nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 2月29日(土) もはやコロナパニックになりつつあります。 今日、ドラッグストアに立ち寄ったら、テッシュやらトイレットペーパーに人が殺到して何事かと思いました。 デマとか関係なく買い漁っている人たちがいて、メディアやSNSの恐ろしさを垣間見ました。 そこまで過剰に反応しないでもと思っていたら、実家から大量にマスクと除菌シートが送られてきました。 実際に品切れになっているものが手元にあると妙な安心感を持ってしまい、あまり人のことを責められないなと反省します。 それで、全く話は変わりますが、16作目のオリジナル壁紙イラストをFANBOXにて公開開始しました。 ロクアカのシスティーナになります。無修正差分付きですので、気になる方はぜひフォローよろしくお願いいたします。
  • 2月28日(金) コロナの影響がすごい勢いで仕事にも伝播してきて余談を許さない状況になってきました。 親会社からも不要不急の会議やイベントは延期&中止しろと通達があったり、 小中高の子を持つ上司や同僚が一斉に有休取ったりしてしわ寄せがこっちに来たりと、 現場はかなり混乱しています。でもまあ、中途半端に対策するよりこれくらいガッと思い切ってやるのも良いかも知れないと思います。 後でやり過ぎだったと批判できることは幸せだと思いますし。感染拡大して死者が出たらそれどころじゃないですからね。
  • 2月27日(木) 連日のコロナの影響で、来月受験予定だったTOEICが中止になって驚きました。 まさかここまでとは予想もできなかったです。 まだ昇格の時期ではなかったので良かったですが、今後はこういう事態も想定して定期的に受けたほうが良いかも知れません。 まずは勉強をしっかりしないといけないですが…
  • 2月26日(水) 散々悩んだ結果、LoveR KissのSwich版をポチりました。 角川ゲームス作品は個人的に作り込みに不安感がありましたが、無印版は概ね好評価でしたので決心しました。 昨今の3Dモデルのギャルゲーがどれ程に進化したのか楽しみです。
  • 2月25日(火) 今日も仕事が立て込んで更新がままならなくてすみません。
  • 2月24日(月) 今日が祝日だと全く気づかなかった一日でした。 そう言えば土曜にジャンプ売ってたのを今更ながらに思い出す。 そんな感じで慌ただしい週明けでした。 今週も遊ぶ暇なさそうで凹む。
  • 2月23日(日) 防振りの挿入歌がめっちゃ格好良かったので買おうと思い配信してないかググってみたら、来週発売なんですね。 TVアニメの主題歌やEDテーマは放映直後でなくしばらく時間空けてから発売するのは、どういった理由なんでしょう。 制作上の都合なのか、中盤あたりで盛り上げたいのか、1クールあたりの作品数多いから、他作品と時期をずらしたい販売戦略なのか、何なんでしょうね。 単純に週に出荷できる個数が決まっているとかでしょうか。誰か知っている人がいれば教えてもらえると幸いです。
  • 2月22日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト148作目の公開です。 今回はのぞみちゃんの登場です。のぞみは夜をイメージしたキャラクターになりますので、月夜に踊る魔法少女と言ったイメージです。 と言っても今回の注目ポイントはおっぱいなのでそこに注目して頂ければ幸いです。 あと新作ボイスドラマの方はもう少しお待ちください。今月有休が取れれば間に合うかと言ったところですが正直厳しいです。 キャラが増えるとその分負担が増えるので編集作業も大変です。
  • 2月21日(金) 今週も無事に乗り切ったのか疑わしいですが、何も考えずに週末はリフレッシュしたいと思います。 週明けは死にたくなると思うけど今は何も考えません。ストレスフリーが一番ですね。 そろそろボイスドラマの編集を本腰入れて進めたいけどできるかな…
  • 2月20日(木) 今日も仕事がバタバタしてあまり遊ぶ時間がないので手短に。 取り敢えず出張は周辺事情の影響により中止になったのでそれは一安心です。 その他抱えている案件に日が付き始めたので、消火活動に専念します。
  • 2月19日(水) 昨今のコロナウイルスの影響で、会社の新年会は中止になりました。 個人的にはあまり行く気がなかったので、願ったり叶ったりですが少し複雑な気分です。 正直なところ過剰に反応している状況は快く思っていないのですが、 こういう恩恵が得られると面倒くさい出張や打ち合わせも中止にならないか願ってしまいます。 いっそのこと納期も延びないかなとも。 まあ何にしても健康第一ということで冷静に対応して頂けると幸いです。
  • 2月18日(火) 突然ですが音泉プレミアムサポータになりました。 音泉さんとは2007年からの付き合いですが、ここ最近は聞いてる番組がほとんどがプレミアム会員向けに特化していたので、 新しい一歩を踏み出す意味で会員登録しました。 今まで聞けなかった部分が聞けるようになるのは特別感があって良いです。 唯一の問題点はスマホアプリでしか聞けない点です。 自分はこれまでPC一辺倒だったのでこの点だけはまだ慣れないです。 これからは、スマホ用の音響環境を整えていこうと思います。 何かオススメの機材があれば連絡もらえると嬉しいです。
  • 2月17日(月) 今週も週初めから仕事が立て込んでバタバタしております。 やることと多すぎて進捗があるのか良く分からなくなります。 1件終わったと思ったら新規案件が出てくるので、いつ終わるのか先が見えなくてしんどいです。
  • 2月16日(日) 今日はちょっと興が乗ってボイスドラマのプロット作成に打ち込んでいました。 次回公開予定のボイスドラマの編集そっちのけで進めてしまったので、今月公開がピンチです。 ここ最近仕事が立て込んでいて本当に時間がなくなりつつあり、有休取れた時に挽回するしか無いかもです。 そんな感じでわたわたしているので、気長に待っていただけると幸いです。
  • 2月15日(土) 過去作になりますが、8作目のオリジナル壁紙イラストをFANBOXにて公開開始しました。 レガリアのユイ×レナ作品になります。今見ても見劣りしないクオリティの作品なのでオススメです。 サイトとは違い無修正版となっておりますのでぜひ御覧ください。
  • 2月14日(金) バレンタインデーと言うことでしたが、チョコは一個も貰えませんでした。 普通に仕事がありますしこんなものですよね。 明日、割引になったチョコを買うのが正しい大人の姿。
  • 2月13日(木) 今日は先日と打って変わってだいぶ暖かくなりました。 手袋なくても手がかじかまないくらいには暖かかったです。 こうも寒暖差が激しいと体調崩しやすくなるのでいっそう気を付けないと。
  • 2月12日(水) 今週も仕事がどっと立て込んできましたので、更新がままならなくなってきました。 帰ってからもやりたいこといっぱいで時間配分が決められません。 目先のことから手を付けているので、どうしても他が疎かになります。
  • 2月11日(火) 今週に入ってからの冷え込みが厳しくて足先がかじかみます。 寒波が来ているのか寒すぎて仕方ないです。 でも、今年導入した湯たんぽが大活躍してくれて何とか凌げています。 足先を温めると落ち着きます。
  • 2月10日(月) Twitterでも告知しましたように、メロンブックスさんのバレンタインフェスタに参加しました。 既刊になりますが、20%OFFとなっております。この機会にまだの人は何卒よろしくお願いいたします。
  • 2月9日(日) プリズンプリンセスを何とかクリアしました。 プレイ時間は約5時間。ロープライスながら十分に楽しめました。 謎解きも難しすぎず簡単すぎずで程よいバランスで実に良かったです。 始終エロを混じえているので飽きさせず最後までプレイさせてくれたのは評価高いです。 このクオリティを維持できるなら次回作も購入したいと思います。 気になる方はぜひプレイしてみて下さい。
  • 2月8日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト147作目の公開です。 来週はバレンタインデーという事で、小夜ちゃんからチョコレートのプレゼントです。 少し分かりづらいかも知れませんが、パンツに括られている袋がチョコレートになります。 重量で少しずり下がっているところがポイントです。 ちなみに足首までのずり下がり差分はFANBOXでご覧いただけますので、気になる方はフォローをお願いいたします。
    そんな感じで今年もリアルでチョコをもらえる機会がないので、夢見ていきたいと思います。 何かご意見ご感想などあればメールフォームよりご連絡下さい。
  • 2月7日(金) あんまり無事じゃないですけど、今週も何とか乗り切りました。 取り敢えず何も考えずにゆっくり休みたいです。
  • 2月6日(木) 今日はめちゃくちゃ冷え込んでびっくりしました。 雪降るのかと思うくらいで寒かったです。 実際には降らなかったですが、明日も冷え込むみたいなので体調管理には気をつけないと。
  • 2月5日(水) 会社推進の定時デーでもついに残業するようになっていよいよ末期になってきました。 早く炎上プロジェクトから卒業したい…
  • 2月4日(火) コンビニレジ袋の有料化は7月からだと思っていたら、ミニストップは今日からでした。 いきなり有料になりますが良いですか?と聞かれて、え、あ、はいと思わず答えてしまいました。 不意をつかれると流されてしまいますね。エコバッグはどれにするかはもう悩まずに、コンビニに置いてあるやつを採用しようと思います。
  • 2月3日(月) 今日は節分。豆まく暇もなく仕事が立て込んだ一日でした。 今年は恵方巻きに因んだフェライラストを企画しようと思ってたのですが、結局手が回らなくてまた来年にチャレンジです。 また、ボイスドラマで企画立てるのも良いかも知れませんね。色々検討してみようと思います。
  • 2月2日(日) 新サクラ大戦無事にクリアしました。 率直な感想としては微妙でした。登場キャラがやけに少なく感じていて、後半になると色々登場するのかと期待していたのですが、 特に何もなく、非常に強い物足りなさを感じさせ消化不良のまま終わった感じです。DLCで完全版が出るのか、それとも続編ありきの作りなのか中途半端な印象が強いです。 唯一の救いは音楽が良かったところです。田中公平さんはやはり偉大です。
  • 2月1日(土) 2020年も早くも一月が過ぎ2月に入りました。月日の早さが年々加速しているように感じます。 オリジナル壁紙の更新は今週お休みです。FANBOXの方では更新しておりますので、時折チェックして頂けると幸いです。 今日はゲームについてくだらないことを語りたいと思います。絶賛ゼルダBOWをプレイしているのですが、 同じ謎解きつながりでプリズンプリンセスを最近購入しました。 とにかくキャラ絵が可愛くてパンツが見れると言う事前情報のみで購入を決めました。ロープライスなのも良い。 ダウンロード専売なのでご存じない方も多いかも知れませんが、個人的におすすめです。 Switch作品なのですがパンツがちゃんと描かれているのが素晴らしいです。 開幕と同時にパンツが見れて、シコれるクオリティなので導入としては最高です。 謎解き自体はまあ考えれば解けるレベルなので特に問題ないかと思います。 ぜひともX指定版をどっかのメーカーで作って欲しいと思いました。