nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 1月31日(金) 定期的に有休を消化しないといけない関係で今日の仕事はお休みでした。 と言っても特別なことは何もせずに、普段通りに過ごしています。 そういった流れで、随分とプレイが止まっていたゼルダの伝説BOWを久々に再開してみました。 発作的に謎解きアクションをプレイしたい欲求が高まったためです。 前回はどう進めれば良いか方針を決めかねてしまったのですが、取り敢えずメインクエストをひたすら追う方針で進めています。 そうすると、クエストを通して火の起こし方や料理のコツ、爆弾の意外な使い方が分かってきて楽しくなってきました。 しばらくはゼルダをメインにプレイしそうです。
  • 1月30日(木) 今年の4月からレジ袋が有料化すると言うことで、コンビニ用のエコバッグを探し始めました。 スーパー用の大きいのは10年以上前から導入しているのですが、コンビニ用の携帯できるスマートなのを持っていないので探しています。 なかなかこれと言ったものがなく、これから新商品が出てくることを期待する次第です。
  • 1月29日(水) コロナウイルス騒ぎでいよいよ仕事に影響が出てきました。 中国の関連会社が政府指示で休業を余儀なくされて、一部業務がストップしてしまい関係各所に調整が必要になってきました。 ニュースで見ていた騒ぎが身近になってきて対岸の火事ではないと認識を改めました。
  • 1月28日(火) 冬場は暖房器具を多用する影響で、電気料金とガス料金が軒並み高くなるので辛いです。 ガス料金にいたっては夏に比べると2倍近く高くなっている程です。今度引っ越す時はオール電化を重要視しようと思います。
  • 1月27日(月) 最近は新サクラ大戦を週1話づつクリアするペースで進めており、ようやく折り返し地点に来た感じです。 今のところ盛り上がりに欠ける印象を受けていますが、ここから盛り返してくれるのか戦々恐々としています。 個人的には毎回新型の降魔が登場して、各キャラが抱えている悩みや問題を解決することで撃破すると言う展開を期待してました。 奇を衒わずに王道が一番じゃないかなと思う次第です。
  • 1月26日(日) 今年は車検の時期なので、本日ディーラーに受けに行ってきました。 予約していたのでスムーズに終えることができ、所要時間は1時間ちょいでした。 金額としては十数万円かかり手痛い出費でしたが、生活必需品なので仕方なかったです。 重大事故につながるのでメンテナンスの重要性は分かりますが、もう少し安くする仕組みがあると良いのですが。
  • 1月25日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト146作目の公開です。 今回はハイキックをお見舞いする萌香ちゃんの登場です。 本作は同人誌第7集に収録されており、発売前に公表する予定でしたが、 更新タイミングが合わず今に至ってしまいました。やはり計画は重要ですね。 今回のテーマはハイキック&パンチラの一言です。 こういった足技を駆使して見せるパンチラは大好きです。 シリアスなシーンでも自然にパンツを見せることができ、汎用性の高いシチュで今後も多用していくと思います。 恒例の全裸丸見えスーパーエロ差分はFANBOXにて公開していますので、 興味ある方はぜひぜひフォローをお願いします。
  • 1月24日(金) 今週も無事に乗り切りました。 残業時間がそろそろ法に触れそうになってきたので、来週は抑えないと危ないのですが、今の所どうなるか分かりません。 特別申請も視野に入れつつ頑張るしかないです。
  • 1月23日(木) ちょっと今日も仕事が立て込んでいて更新がままならないです。いつも通りで申し訳ないです。
  • 1月22日(水) 今日は朝からTwitterが起動しなくて焦りました。アプリの不具合なのか分かりませんが、再インストールしたら復帰したのでしばらく様子見です。
  • 1月21日(火) 今日は仕事立て込んでて更新する時間無いのでここまで。
  • 1月20日(月) 暖房器具として湯たんぽを導入しました。昔から冷え性で足先が冷えやすいため、足元に置いているのですが想像以上の効果を発揮しております。 熱湯を入れてタオルを巻くだけでもうポカポカです。尋常でなく身体が温まり驚きました。 長時間触れていると低温やけどになるそうですが、気をつけて使えば実に使い勝手が良いです。 保温時間も長く、12時間経ってもまだ温かいくらいです。難点は水を入れるため重量があり持ち運びが大変なところです。
  • 1月19日(日) 「きまぐれテンプテーション」ようやくクリアしました。 発売日ゲットでだいたい3ヶ月ほどですね。ロープライスと侮っておりましたがなかなかボリュームがあって楽しめました。 予備知識なくて驚いたのが「なないろリンカネーション」など前作と世界観が繋がっていることでした。 懐かしのキャラが再登場するのは嬉しいですね。あとはCGフル開放機能もあって使い勝手もとても良いです。 エッチシーンも濃厚なのでしばらくはオカズに困らないです。
  • 1月18日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト145作目の公開です。 今回は12作目に登場した女騎士ちゃんの再登場です。知らない方は同人誌第1集をご購入頂けると幸いです。 女騎士と言えばオークに犯されるかスライムに服を溶かされるかですよね。 そんな訳で後者のシチュを採用しました。服だけを溶かすという設定は王道で極めてエロいですね。 服を全部溶かされてあられもない姿になったスーパーエロ差分はFANBOXにて公開していますので、 興味ある方はぜひぜひフォローをお願いいたします。
  • 1月17日(金) 今週も何とか乗り切りました。 業務負荷が絶賛右肩上がりなので、今月後半戦は力尽きる可能性大。 今週末はきっちりリフレッシュしておかないと心が死んでしまいそうです。
  • 1月16日(木) TVアニメ「魔術師オーフェン」見ました。 自分的にはイマイチでした。間違いなくオーフェンなのですが、昔ほど楽しめませんでした。 年月を重ねて好みが変わったのか、期待値が高すぎたのかも知れません。 やはり主題歌はシャ乱Qじゃないとしっくり来ないのかも知れない。
  • 1月15日(水) TVアニメ「ダーウィンズゲーム」見ました。 飽和状態なデスゲームものかと侮っていましたが、思ったより面白かったです。 上田麗奈さん演じるヒロインが可愛いのでそれだけで見る価値アリです。 (アニメ本数多すぎてキャラ名が一々覚えていられないです…)。 情報が少しずつ解禁されていくストーリー展開なので続きが気になります。 ゲーム名の由来もそのうち明かされるのでしょうか。
  • 1月14日(火) 今週も仕事が立て込んでいていっぱいいっぱいです。 日程にあっていない仕事に振り方をされてアウトプットの体裁を整えるだけで精一杯です。 碌に検証もできずに提出せざるを得ないのは心苦しいですが、それで何か問題が起きるかも知れない可能性があると思うと憂鬱で仕方ないです。 一度は理想的な環境で仕事をしてみたいです。
  • 1月13日(月) TVアニメ「異種族レビュアーズ」見ました。予備知識ゼロだったのもあり、あまりにも卑猥な内容で吹きました。 よくもまあTVで放映したなと感心しました。ファンタジーで風俗をここまで全面的に押し出すのもすごいです。 この作品を企画した人も承認した人も良くやったとしか言えないです。 どういうプロセスでOKが出たのか全く想像できないですが、こういった直球エロ作品は定期的に出て来て欲しいと思います。 視聴後はめっちゃ風俗行きたくなって仕方ないです。
  • 1月12日(日) 僕オナ15話はお聞きいただけていますでしょうか? 毎度のことながらコメント来ないので、アクセス数やいいねの変動だけで反応を判断するしかできません。 面白かったらガシガシいいねを押して下さい。 また、あの声優さんの声をまた聞いてみたいなど何でも良いので、メール貰えると嬉しく思います。 次回作は、GW前に公開できるように編集進める予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 1月11日(土) お待たせいたしました!オリジナルボイスドラマ「僕と彼女のオナニーライフ」最新15話を公開いたします。 今回は童貞家庭教師がJKちゃんに筆おろしされる内容となっております。 Hシーンを濃厚に作り込んでいたら思った以上に長くなってしまいました。夢と希望に満ち溢れた作品ですのでぜひお聞き下さい。 辛い現実に晒されている人達に少しでも元気を分け与えられたなら嬉しく思います。あと感想お願いします。
    そして、オリジナル壁紙イラストも同時に公開いたしました。僕オナ15話のイメージイラストにもなりますので、 ボイスドラマともども楽しんで頂けると嬉しく思います。 恒例のエロ差分はFANBOXで公開しておりますので、気になる方はフォローをお願いいたします。
  • 1月10日(金) 今週も何とか乗り切りました。来週も業務負荷が高くなりそうな雰囲気です。 ボイスドラマの編集もなかなか手がつけれないので、土日でやれるところまで進めようと思います。
  • 1月9日(木) 新作アニメがぼちぼち始まって選定の日々が続いています。 「映像研には手を出すな!」が今のところイチオシです。 非常に分かりやすくて頭にスッと入ってきて見ていて気持ち良かったです。 さすがNHK作品だけあります。
  • 1月8日(水) 正月休みにプレイしていたSwitch版「慟哭 そして…」梨代ルートをクリアしました。 昔ながらのトラップアドベンチャーでそこそこ面白かったです。 展開が強引過ぎて戸惑いましたが、ホラーな雰囲気は良かったです。 あと、Hシーンが想像以上に濃厚で驚きました。 それにしても、たぶん攻略サイトがなかったらクリアできていなかったと思うので良い時代になったものです。 続きは次の長期休暇になるかも。
  • 1月7日(火) 今日は時間無いので更新はここまで。
  • 1月6日(月) 年明け初日からお仕事てんこ盛りで疲れました。 納期がキツイ業務ばかりで優先度付けもままなりません。 何も考えずに回ってきた仕事を淡々とこなしていくしかないです。 メールを見たら負けです。メール見てないので知らないで押し通すメンタルがないと正直持たないです。 早くこの状況を打破したいです。
  • 1月5日(日) 今年の年賀状は2通でした。かろうじて世の中と繋がっている状態です。 完全に孤立しつつある人生をどう生きていけば良いのかが目下の悩みです。 リアルの人付き合いが皆無なので誰か友だちになって下さい。 結局はビジネスのお付き合いしかないので仕事が終わったらハイさよならです。 それはそれとして、帰省中にスマホ(dアニメストア)で見たアニメ「ライフル・イズ・ビューティフル」が想像以上のスマッシュヒットで面白かったです。 絵が可愛いくらいの認識で見始めたのですが、丁寧に作られた作品でガッツリハマりました。 原作は買っても良いレベルです。BGMも何気に素晴らしくサントラ買おうか検討中です。 そんな感じで、冬休みも今日で終わりで明日から仕事です。会社に行くと思うと憂鬱で仕方ないです。
  • 1月4日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト143作目の公開です。 新年一発目は小夜(さや)の登場です。夜空に舞う死神のような彼女の活躍にご期待下さい。 恒例の全裸差分はFANBOXで公開しておりますので、気になる方はフォローをお願いいたします。 エッチな身体つきをお楽しみ頂けます。 ボイスドラマの小夜登場回はちょっと先になりますので、今しばらくお待ち下さい。絶賛制作中です。 GWまでには何とか公開と言ったところでしょうか。
  • 1月1日(水) あけましておめでとうございます! 特に大きな出来事もなく年が明けましたが、いかがお過ごしでしょうか? 自分はいつも通りで何も変わっておりません。本当に年が明けたのかと不安になるほどです。 TVつけて正月特番ばかり放映しているのを見てやっと実感できるレベルです。 取り敢えず三が日は帰省する予定ですので、その間は更新お休みになります。 あと戻ってきて余力があればボイスドラマの方も更新しようと思ってますが、あまり期待しないで頂けると幸いです。