nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■12月29日(土)

おそらく本日が今年最後の更新になると思います。明日からは冬コミ遠征で、冬コミから戻ってきたらすぐに帰省する予定です。 そのため、次の更新はおそらく1/3以降になる予定です。冬コミ後に元気が残ってたりすれば更新するかも知れませんが、たぶん力尽きていると思います。 今年は新年イラストやショートボイスは用意していないので、年明けは特に目立った更新をする予定はありません。 ただ宣伝漫画のストックが溜まりすぎているので、どこかのタイミングで公開しようかなとは思っています。 そんな感じの本年度最終更新ですが、皆様お身体にはお気を付けてお過ごし下さい。冬コミに来れる方は当日よろしくお願いいたします。

最後に、恒例の今年プレイした私的ゲームランキングです。

コンシューマー編
5位:-
4位:バレットガールズ ファンタジア(PSVita)
3位:スーパーロボット大戦X(PS4)
2位:リディー&スールのアトリエ(PS4)
1位:ゼノブレイド2(NS)

振り返ってみたのですが、今年は4本しかプレイできていなかったみたいです。

美少女ゲーム編
5位:妻みぐい3
4位:宿星のガールフレンド
3位:景の海のアペイリア
2位:RIDDLE JOKER
1位:ランス10

美少女ゲームは何とか5本カウントできるだけはプレイしていました。やはり今年はランス10は外せませんね。 3周してもまだまだプレイし足りない気持ちにさせるので、来年も続けて遊びたい作品です。 RIDDLE JOKERはゆずソフト最新作でこちらも外せません。こうして振り返ると今年は良作が多かったなと感じました。 まあ半分以上、今年の作品ではないのですが、、、景の海のアペイリアは想像以上に面白かったのでオススメです。 予備知識なかったのでハーレム学園モノかと思ったらデスゲームが始まってビビりました。 来年も良いソフトに出会えると良いですね。

■12月28日(金)

本日で本サイトも16年目に突入です。という訳で、今年もサイト開設記念イラストを作って頂きました。詳しくはサイト上部にあるTOPイラストのコーナーを御覧ください。 かなえと新キャラののぞみを加えたダブルヒロインです。いやはや自分のキャラに祝福されるのは嬉しいものですね。 シャロンについては制作上の都合で今回は見送りになりましたが、来年はどんどん登場させますので今後の活躍をご期待下さい!

クリスマスショートボイスの無修正版の公開は終了しました。多くのアクセスありがとうございました。 聞き逃してしまってどうしても聞きたいという方はメールフォームよりご相談下さい。

■12月27日(木)

冬コミのお品書きを作成しました。 センスも技術もないので拙い出来栄えですが、頒布物のクオリティは高いと自負していますので何卒よろしくお願いいたします。 お品書き一つとっても自分で作るのは大変でした。見やすいレイアウトや色味を考え始めると何が良いのか全然決められなくて、  四苦八苦しました。あまり時間かけるのもアレなので最低限伝われば良いと割り切って確定しました。

■12月26日(水)

今日で仕事納めで今年も無事に乗り切りました。 年明けは問題山積みでございますが、今は考えないようにします。 どうせ嫌でも考えさせられるので、年末年始は心の洗濯に専念したいと思います。 昨年も言いましたが、品質問題は起こさずに来年こそは気持ちよく新年を迎えたいものです。

■12月25日(火)

本日も多数のアクセスありがとうございます。 クリスマスショートボイスの無修正版の公開は、今週までですのでまだの方はお早めにお聞き下さい。 冬コミの準備についてですが、お品書きを作る時間が取れなくてピンチです。 そんなに持ってくものはないので、新刊と既刊本数冊になると思います。 詳細はギリギリになりそうです。

■12月24日(月)

メリークリスマス!という事でショートボイスの方は聞いて頂けたでしょうか? 一応クリスマス限定で公開と考えているので、今の内に聞いて頂ければと思います。 ボイスドラマの方はしばらく残しておこうと思っています。 また本日はたくさんのアクセスありがとうございます。900HITは最高記録かも知れません。 次は1000HITオーバーを目指して頑張ります。

■12月23日(日)

1日早いですが、今年もクリスマスボイスドラマを更新しました。 基本的に去年と同じようなネタですがお楽しみ頂けたでしょうか? 今回はクリスマス用のボイスドラマも用意したので、そちらもお楽しみ頂けると嬉しいです。 ショートボイスドラマにしようと思っていたのですが、気がつけばフルサイズで結構なボリュームになりました。 メリークリスマスの挨拶ネタも正直尽きたので、来年どうするかは未定です。 何かネタがあればご連絡頂けると幸いです。

■12月22日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト97作目の公開です! 「魔法少女かなえ」よりかなえちゃんの登場です。体操着なのは自分の趣味です。あしからず。 今回は何と「きみづか葵」先生に描き下ろして頂きました。お忙しいところありがとうございます! 「きみづか葵」先生は、自分がエロゲデビューした頃に非常にお世話になった原画家の一人で、今回ご依頼をお請け頂けたのは非常に幸運なことです。 特に3LDKでは本当にお世話になりました。 そんな感じで、本イラストのエッチな差分を新刊の第5集に収録しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

■12月21日(金)

やっと今週も終わりました。日に日に切実さが増してきて会社行くのが嫌になります。 来週いっぱい乗り切ればまずは一段落なので、何とか気力を振り絞って頑張ります。 それはそれとして、もう冬コミまで一週間なんですね。月日が経つのは早いもので全然準備ができていなくて焦ります。 新刊作って満足していたので、買い物のリストや地図、挨拶回りや気になるサークルさんチェックができていなかったので、 そろそろ下調べをしようと思います。

■12月20日(木)

今日もつらい一日でした。客先との会議で上手く受け答えできなかったので反省の限りです。 想定内の質問はまだ良かったですが、想定外の質問が来ると考え込んでしまいすぐに返答できないのは良くなかったです。 一つの結論ありきで考えていると、他の結論の道筋を示されると右往左往してしまうので、広い視野でモノを考えないとダメだよだなと思い知らされました。 今回の経験は今後の糧にして明日から頑張ろうと思います。

■12月19日(水)

体調も無事に回復してきました。 今年もあと一週間で仕事納めなので、それまでは何とか乗り切りたいですね。

■12月18日(火)

今日もまだ体調が良くなくて鼻がぐずつきます。今日も早く休みます。

■12月17日(月)

週明けから体調を崩してしまい少ししんどいです。喉が痛くて風邪のひきはじめのような症状が出てきたので、今日は早く寝ようと思う。

■12月16日(日)

メガネ

メガネを新調しました。前使っていたのはフレームが歪んでしまって、下を向くとずり落ちやすくなってきたので。 今回はフレームに負担がかかりにくいモデルを選んだのでしばらくは大丈夫なはず。 また、自分の骨格に合うようにカスタマイズもしてきたので、付け心地が半端ないです。 やはり肌に直接付けるモノはお金かけても良いものにするべきですね。

■12月15日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト96作目の公開です! 今回は「魔法少女かなえ」よりのぞみちゃんの登場です。 折角のレオタ衣装なので股間を強調するような構図で作成して頂きましたがいかがでしょうか? 食い込み感が良い感じに仕上がったのではないかと思っております。感想などありましたらよろしくお願いいたします。 ついでにボイスドラマ「魔法少女かなえ」もよろしくお願いいたします。DLsite、FANZAにて発売中です。 また、本イラストのオールヌード差分を新刊の第5集に収録しておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。 今日は宣伝多くてすみません。

■12月14日(金)

今週も無事に乗り切りました。一通り山場を越えた感じがするので後は事後処理を間違えなければ年を越せるかなと言ったところです。 それはそれとして、スマブラSPはDL版でゲットしました。今なら500円OFFキャンペーンに釣られた次第です。 久々のプレイなので操作が慣れません。これを機会にコントローラーを新調しようかと思っています。 任天堂純正にしたいのですがめっちゃ高くて抵抗感があります。 他のサードーパーティーの製品と比較してもう少し検討しようと思う。

■12月13日(木)

ポチったことをすっかり忘れていたゴッドイーター3が届いたのですが、プレイする時間がなくて早速積みゲー状態です。 こうなることは分かっていたのですが我慢できないところがあったので、何とか時間を捻出したいと思います。 今年中に開封が目標です。OPまでは見たいですね。

■12月12日(水)

ついにジャンプも電子書籍で読むようになってしまったので、電子書籍リーダーを購入するか真剣に考え始めました。 何かオススメがあれば教えて頂きたいです。

■12月11日(火)

いいねやRT、拍手等ありがとうございます!直接感想もらえることは少ないですが、何かしら反応あるととても嬉しいです。 今後共応援よろしくお願いいたします。

■12月10日(月)

長らくお待たせして申し訳ございませんでした。「無断転載は許しませんっ!」第6話ようやく公開です! ついにお母さんも登場して物語の広がりを見せてみました。今回はマリアについての伏線を回収できたので満足です。 Xとの因縁についてはこれから徐々に明らかになると思いますので、今後の展開をご期待下さい。 今回も前後編になっておりますので、後編はなるべく近いうちに公開できるように頑張ります。 感想など何かありましたら、拍手でもメールでも構いませんので何卒よろしくお願いいたします。

■12月9日(日)

何やかんやあって「無断転載は許しませんっ!」の更新できてなくてすみません…明日には更新しますのであと少しお待ち下さい。 改めて聞き返すと色々気になってきて、手直し→なんか違う→元に戻すを繰り返してしまい、何が正解なのか分からなくなってきました。 明日はお休みがもらえたのでビシッと決めて仕上げます。

■12月8日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト95作目の公開です。100作目まで後ちょっとです。 今回は久々にシャロンちゃんの登場です。今年は全体的に出番が少なくて申し訳なかったです。来年はもっと活躍できるように育てていきますのでよろしくお願いいたします。 ボイスドラマの方でも次の登場は決まっておりますので、続報は今しばらくお待ちいただければと思います。 話を戻して95作目についてですが、草原で風に吹かれて佇んでいるシチュで仕上げてみました。キービジュアルっぽくなってお気に入りです。 またこちらの差分を新刊の第5集に収録しておりますので、気になる方はぜひお手にとって頂けると嬉しく思います。(宣伝)

■12月7日(金)

今週もやっと終わりました。関係各所から怒られたり吊し上げられたりしましたが、今週は今日で終わりです。来週のことは考えません。 今は週末を精一杯遊ぶことに専念します。まずはスマブラSPを買うかどうかですが、ボーナス出るので悩む必要もないですね。

■12月6日(木)

ついに今年も冬のボーナス明細が来ました。1000万くらい行くかと思ったら、年金やら保険料やら所得税でめっちゃ控除されて、大した金額にはなりませんでした。 こういう時期になるといつも日本は税金高すぎると憤ってしまいますが、いざ年金やら保険料を受け取る時になると何て日本は素晴らしいのだと思うようになるんだろうな。 何にしても気の持ちようと言うことですね。

■12月5日(水)

だいぶ時間が空きましたが、ようやく「無断転載は許しませんっ!」第6話の編集が終わりました! 今週末公開予定ですのでもうしばらくお待ち下さい。 空いた時間で粛々と進めていたのですけど2ヶ月近くかかりました。 ボリュームはいつも通りなんですけど、登場人物を増やしたり、効果音を入れると手間がかかってしまいます。 作業をプロセス化してもう少し効率的に進められないか検討することが今後の課題ですね。

■12月4日(火)

今週も仕事が立て込んでいて、まともに更新できなくてすみません。

■12月3日(月)

新刊のツイートも想像以上に伸びていてRTありがとうございます。 本日時点で800いいねまで行きまして過去最高を記録しました。 このペースで冬コミ当日まで盛り上げて行きたいと思います。 ネタはあるのでどこまで引っ張れるかはやってみなきゃですね。

■12月2日(日)

第5集

新刊「僕と彼女のゆめものがたり。第5集」が無事に刷り終わりました! 早割で入稿すると印刷も早いですね。入稿してから一週間くらいですかね。 これくらい早いならギリギリまで入稿を引っ張るのも頷けます。やりすぎは良くないけど。 今回も綺麗に印刷されていて見応えバッチリです。 発売までまだ先ですが、それまで告知等に力を入れていきますのでよろしくお願いいたします。

■12月1日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト94作目の公開です。 今回はかなえちゃんの登場です。物欲しげな瞳で足を開いておパンツくぱぁされるとグッと来ますよね。 そんな思いが一人にでも伝われば嬉しく思います。 こちらのエッチな差分は新刊の第5集に収録しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。