nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


  • 3月31日(日) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト110作目の公開です。 今回のシチュはストレートにパイズリです。のぞみと言えばパイズリと言うことで製作いたしました。 過去作を調べてみたのですが、意外とパイズリものってそんなに作ってなかったですね。 今後は色んなパイズリシチュを追求していきたいと思いますので、何か良いシチュがあればメールフォームよりご連絡下さい。

    宣伝です。かねてより要望が多かった66作目の服なし差分をFANBOXにて公開しました。 光規制一切なしの丸出しverですので、気になる方はよろしくお願いします。TOPイラストにリンクを貼ってあります。
  • 3月30日(土) HPをリニューアルしました!シンプルで見やすい構成にしようしようと数十年経ちましたが、一つの完成形に辿り着いて胸のつかえが取れました。 平成が終わるまでにはと思っていたので間に合って良かったです。また、レスポンシブ(スマホ対応)済なので、スマホからも綺麗に閲覧できるようになったはずです。 これから細々と微調整をしていきますので、何か気になる点がありましたらご連絡をお願いいたします。

    今日はリニューアル作業でいっぱいいっぱいでしたので、壁紙イラストの更新は明日へ延期します。 変わりにTOPに宣伝漫画の新作を掲載しました。リニューアル記念として乳首解禁です。
  • 3月29日(金) 有給消化日ということで今日はお休みでした。 久々に時間が取れたので、今後のサークル活動の計画と積み残した課題について検討していました。 来月から色々と企画が動き出すのでプライベートでも忙しくなりそうです。 夏コミ用の新刊も先行で作り始めているので、例え落選しても昨年みたく新刊は出す予定です。 その場合、告知が弱くなってしまうので部数は少なくなりますが。 あと今言えるのはGW頃にはボイスドラマの第二弾を出せるかなと言ったところです。
  • 3月28日(木) 今日は朝から仕事が立て込んでいててんてこ舞いでした。 やはり打ち合わせが重なるとしんどいです。 レビューとかアイデア出しとか頭を使う作業を連続して続けるともう何も考えられなくなります。 明確な基準を設けて、打ち合わせは〇〇時間までとルールにして徹底すると、少しは効率的になるのかなあと思いました。 そうは上手くいかないのだろうけど。
  • 3月27日(水) 今期も残すところ後わずか、全然仕事は終わらないけど来期から担当業務の変更があるので、 今持っている仕事は全部後任に丸投げできると思うと気が楽です。 と言っても次の仕事も前任から丸投げされる訳なので大変さは変わらないかも。 引継ぎがままならないのは重要課題ですね。
  • 3月26日(火) 気がつけば来期のアニメが始まる季節なんですね。今期は半分くらい積んでしまっていて全然見れてないので正直どうしようかと途方にくれてます。 HDDもそろそろ限界なので、何作か見切りを付けないと思うけど、なかなか決めれないので、いっその事思いって全部消すのもアリかも知れないと思い始めています。 途中で見るのをやめた砂クジラとケムリクサは最後まで見たいと思ってたけど。
  • 3月25日(月) 次回の名古屋コミティアは祝日だそうで月曜開催だそうです。 ウチは土日休みの会社カレンダー出勤日なので、次回は参加は見送る予定です。 有休を取得して参加という選択肢もあるのですが、可能性は五分五分なので危険は冒したくないですね。 ただ夏コミで在庫を大量に抱えてしまったら滑り込みで参加するかも知れませんが。 それはその時考えようと思います。
  • 3月24日(日) 名古屋コミティア54お疲れ様でした! 今回も無事に参加できました。特にトラブルもなく平穏無事に過ごすことができました。 頒布数は過去最低だったのは反省すべき項目ですが、数人の方にはお手に取ってもらえたので目的は達成しています。 ちゃんと中身見てから受け取ってもらえているので上出来です。 あとはどうやって人数を増やすかですね。 もう少し作品概要をアピールする仕組みを本格的に考えたいと思います。
  • 3月23日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト109作目の公開です。 今回はかなえ&のぞみになります。 こういった更衣室で下着姿になるというシチュも大好きなので、今回取り入れてみました。 魔法少女衣装へは魔法でパッと変身するわけですが、こういう日常っぽいシーンもたまには良いものですね。 ムフフな全裸差分はギャラリーから御覧下さい。
    明日は名古屋コミティアです。 流石に4回目になりますともう慣れたもので、不安も何も感じなくなってきました。 誰にも手にとって貰えなくても視界に入ってくれれば、それで良いやと言う心境に達してきました。 いわゆる名前を覚えてもらえればそれで満足というやつですね。 そんな感じで明日は遊びに来て頂けると嬉しく思います。 えっちなペーパーも数量限定で用意しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
  • 3月22日(金) 今週も何とか乗り切って無事に週末を迎えれました。今期も今月で終わり組織変更の話がチラホラあがってきて、 今までお世話になった方が異動することが決まったり、自分の担当が変更されたりと、来月からまた一波乱ありそうで戦々恐々としております。 来期も心と身体を壊さない範囲で頑張りたいと思います。
  • 3月21日(木) Switch版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」をポチりました。DL版の30%OFFが今日までだったのでギリギリ滑り込んだ感じです。 正直遊ぶ時間もないけど、いつかはプレイしたいと思っていたので先行投資と言う意味での決断になりました。 ニーア・オートマタと同じ判断になるのだけど、あっちも未だに積んでいるので早く崩さないと…
  • 3月20日(水) スパロボTの発売間近なので、早くネルケをクリアしようと頑張っているのですが、全然終わる気配がありません。 なので、今週の購入は見送りたいと思います。攻略サイトが整ってからにしようと思う。
  • 3月19日(火) 今月も後半戦に入っていつも通りに仕事が立て込んできてピンチです。 色々言えない部分もありますが、家に仕事を持ち帰らざるを得ないです。 日程やら残業やら色んなしがらみがあると辛いですね。
  • 3月18日(月) Switch版スーパーリアル麻雀PⅤをポチってから、少しづつ遊んでいるのですが、やっぱ面白いですね。 脱ぐというだけで遊ぶモチベーションが段違いに上がるので常に集中して楽しめます。 内容は至ってシンプルなのでとても遊びやすいです。 乳首が見えないのはしゃーなしですがパンツは見えるので無問題です。 ドンピシャ世代の方にはオススメできると思います。
  • 3月17日(日) 気が付けば、名古屋コミティア54まで残り一週間。 お品書きを作成しましたので、ご都合合う方がいらっしゃいましたら是非遊びにきて下さい。 新刊はないですが新作ペーパーなら用意できる見込みです。 ウチは途中で撤収せずに開催時間終了まで居りますので、ギリギリに来て頂いてもぜんぜん大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • 3月16日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト108作目の公開です。 今回はかなえちゃんになります。 新作ボイスドラマの方はお聞き頂けていますでしょうか?感想などお待ちしておりますので、メールフォームや 拍手コメント、Twitterのリプでも何でも良いので、何卒お願いいたします。 そんな感じで108作目はボイスドラマ宣伝用に作成して頂きました。 本当は夏頃にはイラスト完成していたのですが、肝心のボイスドラマの完成がずるずる引き伸ばされて、 このタイミングになりました。何事も計画的に行かないものですね。力不足で申し訳ないです。
    こちらは告知です。魔法少女かなえ3P編をFANBOXにて公開開始しました。 乳首までバッチリ見える高画質仕様になっていますので、こちらもよろしくお願いいたします。消しも薄くしてます。
  • 3月15日(金) ピンチながら今週も何とか乗り切ってホッと一息です。色々と欲しいゲームも発売されてきましたが、とにかく遊ぶ時間がないので手が出せないです。 ただ、Switch版スーパーリアル麻雀PⅤがどうしても見過ごせないので、 週末ポチる予定。白い光がナンボのものじゃい。
  • 3月14日(木) 最近、急に冷え込んできて雪でも降るのかと思うくらいです。先週は暖かくてもうコートとか要らないかなと思っていた矢先にです。 まだまだ予断を許さない状況なので、体温調整ができるように服装を整えないと体調崩しそうです。
  • 3月13日(水) 今日も仕事に追われて色々手が回らない状態になりました。 今週もピンチです。チャンスに変えることができません。
  • 3月12日(火) 有休明けは仕事が山積みになっていていつも大変です。 出社と同時に打ち合わせに招集されて、昼からはレビューアとしてレビューに延々と参加させられて、 自分の席に着けたのが定時後でしたからね。メールは未読100通超えしてて全部目を通したところで今日は力尽きました。 明日から頑張ろうと思います。
  • 3月11日(月) 今日は有休でお休みだったのですが、朝から雨で出かける気になれなかったです。 まあ晴れてても家に引きこもっていたわけですが。そんな感じでグダグダ過ごしていました。 あと告知ですが、Ci-enにて魔法少女かなえ 第8話(無修正版)を公開しました。 ピー音なしでお聞き頂けますので、これを機会にフォローをお願いいたします。
  • 3月10日(日) 大変長らくお待たせいたしました。「魔法少女かなえ」第8話の公開です。 第5話(かなえ視点)、第7話(のぞみ視点)の続きとなっております。 第5話に至っては昨年の5月公開だったので実に十ヶ月ぶりです。 そのため、柚木つばめさんの出番もかなり期間が空いてしまってファンの方には申し訳ないです。 収録自体は夏頃に完了していたのですが、色々と制作上の都合で遅れに遅れて今も時期になりました。 何にしても無事に公開できてホッとしています。 今回からついに魔法少女もののお約束のマスコットキャラの登場です。 前々から早く出したかったので、ついにお披露目することができて感無量です。 性格はアレな感じになっておりますが、これからの活躍をご期待下さい! 次回はようやくかなえとのぞみが出会うターニングポイントになる予定です。
    オリジナル壁紙イラスト107作目も公開しました。 ベア蔵が元気いっぱいに飛び跳ねている印象的なイラストになりました。 ちなみにベア像なしのパンツが見える差分もありますが、機会があればどこかのタイミングで公開したいと思います。 気になる方はメール下さい。
  • 3月9日(土) 200RT達成記念として、壁紙イラスト103作目の全裸差分を公開いたしました。 新記録を樹立と言うことでめでたいですね。これからももっとRTされるようなイラストを公開できるように頑張っていきたいと思います。 これからも応援よろしくお願いいたします。 ちなみに謎の光は1000RTで消えます。 流石にこれは無理だと思うので、どうしても見てみたい方はFANBOXの方で御覧ください。
  • 3月8日(金) Twitterの方では告知したのですが、200RT達成したので全裸差分を公開したいと思います。 まさか到達するとは思ってみませんでしたので、準備をしておりませんでした。 なので、準備を整えるまでしばしお待ち頂けると幸いです。 何はともあれ応援いただきありがとうございます。
  • 3月7日(木) 今週の山場も無事に越えてホッとしました。 このままズルズルと終わらないまま議論が続くのか冷や冷やしておりましたが、 一旦ここでクローズできて心の重りが取れて心安らぎます。 あとは積み残してきた残課題を粛々と処理していくだけで良いはず。 何かあればその時考えます。
  • 3月6日(水) 今日は仕事上のミスをしてしまい始末書を書くことになってしまいました。 始末書とかこち亀でしか聞いたことなかったのですが、いざ自分で書くとなるとめっちゃ大変でした。 文書作るのも大変ですが上司承認をもらうのが非常に厄介です。 再発防止策とか考えるのに一日かかってもう二度と書きたくないです。 懲罰的な意味がここまで高いとは思ってもみませんでした。 ルールを守って仕事するのが一番ですね。
  • 3月5日(火) 次回更新予定のボイスドラマは「魔法少女かなえ」になります。本編は結構間が空いてしまったので、約半年ぶりになるのでしょうか。 素材は揃っているのに編集が追いつかなくて世に出せなくなっていたので、ここらでペースを上げて夏までには全て出しきりたいと思います。 物語もようやく動き出しますのでここから盛り上げられるように頑張ります。
  • 3月4日(月) 今日は朝から雨で憂鬱な一日でした。午後から晴れたので帰りに傘を忘れそうになって焦りました。 帰り晴れてると高確率で傘を忘れるのですが、何か良い対策法はありませんか? どっかにメモ書きをすれば良いのかもしれないのですが、簡単な一工夫で気付ける仕組みを用意できるのがベスト。 思いつくのは難しいですね。
  • 3月3日(日) sample
    続きは↑をクリック!
    と言うわけでロックハート先生に宣伝漫画を執筆頂きました。 本当はのぞみが登場するタイミングで公開する予定だったのですが、本編でかなえと合流してからの方が良いかなと温めていたら、ずるずると月日が流れてしまい、 なかなか思うように行かなかったので、ここらで公開することにしました。お待たせして申し訳ございません。 ハートなし版の公開希望の方はメールフォームから感想添えてご連絡下さい。
  • 3月2日(土) お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト106作目の公開です。 今回も前回に続いてオリジナルの女の子ちゃんです。 僕オナ10話に登場する制服少女ちゃんになります。ボイスドラマ本編ではパンツ脱いでいますが、パンツ着用もアリだなと言う判断でパンツ着用verも用意いたしました。 もちろんノーパンverもありますのでご安心を。 これからも僕オナをよろしくお願いいたします。感想もドシドシお待ちしております。
  • 3月1日(金) 今週も無事に乗り切りました。ようやく一つの山場を乗り越えたのでホッとしました。 これから第二第三の山場がある訳ですが、そういった難しいことは今は考えないようにします。 次週も憂鬱な会議ばかりなので週末は全力でリフレッシュします。