nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 11月30日(土) 新刊「僕と彼女のゆめものがたり。第7集」は、メロンブックス様にて委託予約開始しました! 今回は専売となっておりますので近くにメロンブックスさんが無い方はぜひ予約をお願いいたします。 表紙イラストは新キャラクターの小夜ちゃんです。第3集以来の2年ぶりに檜坂はざらさんに描き下ろして頂きました。表紙ということでキャッチーな感じにディレクションしてみました。 HPで公開したオリジナル壁紙からよりすぐりの作品を収録したフルカラーイラスト集になります。ラスト1Pまで楽しめる内容となっておりますので、ぜひ手に取ってその目で確認して下さい。 恒例の表紙差分ついては、後日FANBOXにて公開予定です。
  • 11月29日(金) 今日は急な冷え込みで縮み上がりそうになりました。 ホント雪でも降るのかと思うほどです。 手袋とマフラーないと外出は厳しくなります。 皆さんも体調管理には気を付けましょうね。
  • 11月28日(木) 無事に入稿完了のご連絡を印刷所から頂きました。 これで後は寝て待つだけです。 今作も魂込めた一冊になっておりますので、発売までお楽しみに下さい。
  • 11月27日(水) さっそく印刷所から消しが甘いと差し戻しがありました… 規制との戦いは険しいもので、これなら大丈夫だろうのラインがなかなか引けません。 トライ&エラーを繰り返して、ギリギリを攻めたいところですが、審査は人の手で行っておりあまりやりすぎると出禁になる懸念がありますので、無理は言えません。 ちなみに修正控えめなのがお好みの方はFANBOXの方をご確認下さい。
  • 11月26日(火) 新刊入稿しました! と言っても正確には審査中なのでまだ油断はできません。 毎回消しが甘いと差し戻されているので、OK連絡来るまでは様子見ですね。 フルカラーですと性器表現は厳しくてお豆が見えるとアウトみたいなので気を使います。 カリ首まわりも要注意ポイントなので皆さん気を付けましょう。
  • 11月25日(月) 新刊はもうすぐ入稿できそうです。 9割方完成していて、あとは誤字脱字や漏れがないかを確認すれば完成です。 今回も色々仕掛けがあるので、さらなるクオリティアップできたのではないかと思っております。 無事に入稿完了できれば、今週末には新刊告知できるかもです。
  • 11月24日(日) 昨日は体調を崩してピンチでした。夜中、急に吐き気を覚えて戻しました。 風邪かインフルエンザを疑ったのですが、熱は無いし頭痛も無かったので今日一日様子見してました。 別段大きな異常はなかったので明日は出社予定ですが、できるだけ早く帰宅しようと思います。
  • 11月23日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト138作目の公開です。 今回は次週より登場する新キャラクター「小夜(さや)」ちゃんです。 「さよ」と読み間違えやすいのでご注意下さい。 天然ヒロイン、巨乳、金髪ツインテールと来て、今回はゴスロリ。 自分の趣味が色濃く反映されてたデザインで大変お気に入りです。 キャラクターの立ち位置としては悪役、アメコミ風に言うとヴィラン、ダークヒロインと言ったところです。 これからかなえたちと主義主張の違いから対立していくことになりますが、 最後は良い感じにまとめようと思ってます。設定上はシャロンと同級生になります。そのためシャロンと絡むことが多いかも。 あまり風呂敷広げると収集つかなくなるので、今日はここまで。質問あればメール下さい。 また、乳首公開差分はFANBOXをご確認下さい。 詳細デザインも公開しています。
  • 11月22日(金) ホットカーペットは調べると電気代が結構かかるみたいなので導入は断念しました。 要所要所で使うと節約できるみたいですが、うっかりつけっぱなしで出かけてしまう恐れがあるので今年は見送ります。 将来、スマホで家の家電を全てコントロールできるようになれば再検討しようかと思います。
  • 11月21日(木) インフルエンザの予防接種を受けてきました。 会社で受けれるのは楽で良いです。費用補助が受けれなくなったのは残念です。 予防接種を受けてもかかる時はかかりますが、重篤化を防ぐ意味では重要です。 今年も無事に過ごせるようにうがい手洗い気をつけないとですね。
  • 11月20日(水) 最近の冷え込みは身体にこたえます。 足元もすっかり冷たくなってきたので、今年こそはホットカーペットを導入しようか恒例の検討会を始めたいと思います。 こたつも良いのですが基本的に机で作業しているので、案外使用機会がないのです。
  • 11月19日(火) ポケモン ソード・シールドの評判を調べてみたら、思った以上に否定的な感想が多くて萎えました。 期待値が高騰しすぎてガッカリした人が多いのか、判断つきませんでしたがもう少し様子を見た方が良いと判断しました。 大作ほど多彩な意見が飛び交うので見極めが大切ですね。
  • 11月18日(月) ポケモンの新作が発売された影響で久々にポケモンをプレイしたい気持ちが高まってきました。 あくまで低年齢層向けなのでどこまで楽しめるか不安はありますが、まずはやってみようの精神でチャレンジするのも面白いかも知れません。 ただセリフがほとんどひらがななのはちょっと苦手なんですよね…、逆に読みにくく感じます。 FEくらい難しい漢字をバンバン使ってくれると知識欲が満たされて楽しいのですが、難しいところです。
  • 11月17日(日) 新刊(第7集)の編集も順調で今月末には何らかのお披露目できるかも知れません。 続報は今しばらくお待ち下さい。 次回ボイスドラマの更新は魔法少女かなえを予定しております。 しかも、新キャラクター登場回になります。 非常に可愛くデザインできているのでぜひご期待下さい。詳細は近日公開予定。
  • 11月16日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト137作目の公開です。 今回は魔法少女かなえたちのSDバージョンでお届けします。 デフォルメすると可愛さが引き立ちますね。 PC用壁紙サイズにリサイズしたものを用意しているので、欲しい人はメールフォームから感想を添えて連絡下さい。 久々に本来の趣旨に戻った感じがします。初心に戻るのは大切ですね。 ちなみにのぞみちゃんの後任は絶賛選考中ですので、今しばらくお待ち下さい!
  • 11月15日(金) 近所のコンビニがいつの間にか潰れていてショック。 近くて便利だったのに残念です。人がいない穴場だったので採算取れなかったのかな。
  • 11月14日(木) ちょっと今日は仕事が立て込んでおりまして一行更新ですみません。
  • 11月13日(水) サークル活動を通してクリエイターさんと連絡のやり取りをすることがありますが、 たまに深夜(午前2時~4時)に返信が来てて生活リズム大丈夫かなと心配になることがあります。 何にしても健康第一で頑張っていただきたいです。あまり人のことは言えませんが。
  • 11月12日(火) 多数の後任の応募ありがとうございます。 想像以上に集まっていただいて驚いております。 これから慎重に検討していきますので、選考にお時間下さい。
  • 11月11日(月) 「魔法少女かなえ」でのぞみ役を担当して頂きましたおおきなこびとさんが、この度こびとの国に帰ることになりました。 Twitterの方で告知しているように、後任の女性声優様を現在募集しています。 もし出演可能な方がいましたら、メールフォームからご連絡下さい。 まずはご相談させて頂ければと思っております。 「魔法少女かなえ」はこれからも続いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 11月10日(日) 僕オナ第14話をお聞きいただきありがとうございます! 拍手やいいねもありがとうございます。 感想、コメントなど大募集しておりますので、何かありましたらサイト右上のメールフォームからお送り下さい。
    それはそれとして、通販で品切れになってしまっていた「僕と彼女のゆめものがたり。第4集」のDL版が発売になりました。 DLsite様FANZA様にて好評販売中ですので、まだの方はよろしくお願いいたします。 シリーズ物となっておりますが、作品としては独立していますので単体でも十分楽しめます。
  • 11月9日(土)

    僕オナ尻コキ

    ↑クリックすると全体が見れます。

    お待たせいたしました!僕オナ第14話の公開です。 援交JKとの尻コキプレイ編になります。宣伝漫画にもありますように、本番セックスもありますのでぜひ最後まで聞いて下さい。 篠守ゆきこさんの名演技は必聴です。感想などありましたら、サイト右上にあるメールフォームからお送り下さい。 皆様の感想が活動の糧になりますので、何卒よろしくお願いいたします。
  • 11月8日(金) 「まちカドまぞく」見ました。めっちゃ面白かったです。 きらら系のゆるい日常コメディ作品なので、疲れた心が癒やされます。 キャラは可愛いしテンポも良くて見ていて実に心地良いです。 これはブルーレイ買っても良いレベルです。 ウチの地方じゃ放映していなかったけど、配信で見れるようになるなんてホント良い時代になったものです。
  • 11月7日(木) 「デス・ストランディング」は購入確定になりました。 ファミ通のクロスレビューでフルスコアを取った作品は見逃せません。 時期としては年末を予定してます。年末年始の長期休暇を使ってプレイしようと思ってます。 もしパッケージ版が売り切れでもダウンロード版があるので、買いそびれる心配がないのは良い時代ですね。
  • 11月6日(水) 今週ののうきんはシリアス展開なのかと思ったけどいつも通りで安心しました。 重い過去があるのは作品として重みがでますが、疲れてしまうのでこれくらい軽いと良いですね。 あと、神田川JET GIRLSは総集編なのは残念。
  • 11月5日(火) 次回ボイスドラマは僕オナを予定しております。 編集作業はまだ始めたばかりで、スムーズに行けば来週までには公開できるかと思います。 もっと編集の腕を上げたいと思いますが、何から勉強すれば良いか悩ましいです。 やはり設計をきちんと終わらせてから取り組むのが王道なのだろう。
  • 11月4日(月) 夜はすっかり冷え込んで寒いです。 冬用のコートもそろそろ持参しないと帰りは辛いくらいです。 そんな訳でコンビニコーヒーの出番が出てきました。 もはや自分の中で冬の風物詩の一つです。
  • 11月3日(日) 結局、我慢できずにファイアーエムブレム風花雪月の2周目始めました。 王国ルートなのでディミトリ編です。初めからプレイしているのですが、実に新鮮な気持ちでプレイできます。 一周目でキャラの相関関係をある程度把握しているので、より深く物語を楽しめるようになって、 ある意味、2周目が本番ですねこの作品。システムも熟知しているので、無駄なく育成できるのもとても心地良い。 何度でも言いますが、近年まれに見る傑作です本作は。
  • 11月2日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト136作目の公開です。 今回は体操着を着用したのぞみちゃんになります。 体育の日と少しタイミングずれましたがそこはスルーでお願いします。 こうやって自分のキャラにコスプレさせるのは楽しいですね。 若干偏りはありますが、これからもエロと可愛いを追求していきたいと思います。 感想などありましたら、メールフォームから連絡ください。 エロ差分の光無しverはFANBOXにて公開していますので、気になる方はフォローをお願いいたします。 超絶エロい事後差分もありますので何卒。
  • 11月1日(金) 冬コミ(C97)落選しました…
    こればっかりは時の運なので仕方ありません。次回C98を目指して頑張っていきます。 先行して制作している新刊はタイミングを見計らって発行しようと思ってますので、気に留めて頂けると嬉しく思います。 これまでの戦績から読み解くと2回当選して1回落選するという流れになります。確率でいうと2/3でしょうか。 当選率は67%と考えると決して低くはないですね。