nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■7月31日(火)

プレミアムフライデーの次がシャイニングマンデーと言うのが個人的にツボだったので、正直流行って欲しいとは思う。 ホントのところ月曜AM休取ると、その週は会社行くモチベーションだだ下がりになるので現実的ではないかなとは思いますが、 ネタとしては大好きなので名前だけでも残してほしいな。

■7月30日(月)

宿星のガールフレンドはDL版を購入しました。かんなぎれい先生のキャラは可愛くてたまりません。 ユーザーを楽しませることに特化した演出が心地よいです。エフェクト、効果音、立ち絵のアニメーションどれも効果的で飽きが来ないです。 こういった堅実な作品を作るブランドさんは今後も生き残って欲しいです。

■7月29日(日)

魔法少女かなえR18宣伝漫画
魔法少女かなえR18宣伝漫画
作画:えいとまん

ボイスドラマは、 DLsiteDMMにて販売中です。
R18宣伝漫画を収録した新刊もメロンブックス様にて予約受付中 ですので、こちらもよろしくお願いいたします。隠れているところが見えたりします。

■7月28日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト76作目の公開です。 76作目は「無断転載は許しませんっ!」 第4話で登場した違法アップロード対策課の課長さん。 名前は皆守加奈子(みなもりかなこ)。作中では課長呼びが多くなるので覚えて頂けると嬉しいです。 ようやくビジュアルをお披露目できて感慨深いです。何気に当サークル初の眼鏡キャラ+年上キャラなんですよね。

課長さんメインの番外編ボイスドラマも同時に公開しましたので、ぜひ聞いてみて下さい。 課長さん初登場の第4話を収録したボイスドラマは、 DLsite様DMM様 にて販売中です。よろしくお願いいたします。(宣伝)

■7月27日(金)

今日はプレミアムフライデーという事で有給取って、C94の返金手続きをしてきました。 ゆうちょ窓口でないと手続きできないのでどうしようかと悩んでいたのですが、解決できてホッとしました。 平日の昼間しか窓口空いていないので、土日休日の会社員だと行く機会がなくてホント厄介でした。 そろそろ窓口業務も利用者のライフスタイルに合わせるように改善できないのでしょうか。 何か法律や規則的なものが絡んでいるのか謎です。

■7月26日(木)

今週は台風が近づいているらしいけど、この歳になるとあまりワクワクしなくなってきました。 週末雨だと洗濯物干せないので勘弁して欲しいなと切実な感想しか出てきません。 休校になるかもと、はしゃいでいた頃が懐かしい。

■7月25日(水)

水面下で粛々と進めていたランス10の2周目クリアしました。 クリアENDは、クリアB 魔王美樹。難易度上げすぎて後半厳しかったですけど、何とか終了できてホッとしました。 3週目はしばらく時間置いてからにしようと思います。 やっぱアリスソフト作品は面白すぎる。

■7月24日(火)

昨今の災害に備えて懐中電灯を新調したのですが、最近のはめっちゃ明るくてビックリします。 まさに闇夜を切り裂くようにパッと照らし出すので、いつ停電になっても安心ですね。 電源も乾電池でなくUSBケーブルで充電できるタイプで非常に便利です。 いざという時は車のガラスも割ることができるので汎用性高いです。

■7月23日(月)

猛暑続きで室内と室外の温度差が大き過ぎて体調崩しそうです。 実際に何人か体調不良で早退したりしているので、体調管理には気をつけないと。

■7月22日(日)

TVアニメ「はるかなレシーブ」ようやく見ました。実に良いお尻でオススメです。 今期も放送作品多すぎて1話見逃してしまったのですが、最近はネットで配信しているので大変助かりました。 しかも1話無料なところが多いので良い時代になったなと感慨深いです。 10代の頃はアニメージュに掲載されている作品が半分以上放映されていないアニメ難民だったのでなおさらです。

■7月21日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト75作目の公開です。 今日はオナニーの日という事で、シャロンのスク水オナニーをご開帳です。 作中ではブルマ少女になったりしていたのでブルマオナニーでも良かったのですが、時期的にスク水かなと思いこちらになりました。 おシコリ報告頂けるとシャロンも喜びますので、よろしくお願いします。

オナニーつながりで僕オナも更新したかったのですが、編集が追いついていないのでごめんなさい。 来月あたりには何とかと言った具合です。それとは別に「無断転載は許しませんっ!」の番外編を来週公開予定です。 あのキャラが再登場すると言うショートストーリーとなっていますのでお楽しみに。

■7月20日(金)

今日は土用の丑の日という事で帰りにコンビニでうな重を買って帰ろうと思ってたのですが、 ちょうど持ち合わせがなくて泣く泣く諦めました。 普通に2000円以上するので値段を甘く見ていました。 電子マネーの残高は1500円くらいしか残っていなくて、チャージする現金も持ってなかったです。 普段現金は持ち歩いていないとこういう時困ります。

■7月19日(木)

今日は同じ会社の人がいわゆる同人誌を描いていると知って驚きました。 知っている人の作品は正直恥ずかしくて最後まで見れなかったですけど、漫画が好きだと言う気持ちはすごく強く感じました。 ただ、何で会社でそんな情報が出回っているのかが気になりましたけど、あまり深く詮索しないことにしました。 ちなみにラブライブの二次創作でした。

■7月18日(水)

連日の猛暑で出社直後に水分補給しないと倒れそうになります。 いっそのこと会社休みたい。

■7月17日(火)

今週も拍手コメントありがとうございます!これからも癒やしになる作品を生み出せるように頑張ります。

■7月16日(月)

夏の新刊「僕と彼女のゆめものがたり。第4集」はメロンブックス様にて予約開始しました。 描き下ろしもありますので是非ともよろしくお願いいたします。

■7月15日(日)

今日はボイスドラマのプロットを練っていたのですが、方向性が定まらず書いては消してを繰り返して遅々として進まなかったです。 こうしてみるとシナリオや脚本書いてる人はやっぱすごいなと思い知らされます。 ストーリーの軸を決めて構成を組んで、なおかつ途中である程度方向性をずらせるように柔軟性も持たせないといけないですからね。 自分は行き当たりばったりなので、どっかで行き詰まりそうです。

■7月14日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト74作目の公開です。 満を持して登場するのは、元気いっぱいかなえちゃんです。 ちらりと見える八重歯がめちゃくちゃ可愛くてやばい。 公開遅くなりましたが、夜猫さんありがとうございました!

こちらは新刊(第4集)の表紙イラストにもなっています。 新刊の詳細は随時公開していきますが、これまで公開してきたR18宣伝漫画を収録した一冊になる予定です。 もちろんディレクターズカット版になりますので、既に読んだ方でも楽しめる内容となっていると思います。 ひょっとしたら描き下ろしもあるかもですので、ぜひ手にとって頂ければと思います。

■7月13日(金)

今日は久々に飲み会に参加してお酒をいっぱい飲んだらめっちゃ眠くなったので今日はもう寝ます。

■7月12日(木)

アクセス数100000HITありがとうございます! 移転するたびにリセットされ続けましたが、開設16年目でようやく6桁の大台に乗りました。 いやはやここまで長かったです。やはりプロバイダ提供の無料サーバーでなく、しっかりとしたレンタルサーバーで運営していくのが堅実ですね。 次は7桁目指して頑張ります。

■7月11日(水)

夏コミ新刊の予約が始まってきたので、欲しいサークルさんの新刊を予約しようとポチったのですが、 1冊だけだと配送料がもったいない気がして、ついつい追加で他に2~3冊ポチってしまいます。 ただ発売日のタイミングでまとめて配送できない作品があると涙目。 それくらい店側でタイミングを調整できないものなんですかね。 発送できるものは早く発送しないと置き場がないとかそんな事情があるのかしら。

■7月10日(火)

今年も無事に夏のボーナス出ました。こう何もしなくても三ヶ月分の給与が貰えると言うのは幸せですね。 会社に入って色々理不尽なことはありましたが、この瞬間で全てリセットされます。 ベースアップに従って年々金額は上がる一方なので、このまま飼い殺されるのも良いかもと最近思い始める。

■7月9日(月)

拍手やコメントありがとうございます!また使って頂いてありがとうございます。ご満足頂けたなら嬉しいです。

今日は魔法少女かなえ第6話の補足説明など。6話で登場するおじさんは、 週末は早く退社して近所の小学校の校庭でキャッキャウフフしている女子小学生を眺めるのを趣味としています。 そうして仕事のストレスを癒やしていたのですが、仕事の関係で帰りが遅くなり誰もいなくなった校庭を眺めて意気消沈していたところで、 シャロンに出会ったという流れになります。この学校の卒業生と言うのは咄嗟の出まかせで、さっさと立ち去ろうと思っていたら、 案内してくれるという提案に心が揺れそのまま欲望が抑えきれなくなってしまったと言う流れになります。 逮捕オチは一回やってみたかったので今回実現できて嬉しかったです。 ちなみに願いが叶えた後はその周辺の記憶が都合良く消える設定としているので、魔法少女の正体がバレることがないとしています。 この辺の設定はかなえの時も同様です。

■7月8日(日)

魔法少女かなえ 第6話はいかがだったでしょうか?まだ公開翌日なので聞けてない人が大半かも知れませんが、 感想、応援コメントなど反応頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

魔法少女かなえ宣伝漫画も更新しましたので、こちらもよろしくお願いいたします。 本編では出会っていない二人ですが、こっちでは一足先に出会ったりしてます。 かなえちゃんが大暴れしてますけど、本編はもう少し大人しくしてるはずです。

■7月7日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト73作目の公開です。 魔法少女かなえに登場する新キャラクターで「シャロン」と言います。 金髪ツインテのキャラは前から登場させたかったので、ようやく公開まで取り付けて感慨深いです。 キャラクターデザインは幸餅きなこさんに担当して頂きました。 塗りがとっても綺麗でお腹部分の質感が見どころです。 ボイスドラマ(R18)の方も併せて更新していますので、「シャロン」の魅力を十二分に堪能して頂ければと思います。 初登場から異彩を放っておりますが、今後の活躍を応援して頂けると嬉しいです。

魔法少女かなえ第6話ですが、5話からの続きではなく独立したエピソードになっています。 そのため、かなえ(CV:柚木つばめ)の出番はお休みです。ごめんなさい。

■7月6日(金)

連日の雨で湿度が70%オーバーでカビが生えそうです。 エアコンはドライにしているのですが、なかなか下がりません。 除湿機とか用意したほうが良いのでしょうか。 ネットで良い知恵がないか調べてみようと思う。

■7月5日(木)

蒸し暑い時期に雨降ってじめじめしていると不快指数が急増で大変です。 もうエアコンを一日中つけっぱにしないと耐えられないくらいです。 流石に寝るときは消しますけど、いつまで持つか分かりません。 早くカラッと晴れて過ごしやすい気温にならないものですかね。

■7月4日(水)

「僕と彼女のゆめものがたり。第4集」が無事に完成しました。と言ってもデータだけなので、入稿せずにしばらく寝かせるつもりです。 表紙とか力入れたのでどっかのタイミングで公開していきたいなとは思います。 そして、続けて冬コミ新刊の企画立ち上げも始めていて、何かとコラボできないかと思案中です。 ウチだからできる突拍子もないことをやってみたいけど、悪目立ちするのも嫌なので無難な形に落ち着くかも。 何かアイデアがあればコメント下さい。

■7月3日(火)

今週も拍手&コメントありがとうございます。66作目の全裸差分ディレクターズカットは冬コミ新刊に収録予定です。 夏コミで出したかったですが、、、それまで待てない方は、条件付きで良ければメールフォームから連絡下さい。 もちろん未成年はダメですよ。

■7月2日(月)

今週は魔法少女かなえの企画が大きく動いていて大変面白くなってきました。 と言っても面白がっているのは現状自分だけなのですが、早く形にして公開できると良いな。 今後の展開についてですが、次回、次々回と新キャラクターが登場します。 もちろん魔法少女です。まずはそれぞれにスポットを当てたエピソードになっているので、かなえとの出会いはまだ先の予定です。 早ければ年末にできるかな?と言ったところです。色々なスタッフさんの都合によるところもありますので、 気長にお待ち頂けると幸いです。

■7月1日(日)

アトリエ

ゼノブレイド2がひとまず終わりましたので、積んでいたリディー&スールのアトリエをはじめました。 半年遅れのプレイですがいつも通りのノリで実に楽しいです。 スー役の赤尾ひかるさんは、こみっくがーるずのかおす先生役の方で、とにかく元気いっぱいにはっちゃけてる演技がとても心地良いです。 行き先選択時のボイスでの「目的地は・・・気の向くままに!」が大好き。 プレイしないと分からないと思いますがこれはクセになります。