nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 8月31日(火) 今日は5時半起床でホント辛かったです。7時前に出社すると朝が長くて生活リズムが狂いますね。 そのうえ定時まで一日中追い込まれていたのでメンタルが完全に擦り切られて何も考えたくないです。 もう早く有休とって休みたいです。
  • 8月30日(月) 今週はトップスピードでメンタルすり減らしています。最大限に辛い。 容赦なく追い込まれてモゴモゴしていると、外堀を埋められて為す術もない状態です。 ホント今の仕事が向いていないと思い知らされます。異動するか長期休暇取るかしないと復帰できないような気がします。 それはそれとして、明日は7時出社しないといけなくなったのが最高に辛い。起きれるかな。
  • 8月29日(日) お待たせしておりました。オリジナル壁紙イラスト172作目の公開です。 今回もナオミちゃんのオナサポです。教室で下着姿になってのオナサポ。 発射回数無制限なので思う存分ぶっかけできます。精液でドッロドロになったナオミちゃんが見たい方はご連絡下さい。別途何らかの形でお見せしたいと思います。 今回のイラストは瀬奈茅冬*さんにご協力いただきました。 ブラを外したおっぱいポロリ差分は、第10集に収録しております。 乳首が超絶エッチに描き込まれていますので、乳首好きの方にはオススメします。これを見逃すと後悔します。いやホントに。
  • 8月28日(土) 今日は暑すぎで汗だくになって身体にこたえます。 駐車場からお店までのちょっとした移動でも汗が文字通り吹き出してきて服とかびしょ濡れです。 先週とは涼しかった印象あったのにすぐに猛暑になるので夜もなかなか寝付けません。 久々に水打ちとかしてみようかと思います。
  • 8月27日(金) 今週もようやく終わりです。ホント辛かった。 今日で最終出社日にしたいほどです。 来週とかたぶん死んでますね。心が。正直耐えきれるとは思えない。 今のうちに命の洗濯をしておかないと。
  • 8月26日(木) 辛すぎて感覚が麻痺してきてヤケクソになってきました。 もうどうにでもなれと言った心境です。 納期に間に合わなかったり、納品後に不具合出ても全部受け入れるから好きにさせて欲しい。 どうせ上長が怒られるだけの話なんでしょ。 懲戒だろうが謹慎だろうが解雇だろうが受け入れるのでもう許して欲しい。
  • 8月25日(水) 今日も辛い。仕事について行けなくて辛いです。 何一つ期待通りに進まないので、どんどんストレスが積み重なっていって心折れそうです。 周囲を巻き込んで仕事を進める力も根性もないので、抱え込んでしまい身動き取れないです。 一回全部クリアにしないと次の一歩が踏み出せないです。
  • 8月24日(火) 残業には慣れているつもりでしたけど、もう歳なのか21時過ぎると頭回らなくなります。 クリエイティブな仕事ができない。設計とかホント手が動きません。 頭使わない仕様書と一致確認とかの単純作業ならできるのですが、新しくフローを作ったりテストケース考えたりするのはもう無理です。 忌避感が出てきます。若い時のガムシャラなやる気を取り戻したいです。 よく考えると若い時もそんなにやる気なかったかも。 結局人は何も変わらないと。
  • 8月23日(月) 今週も辛いです。仕事がままならなくて吐きそうです。 会社ではずっと緊張していて辛かったので、市販の鎮静剤を服用してみました。 正直効果あるの?と疑っていましたが、想像以上に効果ありでした。 緊張感が全く無くなってビックリしました。 だからといって仕事ができる様になるわけはなく、レビューではけちょんけちょんにされました。 でも身体が萎縮することはなくなったのはすごいなと思いました。 根本的な解決にはなっていないので早く今抱えている案件を完了させたいです。
  • 8月22日(日) 今日はディーラーへ定期車両点検に行ってきました。 ブレーキオイル交換くらいで済むかと思っていたら、テールランプに水が溜まっていると連絡が来ました。 どうもパッキンが劣化して雨水が入り込んでいたみたいで、これでは車検が通らなくなるとのこと。 そんな重大な問題なのかと驚きました。確かに放置するとテールランプがショートする可能性もあるのでやむなし。 ただテールランプの交換費用が結構なお値段で痛い出費になります。
  • 8月21日(土) 悩みすぎるのもいけないと思い、心理カウンセリングを受けてきました。 ご時世柄どこも予約で一杯で、何とか飛び込みで予約取れたところで診てもらいました。 悩み事の説明ってすごく難しくて、たどたどしく拙い言葉で話を聞いてもらいました。 結果としてはうつ病では無く、正常圏内から一歩うつ寄りに足を踏み出しているような状態でした。 先生曰く相談に来る人の良くあるケースとのこと。 このまま悩み続ける毎日が続いていくと症状が悪化していくことも考えられるので、 性格改善のプログラムを受けてみようかと考え始めています。 歳を重ねると本当にメンタルが弱くなってきていると感じます。
  • 8月20日(金) 今週は本当に辛かったです。どんどんメンタルがすり減っていってメールが来るたびにビクビクしています。 そんな状態なのに自分が関わっていないトラブル報告をプロジェクト関係者全員に連絡することになって死にたくなりました。 当事者が今日不在で同じグループ繋がりで自分が報告することになり、経緯やら今後の対策などを何故か調べたりすることになって、 通常業務が圧迫です。しかも連絡した人が加害者みたいに思われて、ちゃんと検証しないからそういうことになるんだとか言われて、 ホント勘弁して欲しいです。通常業務も分からないことだらけでもうヤダ。最近は心療内科を受けてみようかと本気で考え始めてます。 まずはカウンセリングから受けようかな…
  • 8月19日(木) 毎日が辛い。新しい案件に取り組もうにもルールやプロセスが覚えられずに思うように進められなくて辛い。 案件ごとにプロセスが違いすぎてついていけないです。かたや速さ優先でドラフト仕様で設計を進めて不明点は逐次確認するやり方で、 かたやガッチガチに仕様を作り込んでからでないとレビューで差し戻されたりするので、やりにくくて仕方ないです。 プロセス通りに進めないとどういう考えでプロセス逸脱してるんだと延々と小言を言われるので心折れそうです。
  • 8月18日(水) どんどん追い込まれて相談しづらくなってきました。 相談と言っても自分がイメージしている相談がそもそもできなくて辛い。 どうすれば良いか分からないので相談しているのに、じゃあどうしたいんだと言われて何も言えなくなってしまいます。 案を考えてもらおうとするのは相談じゃないと一蹴されれると、抱え込むしか無くなります。 それで結局失敗して怒られる流れになります。もっとざっくばらんに話をできる人間関係を築いておけば良かったと後悔しかないです。
  • 8月17日(火) 今日も仕事が辛くて吐きそうです。 どんどん追い込まれてメンタルをすり減らす日々です。 計画立てて進めようと思っても思わぬ課題が見つかって遅々と進みません。 納期だけがジリジリ迫ってきて心折れそうです。 早く楽になりたい。
  • 8月16日(月) 連休明けから仕事に追い込まれて辛いです。 全然思うように進められなくて心折れそうです。 準備不足、調整不足なのが原因になるので自責の念でいっぱいです。 かなりメンタルをすり減らしているので、ホント鬱になるんじゃないかと不安になります。 アニメ見てメンタル回復しないとですね。
  • 8月15日(日) 今日でお盆連休も終わり明日から仕事だと思うと死にたくなるほど憂鬱になります。 朝から気分は最低で吐き気がするほどです。かつてないほどに気が滅入っていてため息しか出ません。 熱が出て休める口実が欲しいと願って入るのですが、身体は健康そのものでソフトとハードのギャップが酷い。 メンタルを何とか立ち直らせないといけないと思い、自己啓発な動画を検索しまくっている始末です。 明日までに会社行けるだけの気力までは回復したいです。
  • 8月14日(土) すごく今更ですが、メロンブックスさんのエアメガ秋葉原同人祭 第1回にて、 スペース番号「祭6」で参加しております。新刊/既刊の同人誌を特別価格でご提供しておりますので、機会がありましたらぜひお立ち寄り下さい。 ナオミちゃんのポスターが目印になると思います。1回目の期間は8/14~8/15なので明日も開催しています。自分は遠方なので直接参加できないですが、 メロンブックスのスタッフさんが力を入れて展示してくれているので、展示見たよなどコメントだけでももらえると嬉しいです。
  • 8月13日(金) 連日雨が続いていて気が滅入ります。 連休なので布団とか干そうかと思っていたところで出鼻をくじかれた気分です。 コインランドリーとかにある布団乾燥機とか使うと良い感じになるのだろうか。 ちょっと気になるので調べて利用してみようと思う。 閑話休題。よく見たら今日って13日の金曜日なんですね。今の若い子にはピンとこないかも知れないですが、 自分らの世代ではジェイソンだと軽く盛り上がる日なんです。最近映画も放映されなくて残念です。 スプラッターな作品はコンプライアンス的にダメなんですかね。
  • 8月12日(木) GWのセールで購入した「異世界酒場のセクステット Vol.1」をクリアしました。 3Pエンドで大満足。異世界ファンタジーの為せる技ですね。 そんな感じで連日積みゲーを消化していっている訳ですが、お盆休みとなると捗りますね。 このご時世引きこもることを推奨されているのでバフがかかっている勢いで朝からゲーム、漫画、アニメの大競演です。 ハメを外しすぎてお盆休み終わったら日常に戻れないかも知れません。 もうこのまま時間が止まって欲しいです。
  • 8月11日(水) 積んでしまった「閃鋼のクラリアス」もクリアしました。1周目はシェリールートでした。 王道ファンタジー+ロボットで好きな要素満載で実に満足度の高い作品でした。 ラスボス戦に主題歌が流れるお約束の演出は分かっててもテンション上がりました。 アクションパートは結構むずいですが、難易度下げれば何とかなるので最後まで諦めずにプレイすることができました。 この手の作品には難易度調整機能は必須ですね。Hシーンもそこそこ濃厚でこちらも満足。 あとメインヒロインのCVが白月かなめさんなのが個人的にヒットしました。 アクセルラジオで好きになったけど、自分の買う作品に出演作がこれまで無かったので喜びもひとしおです。
  • 8月10日(火) 積んでいた「バディミッションBOND」をようやくクリアしました。 プレイ時間約30時間、ADVゲームとしてはボリューム満点でビックリしました。 10時間くらいなのかなと思ってたので予想を裏切られました。 ストーリーは結構しっかりしていて最初から伏線を貼って後半で回収していくのは面白かったです。 女性向けを意識してか主要メンバーが全員イケメンで、ヒロインの出番が少ないのはちょっと物足りなく感じました。 個人的に好きなキャラは、ココ・デ・オドレイです。ネーミングとキャラクターが最高すぎる。
  • 8月9日(月) 今日は山の日の振替休日だったんですね。全然気づかなかったです。 オリンピックの影響で祝日移動していたってことね。事前情報入っててもカレンダー信じちゃいますね。 これまで一度も裏切られたことなかったので、それは信じちゃいますよ。 今年は異例ずくめで落ち着きません。
  • 8月8日(日) 長らくお待たせしておりました。オリジナル壁紙イラスト171作目を公開いたします。 今回はオナサポ王道のくぱぁ。ナオミちゃんのを広げて見せてもらいながら…と言うシチュは格別です。 服は着たままというのが実に味わい深いですね。ローションボトルが気になる方は、「僕と彼女のゆめものがたり。第10集」 をご確認下さい。ナオミちゃんの秘所をマルっとご覧いただけます。 さらにナオミちゃんの全てが見たいよ!という方はFANBOXをご確認下さい。滴る愛液が超絶エッチなイラストをご覧いただけます。
  • 8月7日(土)

    第10集

    2021年新刊「僕と彼女のゆめものがたり。第10集」が届きました! 今回も綺麗に印刷されておりオフセットにして良かったと思いました。 流石は安心のねこのしっぽ印刷。今後ともごひいきに。書店にも納品されているので、あとは発売まで待つだけ。 部数はそこそこなので確実に手に入れたい人は今のうちに予約をお願いいたします。 改めて誌面で見るとモニタとは違った味わい深さがありますね。乳首とパンツのシワは要チェックですよ。
  • 8月6日(金) ようやくお盆休みに入りますが、まったくテンションが上がらず気分はだだ下がりです。 今日は有休取るつもりだったのですが、休めないと腹をくくって出社したものの、相変わらず進捗が悪くてわーわー言われて辛いです。 持ってきた案1、案2のどちらを採用してもことごとく指摘をくらって心折れそうになりました。 もうホント何を行っても文句言われるような気がしてどうしたら良いか分からなくなります。 ここは「ええい、うるさい!俺の言う通りにさせろ!」と開き直って突き進める強いメンタルが欲しいです。
  • 8月5日(木) ワクチン接種1回目行ってきました。 職域摂取でしたので、大きなトラブルもなくスムーズに摂取することができました。 今のところ副反応もなく平穏無事です。 仕事は相変わらずつらくて逃げ出したくなる惨状ですが。 いっそのこと熱が出て倒れて入院したいと不謹慎な考えがよぎります。
  • 8月4日(水) 今日もつらかった。 日に日に追い込まれて身動き取れなくなってきました。 ここに来て数年前の過去案件がくすぶりを見せてきて頭痛いです。 面倒なことになることが見えていてホント憂鬱になります。
  • 8月3日(火) 今日も暑いし仕事もしんどくて心折れそうです。 何かを行うたびに指摘されて、何もできなくなります。 考えを持って取り組むことは大切だと分かるのですが、常に考えて行動できるものなのですかね。 社会人ならできて当たり前と言われると何も言い返せないです。深く反省。
  • 8月2日(月) 今週もしんどい一日で初っ端からMP0になって力尽きました。 盆休みまで身体が持つのかというくらい精神が追い詰められます。 こういう日はアニメ見て寝るに限りますね。 精神安定剤があるのは心強いです。
  • 8月1日(日) もう8月です。もうすぐ盆休みだとワクワク感もなく次のプロジェクト納期が迫ってきたと戦々恐々としています。 そんな中でメンバの減員があるとかないと言うウワサもあって不安が尽きないです。 こうすれば良いという作戦も立てれず、休出覚悟の残業力押しでやり切るみたいな案しか思いつかないですし、 結局、行きあたりばったりの出たとこ勝負です。失敗したら会社として謝りに行くと割り切るしかないです。