nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■3月31日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト59作目の公開です。 今回は萌香になります。ラウンドガールっぽくプラカードを持たせてみました。 このぐぬぬっとした表情がお気に入り。 ボイスドラマ本編の方はごめんなさい。もうしばらくお待ち下さいとしか言えないです。 来週こそは必ず、、、

■3月30日(金)

今日も暑い一日でした。でも夜になるとそれなりに冷え込んでくるので寒暖差に気をつけないと体調すぐに崩しそう。

■3月29日(木)

スパロボXは購入見送りました。正直プレイする余裕が無いのと、中古で値段が下がってからでも良いかなと思ったりしてます。 攻略本が出揃ったあたりでプレイしたいなと思います。それまでにゼノブレイド2をクリアできるのかが問題です。 未だに3話から進んでいないのでペースを上げないと。

■3月28日(水)

今日はめっちゃ暖かくて暖房がいらないくらいでした。 むしろ冷房を入れたいくらいでもう春なんですかね。 明日からは通勤にコートはいらないかもです。

ボイスドラマの編集は少しずつ進めており進捗率は60%くらいかな。あんま進んでなくてすみません。

■3月27日(火)

今日は色々書きたいことがあったのだけど、ほとんど会社批判みたいな内容になってしまったので割愛します。

■3月26日(月)

今週も仕事が立て込んでいてなかなかボイスドラマの編集時間が取れなくてすみません。 今週末には何とかと思っていますが、諸般の事情で難しいかも知れないのでもうしばらくお待ち下さい。

メールくれた方ありがとうございます。できれば何作目の感想なのかも添えて頂けると嬉しいです。

■3月25日(日)

名古屋コミティア52に参加してきました。 戦果は芳しくなかったですが、僕と彼女のゆめものがたり第1集がようやく完売できたのでホッとしました。 もともと小部数だったのですが、委託販売やイベントごとに数冊づつ頒布し続けて1年でなんとか在庫ゼロになりました。 (一応、手垢の付いた見本誌は手元にはありますが) 第2集、第3集はまだまだ在庫があるのでどう売上に繋げるかが今後の課題ですね。 あとは、やはりボイスドラマCDのアピールが足りなかったのが痛感しました。 確かに何も知らない人から見たら、「何やねんこのCD?」となってしまうのは自明。 もう少し内容に即したPOPを作っていかないとと思いました。 色々学ぶべきことができたイベントでしたので、次の夏コミに向けてフィードバックしたいと思います。

■3月24日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト58作目の公開です。 今週はウェイトレス衣装のかなえちゃんです。 こういったちょっとした仕草で見えるパンチラは大好きです。 もとはバイトのお手伝いに行ってお客さんにXXXされると言うエピソードを考えていたのですが、 色々やりたいことが重なってお蔵入りになりました。

明日は名古屋コミティア52に参加してきます。 お時間ありましたらぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです。 エッチな本をご用意してお待ちしております。 スタンプのみでも歓迎しています。

■3月23日(金)

今週も何とか乗り切りました。残業時間はリミットまで残り僅かなので来週をどう乗り切るかが問題です。 その他諸々の課題を抱えていて、GWは返上するかの打ち合わせが来週に控えておりどう転ぶかは戦々恐々です。 なので週末は何も考えずに遊びます。

■3月22日(木)

最近は深夜アニメの消化率が悪くなってきてHDDがパンクしそうになってきました。 1年以上寝かせている作品は思い切ってどんどん削除していかんとダメですね。 さてどの作品から切るのかがまた悩ましい。

■3月21日(水)

名コミ52の頒布物は、第3集と魔法少女かなえボイスドラマCDになりそうです。 第1集の在庫が1冊だけ残ってたので欲しい人がいればご連絡下さい。 スタンプラリーには参加予定で、スタンプだけでも全然OKなのでお時間ある人は是非遊びに来て下さい。

■3月20日(火)

ずっと残業ばかりしていると感覚が麻痺してきて、残業が苦じゃなくなってきて、 むしろ残業しないとしっくり来なくなてきます。 どっちにしろ仕事が立て込んでいて帰るに帰れないだけなんですけどね。 今月の残業申請どうしよう。

■3月19日(月)

新調したPCも届いて移行作業も終わりました。 コストと安定性重視したのでそこそこの動作ですけど、特に不満もなく使えています。 従来PCの方はハードオフ行きを検討していたのですが、スペック的にもったいない気持ちがあるのでしばらくは2台持ちで使用していこうと思います。 そう考えるとディスプレイも2台欲しくなってきたり、ボタン一つでPCを切り替えられるように環境を整えたくなったりテンション上がってきました。 ハイスペックなゲーム用と日常用で使い分けるのも面白いかもしれません。外付け大容量HDDでデータを共有したりいろいろカスタマイズしていこうと思う。

■3月18日(日)

気がつけば来週は名コミ52なんですね。 新刊用意していないから全然意識してなかった。 当日は既刊とドラマCDの二本立てになると思いますので、お時間ある人がいれば遊びに来て下さい。 ペーパーくらいは用意できるかもしれないですけど過度な期待はしないで頂けると気が楽です。

■3月17日(土)

お待たせいたしました!オリジナル壁紙イラスト57作目の公開です。 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」よりミクちゃんの登場です。 作中ではなかなかパンツ見せてくれないのでたくし上げて頂きました。 今回もギリギリを攻めていますので感想などありましたらよろしくお願いいたします。

■3月16日(金)

案の定、油断をさせて今日の夜は冷え込んでやられました。 朝、雨降っていたのでレインコートで行ったのが失敗でした。 やはりコートも持っていくべきでしたね。 しばらくは天気予報をよく確認して行動しないとと思いました。

■3月15日(木)

今日は暖かくてむしろ暑いくらいでした。 もうこれからは上着はいらないのかも知れないですね。 と油断させて急に冷え込むかもしれないので油断はできない。

■3月14日(水)

今日は有休でゆっくりできました。 明日からの仕事を考えると憂鬱で仕方ないですが、、、 さっそくPCの方は注文完了しました。 今回も慣れ親しんだマウスコンピュータさんでお願いしました。 リーズナブルなエントリーモデルにして無理にスペックを追い求めない感じのに決めました。

■3月13日(火)

昨日は突然PCが立ち上がらなくなってしまい本気で青ざめました。 過去の経験からバックアップやリカバリーディスクとか用意していたのが功を奏して何とか復帰できました。 ただ、動作が不安定な部分があるのでそろそろ限界かもしれません。 たぶん突然お亡くなりになりそうな予感をヒシヒシと感じています。 なので、PCを新調しようと思います。 スペックは高くなくても良いので、安定性が高いものを選ぼうと思います。

■3月11日(日)

最近、朝起きれなくなってきてやばい。目覚ましを止めてからエアコンつけて暖かくなるまで布団入ってると二度寝してしまう。 ふと時計見ると2時間くらい進んでいてちょっと青ざめる。平日にこんなことしてたら遅刻どころの騒ぎじゃすまなくなります。 何とか生活サイクルを調整して早く寝るようにしないと。それが難しいのだけど…

■3月10日(土)

お待たせいたしました!今週のおパンツ…もとい、オリジナル壁紙イラスト56作目の公開です。 今回はセーラー服スカートたくし上げ萌香ちゃんになります。実に良い匂いがしそうなおパンツですね。 背景はソフマップっぽい感じに仕上げてみましたがいかがでしょうか? 何かありましたらご連絡をお願いいたします。 ボイスドラマの方は鋭意制作中ですので今しばらくお待ち下さい。

■3月9日(金)

最近は家に帰っても遊ぶ時間が取れないので、マガジンやサンデーも週末にならないと読めないし、深夜アニメも見れないので 選択と集中をして娯楽を一本化しようかと毎回思います。しかしながら、長年続けてきた生活サイクルを変えるのは難しくなかなか実行に移せないです。 特にマガジンやサンデーは買うのやめて読みたい作品はコミックで追いかければ良いとは思ってるんですがね。 今の時代、電子書籍とかあるので置き場所には困らなさそうだし。

■3月8日(木)

今月は年度末だからなのか分かりませんが、めっちゃ忙しいです。仕事が立て込みすぎて心が病みそう。 またもや休出も視野に入れないと立ち行かなくなる感じでやばい。

■3月7日(水)

無断転載は許しませんっ! 第5話の次回予告を公開しましたが、皆さん聞いてくれましたか? ピー音鬱陶しいと言う方が居ましたら無修正版をお届けしますのでメールフォームからお問い合わせ下さい。 次回は大ボリュームとなっております。公開まで今しばらくお待ち頂ければと思います。時間取れない上に編集作業が膨大で正直公開日まで完了するのか少々不安です。

■3月6日(火)

ボイスドラマ次回作のシナリオ会議をしているのですが、なかなか強烈なキャラクターが出てきて楽しくなってきました。 こう歯車がガチっとハマるキャラクターができると止めどなくアイデアが出てきてプロットが止まらなくなります。 明日あたり冷静になってから見返すと使えないネタも多々あるかと思いますが、煩悩をむき出しにした創作はやはり楽しいです。

■3月5日(月)

拍手ありがとうございます。これからも頑張ります。

仕事が立て込んでくると、月曜は帰宅してポプテピピック見て寝るだけの生活になりそう。

■3月4日(日)

昨日からアクセス数が急上昇してちょっと驚いています。更新しているタイミングでは700HITオーバーなので、通常の10倍くらいです。 一時的だと思いますが、やはり版権イラストの効果は絶大だとつくづく思います。 オリジナル作品だとこうはいかないですからね。 これをきっかけに当サークルのボイスドラマ作品を知って好きになってくれる方が一人でも居てくれることを切に願います。 何かご意見ご要望などありましたら、メールフォームからご連絡下さい。あと拍手もらえると跳び上がるほど喜びます。

■3月3日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト55作目の公開です。久々の版権もので今期イチオシ作品の「スロウスタート」から栄依子ちゃんの登場です。 作中では榎並先生との小気味良いやり取りが最高に面白くてすっかり好きになりました。エロ同人見つけらデフォ買いします。 今回のテーマは風紀調査での下着チェックになります。実際にそんなことしている学校があるのかは不明ですが実に夢のあるシチュエーションです。 この後栄依子ちゃんが風紀に引っかかったのかはご想像にお任せします。おまけでノーパン差分もありますので良かったら拍手お願いします。

■3月2日(金)

今日は喉の調子が悪く風邪のひき始めかもしれません。 これまでの経験から熱が出る前兆な感じましたので、今日はできるだけ早く寝るようにします。 色々無理がたたったのかもしれない。

■3月1日(木)

今日はいつもより暖かったです。 日中は上着や手袋など無くても大丈夫な気温でした。 そんなことを思っていたら手袋を無くしてしまい焦っています。 ポケットから落ちたのかどこにも見つからなくて半分諦めています。 どこかから出てくると良いのですけど。