nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■2月28日(水)

本日は有休をいただきました。 ゲーム三昧と思っていたけど、何故か録り溜めたプリズン・ブレイク(シーズン1)を一気観してました。 古い作品ですが、海外ドラマだけあってめっちゃ面白かったです。話題になるのも頷ける。 毎回ハプニングがあって引きのある終わり方でついつい続きを見てしまいます。 これからシーズン2を見ていくわけですが週一くらいのペースにしてゆっくり消化していこうと思います。

■2月27日(火)

今日は珍しくメールが集中していて、返信でいっぱいいっぱいでした。 いつもお便りありがとうございます。楽しく拝見させて頂いています。 やはりリアクションがあると、とても励みになるのでモチベーションが高まりますね。

■2月26日(月)

まだプロローグですがランス10面白いです!最終作だと思うと色々こみ上げて来て胸がいっぱいになります。各キャラに愛着ありすぎてシィルやかなみが登場するだけで嬉しいです。 音声無しでここまで楽しませてくれるのは後にも先にもランスくらいだと思います。

■2月25日(日)

ランス10

念願のランス10をようやく手に入れました!ランスシリーズは4からプレイしているのでかれこれ20年くらいの付き合いなんですね。 正確には大学入って自分用PCを手に入れてからなので18年くらいかな。なんにしてもようやくなんですね。 鬼畜王ランスで描かれていた魔人編がついに本編で始まると思うとテンション上がります。 なんだかんだあって週末はプレイできませんでしたが、今夜こそプレイ開始します。

■2月24日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト54作目の公開です。 今回は、スポーツウェアまんぐり返しの萌香ちゃんです。 スポーツウェアって何でこんなにエロいんだと言う思いが高じて作成して頂きました。 全裸差分もこっそり公開しておりますので、気になる人は見てみて下さい。 感想などありましたら、メールフォームからよろしくお願いいたします。

■2月23日(金)

本日はプレミアムフライデーという事で早く帰宅できることはなかったです。現実はそこまで甘くなかった。 普通に残業でした。ひょっとしたらランス10の受け取り間に合うかもと期待したけど残念。 明日は早々に宅配業者に引き取りに行かないと。

■2月22日(木)

ちょうどこれを更新している時、壁紙イラストの新作がpixivでライブ配信しているみたいです。 ネタバレになるので詳細は言えませんが、気になる人は覗いてみて下さい。 普段ライブ配信は見ないのですが、自分の作品だと思うと何だか気恥ずかしいです。 完成後はHPで公開予定ですので気長にお待ち下さい。

■2月21日(水)

魔法少女かなえ宣伝漫画を更新しました。今回は1ページに収まらず2ページになってしまいましたが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。 ご協力頂いたshiftさんには感謝です。ありがとうございました!

■2月20日(火)

今週のジャンプの読み切りは面白かったです。なかなか心に突き刺さるものがありました。

■2月19日(月)

名古屋コミティア52当選しました!と言っても新刊は用意していませんので申し訳ないです。 在庫の既刊本と魔法少女かなえドラマCDを頒布予定ですので、よろしくお願いします。 詳細は別途告知する予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

■2月18日(日)

ゼノブレイド2
パーティが一人になったらめっきり敵に勝てなくなりました。 戦い方が悪いのか色々と工夫してみるが、どんどん他の敵が集まってきてフルボッコになります。 もういい加減諦めてメインストーリー進めてパーティー増やしてから再戦しようと思う。

■2月17日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト53作目の公開です。 今回はオリジナルの制服美少女になります。 「僕と彼女のオナニーライフ」に登場するのかは未定ですが、反響あればワンチャンあるかも? 今回はお尻にこだわって作成してみました。お尻を突き出してパンツを見せるという構図はロマンがあって良いですね。 ノーパン差分もこっそり公開していますので、気になる方はぜひ御覧下さい。何かありましたらメールでご連絡下さい。

今日は車検に行ってきました。諸費用が高くてお財布が痛くなります。 こういう時ほど車持ってると辛いと感じます。 車には特にこだわりを持っていないので、次に買い換える時は本気で軽にしようと思う。

■2月16日(金)

本日は有休で久々にゆっくりできました。 流石に録り溜めたアニメを一気に10本近く見ると頭が痛くなりました。 何事も程々が一番ですね。 ゲームの方も良い感じのペースでプレイできて、ゼノブレイド2は2話に突入して色々できるようになり楽しくなってきました。 明日もがっつり遊び倒します。

■2月15日(木)

諸々納期の案件が終わってやっと有休が取れそうだったので、明日はお休みです。 来月までにあと4日取らないといけなくて正直厳しいです。 もう少し業務量を減らすか人員を増やすかしてくれないとどうしようもないです。 こういった問題はどこの企業でも改善されない永遠のテーマですね。

■2月14日(水)

本日はバレンタインだけどチョコは1個も貰えませんでした。 平日だし仕事あるしそんな機会どこにもないですよ。 そもそもチョコ貰えるなんて都市伝説でしょ? 漫画やアニメの中でしか見たことないよ。

■2月13日(火)

バレンタインの時期なので当サイトでもイラストをアップしてみました。 チョコ作り中に転んでしまって、ホワイトチョコまみれのかなえちゃんになります。 せっかくなのでペロペロして綺麗にしてあげたいですね。

■2月12日(月)

今週は仕事がめっちゃ立て込んできて、色々追い詰められてお腹が痛いです。 ソフトFIX当日に仕様書の解釈を巡ってソフト変更が発生したりして死にそう。 設計から日程調整までやらないと思うと心が折れそうです。

■2月11日(日)

ゼノブレイド2攻略本

本日はゼノギアス20周年記念という事を失念していて何も準備していませんでした。 次は25周年記念あたりに何かご用意したいと思います。多分エッチなイラストになるかと思います。

ゼノギアスつながりでゼノブレイド2をプレイ開始しました。攻略本も出ていたのでタイミングも良かったです。 第1話から熱い展開でめっちゃ面白いです。キャラクターも素晴らしく期待を裏切らない出来栄えでした。 現状、週末しかプレイできなさそうで今年中にクリアできるか分かりませんが、目一杯遊びたいと思います。

■2月10日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト52作目の公開です。今回は久々の版権物で「フィリスのアトリエ」よりフィリスの登場です。 イラスト自体は1年くらい前には完成していたのですが、公開タイミングがなかなか合わず本日公開とあいなりました。 せめて「リディー&スールのアトリエ」の発売タイミングに合わせれば良かったかなと少し後悔。 シチュとしてはお小遣いもらってパンツを見せるという今と全く変わらない性癖を押し出したイラストになります。 足裏が見えるとエロく感じるのは何でなんでしょうね。ちなみにお小遣い多めに渡すと全部脱ぎます。 その辺は差分をご確認下さい。ぶっかけ差分もありますので、興味がある方は連絡下さい。

■2月9日(金)

ボイスドラマ用のプロットをいくつか作っているのだけど、なかなか良いシチュが思いつかないので、 DMMでサンプル動画とか見ていると、簡単にエロが手に入る時代になったなと今更ながら感じ入りました。 ネットがない時代のエロへの飢餓感は半端なくて手に入れた時の喜びは格別だったなと遠い日を振り返りました。 結局、中身は期待外れでもったいないから表紙で抜いたりしてたのは良い思い出です。

■2月8日(木)

拍手のお返事

版権作品も作ってみたいと思っているのですが、これだと言う作品がなく手付かずになってしまい申し訳ないです。 何かオススメ作品があれば教えて頂ければ検討してみます。実現するかは不明なので期待はしないで頂けると助かります。 深夜アニメも最近全然消化できていなので、どこかで時間を作って消化していきたいと思います。

■2月7日(水)

今日はやたら冷え込んで手足がかじかみます。雪でも降るんじゃないかと思うくらいの冷え込みっぷりで、エアコンが全然効きません。 何か安価でオススメな防寒対策がないかググってみます。

■2月6日(火)

最近は人手不足で設計からコーディングまでを自分でやる必要が出てきて、ますます業務が立て込んできました。 これまではレビュアーと言う立ち位置で下請けにお願いしていたのですが、そうも行かなくなってきました。 仕様分析から始めて設計書作りながら、下請けの業務調整やら日程管理、プラスで日常業務とかあるのでパンクしそうです。

■2月5日(月)

今日は性癖に突き刺さるようなデザインのパンツがないかネットで探し回っていました。 女性用下着の通販サイトとか巡っていると何だか楽しくなって時間を忘れそうになります。 こうして見てみると色んなデザインがあって面白く、今後のイラストに是非採用していきたいなと思っております。 皆様も何か良いサイトがあれば教えて頂けると嬉しいです。情報募集中です。

■2月4日(日)

昨日の夜に天井からの水漏れが発生して、クローゼットに仕舞っていた既刊本が数冊ダメになりました。 新刊はダンボールの下の方に入ってたので何とか難を逃れたのが救いです。 その他、近くに積んでいた快楽天ビーストのバックナンバーも全滅でめっちゃショックです。 switchの箱もビチャビチャになってて、幸い本体は外に出していたので無事なのですが心が折れそうです。 取り急ぎ業者を呼び出して朝イチで補修工事をしてもらい水漏れは収まりました。 正直、水漏れは3回目なので管理会社の責任者と連絡を取って話し合いをしようと思います。

■2月3日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト51作目の公開です。 今日は節分という事で、かなえちゃんに恵方巻きを頬張ってもらいました。 今年の恵方は「南南東」だそうです。皆様もぜひ今日は頬張ってみて下さい。 ちなみに差分では違うモノを頬張っています。

■2月2日(金)

今週も無事に終えることができてホッとしています。 色んな問題が立て続けて起こったので、どうなることかと途中思いましたが、 残業の力技で乗り切った感じです。今月も計画通りに有休消化できなさそうな予感で今から不安でいっぱいです。

■2月1日(木)

今日から2月です。日数が少ないと思いきや会社稼働日が多くて残業がピンチです。 サブロク連続超えしてしまいそうで組合から怒られてしまいます。 産業医面談も必要になってくるので、今月は抑えたいのだけどこうも立て込んでくると難しい。