nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 6月30日(火) 今日は先週から困っていた案件が無事に解決して気持ち良く帰宅することができました。 抱えている問題が1個でもなくなると心がスッとしますね。抱え込むのは本当にダメ。 年下だろうがイケメンだろうが困った時は、助けを求めるのが大事だと改めて思いました。 関係者が増えると色んな知見が集約されていって、等比級数的に物事が解決します。 そのためには日々のコミュニケーションが大切なんですよね。 昨今はそのコミュニケーションがコロナ対策の名目で断絶しつつあるので少し危機感を覚えます。
  • 6月29日(月) 月末と言うことで、残業時間を気にしつつ仕事をしています。 月の上限が45hと決まっていて、これを1分たりとも超えることはできないので業務調整が非常に難しいです。 実情としてはほとんどが今やらないといけない業務なので、どう調整すれば良いかいつも悩まされます。 どっちに転んでも怒られるルートから早く脱出したいです。
  • 6月28日(日) 僕オナVol.3は、お楽しみ頂けておりますでしょうか? 1話完結のオムニバス形式となっておりますので、Vol.3からでも十分お楽しみ頂けます。ぜひお手にとって聞いてみて下さい。 感想もいつでもお待ちしておりますので、何かありましたらメールフォームからご連絡下さい。 あと、僕オナ17話の編集の目処付けがようやくできました。来週公開予定になりますので、こちらもよろしくお願いいたします。 TwitterやCi-enで次回予告動画を公開しました。ぜひご覧ください。
  • 6月27日(土) 大変長らくお待たせしいたしました。最新作「僕と彼女のオナニーライフVol.3」は、本日発売開始いたしました! DLsite様FANZA様にて絶賛販売中ですので、何卒宜しくお願いします! その流れで壁紙イラスト154作目は、僕オナVol.3のジャケットイラストとなっております。諸般の事情でパンツが隠されていますが、 作品を購入して頂けるとパンツがバッチリ見えるおまけイラストを収録しておりますので、是非ともご購入をお願いいたします。 また、FANBOXでは高解像度イラストを公開していますので、気になる方はフォローをお願いいたします。 FANBOX限定で何度でもヌける超絶エッチ差分もありますので何卒。
  • 6月26日(金) 明日、僕オナVol.3 発売になりますので、何卒よろしくお願いします! 個人的な性癖をぶち込んだ作品となっておりますので、ビビッと来て手にとって頂けると嬉しく思います。感想などありましたら、24時間受付中ですのでご気軽にご連絡下さい。 また僕オナ最新話の編集も順調で、来週辺りには公開できるかと思います。
  • 6月25日(木) 気がつけば、「あつまれ どうぶつの森」の攻略本が店頭に並ぶようになってました。 借金払い終えて家建てるか悩んでいた時に、続きは攻略本買ってからにしようと思ってから、すでに二ヶ月経っていたことに驚きです。 スローライフと言えば聞こえが良いが、ようは積んでいる状態です。 当初はやる気あったのに何故こうなったのか、深堀りをしないといけないですね。
  • 6月24日(水) 今期のダークホースだった「はめふり」が大団円で終わったと思ったら第二期決定なんですね。めでたい。 最初から最後まで勢いがあってとても面白かったので、続きが見れるのは嬉しいですね。 原作は未読なのでこれからどんな展開になるかは知らないですが、今後の楽しみが一つ増えました。
  • 6月23日(火) 今日は会社のPCがお亡くなりになるというトラブルが発生して大ピンチでした。 電源入れても起動に失敗しましたと青画になって、こちらも真っ青になりました。 でも流石、会社だけあってIT部門の方に相談したら直ぐに代わりのPCを用意してくれて何とか事なきを得ました。 ただ、ツール等の再セットアップが死ぬほど面倒で、今後は全てクラウドで管理する仕組みにできると良いなと思います。
  • 6月22日(月) 早くも僕オナVol.3 の予告が始まりました。 今週末発売なのでどれだけ注目を集められるかが肝ですが、多くの人に気にかけてもらえると嬉しく思います。 今回のジャケ写についてはまた週末に語りたいと思います。 内容としてましては第11話から第14話までの4話収録の構成となっております。 改めて聞くとまた新しい発見があると思いますので、何卒お手にとって頂けますようお願いいたします。
  • 6月21日(日) 僕オナVol.3の配信開始に併せて、僕オナ最新話の編集も本格的に取り掛かり始めました。 収録自体は昨年には完了していてだいぶサボった状態になってましたが、来週中には公開できるように頑張ります。 素材は早め早めに確保してきたけど、最後の編集が追い付いていないと言う本末転倒なのはマネジメントを反省するばかりです。
  • 6月20日(土) 僕オナVol.3の登録申請完了しました。これで後は無事に申請が通ることを待つだけです。 特に何もなく済めば来週辺りには配信開始される手はずになっていますので、あとしばらくお待ち下さい。 それはそれとして、通勤用のカバンを新調しました。ジッパー部分が完全にガバガバになってしまい、 給付金もあるしと思いネットで購入しました。いざ届いてみると想像していたのとサイズが違ってアレってなります。 採寸すると合ってるので写真から受けるイメージと言うのは人を惑わすなと感じました。 身の回りのモノは実際に目で見てから購入検討するのがまだまだ必要だと思います。 早くVRでサンプルを確認できる時代にならないものですかね。
  • 6月19日(金) 今週も無事に乗り切りました。来週は色々立て込みそうな雰囲気ですが深く考えないようにします。 それはそれとして、僕オナVol.3の制作の方をようやく着手し始めました。 今週末にあらかた作業を終わらせて登録申請までは進めたいと思っております。 すんなりコトが済めば来週には販売開始できるかも知れません。 もうしばらくお待ち頂けると幸いです。
  • 6月18日(木) 今日は週明けとうって変わって気温が急激に下がって肌寒いくらいでした。 雨の影響もあるんだろうけど、寒暖差が激しすぎて体調崩しそうになります。 今後は体温調整できるように羽織れる上着を常備した方が良いかも知れません。
  • 6月17日(水) ここ最近レジ袋の有料化が加速しつつあると感じ始めました。 ミニストップも一旦取りやめになってまた再開したので、感覚的には慣れてきたところです。 今後はコンビニだけでなくドラックストアや書店も対象になるので普段からエコバック持参を心がける必要がありそうです。 ティッシュ、ハンカチ、エコバックが今後の三種の神器ですね。
  • 6月16日(火) ジャンプで矢吹先生の新連載が始まりました。とてもめでたいです。 期待通りにイチャイチャしまくる内容で非常に満足。 性転換ものだったのは意外でしたが、むしろ合法的に脱がせることができると期待が高まるばかりです。 アニメ化を視野に入れて頑張って欲しいと思います。 途中でどこかに移籍しないことを祈るばかりです。
  • 6月15日(月) 今日はめちゃくちゃ暑かったですね。まさに猛暑日。 室内勤務と言っても廊下に出るとうだるような暑さでしんどかったです。 夏になるとこのクラスの暑さが続くと思うと末恐ろしくなります。 暑さ対策をどう取り組んでいくのかが今後の課題ですね。
  • 6月14日(日) 水面下でプレイしていた封緘のグラセスタをようやくクリアしました。 ざっと1年半かかりました。エウシュリー作品はボリュームがあるので腰を据えてプレイしないと時間がいくらあっても足りませんね。 新作の天冥のコンキスタまでには、クリアしたかったのですがそれは叶わなかったのは残念。 続いて天冥のコンキスタのプレイに移行する訳ですがこちらも年単位でクリアになりそうな予感をヒシヒシとしています。 せめて次回新作までにはクリアを目指して水面下でプレイしていこうと思います。
  • 6月13日(土) ここのところ、ずっと雨で洗濯物が乾かなくて辛いです。 部屋干しすると湿度がグンと上がってしんどくなるので浴室乾燥機を使うのですが、 電気代が一気に跳ね上がるので正直あまり使いたくは無いです。 他に良い方法はないかと考えているのですが、エアコンのドライで頑張るしか思いつきません。 何か良い除湿機は無いか探し続けた一日です。 それはそれとして、 FANBOXに新作イラストを公開しました。 サイト未公開なので気になる方は是非フォローをお願いいたします。見どころはのぞみちゃんのア◯ルです。
  • 6月12日(金) PS5がついに発表されましたね。 外観はオシャレで格好良いのは流石ソニー。色が黒じゃないのは意外でした。 原点回帰を意味しているのかも知れません。発売日も価格も詳細はまだ未定ですが新ハードの発売はやはり楽しみです。 ロンチタイトルにリッジレーサーが無いのは残念ですが、今後のラインナップが気になります。 その前にPS4の積みゲーを全て消化したいけど今年中は無理かもしれない。
  • 6月11日(木) 今日も朝から雨でじめじめします。 マスク着用が半強制の昨今、雨の中マスクしての移動は息苦しくて結構つらいです。 正直なところマスクの意味あるのかと思いますが、皆着用しているので同調圧力に屈してしまうのが現実です。 早く技術的特異点が発生して、ウィルスを無効化するデバイスが開発されないか切に願います。
  • 6月10日(水) 今年は今日から梅雨入りという事で、さっきからめっちゃ雨が降っていて憂鬱です。 通勤時間帯だけ止んでくれないかなと思います。 それならば、流行りに乗って在宅勤務と言う選択肢もありますが、まだ踏ん切りが付きません。 そんな訳でレインコートを新調しようかなと思っております。 軽量で通気性が良くて耐久性もあるような最強な一品はどこかにないですかね。 そもそも専門店がどこになるのかも良く分かっていないですが、スポーツ用品店とか行けばあるのかな。 今週末調べてみようと思います。
  • 6月9日(火) ゲーミングチェアは座高を人間工学的にベストな高さに調整したら良い感じになりました。 まだまだ身体が馴染めていないですが、しばらくはこれで様子見をしようと思います。 そうこうしている内に給付金が振り込まれました。 意外とあっさり受理されたので、そんな難しい手続きじゃなかったですね。 ちょっと世の中騒ぎ過ぎだと思いました。
  • 6月8日(月) 先日のゲーミングチェアに身体がまだ慣れず腰が痛いです。 座り方もしくは姿勢が悪いのかどうも調子が悪くなっている今日この頃。 それはそれとして、ゲームギアミクロが発表されました。 いつかは来ると思っていましたが、実際目の辺りにすると感動です。 当時シャイニング・フォース大好きっ子だったので、外伝目当てでゲームギアを買ってました。 電池がすぐ切れるのでACアダプター必須の実質据え置き機扱いだったのを思い出します。 ゲームギアミクロでもシャイニング・フォース外伝が収録されるみたいなので、懐かしさに煽られて買ってしまいそうです。 あとTVチューナーもオプションで出てこないかな。
  • 6月7日(日)

    ゲーミングチェア

    ゲーミングチェア
    給付金も出るし、思い切って買っちゃいました。今使っている椅子もボロボロになってきたので良いタイミングかなと。 確かネプテューヌのアニメが始まった頃に買ったものなので、だいたい7年くらい使ってたのかな。 クッションの部分も随分年季が入った状態だったので、これは仕方がない買い物。 今回は組み立て式の家具ということですが、完成までは大変でした。 まず説明書が同梱されていない(ダンボールには在中とあるのに…)。どうしたものかとネットで調べてみるとサイトからダウンロードできました。 あと組み立てるのには二人必要でしたが、これも工夫で何とか乗り切って無事に完成ました。 それで座ってみた感じは違和感バリバリで失敗したかも。まだクッションが固く身体に馴染んでいないのかもなのでしばらくは様子見です。 個人的にフットレストがあるのが新鮮。椅子に座ってあぐらをかけるのは良いです。肘掛けの高さを調整できるのも好印象。 慣れないのは座ると自動でキャスターにロックがかかること。普段座りながら移動したりすので、イチイチ立ち上がらないといけないのが慣れないです。 ネットで買うのも良いけど、実物を触ってから購入するのが大事ですね。
  • 6月6日(土) コロナの影響でアニメ本数が少なくなった隙きを狙って、長らくHDDに眠っていたTVアニメ「ガーリッシュナンバー」を一気観しました。 いやはやめっちゃ面白かったです。4年ほど前の作品でしたが、絵のクオリティは現在と何の遜色もありません。 声優をテーマした作品で殺伐とした業界ネタが妙に突き刺さって最後まで楽しみめました。 どのキャラも活き活きして見ていて気持ちいいです。「勝ったな!ガハハ!」はとても印象深いセリフ。 機会があれば是非見て欲しい一作です。で、豪快に話は変わりますが、FANBOXにてアレッタちゃんを公開しました。 懐かしい作品で気になる方は是非フォローをお願いいたします。
  • 6月5日(金) コロナの感染拡大の支援策として、ウチの市では水道料金が無料になりました。 2回分限定ですが太っ腹ですね。こういう何も手続きせずに支援が受けられるのが一番助かります。 さらに住民税も免除してもらえると大変助かるのですが、それは流石に求めすぎでしょうか。 今回の1件でどういう支援策が得策か幅広く議論して結論が出ると世の中良くなるのかなと思います。
  • 6月4日(木) ようやくウチにもアベノマスクが届きました。テレビやネットで噂されているものが手元にあると嬉しく感じます。 レア物が手に入ったような錯覚を頂きます。実際は全世帯に配布ですが。 ここ最近はマスクの供給も追い付いてきて不足感は感じなくなりました。 先日、親会社から8万枚ほど配布があったので、しばらくは持て余すかなと思っていた矢先なのでなおさら。 何にしてもこのコロナ騒動が早く収束することを祈るばかりです。
  • 6月3日(水) 最近マガジンで連載が始まったトーキョーバベルは、真っ白い塔の中での出来事なので、背景が真っ白でも違和感ないのが上手い。 手を抜くにしてもきちんと考えてやっているのは評価しても良いと思います。 この世界観だとゲーム化する時もリソースが少なくやりくりできそうで作りやすそうですね。 こういうアイデアは引き出しにいっぱい持っておくと何事にも応用できそうですね。
  • 6月2日(火) ようやく会社でも空調が入るようになりました。 最初はよっしゃ涼しいと浮かれていたのですが、席の配置的に風がもろに当たる位置だったので逆に寒くなり、上着を羽織るはめになりました。 何事も過ぎたるは及ばざるが如しですね。まあ、常に席に居るわけではないのでそこまで深刻なことにはなってないです。 空調管理の難しさの一端を垣間見た感じです。
  • 6月1日(月) 「魔法少女かなえVol.3」の方はお手にとって頂けておりますでしょうか? ご意見ご感想はいつでもお待ちしておりますので、何かありましたらご気軽にご連絡下さい。 リアクションがあるのが一番嬉しいです。 それはそれとして、ゼノブレイドDEついにプレイ開始しました。 グラフィックは昨今のクオリティと比較すると少しは見劣りする部分はありますが、正直全然問題ないです。 所感としましては、とにかく最高でした。もともと完成度が高いのもありますけど、イベントシーンは格好いいし、 息をつく暇もないくらい怒涛の展開がたまりません。やっぱいいモノは良い。 BGMも変わって無くてBOSS戦とか感極まって泣きそうになります。 あとフィオルン可愛いです。