nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■4月30日(月)

「無断転載は許しませんっ!」DLsite様にて販売開始しました。 ボイスドラマCD用に取っておいたのですが、作成する目処が立たなかったのでDL専売で進めることにしました。 ホームページでフリー公開していたものを収録したものになりますが、もう一回聞きたいとおっしゃる人がいましたら是非購入お願いいたします。 また、GW中に感想メール頂けますとジャケ写のえっちな差分をプレゼントする企画も実施中です。ご希望の方は是非。

■4月29日(日)

「魔法少女かなえ」次回予告を公開しました。 これでGW中に公開できなければごめんなさい。いいねやRTして貰えれば頑張れるので応援よろしくお願いいたします。 次回予告用に利用しているTwitSoundサービスが7月いっぱいで終わるそうで、その後どうやって公開しようか今から悩んでいます。 Twitterから気軽に再生できる環境にしたいのだけど、代替サービスはないものかな。

■4月28日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト63作目の公開です。 今回は「魔法少女かなえ」よりかなえちゃんです。GWで連休突入ということで元気いっぱいに弾けてもらいました。いえい! 順調にいけばボイスドラマの方はGW中に公開できると思いますので、応援よろしくお願いします。

■4月27日(金)

今日は有休取れたのでお早いGW連休に突入しました。 ウチは会社カレンダーで仕事しているので、これから一週間以上の長期連休です。 その代り祝日は関係ないのですが、、、。 折角の連休ですのでストックしているネタをバンバン公開していくのでお楽しみに!

■4月26日(木)

PixivでFANBOXを始めてみました。 まだ試験的に始めてみたので、これから充実するのかフェードアウトするのか分かりませんが、皆さんが楽しんで頂けるような作品を公開して行きたいと思います。 と言ってもHPで公開しているイラストのディレクターズカット版くらいしかアイデアがないのですが、できる範囲で模索していきたいと思います。 もし応援して頂ける素敵な方がいましたら、過度な見返りは期待しないで頂けると助かります。

■4月25日(水)

サークル活動の中で色んなクリエイターさんと関わることがあるけど、それぞれ独自のポリシーを持っていて実に興味深いです。 価値観やら創作に対する姿勢とかがとにかく自由すぎて驚くことばかりです。そうやって刺激を受けて思わぬ発想が生まれたりするので、 この活動はやめられませんね。楽しすぎる。

■4月24日(火)

今日は朝から喉が痛くてついに風邪をひいてしまったのかとビクビクしていました。 薬飲んだら昼から楽になりましたが、油断はできないので明日は早く帰りたいです。

■4月23日(月)

今週を乗り切ればGW長期連休に突入なので、何事も起きないことを祈ってます。 休出はもう嫌なので危ういプロジェクトにはできるだけ関わらないようにしないと。

■4月22日(日)

昨日今日と気温がめっちゃ上がって暑いです。 車で移動する時はエアコンつけないと身体が持たないくらいです。 夜は比較的涼しくなりますが、これからずっとこの調子だと思うと気が滅入ります。 夏物を出そうと思ってクローゼット漁ってたのですが、年末に実家へ持って帰っていたみたく一枚も無くてピンチです。 次の休みに服買いに行かないと。

■4月21日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト62作目の公開です。 今回は「無断転載は許しませんっ!」5話の1シーンとなっています。どうしてこうなっているかはボイスドラマをぜひお聞き下さい。 そして何でも良いので感想ください。自分も萌香ちゃんのスベスベお肌にこすりつけたい!でも大丈夫です! お便りお待ちしております。

■4月20日(金)

拍手&コメントありがとうございます!(挨拶)、「無断転載は許しませんっ!」の 続きはかなり先になってしまいますが、しばしお待ち頂ければ幸いです。 次は「魔法少女かなえ」の新作が来るわけですが、順調に行けばGWには公開できる見込みです。 更に言うと「僕と彼女のオナニーライフ」も同時期に公開できるかも知れません。 素材はある程度揃っているのであとは編集して整えるだけなのですが、これがなかなか厄介なのです。 GW連休に入ればある程度頑張れるはずなので、期待せずにお待ち頂ければと思います。

■4月19日(木)

「無断転載は許しませんっ!」の感想ありがとうございます。 毎日ポツポツとメールやコメントを頂いてとても嬉しいです。 これからもエッチでお楽しみ頂ける作品作りに邁進していきたいと思います。 ただし、18歳未満の方は聞いちゃダメですよ。

■4月18日(水)

TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」見ました。最初イロモノ枠かと思っていましたが、しっかり作り込まれていてめっちゃ面白かったです。 レースシーンもスピード感があって思わずのめり込みました。キャラクターも可愛いのでこれは最後まで見れそうです。 競馬はあまり知識ないけど十分楽しめました。

■4月17日(火)

さっそく何通かのメールありがとうございます。こうやって生の声を頂けると大変嬉しく思います。 ちゃんと聞いてくれている人がいるんだと思うと活動の励みになります。 中には男性ボイスはちょっと、、、と言う意見もありまして、想定内ではありますがどのように取りまとめるかは今後の課題ですね。

■4月16日(月)

「無断転載は許しませんっ!」第5話はお楽しみ頂けているでしょうか? 聞いたよと言う方がいらっしゃいましたら、いいねやRT、拍手ボタンなど何らかのリアクションを頂けるとすっごく嬉しいです。 メールもらえるのが最高に嬉しいのですが、それはなかなか難しいですよね。文章書くのも考えるのも大変だと思います。 今後も続いていくシリーズになりますので陰ながらでも構いませんので応援よろしくお願いいたします。

■4月15日(日)

本当にお待たせいたしました!オリジナルボイスドラマ「無断転載は許しませんっ!」第5話の公開です。 いやはやここまで時間かかるとは思っていなかったもので、実に大変でした。 今回から男性ボイスも導入してみたのですが、掛け合いになると編集が大変すぎて時間がいくらあっても足りません。 次回からヒロインの一人喋りに戻そうと思うのだけど、既に何作か掛け合いでプロジェクトを進めてしまっているので、 もう少し先を見据えた計画を立てないとと反省。

第5話には調子に乗って伏線を張り巡らせてしまいましたが、回収できるのか今から不安です。 一応プロットはいくつか考えてはいるのだけど、作品に昇華できる日がいつになることやら。 今回から、主人公敗北→修行してパワーアップ→再戦!の展開で進める予定ですが、 過去編、新キャラ登場、一方その頃の課長さんとか、色々描きたいので、正直どうなるか分かりません。 今後もゆっくりと話は進めていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

■4月14日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト61作目の公開です。 今回は萌香ちゃんの登場です。ホットパンツ良いですよね!下から覗き込むこのアングルがたまらない。 このファッションを考えた人は天才ですね。アツ過ぎます。

ボイスドラマについてはごめんなさい。あとちょっとなので次こそは、、、

■4月13日(金)

何とか第1段階の山場を越えました。色々と問題を抱えていますが、来週挽回していこうと思います。 あとはGWまで何事もなく乗り切れることを祈るばかりです。休出はもう勘弁して欲しい。

■4月12日(木)

通常業務の負荷が激増でてんてこ舞いです。請負さんに振ろうにも全部は請けてくれなくてほとほと参ります。 結局、残業で乗り切る体制は早く何とかして欲しい。

■4月11日(水)

今週も仕事が立て込んできてるので、なかなか同人活動する時間が取れないのでもどかしいです。 思いついた企画やプロット、脚本などの整理をしたいけどまとまった時間が確保できないのでずっと保留になってて早く何とかしたい。

■4月10日(火)

やたら有休の人が多いと思ったら、入園式&入学式のシーズンだったからなんですね。 自分には縁のないイベントですが、こういう有休の使い方が理想なんでしょうね。

■4月9日(月)

今日は急に冷え込んで寒いくらいでした。部屋でも暖房を付けないと厳しいくらいです。 寒暖差が激しいので体調崩さないように気をつけないと。

■4月8日(日)

今期のアニメもポツポツ始まってきているのですが、前期のアニメがまだ見終わっていなくてピンチです。 消化ペースの2倍で溜まっていくので、国債のように積み上がっていきます。 そろそろHDがいっぱいになりそうで早く何とかしないと。ここは思い切ってHDを増設するしかないのか。

■4月7日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト60作目の公開です。 今回はかなえちゃんになります。お着替え中にパシャリと言う背徳感あふるる一枚となっております。 差分の下着差し出しは完全な趣味になります。クロッチの染みにはこだわっていただきました。

ボイスドラマはごめんなさい。今週も無理そうです。 残すは効果音とBGMを付けて微調整だけなんですがもうしばらくお待ち頂ければと思います。

■4月6日(金)

今日は一転して気温が下がって過ごしやすい一日でした。帰りに雨降ったのは残念ですが、年中これくらいの気温だと平和に過ごせて良いですよね。

■4月5日(木)

今週もお仕事いっぱいで残業が辛い。 ボイスドラマの編集する時間がないと言い訳をして今日はもう寝ます。

■4月4日(水)

今日も暑くて大変でした。窓を開けると風が入ってきて涼しいのですが、ブラインドがガシャガシャ鳴ってしまうのは何とかして欲しいです。 ブラインドを全開にすると今度は日差しが眩しくて落ち着かなくなります。 窓辺で仕事をする場合は悩ましいです。

■4月3日(火)

新年度ということでウチも入社式とか開いて、新入社員の方が色々入ってきました。 と言っても自分のグループには配属されないみたいなので残念。 ここ最近の新人は正直有能な子が多いので一人くらい来てくれると、この混沌とした環境を改善できるのに。

■4月2日(月)

ゆずソフト最新作「RIDDLE JOKER」買いました。めっちゃ面白いです! まだまだ序盤ですが、七海が可愛い過ぎてヤバイ。 くすはらゆいボイスが神ががってて他ヒロインが霞む勢いです。 もっとプレイすると評価変わるかもですが、実に良いキャラです。 久々のスマッシュヒットなのでじっくりプレイしたいと思います。

■4月1日(日)

エイプリルフールと言うことで「魔法少女かなえ」アニメ化ネタをやってみたのですが、いかがでしたでしょうか? ゲーム化にするか悩んだのですが、今回はこちらを採用してみました。 こういった季節ネタに乗っかれると嬉しいですね。 来年はもっと手の込んだネタをやってみたいので、色々と企画を考えてみたいと思います。