nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 12月31日(木) 長らくお待たせいたしました。『無断転載は許しませんっ!』第12話を公開いたします。 長かったキャンバス編も大詰めでついに卒業試験に突入です。(キャンバス編って始まってから1年以上経ってるんですね…) 卒業試験編は一気に終わらしたかったのですが、 思いの外ボリュームが大きくなったので前後編に分ける形になりました。 次回更新は12話の後編になります。表記は13話になるかもですが細かいことはどうでも良いですね。 今年の締めくくりとして、オリジナル壁紙も更新していますのでそちらも御覧ください。 応援ありがとうございました!と元気いっぱいにジャンプする萌香ちゃんとなっております。 FANBOXではエッチな差分を公開していますので気になる方はフォローをお願いします。 それでは、また来年も応援よろしくお願いいたします~
  • 12月30日(水) ようやくボイスドラマ『無断転載は許しませんっ!』第12話の編集が完了しました。 年内目標でシコシコ進めていて遅れに遅れて間に合わないかもと焦りましたが、滑り込みで間に合いそうです。 一晩寝かせて微調整してから公開予定なので、何事もなければ明日の夕方には公開できるはずです。 データーが消えるとかネットに繋がらなくなるとか不測の事態が起きない限り。
  • 12月29日(火) 今年も残すところ後わずか。という事で恒例の私的ゲームランキングを発表します。 2020年に発売した作品ではなく、2020年に遊んだ作品になりますのであしからず。

    コンシューマー編
    5位:エースコンバット7
    4位:Root Film
    3位:EVE rebirth terror
    2位:テイルズ オブ ベルセリア
    1位:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

    今年は色々プレイでき充実した一年だったような気がします。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』や『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』、『ライザのアトリエ2』も ランクインしたかったのですが、一応クリアした作品に限定するという自分ルールを設けたので今回はランク外になります。 来年のランキングで登場するかも知れませんね。今年はスパロボ作品がなくて寂しかったですが来年出ることを祈ります。

    美少女ゲーム編
    5位:喫茶ステラと死神の蝶
    4位:虜ノ絆 ~奪われた学園に響く処女の喘ぎ~
    3位:封緘のグラセスタ
    2位:ハミダシクリエイティブ
    1位:抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?

    エロゲーも思い起こすと色んなジャンルに手を出していたことに気づきました。 『ぬきたし』に関してはネットの評判で手を出してみたのですが、想像以上に面白くてどっぷりハマりましたね。 積んでいる『2』も時間を見つけて遊びたいです。現在進行中の『ドーナドーナ』は文句なしの今年のトップになるのですが、 未クリア作品なのでランク外となっております。来年はリメイク版『同級生』が気になっていますが、その流れに乗って色々名作のリメイクと出てくれると嬉しいです。 個人的には『リアライズ』をwin10で遊べるようにして欲しいです。どっかのメーカさんから出してくれないかな。
  • 12月28日(月) 本日で本サイトも開設18年目に突入です。満18歳ですね。よくぞここまで続けてこれたと感慨深いです。 今年は色々ありまして記念イラストは用意しておりません。ボイスドラマの編集も難航していて色々手が回っていない状態です。 年内には何かしらコンテンツの更新をしたいとは思ってます。無理なら年明け三が日中には間に合うように頑張ります。
  • 12月27日(日) 『ウォーキング・デッド』の続きが見たい欲求が高まってきたので、ついにHuluに加入しました。 月額約1000円で見放題なのは安いですね。いちいち録画予約しなくても良いのはホント楽。 HDDの残量も気にしなくても良いので配信さまさまです。 このご時世はレンタルビデオはもう潮時かもしれませんね。 メリットが何一つない気がします。あるとすればラインナップですかね。アダルトがあるのは強いのかも。 昔は一週間レンタル5本で1000円を有り難かったのは懐かしい思い出です。
  • 12月26日(土) 『スーパーリアル麻雀 LOVE2~7!for PC』ダウンロード版でゲットしました。 待ちに待った無修正版で感動が抑えきれません。 やはり乳首が見えるのは最高です。感涙。 それにしても難易度がイカサマしてるんじゃないかってくらい高くて、ゲームバランスが鬼畜です。 その先に脱衣があるから高いモチベーションで遊べるのは、ゲームデザインとしては秀逸ですね。 単純かつ効果的。今日も一日中プレイしています。
  • 12月25日(金) 今日で仕事納めと言うことで、冬期休暇に突入です。 休出呼び出しは免れたので無事に新年は迎えられそうです。 色々と外出については指示がありましたので、あまり羽目を外さないように気を付けないと。 実家からも帰省するなと釘を刺されましたしね。今年は大人しく年越しの瞬間はジャンプしようかと思います。
  • 12月24日(木) メリー・クリスマス! という事でクリスマス・イブです。まあ普通に会社があったので平日に変わりないです。 あとすみません。今年はクリスマスショートボイスは用意できていません。 ぶっちゃけネタ切れもあるのですが、編集する余裕もなかったので来年にご期待下さい。 僕オナのナオミちゃんを登場させて何かできれば良いなと企画検討中です。
  • 12月23日(水) コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」を最近利用し始めました。 自販機でキャッシュレス決済できるのは、小銭を用意しなくても良いのでとても便利です。 ただ自販機とブルートゥース接続する必要があって、それが上手く接続できないとイラッとします。 特に人が後ろに並んでいると気が気じゃなくなります。 こういった通信面の性能はまだまだ発展途上なんですかね。 タッチで決済のほうが現状まだ利便性高いです。
  • 12月22日(火) 年末になると不具合が発覚するというジンクスは本当みたいで、色々慌ただしくなってきました。 評価する人の感が冴えるのか、今見つけなくても…と言う内容が多いので苦しいです。 気持ちよく新年を迎えさせないという何らかの力が働いているのかも知れません。
  • 12月21日(月) 今日も尋常じゃない寒さで手がかじかんでキーボードが上手く打てないです。 新刊の方はおかげさまで好評みたくメロンブックスさんから追加発注が来ました。 と言っても刷った分は全て納品したので、手元には見本誌数冊しかなくて弱りました。 もう少し部数多めに刷っても良かったかも知れませんね。 と言っても3000部とかにすると爆死する可能性あるので、さじ加減が難しいです。
  • 12月20日(日) お待たせいたしました。オリジナル壁紙162作目の公開です。 今回は僕オナよりナオミちゃんの登場です。「足裏を見ながらシコりたい」そんなテーマで制作した一枚になります。 ただパンツをオカズにするのではなく、足裏と組み合わせて美味しくいただくと言う趣向になります。 また、ここではお見せできない過激な差分イラストはFANBOXで見れますので、 気になる方はフォローの方をお願いいたします。
  • 12月19日(土)

    第9集

    エアコミケ2新刊の見本誌届きました!
    めちゃくちゃ綺麗に印刷されているので、ぜひお手にとって御覧頂きたいです。 高かったけど今回もオフセット印刷にして正解でした。 このクオリティはやはり譲れませんね。 開封した時の感動が毎回病みつきになります。 これで委託先への納品も完了しましたので、後は発売日を待つだけです。
  • 12月18日(金) 今日も凍てつくような寒さで身が縮こまる一日でした。 取り敢えず今週は乗り切ったので、今年ラストの一週を乗り切れば晴れて冬季連休に突入です。 今年は自粛ムードが高まっておりますが、自分はいつも通りなので何も問題ありません。 年中自粛しているようなものなので。
  • 12月17日(木) 感染対策のあおりでコンビニでもセルフレジの導入が盛んになってきました。 店員の負荷軽減の意味でも必要な措置なんでしょう。 ただ、万引対策とかどうなってるのかが気になります。 防犯カメラとかで検知するのでしょうか。 いっそのことベルトコンベアーで商品を流して精算しないと受け取れない仕組みにすると面白いかも知れません。 空港のX線検査みたいに。これからの技術的革新を期待します。
  • 12月16日(水) 今月購入予定だったエロゲ「閃鋼のクラリアス」が発売延期になってガッカリです。 激戦区に変わったのでキャンセルしました。 昨今は発売延期することも落ち着いたかなと思ってましたが、まだまだあるところはあるみたいですね。 プロジェクト計画ができていなかったのかリスク管理ができていなかったのか分かりませんが、 もう少し計画的に開発して欲しいものです。
  • 12月15日(火) 今日は特に冷え込んで寒いを通り越して痛いです。 帰り自転車で入っていると耳とか痛くて耳パットが欲しくなります。もしくはフード。 あと冷え性なのでつま先を温めるグッズも欲しいです。 カイロ付き靴下みたいなのは探せばあるのかな。
  • 12月14日(月) 先週とうってかわって今週は冷え込みます。 天気予報では明日雪降かもと言っていて戦々恐々になります。 久々に予報で雪だるまを見ました。 雪は降っても良いけど積もるのだけは勘弁して欲しいな。 移動に支障をきたすのは避けて欲しいです。
  • 12月13日(日)

    日立クリーナー

    「日立サイクロン式クリーナー CV-SP300H」
    大掃除機の季節になりましたので掃除機を新調しました。 本当は収納の関係でスティックタイプが良かったのですが、吸引力を重視して従来のタイプにしました。 最新式だけあって音が静か!前に使っていたのと比べてですが。 しかも自走式ヘッドなので勝手に前に進むのは驚きました。 また、アイドリングストップ機能や、暗いところを照らすLEDライトも搭載していて、正直最新のテクノロジーにはついていけません。 掃除機がここまで多機能を備えているとは侮っていました。 個人的にはゴミが綺麗に輪っかになって凝縮して固まるのが感動しました。捨てやすいのは良いですね。
  • 12月12日(土) ペイジーでのドコモ口座へのチャージが今年いっぱいでサービス終了するそうでガッカリです。 ゆうちょ銀行からのチャージができなくなってから重宝していたのに、もはやチャージする術が現金支払しか無いです。 せっかく現金を使わずにキャッシュレス生活ができていたのに、ATMからお金おろしてチャージするのが面倒この上ない。 最後の手段のクレジットカードを使うしか無いのか。
  • 12月11日(金) ボーナスも出たことで、「Xbox Series X」を購入しようと思ったら、意外とどこも品切れなんですね。 PS5の影に隠れて在庫余っていると思ってたのですが、それなりに需要があったのかしら。単に出荷台数を絞ってるだけなのかも。 通販なら売ってはいますが転売価格なのがうんざりします。こっちももうしばらく様子見かな。
  • 12月10日(木) インフルエンザの予防接種を受けてきました。 流石にこのご時世だと会社補助はないのでそれなりに出費でした。 受けたと言っても感染リスクはありますが、ある程度重症化は防げる見込みなので その点は安心ですね。コロナもワクチンで沈静化すると良いですね。 流言飛語に惑わされないように見守りたいと思います。
  • 12月9日(水) 今年も無事に冬のボーナスが支給されます。流石に昨年よりは額は下がりますがもらえるだけ良かったです。 こういう時は大きい会社に入ってて良かったなとしみじみ思います。 何だかんだで業績は下半期で持ち直しつつあるので、大人しく粛々と仕事を進めれば安定した収入が入るのはホント安心します。 このご時世心の平穏がないと生きるのも難しいですものね。
  • 12月8日(火) 今日も仕事が立て込んでいるので、1行更新になります。
  • 12月7日(月) 今週は業務がかなり立て込んでいるので、更新がおざなりになります。
  • 12月6日(日) ライザのアトリエ2はSwitchのDL版をゲットしました。 最近ゲーム買い過ぎで全然回っていないですが、こちらは別腹。 まんま前作の続きから始まるので感動もひとしおです。 ボオスと普通に仲良くやりとりしているのを見ると胸が暖かくなります。 戦闘システムはまたガラッと変わって全然慣れないですが、ボタン連打で何とかなっているので、 今のところは問題なさそうです。同一主人公がシリーズを重ねるのは珍しいですが、3が出るとしたらぜひライザを主人公にしてほしいですね。
  • 12月5日(土) エアコミケ2新刊『僕と彼女のゆめものがたり。第9集』無事に入稿完了しました! 今回は性的表現による差し戻しなしの一発OKで通りました。これまでのノウハウが活かせた形になりました。やったね。 ただ、印刷会社さんのとの「このカリをもう少し隠して欲しいのですが…」とか、「マメが見えちゃってますよね…」とか、 セクハラじみたやり取りがないのは少し寂しいものがありますね。昨今のご時世でテレワーク環境が向上しているので、 画面共有しながらコレくらいでどうですかと、モザイクのギリギリのラインを探りながら修正もしてみたかったです。 前置きが長くなりましたが、メロンブックス様にて絶賛予約受付中ですので、 何卒よろしくお願いいたします。特典色紙付きの限定版もあるのでそちらもよろしく!
  • 12月4日(金) コンビニコーヒーを解禁しました。 いつまで我慢できるか試していましたが、今日の冷え込みで断念しました。 ホットコーヒーは良いですね。身も心も温まります。 ただ砂糖やフレッシュを入れてかき混ぜるのがやや面倒に感じます。 ブラックで飲めやって話ですけど、この手順をどうにか改善できないか考えてしまいます。
  • 12月3日(木) マスクをするとすぐにメガネが曇るので、曇り止めクロスを使っているのですが、 ぜんぜん曇るのですけど使い方間違っているのでしょうか。 吹いたら全く曇らないのを期待していたのですが、多少は曇るものなのか。 それとも環境の問題とか。外気温10℃以下だと効果がないとか。 何にしても理屈を理解してから使うべきでした。
  • 12月2日(水) とらのあな主催の『第7回 高精彩複製原画 GALLERY』にちょろっと参加しました。 今月21日まで開催しているそうなので、気になる方はぜひ見に行ってみて下さい。 それはそれとして、エアコミケ新刊はもう佳境に入りました。 今週もしくは来週の頭には入稿できる見込みなのであと少しですね。
  • 12月1日(火) 早いもので今年も残すところ後一ヶ月。光陰矢の如しとはこのことです。 いわゆる年末進行でいっぱいいっぱいですが、何とか生きております。 いっそのこと、全部コロナのせいにして納期伸ばしてもらえませんか、誰か偉い人。 年明けは年明けで詰まっているので、プロジェクトをいくつか無くすような断捨離をお願いします。