられるとは思っていなかったので、興味本位で対応してきました。 これが選挙速報につながると思うと感慨深いです。
  • 10月30日(土) スパロボ30プレイしました。いつも通りの安定したクオリティで一安心です。 奇をてらったシステムを導入したりしていないので、チュートリアルはスキップしてすんなり遊べました。 各作品の主人公機が強くて誰をレギュラーにするか悩みますね。 あと今回は主人公の戦闘BGMはボーカル付きなのはテンション上がります。 こういう演出はこれからもガンガン入れて欲しいですね。
  • 10月29日(金) 今週も無事に生き残りました。来週と言いますか来月のことを考えると死にたくなりますが、深く考えないようにしたいと思います。 このストレス社会の現代を生きるのはホント辛いです。 週末は何も考えずにスパロボを満喫しようと思います。
  • 10月28日(木) スパロボ30の発売日ですがプレイする時間がありません。 DL版で購入済みなのでいつでもプレイできる状態ですが、そんな暇がないのが悲しいです。 会社は朝から夜まで打ち合わせでようやく自分の仕事ができるのが20時からとかおかしいですよね。 深夜残業になる前に帰宅して寝るだけの毎日で心折れそうです。
  • 10月27日(水) 今度は健康診断に引っかかって産業医面談がありました。 血圧が若干高いのがマズかったみたいです。 食生活を見直して経過を見ようと言う話になりました。 揚げ物はほどほどにして魚を食べる、白米の量を減らすところから始めることになりました。 これで改善すると良いのだけど。
  • 10月26日(火) 今日も辛かったです。日に日に追い詰められている感じがして落ち着きません。 自己肯定感が常に底辺なので、仕事できない自分に居場所はないんだとマイナス思考から抜け出せません。 何か考えが変わるドカンとした転機は無いのだろうか。 コロナ禍の影響で工場がストップして、納品できなくなってプロジェクト解散みたいな。 そんな妄想ばかりしています。
  • 10月25日(月) 週明けは辛いです。体も心も仕事モードになっていないので、トコトン拒否反応が出てとても辛い。 仕事の進捗も悪くここらが限界なのかも知れないと諦めモードに入りつつあります。 それはそれとして、産業医面談を受けてきました。 自分の状況を説明するのは非常に難しかったけど、仕事が辛いですと言う気持ちは伝えられたと思います。 ただやはり、まずは直属の上司とコミュニーケーションを取ってどうしたいかを相談するのが定石だと言われました。 そうは言っても相談しづらくて悩んでいる部分もありので、人事を通してこういうことで悩んでいると上司に通知してもらうことになりました。 その結果、上手くコミュニーケーションとって仕事が進められるようになるのかわかりませんが、まずは様子見です。
  • 10月24日(日) ブレイブリーデフォルト2クリアしました。 何だかんだ言って一気にぶっ続けでプレイして何とか完結しました。いやはやボリュームが膨大で大変でした。 感想としては非常に面白かったです。戦闘が楽しいのは一番良かったです。レベルも気持ち良く上がって作業的にならないバランスが絶妙でした。 ストーリーは王道でしたが声優さんの熱演もあり物語に引き込まれてとても面白かったです。 これほどの大作はなかなか作れないと思いますが、次回作があればぜひ遊んでみたいです。
  • 10月23日(土) 今日は朝からゲーム、ゲーム、ゲームでした。 水面下でプレイしいたブレイブリーデフォルト2がクリアしたと思ったら、まだ続きがあるよ詐欺でなかなか終りが見えません。 プレイ時間も70h超えてるので早く一旦終わらせて欲しいです。クリア後の隠し要素があるのは分かりましたので、 ストーリーを完結させて欲しいです。良い意味で期待を裏切ってくれているのは評価します。
  • 10月22日(金) ようやく今週も終わりました。 何とかと生き延びてホント良かったです。 来週のことを考えるとお腹痛くなるので週末は何も考えません。
  • 10月21日(木) 今日もキツイ一日でした。 考えても分からんかったら相談して時間もったいないから。と言われて考えても分からなかったので相談したら、 考えが浅すぎると滅茶苦茶怒られました。最低限必要な考えが必要みたいで、ホントに何も考えていないとボコボコにされます。 その最低限のラインが分からない人はどうしたら良いのでしょうか。辞めるしかないのか。
  • 10月20日(水) 今日もしんどい1日でした。 あいも変わらず追い込まれていてピンチです。 部内の約束事も守れず心が痛いです。 仕様を出す出す詐欺を繰り返して、いい加減殴られるかも知れません。 出したい気持ちはありますが、レビューで尽く指摘食らって手直しでいっぱいいっぱいです。 その影響で他業務も止まってしまってお腹も痛くなります。
  • 10月19日(火) 今日は力尽きました。もう何も考えられないです。
  • 10月18日(月) 週明けは特にメンタルに響きます。 朝からずっと気が滅入って仕事が辛いです。 仕事ができない自分が悪いだけなので、相談しようもない閉塞感に包まれてとにかく辛いです。 そろそろヤバいなと感じて、会社のメンタルヘルス関連の相談窓口に連絡取って、産業医面談を予約しました。 これで何かが変わると良いのだけど。
  • 10月17日(日) 今日は本格的に寒くなって驚きました。 朝はもう毛布がないと耐えられない冷え込みに感じました。 服装も温かいものにして、車のエアコンもOFFにして窓を開けて走るのが丁度よい感じです。 湿度も高くなく服装を整えればかなり過ごしやすい気候かなと思います。 すぐに寒くなるんだろうと思いますけどね。
  • 10月16日(土) 今日は朝からアニメ消費の1日でした。 今期も本数多くて疲れてきます。 途中で自分は何が好きなのか分からなくなってきて、選別に時間がかかりそうです。 絵で選ぶ、声優で選ぶ、スタッフで選ぶ、などの軸で考えるのやめて、 翌週に続きが見たいと思い出した作品を見るようにしようと思います。 思い出せないのは自分には刺さらなかったと言う判断ですね。
  • 10月15日(金) 辛い一週間がようやく終わりです。 ホントは有休予定でしたが、止むに止まれず返上して出社していました。 さらに定時で帰ってやると息巻いていましたが、結局22時退社で心折れます。 もうメンタルがボロボロで毎日が苦しいです。 早く楽しいことを見つけたいです。 何かおすすめのゲームがあればご紹介ください。
  • 10月14日(木) 今日も辛い一日でした。 ホント良いことないですね。 困ったことがあれば相談してと言われて、実際相談すると何でこんなことやってるんだ、どうするつもりなんだと、 何故か責め立てられる場になってしまい死にたくなります。 皆、事実をあるがまま受け入れる度量を持って欲しいです。ホント辛いです。
  • 10月13日(水) 今日も心折れました。 仕事を進めるのに考えることが多くて、全然追いついていません。 能力が足りないのは分かりました。だからと言ってすぐに解決する訳でもなく、 一つ一つ解決を積み重ねるしかない訳で、急には変われないです。 今更泣き言を言っても仕方ないですが辛いです。
  • 10月12日(火) 今日は徹底的に責め立てられて死にたくなりました。 考えて仕事してると思ってたのですが、全然足りていないみたいで滅茶苦茶小言を言われました。 期待に応えられないのは申し訳なく思いますが、正直勘弁して欲しいです。理想が高すぎです。 できて当たり前みたいな考えはやめて欲しいです。できていないのが分かったら、次に繋がることを考えたいですね。 何でできていないとか、どうするつもりだったのか聞いてもどうにもならないと思います。
  • 10月11日(月) 仕事が始まると気分がだだ下がりで死にたくなります。 この先、何も褒められることがないと思うと絶望しかないです。 99点とっても何で1点間違えたんだと、そこを責められる世界ですからね…
    それはそれとして、サークル作品について感想もらえるとめちゃくちゃ嬉しいですね。 たった一言でもここまで嬉しくなるもんなんですね。 やはり反応というのは大切ですね。皆が承認欲求を求めるのも頷けます。
  • 10月10日(日) (お知らせ)メールフォームよりご連絡ありがとうございます。返信しましたのでご確認頂けますと幸いです。 閑話休題。今日も今期のアニメの選定作業に明け暮れておりました。 続編ものは手堅いので外せませんね。「異世界食堂」「86―エイティシックス―」「結城友奈は勇者である」「半妖の夜叉姫」は確定。 新作で言うと「SELECTION PROJECT」「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」「ブルーピリオド」「月とライカと吸血姫」あたりですね。 その他も気になる作品はありますけど、時間は有限なのでしっかり考えないとですね。
  • 10月9日(土) 今期のアニメも続々放映開始して取捨選択の日々が続いております。 玉石混交で自分に刺さるものを中心に選んでいこうと思っています。 今のところは「無職転生」がダントツですね。トップクラスのクオリティで目が離せません。
  • 10月8日(金) 辛い一週間がようやく終わりました。 来週のことを考えると死にたくなりますが、今日は何も考えずに眠りたいです。 嫌なこと面倒なことを後回しにしているので、不安が常につきまとって心休まる日がないです。
  • 10月7日(木) 今日もお腹痛くなる1日でした。 色々抱え込んでしまって苦しいです。投げ出すことも人に渡すこともできず、ウダウダ悩んでどんどん状況悪くなるのをループしています。 結局自分に自信がないので発信もできず身動き取れないです。こういう性格的な部分はもう直しようがないのでしょうか…
  • 10月6日(水) 今日もしんどい一日でした。いよいよプロジェクトが炎上し始めてお腹痛くなってきました。 とてもじゃないけど乗り切れる気がしません。 対応ボリュームに対して人手が足りず調整の余地も無くて詰みかけです。
  • 10月5日(火) 今日もしんどかったです。目の敵にされているのかと思うほど追い込まれてHPが0です。 早く寝て考えないようにしたいです。年々生きるのが辛い。
  • 10月4日(月) 週明けから追い込まれてHPが0です。 ここぞとばかりに問い合わせやら打ち合わせやらで判断を求められて、胃がキリキリします。 答えようがないことでも答えを求められるのはほんと辛い。 都合が悪いことは答えなくても良い黙秘権が欲しいです。
  • 10月3日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙173作目を公開いたします。 今回は校舎裏でオナサポをするナオミちゃんとなっております。 健気に頑張るナオミちゃんを応援するためにも、ボイスドラマの方を是非ともお聞き下さい。 今回のイラストは、佐伯トウマさんにご協力いただきました。 パステルグリーンのパンツありがとうございました!
  • 10月2日(土) イトーヨーカドーの閉店から各地のスーパーを転々と回っているのですが、これはと言ったお店が見つかりません。 夕食用に炒飯を作ろうと思った時に、100gくらいの肉があると丁度よいのですが、店頭に並んでいるのは180g以上のモノばかりで、 そんなに使い切れないよと困ってしまいます。いわゆるファミリー向けに盛り付けされているんでしょうけど。 独身層に取っては使いづらくて困ります。やりくり上手な方は分けて翌日に回せるんでしょうけど、 封を切ったら全部使い切りたい派なので、なかなか難しいです。
  • 10月1日(金) 世間は緊急事態宣言の解除で浮かれているみたいですが、こっちは炎上案件で気分が沈みっぱなしです。 一つ火がつくとあれもこれもと広がっていって手に負えなくなります。 まだ計画段階ですけど、すでにどう線を引いても燃えてしまう未来しか見えなくてお腹痛くなります。 フレキシブルにその都度リソーセス調整できるようなスーパーコミュ力が欲しいです。