nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 6月30日(水) 今日も辛かったです。時間かけて調査しても何も成果がないとホント死にたくなります。 ソフト開発のあるあるかも知れないですけど、動作がおかしいけど原因がわからない、 入力変えたりソースから追ったりして解析しても一向に原因が掴めなくてドツボにハマってます。 ある日突然、端子を差し間違えていたみたい単純な原因で解決しないかと祈ってます。
  • 6月29日(火) 今日も苦しかったです。 仕事に必要な知識が全然足りていないことを思い知らされて、文字通りに何も言えませんでした。 物事を楽観的に考えすぎて、これはこういうこと”だろう”と安易に判断しすぎて、 そうじゃなかった時にどうすれば良いか考えておらず途方に暮れていました。 仕事の納期が刻一刻と迫ってきてお腹が痛いです。
  • 6月28日(月) 早く楽になりたい。そんな気持ちでいっぱいな1日でした。 解決しなければいけない問題があるのに進捗が全く無いのが辛いです。 アレコレ試してみたけど、ことごとく上手くいかず時間を浪費した印象しか無く、 この状況をどう報告すればよいのか分からず頭が痛いです。 めちゃくちゃ怒られて済むならそうしたいけど、現実はそんな訳にはいかないので苦しいです。
  • 6月27日(日)

    虜ノ姉妹

    『虜ノ姉妹~淫らに弄ばれる運命の迷い子~ if エロパッチ対応豪華版』
    今月のエロゲでございます。前作の『虜ノ絆 〜奪われた学園に響く処女の喘ぎ〜』がめちゃくちゃ面白かったので購入しました。 陵辱モノは正直得意ではないのですが、このシリーズは痛いシーンも耐えられるレベルでしたので安心してプレイできます。 何の落ち度もない女の子たちが情け容赦無く犯されていくひどいお話ですが大変興奮します。 ヤダヤダいっても身体は正直なところが実に良いです。最後は快楽に溺れていくまでがワンセットなのがこのジャンル。 大っぴらに大好きとは公言しずらい作品ですが、今後も続けて欲しいシリーズです。
  • 6月26日(土) 緊張から開放された影響で泥のように眠って身体がバッキバキです。 明日マッサージに行こうかと思います。もちろんエッチなやつじゃない方で。 そもそもこのご時世でお店開いているのかと調べてみたら普通に開いてました。 最近はアプリで3回タップして予約取れるので便利になりましたね。
  • 6月25日(金) やっと今週も終わりました。ホントに辛かったです。 ずっと緊張して胃がキリキリしていました。いつか吐くんじゃないかとヒヤヒヤしていました。 で、来週がホントの本当の納期になるので死ぬかも知れません。 1ミリも後がないのでここで不具合とか見つかったら会社のHPに載るかも知れませんね。 流石にリコールまではいかないにしても大変なことになるのは確実です。 ホントに終わるのかと不安で、家に帰っても胃がキリキリします。
  • 6月24日(木) コミュニケーション能力の低さが辛いです。 言いたいことを説明できずにしどろもどろになってしまって辛い。 頭では分かっているのだけど、言葉にしようとすると言語化できなくてどんどんパニックになります。 結局、情報を整理できていないので分かっていなかったってことなんでしょうけど。 普段からやることの情報を整理する習慣を身に着けないとと反省。 特に経緯や目的、手法を選んだ理由を説明できることが大切だと感じています。
  • 6月23日(水) 胃が締め付けられるように毎日辛いです。 重い課題に集中していると、小さい課題がポコポコ出てきてそっちも対処が必要になり、 1つの課題を終わらせてから次に行くってことができないのがホント辛い。 マルチタスクだと仕事を切り替わる時に、気持ちはすぐに切り替わらないので、 パフォーマンスが落ちて効率悪くなります。みんな器用に切り替えしているのかと思うと心がしんどいです。
  • 6月22日(火) 今日も辛かった。もう何しても褒められることが無いのは辛いです。 テストで99点取っても何で1点間違えたんだと、そこを徹底的に追求されるので心が折れそうです。 ミスを見つけた人は褒められる風潮ってどうやったら作れるのでしょうか。 結局、ミスを見つけた人が直して、関係者に連絡し、上司報告書を作り、再発防止も考えさせられる現状は何とかしたい。 こんな事やってたらミスを見つけても見なかったことにする人がでてきますよ。
  • 6月21日(月) 今日はホントに会社に行くのが憂鬱だったのですが、行ってみたら意外と何とかなったので少し落ち着きました。 本質は何も解決していませんが、やるべきことが整理できたかなと思っています。 これから、そのやるべきことがホントにできるのか、できなかったらどうするんだと言う問題が出てくると思いますが、 それはその時考えるしか無いと腹をくくってます。
  • 6月20日(日) 「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」原作5巻も読み終わりました。最終巻です。 綺麗に終わって感無量です。色々間違ったことはあったけど、最後は元の形に戻るっていう展開は大好き。 別れは悲しいけど、乗り越えた先の未来を信じて突き進むしか無いんですよね。 TVアニメの方も終盤で原作準拠に進んでいるので、そちらの結末も楽しみです。 アニメでネタバレ食らう前に読破できて良かった。
  • 6月19日(土) 仕事から逃げるように泥のように眠った影響で朝から頭が重いです。 めっちゃ寝た感じはするのですが、身体のダルさが抜けないです。 そもそも朝から雨降っているので気分も滅入ります。 そういえば梅雨入りしていたのだと思い出しました。 梅雨明けは7月中頃予定(気象庁情報)っぽいので、まだ先ですね。 そんな訳で起き抜けからゲームに明け暮れています。
  • 6月18日(金) もうダメですね。やることなすこと上手くいかなくて泣き言しか言えないです。 というか泣きたいです。上からも下からも突かれてホント頭痛いです。 いっそのこと居直って言いたい放題言えるようになりたいです。でも性格上難しくて悩みが深まるばかり。
  • 6月17日(木) 今日はつらい一日でした。 抱えている案件を考え込みすぎて他のことに注意がいかなくなってきました。 マルチタスクで仕事するのは無理があるのかも知れないです。 他がどんどん滞って身動き取れなくなって死にそうです。 早く全部終わって楽になりたいです。
  • 6月16日(水) 抱えてる案件に問題抱えていて、四六時中仕事のばかり考えてしまい全く気が晴れないです。 大半が自分の問題なので問い合わせがあるととにかくツライです。 これ以上タスクを増やしたくないのに、ポコポコ業務が増えてお腹いっぱいです。 思考力もモチベーションもだだ下がりで悪循環の連鎖に陥って未来が見えないです。
  • 6月15日(火) 今日も朝から仕事が重すぎて吐きそうになりました。 仕事は楽観的で進めるのはホントダメですね。一瞬で足元すくわれて窮地に陥ります。 石橋叩いて渡らないくらいの慎重さを持って取り組まないとホントに死にます。
  • 6月14日(月) かなり苦しくなってきました。抱えている案件がことごとく火が付いてもうお手上げです。 きちんと事前準備を整えておけば良かったと大いに反省です。
  • 6月13日(日)

    かけぬけ★青春スパーキング!

    『かけぬけ★青春スパーキング!』
    萌えゲーアワード2020で準大賞を受賞したと聞いて早速ゲットしてきました。 他受賞作は「ハミダシクリエイティブ」と「ドーナドーナ」で、既にプレイした作品だったため これはコンプリートしたいという謎欲求で手を出してみました。 正直プレイする時間が全く無いわけですが、1日ワンシーンまでのプレイで遅々と進めていこうかなと思います。
  • 6月12日(土) 近所の大型スーパーが夏頃に閉店になるみたいですごくショックを受けました。 十数年以上お世話になったスーパーなのでなくなるなんて思ってもみなかったです。 時代の流れなのかコロナの影響なのか分かりませんが残念で仕方ないです。 そして、その後どうするかですが、他に行きつけのスーパーを見つける必要が出てきます。 まずは品揃えで、距離、立地、電子マネーが使えるかで探さないとです。 思い切って引っ越すと言うの一つの選択肢ですね。
  • 6月11日(金) 今日はめちゃくちゃ責め立てられてMPが0です。 久々に追い込まれて朝から吐きそうになりました。 ホント油断すると安定路線からすぐに引きずり落とされて、カオスな状況に陥ります。 仕事の担当領域をきちんと把握して、一切の外乱が入らないように自衛しないとその内死ぬかも知れません。 指摘が入ってから対応するような受け身体質を改善しないとダメですね…
  • 6月10日(木) 今日は本当にメンタルが疲弊して力尽きました。
  • 6月9日(水) ワールズ・エンドクラブの影響で、最近はカラムーチョが食べたくなって仕方ないです。 実際の商品をゲーム内に登場させるのは新鮮ですね。微妙に似た名前にするんじゃなくそのものが登場するのも面白いですね。 しかもストーリーに密接に絡んでくるので油断できないです。ホント先の読めない作品です。
  • 6月8日(火) 今日も仕事が立て込んでいるので、更新はここまでです。
  • 6月7日(月) 今週は仕事がかなり修羅場ってますので、更新はおざなりになりそうです。
  • 6月6日(日) 最近、暑い日が続いており少しでも涼し気な雰囲気を感じてもらおうということで、オリジナル壁紙イラスト169作目を公開します。 お風呂上がりのナオミちゃんです。火照った身体にアイスは染み渡ります。今回のイラストはあるさんにご協力いただきました。 ありがとうございます。ちなみにFANBOXでは、湯気が無くなったverも公開しています。高画質なので気になる方はフォローぜひフォローして下さい。
  • 6月5日(土)

    回復術士vol3

    『回復術士のやり直しVOL.3』
    第1期の最終巻です。そんな訳でノルン姫が表紙イラストとなっております。 ノルンも好きなキャラなので、どんな風に犯されるのか楽しみにしていましたが、期待通りの描写で大満足でした。 アニメのBDを発売日に全巻揃えるのは今までなかったので快挙です。だいたい途中で断念するか中古で全巻セットを買うことが多いので、 最後まで追いかけるのはあまりなかったですね。思い起こすと涼宮ハルヒの憂鬱以来かも知れません。当時はDVDでしたが。
  • 6月4日(金) 日進カップヌードルのフタ止めシールが廃止になるとニュースで聞いて、 これも時代の流れなのかと寂しい気持ちになりましたが、新形状のフタが思いのほか可愛くてテンション上りました。 開け口が2つある形状は、強度がどれくらいか気になりますね。 また何十年か経つと、昔は開け口が1つだっただとトリビアになったりするんですかね。
  • 6月3日(木) 今日も仕事が立て込んでしまっているので、更新はここまでです。
  • 6月2日(水) 「海と雪のシアンブルー」は順当にクリアしました。 特に注目はしなかった作品でしたが、手堅く面白かったです。 正直なところ特筆すべきところは何もありませんが、全体的に丁寧にまとまっていて作品世界の空気感が心地よかったです。 毎回こういう作風だと飽きますが、年に1本こういう作品を遊ぶのは良いかなと思います。
  • 6月1日(火) Switch版ワールズエンドクラブ購入しました。イザナギゲームズ作品らしさ満載でめちゃくちゃ面白いです。 冒頭のデスゲームから一気に作品に引き込まれて、先の展開が予測不能で非常にワクワクしています。 登場キャラは皆小学生ですが、内容が小学生向きじゃないのが面白いですね。 舞台が1995年という時代設定がまさにおっさんをターゲットにしてるとしか思えません。 こういった尖った作品は応援したいですね。