nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■10月31日(水)

ハッピーハロウィン! と言うことで僕オナ第8話を公開いたしました。 今回は時事ネタとしてハロウィンを取り扱ってみました。 あまりハロウィン感はなかったかもしれませんが、その辺は想像で補って頂けると助かります。 8話は、6話で登場した女の子のその後のお話になっています。 そこそこ反響があったので再登場して頂いたのですが、いかがだったでしょうか? 個人的には冒頭のドラマがお気に入りですので、前半だけでも聞いて頂けると嬉しいです。 もし、また続きが聞きたいと思ってもらえたら感想やコメントをお願いします。 一応続きが出せるように含みを持たせておりますので。 それでは素敵なハロウィンをお過ごし下さい。

■10月30日(火)

イブニクル2が早速発売延期しましたが、年末のエロゲライフは揺るぎません。 どっちにしろプレイする時間が捻出できない可能性大なので、これはこれで良かったのかも知れません。 今年はいろいろ積んでいたのを崩していこうかなと思います。

■10月29日(月)

ジャンプ読んでたらワールドトリガーが普通に連載再開していてビックリしました。 前置きとか特になくナチュラルに掲載されていて、先週読み飛ばしたのかと錯覚しました。 内容自体も結構覚えているもので、読んでスッと話が頭に入ってきて、ああこんな話だったと直ぐに気持ちが追いつきました。 残念なのは途中でジャンプSQへの移籍です。やはり週刊連載は厳しかったのかな。

■10月28日(日)

夕方になるとめっきり冷え込んできて、そろそろ本格的に暖房を入れようかと思うけどなかなか踏ん切りが付きません。 暖かい服を着ればまだ耐えれるとチキンレースの様相を呈してきたので、どこかで基準を設けないとこのままずるずる行きそうです。

ぷよぷよeスポーツが今なら500円ということで早速ダウンロードしてきました。 競技用と言うことですが、いつも通りのぷよぷよで安定の面白さです。 勘を取り戻したらインターネット対戦に挑戦してみようと思います。

■10月27日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト89作目の公開です。 「はるかなレシーブ」より大空はるかちゃんです。 TVアニメも面白かったですよね。お尻も良かったのですが、 とにかくおっぱいに挟まれたい!と言う気持ちの方が大きかったです。 そんな訳でバナナを挟んでいただきました。 なぜバナナかと言うと諸般の事情でと言うことでお願いします。 水着なしのおっぱいポロリ差分はFANBOXにて公開中です。

僕オナハロウィン編はCienにて先行公開しました。 サイトではハロウィン当日に公開を予定しております。良ければこの機会にフォローして頂けると嬉しいです。

■10月26日(金)

今日は有休が取れたので仕事が休みでした。 特に遊びに行く予定も行きたいところも無かったので、ずっと家でゲーム・アニメ三昧でした。 30も後半になってこんなんで良いのだろうかと自問し始めましたが、すぐに考えるのをやめました。 そんな感じで無事に僕オナハロウィン編のボイスドラマは完成しました。 公開は明日か明後日の予定。お楽しみに。

■10月25日(木)

かなえといちゃラブ◯ックスの事後差分をFANBOXにて公開しました。 思いの外めちゃくちゃセッ◯スしていますので、気になる方は応援よろしくお願いいたします。

■10月24日(水)

水面下で色々と企画進行中なのですが、まだまだ発表できる段階じゃないのでもやもやします。 素材がようやく完成して、これから料理していくって感じですので。 まずは今週末のハロウィン用の作品に注力しないと。

■10月23日(火)

アリスソフト最新作イブニクル2予約しました。 1は途中でPCトラブルにあってセーブデータ消えて断念したけど、結構好きなシリーズなので楽しみです。 エロゲでロープレ作品はかなりレアなので、今後もアリスソフトには頑張って欲しいと思います。

■10月22日(月)

最近の寒暖差の激しさに身体が追いつきません。 昼間は冷房、夜は暖房が欲しい状態でそのうち体調崩しそうで怖いです。 これからは通勤時に上着を羽織って体温調整できるようにしないと。

■10月21日(日)

グリッドマンが面白すぎてめっちゃツボに刺さりました。六花ちゃん可愛いですし。 このままのペースだとBD買うレベルまで行きそうです。OPは確定です。 久々に主題歌がリフレインするくらいハマってます。

僕オナ8話の編集も半分くらいまで進みましたので、来週には公開できるかと思います。  もうしばらくお待ち下さい。ハロウィン当日までには間に合わせます。

■10月20日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト88作目の公開です。 雄々しくそそり立つモノを見上げるかなえちゃんになります。 デカカリにかなえちゃんも思わずうっとりです。 やはりこれくらいでかいモノを見せつけるのは気持ち良いですね。 もちろん、この後はしっぽり、、、

■10月19日(金)

今週も仕事が立て込んでいたので今日は更新する元気がありません。すみません。

■10月18日(木)

最近めっきり夜は冷え込んで来たので、冬用の布団を出しました。 暖房はまだつけていませんが、洗い物する時はお湯を出すようにはなりました。 今年は冷え込みが早いような気がするのですが、去年どうだったのか覚えていないので、 今年から記録するようにしようと思います。

■10月17日(水)

水面下でちょこちょこ進めていたリディー&スールのアトリエを無事クリアしました。 思ったよりボリュームがあって3ヶ月かかりました。プレイ時間は約55時間。 年々ゲームする時間が取れなくなっているので、1年で3~4本クリアが限界かな。 学生の頃だと年間50本くらいクリアしていたのに、、、もうそんなパワーは無い。

■10月16日(火)

ようやくTVアニメ版のグリッドマン見ました。懐かしくて泣きそうになりました。 たしか特撮の方は小学生の時に放映していたので、25年くらい前になるんですね。 ストーリーとか全然覚えていなかったけど、声優が緑川光さんなのは今でも覚えています。 そういう所だけ覚えているのは何なのだろう。

■10月15日(月)

今期のアニメも良作が多くてなかなか切れなくて悩みます。 最近のお気に入りは「ソラとウミのアイダ」広井王子さん原作だけあって非常に楽しい作りになっていると感じました。 荒唐無稽な設定は賛否あると思いますが、ヒロインがとにかく前向きなところが好印象。落ち込まないところが見ていて気持ちが良いです。 そういう意味では「アニマエール!」も良いです。 チアガール衣装は大好きなので毎週欠かさず見るようにしています。 こちらもヒロインが前向きで見ていて元気をもらえるので、日曜の夜に見ると週明けから頑張れます。

■10月14日(日)

名古屋コミティア53お疲れ様でした!スペースまで来てくれた方、本を買って頂いた方、皆様に感謝です。 集計したところ、前回の2倍は手に取ってもらえた結果になりました。改めてありがとうございます。 色々と要因があるとは思いますが、やはりディスプレイに拘ったのが良かったかなと思いました。 今回からPOPスタンドでお品書きを展示するようにしたのですが、結構見てくれる人も多くて効果あったように感じました。 やはり目線の高さに合うところに情報を置くのは大切ですね。 お品書きをチラリと見て脚を止めた人がいれば、すかさず「自由に見てって下さい」と声掛けすると高確率で手にとって貰えた印象がありました。 次のイベントではもう少し販促に力を入れてみようと思います。

■10月13日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト87作目の公開です。 今回は一風変わって変身前のかなえちゃんになります。 生活指導室で「これは何だ?布地の面積が小さいじゃないか。校則違反だぞ?」と指導されているイメージになります。 指し棒は、棒の先を食い込ませるとエロさも増すのではと、たのますずめ先生の素敵アイデアから頂きました。 パンツを没収されたノーパン差分はFANBOXにて公開中。 応援よろしくお願いいたします。

■10月12日(金)

気がつけば明後日には名コミです。 今回はディスプレイに拘ってみようと思いPOPスタンドを導入します。 ただ、POP用のポスターは用意できなかったのでお品書きを展示する予定です。 同人誌用の簡易スタンドも用意したので、少し視認性は上がったと思います。 効果があるかはまだ不明ですが、作品に目を留めていただけると嬉しいです。

■10月11日(木)

何か書きたいことがあったのだけど、何書きたいのか忘れてしまった。

■10月10日(水)

今検討しているボイスドラマ企画は、8割が男性キャラになりそうで一体自分は何を作っているのか分からなくなってきました。 もともとは声優さんにエッチな事を言わせたい気持ちで始めたはずなのに、最近はあらぬ方向に進んでいるのでここらで一度落ち着かないといけませんね。

■10月9日(火)

今期のアニメもぼちぼち始まってきたけど、全然見る暇がなくてHDDの使用容量が増える一方です。 これまで見た中ではゴブリンスレイヤーがお気に入り。 想像以上にハードな展開で物語に引き込まれます。 このまま血みどろな展開を期待します。

■10月8日(月)

僕オナ第8話の次回予告をCi-enで公開しました。 今月末公開予定ですので、応援よろしくお願いいたします。 予告を聞けば察して頂けたと思いますが、第6話の続きとなっております。 ノリはそのままのイチャラブ展開となっておりますので、公開をお楽しみにしていて下さい。

それにしても動画編集は音声編集以上に大変でした。 この30秒くらいの次回予告でも丸一日かかりました。 ゆくゆくは全編動画にして紙芝居みたいなのにシフトしていこうかと思ってましたけど、作業量的に当面難しいです。

■10月7日(日)

来週は名古屋コミティア53です。 全然告知とかできていませんが、一応参加予定です。仕事で大きなトラブルさえなければですが。 そんな感じでお品書きを作ってみました。 ノウハウが無かったのでネットでテンプレートを見つけてきて、他サークルさんのお品書きを参考にしてみました。 当日お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。 ボイスドラマCDは会場特別価格で300円です。

■10月6日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト86作目の公開です。 今回は校舎裏でバックからと言うシチュになっております。背景の青空がお気に入り。 元々は卒業式をテーマにしていたので春くらいに公開予定していたのですが、色々と制作上の都合で半年遅れました。 ノーカット版はFANBOXで公開中です。 応援よろしくお願いします。

■10月5日(金)

WOWOWで新世紀エヴァンゲリオンの再放送していたので久々に見ましたけど、今見てもめっちゃ面白いですね。 かれこれ二十数年ぶりですが今なお色褪せない名作です。 当時はVHSでテープが擦り切れるくらい見返しましたが、改めて見ると色々と見え方は違って新鮮な気持ちになります。 劇場版まで放送すると良いな。

■10月4日(木)

そろそろ名コミ用のお品書きを作ろうと思っているのですが、いざ作ろうと思うとどうやって作れば良いのか分かりません。 ネットで調べると山のように情報が氾濫していて、とても自分のレベルにあったものがなくて手が出せないです。 今回はあまり背伸びせずにシンプルにして見やすさ重視で一回作ってみようと思います。

■10月3日(水)

神代望美のオールヌード差分をFANBOXで公開しました。 ノーカット版となっておりますので、よろしくお願いいたします。

■10月2日(火)

今日は抱えていた案件がトラブってしまい一日中打ち合わせで何も仕事に手を付けられなかったです。 ほとんど会議室に軟禁状態だったので、本当に頭が痛かったです。 最終的には対応策に決着がついて無事に帰れましたけど、収集付かなかったらと思うと恐ろしい。 明日は積み残した仕事をこなさないとと思うと憂鬱。

■10月1日(月)

10月に入りましたが、本日も引き続き「魔法少女かなえ」第7話の補足説明です。 冒頭に登場する女子高生は、おおきなこびとさんに演じて頂いておりますが、のぞみとは何ら関係性はありません。 作中では全くの別人で何もつながりもありません。ただ予算の関係上、兼役でお願いしているだけなので、変に深読みしないで頂ければと思います。 今回登場したお兄さんですが、男性キャラに需要はあるのか疑問ですので登場はコレっきりの予定です。 反響あれば再登場も考えますし、キャラデザも作ってレギュラーキャラにするのもやぶさかではありません。