nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 4月30日(火) 魔法少女かなえの宣伝漫画10作目を公開しました。VOL.2共々よろしくお願いいたします。 本日が平成最後の更新になる訳ですが、特別な催しもなくいつも通りの運営をしております。
  • 4月29日(月) オリジナル壁紙93作目の規制なし差分をFANBOXに公開しました。 平成最後の更新になりますので、良かったら応援よろしくお願いいたします。リクエスト等ありましたら是非是非ご連絡下さい。 GW中は毎日何かしらの更新が入ると思いますので、毎日チェックしてもらえると嬉しいです。ネタだけはあるのでお楽しみに。面白いかどうかは保証できませんが…
  • 4月28日(日) 「魔法少女かなえ」VOL2の発売を記念して、もっと作品を良く知ってもらおうと思いプロモーションムービーを製作したので、本日公開しました。 youtubeから視聴できますので、よろしくお願いいたします。 ムービー制作には神月社さんにご協力頂きました。まさかあの著名なムービー職人さんに手がけてもらえるなんと夢にも思わなかったです。もちろん抜群の仕上がりですので是非是非ご視聴下さい。 ただ、自分が監修しているので年齢制限ありになりますが何卒よろしくお願いいたします。
  • 4月27日(土) お待たせいたしました。 「魔法少女かなえ」VOL2の発売が決定しました! まずはDLsiteさんの審査が通ったので、DLsiteさんからになりますが、今後はFANZAさんからも購入できるように手続きを進めていきます。 VOL2からようやくシャロン、のぞみと魔法少女たちが出揃うので、ジャケットも残りの面子で構成しました。1巻に付き1キャラだと次は何年後になるか分からないので。 今回から掛け合い+BGM付きになっておりますので、より一層お楽しみ頂けるのではないでしょうか。Web版で聞いた方もぜひもう一度聞いて頂けると嬉しいです。 細々としたところでパワーアップしております。感想などありましたら、何卒よろしくお願いいたします。
  • 4月26日(金) 缶詰少女

    シルキーズプラスさんより「缶詰少女ノ終末世界」を無事にゲットしました。 GWの初日はこちらでスタートでございます。 こう特別な日に新作エロゲを開封すると言うのは興奮しますね。ワクワクする。 まだインストールしたばっかで序盤なので感想も何もないですが、触ってみた印象としてはとても良いです。 詳細はがっつりプレイした後にでも語りたいと思います。 あと並行して色々進めているので途中でも積むかも知れませんが…
  • 4月25日(木) 平成最後の仕事も終わり明日からGW連休です。 と言っても、連休前は何故かトラブルが発生してしまい気が滅入ります。 連休明けに重い打ち合わせを設定してからの連休入りなのでモヤモヤしてしまいます。 まあ休出しないだけマシだと割り切って、一旦仕事を忘れてリフレッシュしようと思います。
  • 4月24日(水) 今日は朝から雨でじめじめして蒸し暑い一日でした。 湿度が高いと居心地悪くなるので、除湿機導入を本格的に考えていきたい今日此の頃。
  • 4月23日(火) 今夜は昨日よりは涼しいけどまだ少し暑いかなと感じるくらいです。 窓開けると丁度良い温度になるけど虫が入ってくるのが難点。そろそろ虫対策も考えないとですね。
  • 4月22日(月) 今日はめっちゃ暑かったですね。もうシャツの腕を捲くって半袖状態で仕事してました。 窓開けないと熱中症になるんじゃないかと思うくらいの熱気でした。まさに夏日です。 夜になってもまだ暖かいくらいなので、そろそろ毛布を片付けたほうが良いかも知れません。
  • 4月21日(日) 「無断転載は許しませんっ!」第7話はお楽しみ頂いていますでしょうか? 今回のエピソードは、学生の頃にエロ同人を手に入れる術がなく、唯一取り扱っていたアダルト古本屋でプレミア価格で泣く泣く購入していた思いを込めて作成しました。 当時はネットや通販もなく、田舎だったため同人ショップも無くずいぶん足元を見られたものです。もともと500円で売っていたものと知った時は本当にショックでした。 そんな積年の思いを作品に昇華してみました。あの店は今でも許すまじ。随分前になくなったけど。
  • 4月20日(土) 大変長らくお待たせいたしました。本日「無断転載は許しませんっ!」第7話を公開いたしました。 手前味噌ですが魂込めて制作しましたので、お楽しみ頂けると嬉しいです。 やはりアクションシーンがあると作品がグッと引き締まって緊張感が出て良いですね。 編集はめっちゃ大変ですが、良い感じに仕上がったのでは思います。 感想もドシドシお待ちしておりますので、メールフォームや拍手ボタンなどでリアクションを何卒よろしくお願いいたします。

    また、オリジナル壁紙イラスト112作目も公開いたしました。 「無断転載は許しませんっ!」第7話のイメージイラストとして、ハイキックをお見舞いする萌香ちゃんとなっております。 こういうバトルとパンツを兼ね合わせたイラストは最高に燃えるので大好きです。
  • 4月19日(金) 今週も無事に乗り切りました。今月も残すところ残り一週間。 連休まで大きなトラブルもなく乗り切りたいですね。 ホント何事もないことを祈ります。
  • 4月18日(木) 最近めっきり暑くなってきて通勤時に上着は要らないくらいです。 ワイシャツも半袖にしようかと思うけど、夜はまだ冷え込むので踏ん切りがつきません。 もう少し寒暖差が少なくなるまで様子見ですね。
  • 4月17日(水) 今日は雨で天気が不安定な一日でした。通勤時間だけ止んでくれるのがベストだけどそうも上手くはいきませんね。
  • 4月16日(火) 自動車保険の更新時期が迫ってきて、保険の見直しをしているのですが、会社の団体保険よりネットの方が安かったりするので悩みます。 ネットは色々良くない話も聞くので踏ん切りが付きません。もうしばらく様子見ですかね。 何にしても事故を起こさないのが1番ですね。
  • 4月15日(月) エアコンのリモコンの効きが悪い悪いと思っていたら、どうも電池切れだったみたいで、 電池交換したらキビキビ動作するようになって、こんな反応良くなるんだと驚きました。 これまで何度もボタン押して電源入れていました。 身近なものほど問題に気づかないものだと気付かされたここ最近の体験です。
  • 4月14日(日) ボイスドラマの編集は一通り完了したのですが、細部の演出にもう少し拘りたいので今週の公開は見送ります。 さらっと終わらせても良かったのですが、良いものを作りたいと言う品質へのこだわりが抑えきれないのはクリエイターの性なのかも知れませんね。 本業の場合は日程遅らせると殺されるのである程度で見切りは付けるのですけど、趣味なら気兼ねなく日程調整できるので気が楽です。

    告知です。FANBOXの方にオリジナル壁紙1作目を公開しました。 紙面では載せられないギリモザverとなっておりますので、気になる方は応援よろしくお願いします。
  • 4月13日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト111作目の公開です。 今回はシャロンちゃんの登場です。そんな無垢な瞳でつんつんされたら昇天しちゃいますね。 こういった興味深けに男性器をいじられるシチュも割と大好きなので、今回制作してみました。 いかがでしたでしょうか?びゅるるっと顔にかかった差分もありますので、壁紙ギャラリーからぜひ御覧ください。 もちろん全裸差分もありますので、気になる方はサイト上部にあるメールフォームよりご連絡下さい。
  • 4月12日(金) 今日は有休だったので、日中はずっとボイスドラマの編集をしていました。 こだわり始めるとあーでもないこーでもないと方向性が纏まらずなかなか先に進みません。 ある程度の基準を決めて一旦完成させてからブラッシュアップさせた方が良いかも知れませんね。 何事もダンドリが重要とは良く言ったものです。
  • 4月11日(木) ついにマガジンも電子書籍版で読むことにしてマガポケを導入しました。 漫画をWEBで読むのも慣れていたのですが、マガポケは使いにくくて止めたくなりました。 ジャンプとかだと一冊まるごとダウンロードして読む形式なのですが、マガポケの場合、一作品づつ選んで閲覧する仕組みのため 読み終わったら次の作品をいちいち選択するのがとても面倒くさい。クリックで一気に見れる方が個人的に慣れているので設定変えれないものなんですかね。 自分が知らないだけ?あとページ送りする時に画面がスクロールする演出も苦手。パッと切り替わる方がスッキリして好きです。 もともとスマホ前提で作られているのかも知れないので、次回からはスマホで閲覧してみようと思います。
  • 4月10日(水) 今日は一気に冷え込んで寒いくらいでした。雨も降ってたのでなおさらです。 こうも寒暖差が激しいと体調崩しそうで、自己管理はなお一層気を付けなければですね。
  • 4月9日(火) 日本の紙幣が新デザインに変更されるらしいですね。切り替わるのは、2024年なので5年後と考えるとだいぶ先の話ですが。 つい最近デザインが変わった印象だったけど、20年周期で切り替わっていたのですね。 偽造防止の観点からだそうですけど、マイナーチェンジじゃダメなんですかね。 1万円が福沢諭吉じゃなくなるのはかなり寂しいです。
  • 4月8日(月) ボイスドラマの注意喚起アイコンの評判は概ね好評で安心しました。 拍手して下さった皆様には感謝しています。コメントともどもありがとうございます。 これを機会にもっと訪問者様が増えてくれると嬉しいです。 週イチでもよいので定期的にふらっと立ち寄って楽しんでいだければ何よりです。
  • 4月7日(日) サイトのTOPアニメーションを更新しました。ホントは年一で更新したかったのですが、スケジュールの都合上難しかったです。 本年度はかなえちゃんになりますので、ご愛顧よろしくお願いいたします。また、ボイスドラマの諸注意アイコンも追加しました。 やはり絵があると見栄えが良くなりますね。注意事項を良く読んでからぜひお聞き下さい。また、拍手ボタンを押すとシャロンちゃんがスパッツを脱ぎます。 さらに感想もらえると…(意味深)

    今日は統一地方選挙があったので投票に行ってきました。すっかり外は暖かくてむしろ暑いくらいでした。半袖でも良かったかも知れません。 車の中だともうエアコンを入れたいくらいでした。今年も暑くなるのかな。
  • 4月6日(土) 先週に引き続き「魔法少女かなえ」宣伝漫画を公開しました。TOPイラストのコーナーからご覧いただけますので、よろしくお願いいたします。 今回もシャロンとの3Pとなっております。これは自分の趣味なのでご了承下さい。 またナンバリングを付けてみたのですが、数え間違えでなければ9作目になると思います。 そろそろ「そんな感じじゃねえよ!」とツッコミがあるかと思ったのですが、意外と皆さん受け入れているみたいですね。 そんな訳で今後も自由に制作していきますので、応援よろしくお願いいたします。 20作目までやったら「魔法少女かなえ」宣伝漫画オンリーで一冊出すのも面白いかも知れませんね。
  • 4月5日(金) 今週も無事に乗り切りました。お疲れ様です。 4月に入ってから本社では新入社員らしき人達と廊下ですれ違う機会が多くなりました。 おそらく新人研修中なのだろう。それにしても皆さんキラキラしていて眩しく直視できないほどです。 入社当時はこんなにも輝くのかと驚きました。 彼らも配属されて2~3年経つと目が濁って残業45hじゃ足りないのでもっと下さいとか言い出すのかと思うと、 親御さんに申し訳ない気持ちになります。働きやすい環境を整えてあげたいけどままならないのが辛いです。
  • 4月4日(木) 今日も朝から打ち合わせで疲労困憊です。早く休みになって欲しいです。
  • 4月3日(水) プログラムをフィックスするタイミングで仕様変更されて死ぬかと思いました。 朝から関係各所を回って日程調整と人員確保に追われて、何とか机上の計画は立ったのですが、 果たして本当に乗り切れるのかを考えると今から胃が痛いです。
  • 4月2日(火) 昨日がエイプリルフールだったことをすっかり忘れていました。 新元号の話題で頭から抜け落ちていましたね。 いろいろ準備をしてきたけど、今年はそっとしまっておこうと思います。 ネタサイト巡りはしておきたかなったな。
  • 4月1日(月) ついに新元号の発表がありましたね。「令和」と言う名前はとても新鮮で、新しい時代を感じさせます。 正直なところまだ全然馴染んでいないので、来月から令和元年と言われても何かフィクション作品みたいな印象があります。 半年もすれば普通に受け入れているのかな。何にしても新時代の幕開けはワクワクしますね。