nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 4月30日(木) コロナ騒ぎのどさくさに紛れて世の中好き勝手言い始めているのはホントやめて欲しいです。 休校続いているので9月入学制にしてはどうかと言うのはその極地ですね。 そこまで本気ではないと思いますけど、真に受ける人が大多数いると思うと心が痛いです。 本気でやるなら10年かけて慎重に進めてほしいと思います。 あと、コンビニのトイレやゴミ箱が使えなくなったのはホント勘弁して欲しい。 そんなん意味あるかと考えてみたら、確かに意味があるのでぐうの音もでないのが悔しい。 早く自由に生活できる世の中に戻って欲しい。
  • 4月29日(水) 世間ではGWに突入していることを知って愕然としました。 普通に5月からだと思っていましたが、世間的には今週からみたいですね。 コロナの影響なのか知らないですけど、全然休日気分になれないです。 連休明ければ収束する雰囲気でもないし、この閉塞感にいつまで耐えられるか戦々恐々します。
  • 4月28日(火) 水面下でプレイしていた「EVE rebirth terror」をクリアしました。 去年の割引セールで購入したの忘れてて、最近プレイし始めたところ、思いの外面白くて一気に最後まで遊んでしましました。 コマンド総当たり式のシステムは、今更感はありましたけど、慣れれば気にならなくなりました。 ミステリーなシナリオもさることながら、とにかくキャラクターが素晴らしくて最後まで飽きなかったです。 伏線も綺麗に回収してくれるので気持ち良くエンディングを迎えることができました。 家庭用でここまでの満足度はなかなかのものです。 こういった作品は定期的に出てくれると嬉しいです。
  • 4月27日(月) 僕と彼女のゆめものがたり。第5集の電子書籍版が、 DLsiteFANZA、にて発売開始しました。 紙面とは違った味わいがあるかと思いますので、気になる方は何卒よろしくお願いいたします。
  • 4月26日(日) 僕オナ第16話はお楽しみいただけていますでしょうか? 感想などお便りお待ちしております!(切実)。 モチベーションにもつながりますので、何卒よろしくお願いいたします。 さらなる盛り上がりのために、今回のJKリフレ編を漫画化したものを FANBOXにて公開いたしました。 超絶可愛い&えっちに仕上がっておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。
  • 4月25日(土) お待たせいたしました。僕と彼女のオナニーライフ第16話を公開いたします。 収録自体は昨年には完了していたのですが、諸々の事情で編集が遅れてしまいようやく本日公開と相成りました。 今回もいつも通りのイチャラブハッピーな内容となっておりますので、本作を聞いて自粛ムードの閉塞感を打ち破って頂ければと思います。 またご意見ご感想、射精音は要らないなど何でも良いのでお便りお待ちしております。 宛先はメールでもTwitterのリプでも構いませんので何卒よろしくお願いいたします。
  • 4月24日(金) 来週から長期連休に入るのだけど、全然そんな雰囲気がしないです。 ウキウキもワクワクも無く、ホント何して過ごそうか何も考えていないです。 そもそも今が世紀末みたいに厭世的な雰囲気で未来に希望が持てないです。 実家からは今年は帰ってくるなと連絡がある始末で世の中どうなっちゃうんだろう。
  • 4月23日(木) ついに会社からタダでマスクが支給されるようになりました。 と言っても公共交通機関を使って通勤する人限定みたいですけど。 車通勤や徒歩通勤の方は対象外なのはやるせない。 結局の所は世間体しか気にしていないと言うことですね。 最近は有休を推奨されて普通に出社するのに申請が必要になってきて、意味が良く分からない状況になってきました。 早くこの混乱が収束しないかそればかりを祈ってます。
  • 4月22日(水) テレワークの影響なのか、社内のネットワーク接続が不安定になってきました。 時間帯によるのだけど、サーバーにアクセスするのに非常に時間がかかり、時には切断されたりして仕事がやりにくくなりつつあります。 電話会議とか重なりアクセス集中して負荷に耐えきれなかったのではないかと思います。 誰もこんな自体になるなんて想像もしていないので対策もできてないのだろうけど、早く解決して欲しいものです。
  • 4月21日(火) テレワーク中心の職場になってきた影響で、電話会議が広がってきました。 会議机でスピーカーフォンを設置して会議する人も増えてきて、未来感も増してきました。 ただその一方、ときどき子供の声がスピーカーから聞こえてきて落ち着かないこともしばしば。 家庭で仕事しているのだなと感じますが、環境が整っていないとも感じます。 今は問題点の洗い出しのフェーズとして、このあと改善するフェーズに持っていけることを祈ります。
  • 4月20日(月) 今週からテレワークの方がグッと増えて、半分くらい会社から人がいなくなりました。 日に日に人がいなくなっていくので、ゾンビ映画がさながらの恐怖を覚えます。 昨日まで話していた人が、今日からもういないみたいな。 早くこの騒動が収束することを祈ります。
  • 4月19日(日) 「無断転載は許しませんっ! 第10話」はお楽しみいただけていますでしょうか? 感想はいつでもウェルカムです。一言だけでも良いので、感想いただけるととても嬉しいです。 そして、次回のボイスドラマの更新は「僕オナ」を予定しております。 1年近く寝かせてしまっていた作品がありましたので、早く公開せねばと使命感で編集を進めています。 何事もなければ来週には公開できると思いますので、お楽しみに!
  • 4月18日(土) 今日は朝から天気が悪く、昼イチは雷がめっちゃ鳴っていて怖いくらいでした。 その後一気に土砂降りが来ましたけど、ピークを過ぎるとすっかり落ち着いた天気になりました。 こういう時は、引き篭っていて良かったなと思いますね。 ところで、話は変わりますが、今週もFANBOXを更新しましたので、良かったらこちらもチェックをお願いします。
  • 4月17日(金) ちらほらと在宅勤務者が増えてきて、会社も静かになってきました。 前までは社員食堂は座れるところがないくらい混み合っていたのに、今では空き席が出る始末。 現状はGW明けまでとなっておりますが、このまま収束するのか不透明ですね。 大方の予想では、急激に増えることはないけど、このままズルズル増えていって一年間くらい自粛するんじゃないかと思います。 最終的には皆耐えられなくなって、ガスマスクみたいなのを被って外出するのでは。
  • 4月16日(木) 全国に緊急事態宣言が発令されたようで、ついにウチの会社も本格的にテレワークが導入されるようになりました。 まあ自分は対象外でしたので普通に出勤ですが…、あと一律で10万円給付になりましたね。 申請方法がどうなるのか分かりませんが、役所に人が殺到してクラスター感染が多発したみたいにならないと良いですけど。 こういう時に、マイナンバーカードのマナポイントで配布とかできるとスマートかなと思います。 これは大半の人がついてこれないので却下でしょうが。良いやり方を構築してほしいものですね。
  • 4月15日(水) 最近はコロナの影響で換気を心掛けるようになりました。 これまで換気などしたことは無かったのですが、空気を入れ換えるという事で実施しています。 効果あるのかなと半信半疑でしたが、気持ち空気が変わったな感を感じられるようになりました。 湿度も若干下がったりして快適指数も上がった印象を受けました。 その時の天気次第と思いますが、何事も試してみると新しい発見があるなと思った出来事です。
  • 4月14日(火) 在宅勤務の機運が高まってきました。 本格的にテレワーク導入の話が上がってきて慌ただしくなってきました。 まずは、電車通勤の方から強制的に導入される流れになっており、 自分はまだ大丈夫ですが、今後どうなるか分からないので要注意です。
  • 4月13日(月) 今月も仕事が立て込み始めてきた矢先に、在宅勤務の流れが出始めてきました。 会社側から色々とヒアリングを受けて、テレワーク生活が始まるかも知れません。 まずは遠方から通勤している方からだと思うのですが、一気に全社で導入と言う可能性も無きにしもあらずなので油断はできません。 しばらくは動向を見守っていこうと思います。
  • 4月12日(日)

    第8集

    第8集の見本誌届きました!
    今回もめちゃくちゃキレイに印刷されているので、ぜひ手にとって頂きたいです。 ディスプレイを通して何度も見てきましたが、紙面で見るとまた違った印象があり新鮮な気持ちで楽しめます。 自粛続きで心がすり減っている方にぜひ見て頂きたいです。心が完全にリフレッシュできると思います。 メロンブックス様にて委託していますので、何卒よろしくお願いいたします。
    また、話は変わりますが、FANBOXを更新しましたので、良かったらこちらもチェックをお願いします。
  • 4月11日(土) 大変長らくお待たせして申し訳ございません! 「無断転載は許しませんっ! 第10話」を公開いたします。 前回からの続きとなっておりますので、話を覚えていない方はぜひ聞き返して頂けると幸いです。 オリジナル壁紙イラスト151作目は10話の挿絵となっておりますので、併せてお楽しみ下さい。 今回で、ついに無断転載Xとの因縁が明らかになります。今後は打倒Xに向けて話が進んでいく予定ですが、だいぶ先になるかも知れません。 途中で挟みたいイベント盛り沢山なので。ちなみに次回はお母さんのその後を描いた番外編になります。素材は揃っているのでGW中に公開できるように頑張ります。
  • 4月10日(金) 愛知県を緊急事態宣言の対象に要望を出しているニュースを見て、これまで否定的に感じていたのですが、 どうも緊急事態宣言の対象になると合法的に会社が休みになると言う話しを聞いて俄然応援したくなりました。 ぶっちゃけ客先も止まってしまうので、仕事にならないはず。それならば溜まりまくった有休をここらで一気に消化してしまえば良いと言う話。 30日分くらい。そうすれば一ヶ月も働かずに満額給料もらえて、有休消化目標は達成できるわ残業時間削減できるわで人事評価もうなぎのぼりです。 良い事ずくめでまさに今がチャンスです。知事にはぜひ頑張ってもらいたいと思います。
  • 4月9日(木) ファミ通はファミ通チャンネルのおまけでこれまで読んできましたが、今日で解約しました。 動画とか正直全然見ていないのでここらで汐時と判断しました。 最近調べたところDマガジンでも読めると知ってこっちに切り替えました。 使ってみた所感として、Dマガジン舐めてたと反省です。 ファミ通だけでなく電プレも読めることを知って衝撃を受けました。 あと月額400円で読み放題なのは魅力的です。 実際はファミ通だけしか読まないと思うけど、今までの費用を考えると雲泥の差です。 支出が少し抑えられるので、得した気分になります。
  • 4月8日(水) 連日パニックを煽る報道ばかりで辟易します。 自粛云々は個人の問題なので、人のことを責めるのは違うんじゃないのかと思います。 それぞれの判断で行動すれば良いと思うので、あげつらうのは止めて欲しいですね。 都内はパニックみたいですが、地方は同じ轍を踏まないように冷静に対応してくれることを祈ります。
  • 4月7日(火) 緊急事態宣言が出されましたが、ウチはいつも通りで平常運転です。 多少、テレワークに移行する人たちはいるみたいですが、話を聞く限りとてもやってられるものじゃないとのこと。 もともとテレワークに対応した仕事の仕方をしてきている訳でないので、いきなり移行するのは無茶ということです。 会社としても普段からテレワークを意識した仕事のやりかたに変えていかないと対応できないです。 避難訓練みたいに定期的にテレワークデーを導入して、問題点を洗い出さないといけないと思います。
  • 4月6日(月) コロナの影響で4月のTOEIC試験も延期になりました。 延期なのか中止なのか分かりませんが、あまり準備してなかったので助かりました。 昨今の状況を見るに、本当に夏過ぎまでは何もできない感じがしますね。 正直、自粛云々よりも予防を心掛けるようにすれば良いだけの話な気がします。 病気の詳細やワクチンが出てくるまではどうしようもないと思うので。
  • 4月5日(日) 昨日の勢いで一気にゼルダの伝説BOWをクリアしました。 ガノン城はもっと長丁場になるかと思いましたが、装備を整えていればすんなり本丸まで突入できました。 ラスボス戦は良い感じにド派手で駆け引きも有り大変面白かったです。 エンディングも長々とせず、あっさり終わってスタッフロールなのは個人的に好印象。 余韻はプレイヤーの胸のうちに秘めるという演出が憎い。 何だかんだでクリアまで2年ほどかかりましたが、Switchの中では最高傑作ですね。 そうそうこの感動を超えるものは出てこないのはないかと思います。
  • 4月4日(土) どうぶつの森をプレイしようと思ってたのですが、ゼルダの伝説BOWが再燃してプレイを再開しています。 いはやは面白いですね。子供向けと侮っていたところはありましたが、手触りがコレだ!としっくり来て心地よいです。 色んな作品で遊んできましたが、操作性はピカイチですね。さすが任天堂と再認識。 ただ唯一の欠点が自分が3D良いし易い点です。ダンジョンとかで視点をグルングルン回すとすぐに酔って気持ち悪くなります。 今日は調子こき過ぎて吐きました。気分悪くなったらすぐに休むのが一番ですね。 ゲームは1日1時間はある意味的を得ているのかも知れないです。
    全然話変わりますが、FANBOXにて待望の80作目「萌香と保健室」を公開しました。 高画質で超絶えっちな差分もありますので、よろしければ是非。
  • 4月3日(金) 今週も無事に乗り切りました。 仕事は相変わらず山積みですが、多少は落ち着きてきた感じです。 週末は滞っていたサークル活動を粛々と再開していこうと思います。
  • 4月2日(木) 昨日はエイプリルフールだったことに今日気付きました。 仕事でバタバタしていると世間から取り残されるので気を付けないといけないですね。 今年も準備して来なかったので来年こそは何かやりたいと思っておりますので、 なにか良いネタあればご連絡下さい。
  • 4月1日(水) 今日から新年度ということで、TOPアニメを更新しました。 無断転載者を取り締まるため、奔走する萌香ちゃんの活躍をぜひお聞き下さい。 DLsiteにてボイスドラマ好評発売中です。