nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 9月30日(月) スマホ機種変してからコンビニでは電子マネーをやめてD払い決済にしたら、ポイントキャッシュバックで9000円返ってきました。 これほど返ってくると皆がバーコード決済を利用するのも納得です。もう現金払いには戻れませんね。 それにしても20%バックは破格すぎて心配になります。
  • 9月29日(日) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト133作目の公開です。 ホットパンツです!ふとももです!ニーソです!と言うことで、これでもかと趣味をぶち込んだ一作です。 公開はもう少し後を予定していましたが、ライザちゃんのふとももがあまりにも眩しかったので、これはウチの子も負けてられないと勢いに乗って公開に踏み切りました。 また、FANBOXには全裸差分を追加しましたので、18歳以上の方は応援よろしくお願いいたします。 高画質でとってもエッチに仕上がってます。 今回の壁紙イラスト担当はととねみぎさん。大学時代大好きだった「ねこきっさ」の作者さんです。 十数年の時を越えて交流を持てるとは夢にも思えなかったので感激でした。サークル活動を続けてきて嬉しかった出来事の一つです。
  • 9月28日(土)

    きまぐれテンプテーション

    「きまぐれテンプテーション」届きました!予約特典の色紙がエロい! インストールはこれからですが、パッケージからエロいとテンション上がりますね。 事前情報何も知らずにブランド買いしたので、パッケージ裏のあらすじを軽く読んだ感じでは、 猟奇殺人事件から始まるみたいで内容の想像がつかなくてワクワクします。 「ライザのアトリエ」はまだ手が出せていないです。FE風花雪月の盛り上がりに目が離せません。 覇王ルートか悩みましたが、一週目は帝国ルートで進めることにしました。 開戦までの流れが熱い。
  • 9月27日(金) 「ライザのアトリエ」ダウンロード完了しました。と言ってもまだ未プレイですが… 明日こそはと攻略サイトの選定に余念がありません。 それはそれとして、10月からのアニメ事情についてです。かねてからDアニメにストアに移行と考えていたのですが、 ここにきてNETFLIXもアリかなと言う思いが出てきました。Amazonプライムと言う選択肢も一考あるかもと思い始めて、 混迷を極めた状況になってきました。これは結論出るまでは長期戦になるかも知れません。
  • 9月26日(木) 「ライザのアトリエ」発売と言うことで早速ダウンロード中です。 本格プレイはできないと思いますが、オープニングまでは頑張って見ようと思います。
  • 9月25日(水) 最近、サブディスプレイが欲しくなってきました。エロゲをプレイする時に横で攻略サイトを開くディスプレイがあると便利そうで導入を検討しています。 大きさはメインディスプレイと同じか少し小さめかで悩みますが、どういう使われ方が多いのか一度調査する必要がありそうです。 そもそも机の上に置くスペースがあるのかという問題もありますが。
  • 9月24日(火) 今日はバタバタしているので1行更新でお茶を濁します。
  • 9月23日(月) 10年くらい寄り添ってきたAT-Xの契約をついに解除しました。 時代の流れは移ろいやすく、アニメを見る方法は多岐に渡りもうTVに縛られることは無くなりました。 AT-Xは、かのこんが見たいがために契約して、そのままずるずると惰性でここまできたので、一応の踏ん切りがついて良かったと思います。 これからは気軽におっぱい作品が見られなくなるかも知れませんが、今の時代色んな方法があると思うのでそこまで心配はしていません。 あとは本当にDアニメストアで良いかを今一度検討しないと。
  • 9月22日(日) 「ライザのアトリエ」はSwitchで購入しました。携帯モードでプレイできるのと簡単にスリープ中断できるのは遊びやすくて良いですね。 ダウンロード版なので後は寝て待つだけです。 プレイする時間あるかは今は考えません。
  • 9月21日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト132作目の公開です。 先週に引き続き制服Hシリーズ第二弾です。キャンバス制服に身を包んだ萌香ちゃんと一発やりたい!と言う思いで制作しております。 作中でこういうHに持っていくのは難しいので、まずは壁紙イラストからです。 宣伝漫画でもやっちゃたりしてますけど、作中では処女なのでそれだけはお忘れなく。 また、FANBOXにはハートなしの丸見えverがありますので、良かったら応援よろしくお願いいたします。 高画質でとってもエロいです。
  • 9月20日(金) 「きまぐれテンプテーション」は結局Amazonでポチりました。 と言うのも、先日、Ci-enのクリエイター活動応援キャンペーンプレゼントでAmazonギフト券をゲットしたからです。 少額ではありますが、せっかくの機会なのでさらなる活動の糧にするために使用することにしました。 世の中何が起きるか分からないので面白いですね。
  • 9月19日(木) ここ最近、コンビニ弁当ばかりで食が飽きてきてピンチです。 仕事から帰ってから自炊する気力がないので、作り置きでチンするのがせいぜいですが、 レパートリーが偏りすぎて何か変化を付けたいです。 何か手軽で美味しいレシピがないか模索中です。
  • 9月18日(水) そういえば「ライザのアトリエ」も来週発売でしたね。ルルアのアトリエが絶賛休止中だったので、スルーしようかと思ってましたけど、 ふとももの盛り上がり勝てなくて購入を決めました。ダウンロード版が期間限定で値引きしていたのが決め手ですね。 ぶっちゃけ買ってもしばらくはプレイしないですけど、所持しているという意識が心を穏やかにします。
  • 9月17日(火) 気がつけば来週「きまぐれテンプテーション」の発売日じゃないですか。 シルキーズプラス作品はデフォ買いのスタンスでしたが、ロープライス作品だったのでスルーしていたけど、 サンプルCGのパイズリがめっちゃエロかったので購入を決めました。 パッケージ版も検討しましたが、今回はスマートにダウンロード版にしようと思います。
  • 9月16日(月) オリジナル壁紙131作目のいちゃらぶセックス差分をFANBOXにて公開しました。 見惚れてしまうと好評頂いているので、気になる方はぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。
  • 9月15日(日) 僕オナは聞いて頂けましたでしょうか? Ci-enにも投稿しましたので、まだの方はぜひ聞いてみて下さい。 そして、楽しんで頂けたならいいね下さい。お願いいたします。
  • 9月14日(土) お待たせいたしました!「僕と彼女のオナニーライフ」第13話の公開です。 にーたんシリーズ第三弾です。今回はようやくの制服Hです。JK設定が報われる瞬間ですね。 個人的に注目して欲しいのは導入部分のドタバタ劇です。 気のおけない関係性を見せてからのいちゃらぶセックスに突入は盛り上がると思うのですがいかがでしたでしょうか。 異例のシリーズ化となってしまいましたが、作品としての型があると作りやすくて楽しかったです。 導入⇒にーたんちーっす!のドタバタ劇⇒半ば強引にいちゃらぶセックス⇒ピロトークで締める。 この型は今後も使っていきたいですが、今回で卒業してしまったので、いったん終了です。 続編希望の声があれば番外編とか考えますので、感想メールお待ちしております。 また、挿絵イラストのいちゃらぶセックス差分は後日FANBOXで公開しますので、良かったら応援よろしくお願いいたします。
  • 9月13日(金) 今週は仕事が立て込んでしまい休日も顔出さないとまずいかも知れなくなりました。 色々とてんやわんやなので、ちょっと更新が停滞するかもです。
  • 9月12日(木) ボイスドラマ次回作の台本が無事に一本仕上がりました。 これから声優さんを募集していくので、興味ある方はご連絡下さい。 色々端折って言うと兄妹でエッチするお話になります。
  • 9月11日(水) 9月も半ばになりますがまだ暑い日が続きます。早く涼しくならないものかと。
  • 9月10日(火) Dアニメストア移行計画で、スマホでしか見れないのではと言う疑問があったのですが、 TVでも見れる方法があることが分かり、本格的に移行する機運が高まってきました。 あとは画質がどんな感じかとラインナップ次第になりそうです。
  • 9月9日(月) 僕オナ13話は今週末に公開予定しております。進捗率は50%くらいなので何事もなければ大丈夫なはず。
  • 9月8日(日) 「ファイアーエムブレム 風花雪月」を本格的にプレイ開始したのですが、クッソおもろいです。 いやはや任天堂は流石だと脱帽です。学級は黒鷲を選択しました。とにかく全員キャラクターが立っていて愛着が半端ないです。 個人的にはベルナデッタがドツボでした。引きこもり設定だが余りウジウジせずに決める時は決めてほんと良いキャラです。 何だかんだで自己主張もしっかりしているので好感度爆上げです。支援イベントはぜひ見て頂きたい。 戦闘もたまに2回攻撃するのでここぞって時に発動すると惚れてしまいます。素晴らしいです。
  • 9月7日(土) さっそくの「無断転載は許しませんっ!VOL.2」お買い上げありがとうございます。 感想コメントの方も感謝です。こうして反応があるのは嬉しい限りです。 感想はバンバンツイートするかメール下さい。 次回作も着々と制作をしておりますので、続報をお楽しみにお待ち頂けると幸いです。
  • 9月6日(金) 「無断転載は許しませんっ!VOL.2」本日発売です!
    DLsite様FANZA様にて発売中ですので何卒よろしくお願いいたします。 無断転載者たちとの手に汗握るバトルや、濃厚エッチシーンも楽しめるハイブリッドな作品となっておりますので、既存の音声作品に飽きた方はぜひお手に取って頂きたいです。 今回のジャケットイラストは、以前お世話になりましたちりさんにお願いしました。キャンバス制服に身を包んだ萌香がめちゃ格好良いです。 ノンテロップ版をオリジナル壁紙130作目として公開しましたので、そちらもぜひ御覧下さい。
  • 9月5日(木) 明日はモンハンアイスボーンの発売日ですが、自分はゴッドイーター派なので特に興味はないです。 そもそも友達がいないのでソロプレイ必至のため楽しめないと思うのです。 そりゃ協力プレイは楽しいと思いますが、まとまった時間が取れない社会人にとっては難しいことこの上ない。 色んなプレイヤー層が楽しめるゲームデザインを心がけて欲しいと思います。 実際やったらめっちゃ面白かったらどうしよう…
  • 9月4日(水) ここ最近、自分の中でグランベルム推しが高まってきて円盤買いそうな勢いです。 ロボットものという事で注目していたのですが、想像以上にツボにハマるストーリー展開で大好きになりました。 主題歌も良いし、グランゾートのようなデフォルメされたロボデザインが自分は受け入れられました。 いつかスパロボにも参入してくれることを期待しています。
  • 9月3日(火) 水面下でプレイしていた「缶詰少女ノ終末世界」をようやくクリアしました。 プレイ時間としては4~5ヶ月ですね。最近はどんどんクリアするまでに時間がかかるようになって、 まともにプレイできるのは年間3本くらいが限界かも知れません。 なので、もっと手軽でリッチに楽しめる作品がバンバン出てくれると嬉しいです。 今の時代だとエロゲもスマホが主流になるのかも知れませんね。
  • 9月2日(月) いつの間にか8月も終わり9月になりました。世間では新学期ですよ。 会社員にとっては特筆すべきイベントはなく、ただひたすら通常業務に励むだけですが。 むしろ新規プロジェクトが立ち上がらない分まだマシかも知れません。 と言いつつも10月から何か始まるとの噂もあって戦々恐々としています。
  • 9月1日(日) まずは速報です。「無断転載は許しませんっ!」VOL.2の予告が開始しました。 第5話~第7話と番外編を収録しています。4話からの続きものなのに1年半も期間を開けてしまってごめんなさい。 大半がWEBで聞いてくれていると思ってますが、製品版で待っていた方がいましたら本当に申し訳ないです。 発売は9月6日を予定しておりまして、何事もなければ無事発売されますので、後少しだけお待ち下さい。 あと、別件で僕オナ第13話の予告動画もTwitterで公開しましたので、そちらもご確認いただけますと嬉しく思います。 にーたんシリーズの最新話になります。1話完結のハズが何故かシリーズ化している稀有な作品ですので、よろしくお願いいたします。