nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 7月31日(金) 今月も無事に乗り切りました。 7月は長いようで終わってみればあっという間でした。 コロナの影響でどんどん働き方が歪められておりますが、何とか頑張っております。 そろそろ限界に来たしそうな状況になりつつありますが、来月も無事に乗り切れることを祈るばかりです。
  • 7月30日(木) 朝の緊急地震速報って誤報みたいですね。 何事もなくて良かったですけど、いざこういう自体になると何も準備してこなかったなと反省します。 家には水と食料は一週間分くらい確保してますけど、どこに避難するとか情報収集ルートとか全然考えていなかったです。 もう少し詳細に備えておこうと思います。
  • 7月29日(水) 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」の発売日が決まったそうですが、マスターアップしたのか良く分からないので手放しで安心できませんね。 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」もまだクリアしていないので、発売前までにはクリアしたけどどうなることやら。 正直こっちはもう諦めています。まとまった時間が取れれば良いのですが、今年は難しいかも知れません。
  • 7月28日(火) 最近、ベッドの敷パットを夏用に新調したらめっちゃグッスリ眠れるようになりました。 まさかここまで効果あるとは驚きです。布団に入ってすぐに( ˘ω˘ )スヤァ…するほどです。 肌触りが良いのとひんやりするのが要因なのかも知れません。
  • 7月27日(月) 夏にちなんでホラーゲームでもプレイしたいなと思い、何か良いものはないかと探していました。 新作でパッと目についたのは、日本一ソフトウェアの「夜、灯す」でした。 色々調べるとホラー部分はそんなにエグくないのかなと判断が付かず、買いかどうか悩んでいたところ、 switch版「コープスパーティー BLOOD DRIVE」の情報が飛び込んできたので、そっちに乗り換えました。 コープスパーティーのエグさは安定の信頼感があるので、安心して買えます。
  • 7月26日(日) 次回更新予定のボイスドラマは、「無断転載は許しませんっ!」の番外編になります。 一旦視点を変えて、世界観の広がりを見せようと拙い考えで制作しております。 新キャラも登場するし、もちろんHシーンもあります。 演出面もこだわって試行錯誤しておりますので、期待してお待ち頂けると幸いです。
  • 7月25日(土) 割引キャンペーンの影響なのか最近はボイスドラマ作品が一日に一本は売れるようになってきました。 これまでは月一本がざらだったので、時代が追い付いてきたのかと気がはやります。 このご時世ステイホームの過ごし方に合致した人がいたのかも知れませんね。 何にしてもありがたいです。 新作ボイスドラマも盆休み頃には公開できるように鋭意製作中ですので、 今後ともよろしくお願いいたします。
  • 7月24日(金) 先日、今年もGと遭遇してしまい大捕物になってしましました。 早い段階から気を付けていたのですが、侵入を許してしまい無念です。 もはやコンバットでは太刀打ちできないのでは危惧しております。 戦闘状態に入って分かったことですが、 殺虫剤でお陀仏するまで動き回られるのは、見ていて本当に辛い。 夢に見そうで早く忘れたいです。 今後は冷却スプレーも導入して開幕ぶっぱで凍結させる戦法で備えようと思います。
  • 7月23日(木) あっという間にルータが届きました。 Amazonは仕事が早くて助かります。 久々のネットワーク設定に手間取りましたが、何とか環境は整えました。 プロバイダの初期パスワードを探し出すのに時間がかかりました。 一度設定したらまず見返さない情報はきちんと管理しないとイザという時に困りますね。 それはそれとして、心なし通信が早くなったような気がします。
  • 7月22日(水) 昨今の情勢を鑑みて実家から盆休みは帰ってくるなとお達しがありました。 今年の夏はどう過ごすかはまだ決めかねています。 安易に旅行も憚れるので近場で贅沢するくらいが精一杯になりそうな予感。 思い切ってデリバリーで寿司でも取ってみようかなと考えています。 どういった商品があるか色々調べてみると面白いかも知れないですしね。
  • 7月21日(火) 今日はオナニーの日と言うことで、Twitterで僕オナを取り上げてみたのですがいかがだったでしょうか? もし新規さんがいましたら、ご意見ご感想など頂けましたら嬉しく思いますので、 メールフォームまたはDMから連絡をお願いいたします。 その他、オナニーにまつわるエピソードも募集していますので、何かあればご連絡下さい。
  • 7月20日(月) ルータの新調は一旦見送ることにしました。 次にスマホを機種変した時に買い換えることになりそうなので、それまでは様子見します。 おそらく次は5G対応のスマホになるので、Wi-Fiの規格も最新のものになるであろうと言う憶測で決めました。 と書いた内容をアップしようとした矢先にネットが繋がらなくなったので、やっぱり新調します。 アマゾンでポチりました。
  • 7月19日(日) 水面下でプレイしていた「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」クリアしました。 クッソ面白かったのヒトコトです。荒唐無稽な設定ながらキャラ立ちやドラマ性のクオリティが高く物語に引き込まれます。 日常シーンから想像を絶するワードのオンパレードなので、最後まで飽きることなく楽しめました。 文句なしの名作です。これくらいネジが外れた作品があるとまだまだエロゲも捨てたもんじゃないと考えさせられます。 縮小傾向にある業界ですが、できる範囲で買い支えていきますのでこれからもぜひ頑張って欲しいと思います。
  • 7月18日(土) 最近、ちょくちょくネットに接続できない問題が発生しています。ルーターを再起動するとつながるのでルータの寿命かも知れません。 何だかんだで5年くらい使い続けていますが、そもそもルータの耐用年数って何年なんでしょうね。 これまでは、LANポートの数が足りないやら、無線LANに対応したいなどで、機能面を意識して買い替えてました。 故障の前兆かもと言う考えもあるので、もしもに備えて買い換えようと思います。
  • 7月17日(金) GoToキャンペーンに乗じて盆休みは東京に遊びに行こうかと密かに検討していたのですが、 あっさり除外されてしまってがっかりです。妥当な判断なので仕方ないかと思いますが、このコロナ騒動は扱いが難しいですね。 結局盆休みも自粛となると計画を練り直さないといけないかも。
  • 7月16日(木) 今日はいつもよりアクセス数が多くてちょっとビックリしました。 特に目新しい更新はしていないのですが、訪問ありがとうございます。 公開中のボイスドラマはフリーで聞けますので、ぜひ聞いていって下さい。 感想あればメールフォームからよろしくお願いします。 さらに気に入って頂ければ、DLsite/FANZAで製品版のご検討もお願いいたします。
  • 7月15日(水) 最近は雨が多い影響なのか7月とは思えないくらい涼しいです。 ちょっと前まであんなに暑かったのにどうしちゃったの!?と言うくらいです。 パジャマもそろそろ半袖に衣替えしようと思っていたところ、替えるタイミングを見失ってしまいます。 どうせなら今年はこのまま冷夏で突き進んで欲しいなと思います。
  • 7月14日(火) 無性にスーパーリアル麻雀がプレイしたくなって、勢い余って最新作のP8に手を出しました。 いわゆるスマホゲーになるのですが、正直かなり厳しい作品でした。 エロに期待して課金しましたけど、う~ん、素直に喜べません。 やはり脱衣アニメが無いのは物足りないです。 この際、乳首は見えなくても良いので脱衣アニメは欲しかったです。
  • 7月13日(月) HDDに眠っていたTVアニメ「魔法少女サイト」を最近見始めました。 「魔法少女 俺」みたいなコメディものかなと思ってたいたら、想像以上にシビアでハードな内容で驚きました。 回を追うごとにダークさが増していって、正直めちゃくちゃ面白いです。 本性やら感情剥き出しにして戦う姿は見ていてホント気持ち良いです。圧倒されます。 オススメの一作です。
  • 7月12日(日) アニメ終わってから急にプリコネRのモチベーションが下がってきて最近はログインしなくなってきました。 ゲームシステムの単調さが足かせになって、続けようという気にならないのが要因の一つですね。 代わりに最近はFEヒーローズのモチベーションが上がってきてます。 任天堂の安定したクオリティは流石の一言。簡素なように見えても戦略性が随所に仕組まれていて、 漫然とプレイしても勝てないケースもあるので油断できないです。 前半は力押しでガンガン進んでいくのですが、後半1手間違えると死んでしまうシビアさがたまりません。
  • 7月11日(土) レジ袋の有料化問題ってコンビニだけでなく、本屋やドラッグストアも対象なんですよね。 ついいつも通りに行ってしまうので、マイバックを忘れてしまいます。 そもそも本屋にマイバックを持っていく習慣がないので、これからは出かけるときに持ち運ぶ習慣をつけないとです。
  • 7月10日(金) 今期も新作アニメがポチポチと始まってきていくつか見たりしたのですが、どうもパッとしないです。 話題になっているアレとかもうーんな感じで、途中で切りそうな予感がヒシヒシとします。 まあ、コロナの影響で色々大変だと思うので、これ以上の言及は控えます。 来期に期待ですね。
  • 7月9日(木) 昨今問題になっている大雨被災の問題で、ウチの会社も本腰を入れ始めました。 被災した従業員には手厚い補助を出して、勤務地が避難指示区域であれば業務を投げ出しても良いと辞令が出たりしました。 まあ、自分の地域は全く関係ないので平常運転ですが、いざとなると守ってくれる会社で良かったなとひとりごちます。
  • 7月8日(水) 口内炎が痛いです。ビタミン摂取には気をつけていたのですが、どうやら油断してしまったみたいです。 ちょうど犬歯の近くにできたので、モノを噛むときに触れて痛いのなんのって感じです。 スプレーでシュッと治せるミラクルな薬ってないものですかね。 日常生活に支障をきたす病気はホントつらいです。
  • 7月7日(火) 無事に今年も夏のボーナスが出ました。 と言ってもコロナの影響なのか昨年より減額になっていて残念です。 これはもらえるだけマシだと割り切るしかないですね。 今年は夏コミが無いため遠征費を抑えられるのが救いです。 お盆休みも自粛してるのかな。
  • 7月6日(月) 今日は朝から大雨で辟易します。 特に靴がずぶ濡れになるのはイカンともし難いです。 会社には下駄箱があってスリッパに履き替える、と言う仕組みは無いので。 微妙に湿っていると靴下にも染み込んできて不快指数が上がりっぱなしです。 この時期は履き替え様にもう一足会社に備えて置きたいですね。
  • 7月5日(日) 拍手&いいね、ありがとうございます! 僕オナはお楽しみ頂けておりますでしょうか? 過去シリーズはDLsite/FANZAにて販売中ですので、少しでも興味あればぜひぜひお願いいたします。 僕オナは第17話でストックが一旦なくなったので、次回作は少し先になりそうです。 頑張れば年内に発表できるかもですが、順当に進めば年明けになるかと思います。 まずはプロットから考えないとですね。
  • 7月4日(土) 大変長らくお待たせいたしました! 「僕と彼女のオナニーライフ」第17話の公開です。 諸般の事情で編集が遅れに遅れ、製作開始から1年近く経ってしまったのは反省です。 その分エッチに仕上がっていると思いますので、ぜひお楽し見下さい。 コロナの自粛疲れの癒やしになれば幸いです。 また、挿絵として壁紙イラストも併せて更新しておりますので、こちらもボイスドラマとともに是非お楽しみ下さい。 FANBOXの方には、ノーパン差分を含め多数の差分を公開しております。気になる方はぜひフォローをお願いいたします。
  • 7月3日(金) 話題沸騰のマイナポイントの予約申込してきました。 国からタダで5000円もらえるのでまだの人は早く申請した方が良いと思います。 4000万人で締め切りになるそうですので。そもそもそんなに人が集まらない様な気がしますが。 また、対象サービスによっては5500円もらえるものもあるので、しっかり吟味して選ぶのが良いと思います。 ただ、もらえるのは10月以降っぽいのでその頃には忘れてしまいそうですね。
  • 7月2日(木) 今月に入ってコロナの影響で残業規制が入るようになりました。 これまである意味で青天井だったのが、社内ルールで上限を設けられることに。 その癖、業務量が減らないのはどういう判断なのか謎すぎます…、 結局、隠れてサービス残業する下地を整えただけな気がします。 何はともかくこの騒動は早く収束して欲しいものです。
  • 7月1日(水) 今年も半分が過ぎ去ってまさに光陰矢の如しの心境です。 このまま一瞬で定年まで進んでしまいそうで怖いです。 でも定年まで乗り切ればそれはそれで幸せかも。 そんな感じで、最近話題のデスカムトゥルーをクリアしました。 まさに映画でしたね。全編動画で構成されているので、ほんのりダブルキャストを彷彿させます。 選択肢によってガラリと展開が変わるのでとにかく楽しかったです。 ロープライスなのでボリューム不足は否めないですが、満足度は高いです。 ただ途中でやめるとセーブが消える仕様は何とかして欲しかったです。 ゲームシステム上仕方ないとは思いますがもっとやり方があったのではと思います。