nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■11月30日(金)

やっと今週が終わりました!本当に長かったです。毎日打ち合わせで吊し上げされていたので、心が悲鳴を上げっぱなしでした。 家に帰ってホッとして気が緩んだら直ぐに熱が出てきたので今日はもう寝ます。 週明けのことを考えると死にたくなるので、休日は何も考えないことにします。 あと拍手ありがとうございました。

■11月29日(木)

本日もひどい一日でした。早く休みが欲しい。

■11月28日(水)

まだまだピンチが続いていて予断を許さない状況です。

■11月27日(火)

今日も仕事が立て込んでいててんてこ舞いです。早く休日になって欲しい。

■11月26日(月)

今週は本業が修羅場ってますので、更新が滞るかも知れません。

■11月25日(日)

第5集は無事に入稿完了しました! 性器表現についての指摘はありましたが、今回も無事に審査は通りました。 詳細についてはCi-enの方で書きましたので、そちらをご確認下さい。 これで後はイベント当日まで寝て待つだけです。

■11月24日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト93作目の公開です。 今回は「魔法少女かなえ」よりかなえとシャロンのダブルヒロインで登場して頂きました。 ベッドの上でキャッキャウフフとパジャマパーティーをイメージして制作しました。 ちなみにこちらは第5集の裏表紙イラストにもなっておりますので、よろしければぜひお手にとって頂けると嬉しいです。 とらのあなメロンブックス にて予約受付中ですので、何卒よろしくお願いいたします。

今回の企画に参加して頂いたIxyさんには無限の感謝を捧げます。 その昔、ライトノベル「なれる!SE」に激ハマりして、イラストと担当していたIxyさんにいつかはウチのキャラを描いて欲しいと夢見ていたので、 その願いが叶って感無量です。何事も諦めずにチャレンジしてみるものですね。

■11月23日(金)

今週はかなり精神的にキツかったですが、何とか生きております。 来週も同じくらいキツくなりそうで、会社に行くのがすごく憂鬱です。 自分がミスしたのが原因なので言い訳できないので、真摯に受け入れるしかないです。 なので週末は全力で命の洗濯をします。

■11月22日(木)

この季節になるとガス代が高くなって家計のやり繰りが大変になります。 エアコンも常時つけるようになりましたので、電気代もこれから高くなることが予想され、ますます大変です。 せめてオール電化の部屋に引っ越ししてガス代は抑えるようにしたいけど、引越し費用も高いので悩みます。 準備と手続きが面倒過ぎるので転勤にでもならないと動けないですね。

■11月21日(水)

朝の冷え込みも強くなってきたので、朝も暖房をつけるようになりました。 最近は体調も良くなく熱っぽい状態が続いているので、無理せず過ごしたいと思っているのですが、 仕事が連日立て込んでいてそうもいかないです。 早くこのゴタゴタを解決して欲しい。

■11月20日(火)

新刊の最終調整を進めているのですが、モザイクのさじ加減にいつも悩みます。 一発OKがなかなかもらえずに毎回印刷所から連絡が来るので、今回こそはギリギリで乗り切りたいです。 がっつりかけるんじゃなくある程度想像でカバーできるようにしたいけど、個人差があるので難しいのですよね。

■11月19日(月)

今日は有休消化のためお休みでした。時間はいっぱいあるはずなのに、色々と消化不良な感じで終わりました。 どれも中途半端でやり切った感がないので、もったいなような気がして仕方がありません。 あ、そうそう、ボイスドラマのシナリオが一本完成しました。思ったより良い感じに仕上がったので期待が持てそうです。 個人的に胸に突き刺さるものがありましたので、しっかり作り込んでいきたいと思います。

■11月18日(日)

冬コミの新刊予約してくれましたか?今回も魂込めて作っておりますので、ぜひぜひお手にとって頂けると嬉しく思います。 今回はページ数を割くためにあとがきはカットしました。これまではページ数調整に入れていた訳ですが、収録作品を厳選しているため、 そんな需要のないページは真っ先にカットです。とにかくエロとパンツを重視して編集しておりますので、お期待下さい。

■11月17日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト92作目の公開です。 今回ものぞみちゃんの登場です。ベッドの上でオカズにされてしまうと言うシチュになっております。 そして何と!こちらは冬コミの新刊の表紙になっております。 新刊は2017~2018年の間WEBで公開したイラストを厳選して収録しております。 もちろん収録にあたり乳首も解禁していますので、新鮮な気持ちでお楽しみ頂けると思います。 メロンブックス、とらのあなにて事前予約受付中ですのでよろしくお願いいたします。

■11月16日(金)

色々ありましたが何とか乗り切りました。役員報告とかは死ぬかと思いましたが。一担当で収まる話じゃなくなりましたので、 後は上層部にお任せです。煮るなり焼くなり好きにしてと言った状態です。

■11月15日(木)

今月はやけに落ち着いているなと思っていたら、ソフト不具合が発覚して物々しくなってきました。 内々で情報共有して影響範囲を検証していくと色々マズイ状況が分かってきて、上位層に報告するとますますマズイことになってきて、 今月はピンチです。

■11月14日(水)

会社を辞めた夢を見ました。これで自由だ!と思ったのは一瞬でその後、これからどうやって生活すればいいんだと思い悩むことになり、 面接受けなきゃとか、人間関係をイチから構築しないいけないとか、給料前より下がるんじゃないかと、凄く不安になって死にたくなりました。 目が覚めた後、ホント夢で良かったと胸を撫で下ろしました。そんな社畜な一日の始まりでした。

■11月13日(火)

寄宿学校のジュリエットのOPの曲めっちゃ格好いいなと思ってたらfripSideなんですね。納得。

■11月12日(月)

最近、口内炎を直すためにスギ薬局で勧められたリボナミンと言う錠剤を服用しているのですが、 思わぬ効果を発揮してちょっと面白いです。口内炎自体は直ぐには治らなかったけど、3日目ぐらいには我慢できるぐらいにはなりました。 思わぬ効果というのは朝がすっきり起きられるようになったと言うことです。 最初は意識できていなかったのですが、服用するしないで寝起きの状態が全然違うことに気付いて驚きました。 どうもビタミンBを補給する効果が功を奏しているみたいです。個人差があるかも知れないけどいざという時に役立ちそうです。 あと服用するとおしっこがめっちゃ黄色くなるのも面白いです。

■11月11日(日)

今日はポッキーの日と言うことで、ポッキーにちなんだイラストを用意していたのですが、 色々あって別の用途で使いたくなってしまい公開を見送りました。すみません。 後日然るべきタイミングで公開しますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。 制作に余裕を持たせると途中で考えが変わってしまうのでいかんですね。

■11月10日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト91作目の公開です。 今回は「魔法少女かなえ」よりのぞみちゃんの登場です。 ようやくボイスドラマでも登場したので、ここらで認知度も上げて活躍させていきたいと思います。 作中ではかなえとのからみはまだ先になりそうですが、イラストや漫画などではどんどん絡ませて行くので、 今後の活躍をご期待下さい。

ここで告知です。ご要望がありましたので、オリジナル壁紙72作目の脱衣差分を FANBOXにて公開しました。 HPでは見せられないギリモザとなっておりますので閲覧にはご注意下さい。

■11月9日(金)

今週は大きなトラブルもなく無事に終わりました。 このまま何事もなく年末を迎えたいものです。 油断すると炎上案件に巻き込まれるので注意が必要。

■11月8日(木)

冬コミに向けてホテルの確保は無事に完了しました。次は移動をどうするか思案中です。 高速バスか新幹線かの二択になるのですが、安く済ますかゆったり過ごすか悩みどころです。 また荷物は郵送するか手荷物で搬入するかも検討の余地があるので、その辺と鑑みて決めないとですね。

■11月7日(水)

後で慌てなくても良いように各ショップでの新刊委託申請を進めています。 これって何だかんだで結構入力が面倒くさい。 諸元はまだしもジャンルやキーワード登録とかなるといつも悩みます。 選択肢が多くてどれが作品にマッチしているのか判断するのが難しい。 初めから一本軸を決めておけば良いのだけど、やりたいこと詰めすぎてブレブレになるのは良くないですね。 次からはこの辺を考慮して良い本を作っていきたいと思います。

■11月6日(火)

シルキーズプラス最新作「言の葉舞い散る夏の風鈴」予約しました。 年末のエロゲはこれで決まりです。エロゲ雑誌買わなくなったので情報が全然入ってこなくて、 デフォ外メーカー以外チェックしなくなったので、だいぶ閉鎖的になってきた感じがします。 どこかで新しい風を入れたいところですね。来年は新規メーカーの開拓でもしようかな。

■11月5日(月)

サークルチケット無事に届きました。こうして実物があると当選したんだなと実感湧きます。 売り子さんの方は候補は出てきましたが、まだまだ募集中なので気軽にご連絡下さい。

■11月4日(日)

せっかく冬コミに当選したのでやってみたかった売り子募集をしてみました。 手伝っても良いよと言う方がいらっしゃいましたらぜひご連絡をお願いいたします。 ただ頒布物は全て成人向けなので、18歳以上の方からのご連絡をお待ちしております。

■11月3日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト90作目の公開です。 今回はシリアス方面に攻めてみました。 第5話で無断転載首謀者Xとの戦いに破れたが、まだ心は折れていない!と言うイメージで作成しております。 たまにはこうメッセージ性のあるイラストも良いですね。 キャラの背景とか色々と想像が広がってワクワクしてきませんか? そんな感じで待望の「無断転載は許しませんっ!」新章は年末に公開予定です。お楽しみに!

■11月2日(金)

冬コミ当選しました!スペースは3日目の「西地区“ゆ”ブロック-02a」です。 前回は落選したので嬉しさもひとしおです。 今回は初の西館でどうなるのか今からワクワクです。 新刊の方も先行で進めてきたので、入稿までゆっくり作業ができます。次の第5集はイラスト本になります。旧作新作を交えて収録する予定ですのでお楽しみに下さい。 冷やかしでも良いので遊びに来て頂けるととても嬉しいです。

■11月1日(木)

もう11月です。今年も残すところ二ヶ月。月日が経つのも早いものですね。 気がつけば冬コミの当落発表は明日です。夏コミは落選したので、今度こそはと祈っているのですが想いは届くのか。 正直なところもう新刊の9割は完成しており、後は奥付に冬コミの発行日を記載するだけなのですよね。 印刷所はどこにするかなどの後工程はあるので、直ぐに発表はできないけど、当選してるといいな。