nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■1月31日(水)

早いもので1月ももう終わりです。明日から2月と言うのがどうも信じられません。 年取るとホントに月日が経つのが早く感じます。2月も仕事が立て込んでいるのであっという間に終わりそうで、 月末に同じこと言ってそうな予感。

■1月30日(火)

拍手のお返事

僕と彼女のオナニーライフの感想ありがとうございます! 楽しんで頂けたようで良かったです。 今後もいっぱいオナニーできる作品作りを心がけていきますので、これからもよろしくお願いいたします。 オナニーライフの子たちのイラストについては今後の課題とさせて下さい。 個人的にはキャラクターを自分で妄想すると言う楽しみ方を推奨していますが、やはりイラストがあった方が嬉しいのも分かるので前向きに検討してみます。

■1月29日(月)

夏コミ(C94)の申し込みしました。当選発表は6月なのでまだまだ先の話ですが、次の頒布物は何にしようか悩みます。 缶バッチやアクキーとか気になっているのですが、需要あるのか分からないので手を出しづらい。 ちゃんともらってくれる人が一定数いるなら無料配布でも良いかなと思ったりするのですが、今のところ思案中です。

■1月28日(日)

僕と彼女のオナニーライフお気に召しましたら感想ください!(切実)

今日も足元が冷えるなと思っていたら、午後から雪が降ってきました。 雪はテンション上がりますが、路面凍結しちゃうとちょっとやっかいです。 交通機関に影響しない程度に積もってくれるのがベスト。 早く気象状態をコントロールできるように科学が発達してくれないかな。

■1月27日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト50作目の公開です。 「ひなこのーと」よりひなこの登場です。久々の版権作品になります。 作品自体は夏前にくらいには完成していたのですが、こちらも公開タイミングを見失って本日までズルズルと伸ばしてしまいました。 無事に公開できてホッとしています。また、初心に戻って壁紙DLできるようにしましたので、良かったら使ってみて下さい。

僕と彼女のオナニーライフの宣伝漫画も公開しましたので、こちらも是非読んでみて下さい。 Twitter版とは違い修正を薄くしております。

「超昂神騎エクシール」ようやくクリアしました!週1hペースで粛々とプレイしていてようやく完遂です。 変身ヒロインものはこうでなくてはと言う素晴らしい作品で大変満足しました。 このシリーズはこれからもずっと続けて欲しいと思います。

■1月26日(金)

今月のガス料金は1万超えで家計が厳しくなってきました。電気料金も同じくらいでなかなか辛いです。 省エネしようにもこの冷え込みですと、無理すると体調崩してもっと出費がかかるようになるので、今は耐えるしかないです。 せめてもう少し暖かくなってくれると良いな。

■1月25日(木)

今朝は路面が凍結していて油断したら転んでしまいました。 自転車で走ってたのですが、前の歩行者を避けようとハンドルを切ったら綺麗に滑って音もなく転びました。 かなり恥ずかしかったですけど、膝を少し擦りむいただけの軽傷で済んだのが不幸中の幸いです。 その後は大人しく自転車を押して出社しました。それにしても自転車にもスタッドレスタイヤとかあるのかな。

■1月24日(水)

日中に雪は降らなかったですが、夜になってからポツポツ振り始めてきました。 ベランダ見たらうっすら積もり始めていて、明日の朝は通勤が大変そうで不安になります。 自転車は危険かも知れないので徒歩で行くのも考えないとですね。 それにしても物流に影響が出てマガジンとサンデーが入荷しなかったのは予想外でした。 今後は電子書籍にするか真剣に検討してみようと思います。

■1月23日(火)

ついにウチの地方も明日は雪だそうで今から少しワクワクしています。 流石に積もるくらい振りはしないと思いますが、交通機関に影響が出ない範囲だと嬉しいです。 どっちにしろ会社は休みになることはないので、ほどほどでお願いしたいです。

■1月22日(月)

最近は心が病んできているのか「スロウスタート」見てたら涙出てきました。 主人公に対してみんな優しくてそれだけで泣けてしまいます。 ダメダメな部分を見せても周りが受け入れてくれるなんて感動です。 こういう幸せいっぱいな作品は常に出し続けて欲しいですね。

■1月21日(日)

長らくお待たせいたしました。僕と彼女のオナニーライフ第5話ついに公開です。 自分の妄想と性癖を前面に押し出した大変えっちな作品に仕上がっておりますので、少しでも楽しんで頂けたらならとても嬉しいです。 今回は少しボリュームが大きいですがぜひ最後まで聞いて下さい。 感想などありましたら、メールフォームまたはTwitterのリプでもDMでも拍手コメントでも何でも良いのでもらえると嬉しいです。

■1月20日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト49作目の公開です。 今回は久々にオリジナルになります。ベッドの上で制服をはだけると言うスタンダードなシチュです。 イラスト自体は半年以上前には完成していたのですが、公開するタイミングを見計らっていたら延び延びになってしまい今回公開できてホッとしています。 ロゴが僕と彼女のオナニーライフとなっていますが、ボイスドラマに登場するかは未定です。要望あれば検討します。 こちらのイラストは第3集に収録されていますので、 気に入った方はよろしくお願いいたします。

■1月19日(金)

僕と彼女のオナニーライフ第5話の編集も無事に終わり後は公開するだけとなりました。 効果音や間を調整するのが何だかんだで大変で、ピー音も何気に面倒なのでやっかいでした。 淫語を言わせ過ぎたのが悪いのですけどね。 いっそのこと無修正でも良いかなとは思っているのですが、色々と物言いがあったりするのでまずは静観しています。

■1月18日(木)

今月もさっそく品質問題が勃発し始めてお腹が痛くなってきました。 今のところ2月上旬から中旬までが山場なのでそれを乗り切れるかが勝負です。 積み残してきた宿題に火がつかないうちにやりきれれば良いのだけど。

■1月17日(水)

今年は無事に昇進できたみたいでようやく辞令が届きました。 給料も上がるみたいで金額見たら結構な額になっていて驚きました。 年収に換算すると100万は言い過ぎですが近いくらい増えてました。 現金ですが今の会社を辞めずに続けてきたのが報われた気分になります。

■1月16日(火)

熱が下がったので出社してきました。今度は咳が止まらなくてマスクは必需品でした。いざという時に用意しておくと重宝します。 あと声がめちゃめちゃ枯れてしまって話すのが大変でした。健康がいかに大事だったかを思い知らされました。 今日は定時に帰ろうと思ってたのですが、立て込んだ仕事に追いやられて結局21時過ぎまで残業でした。

■1月15日(月)

朝、頭がボーっとするなと思い熱を計ったら38.5℃と今までに無い高熱で軽く引きました。 寒気とか吐き気が酷かったので有休とって仕事を休むことにしました。 午前中はほとんど動けなくて多少動けるようになってきてから病院行ったのですが、月曜だからなのかめっちゃ混んでいて3時間待ちとかいう状況でした。 受付だけ済まして一旦帰ってきて再度病院に行くことに。診察自体は数分で終わりました。結果はインフルエンザではなかったです。 自分的にはヤバイかなと思っていましたが以外に罹らないものですね。明日熱が下がれば会社に行けるそうですが、素直に喜べない、、、

■1月14日(日)

充電グリップ

JoyCon用充電グリップ買いました。何故これが同梱していないんだと疑問に思います。 本体価格が高くなっても良いので付けて欲しかったけど、1円でも安くしたいと言う思いがあったのですかね。 ゼルダも粛々とプレイしてはいるのですが週1-2時間くらいしか遊べていないので、まだまだクリアまで先が長そうです。

■1月13日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト48作目の公開です。今回はかなえちゃんと制服プレイでございます。 トレードマークの帽子が無いと一瞬誰だか分からなくなって焦ります。 と言いますか、第3集では「無断転載は許しませんっ!」のページに掲載していたことに今気付きました(汗)、 帽子がないから無断転載~のイラストだなと判断してしまったのが要因と思います。差し替える余力がないのですみません。次から気を付けます。 今回のイラストですが、ゴムはちゃんと着けてよねと言うテーマで作成しました。こういうグッとくる1シーンを切り取るのも面白いですね。 もちろんこの後めちゃくちゃセックスします。その辺のエピソードをどこかで描けるといいな。

体調はまだ本調子でなく少し悪いです。今日は無理せず安静にしています。寝ながら録り溜めた深夜アニメを消費しているのですが全然頭に入ってこなくて勿体無く感じます。

■1月12日(金)

今日は午後から体調が悪くなってきて早退したかったけど、色々仕事が立て込んでいて帰れませんでした。 喉が痛くなってきてまさに風邪の諸症状を感じてきたので、今日は早めに寝ます。 無理はするものじゃないと思いますが、実現するのもなかなか難しいです。

■1月11日(木)

ついに来月は車検で案内のハガキが来ました。2年に1回ある訳ですが結構物入りになるので今から憂鬱です。 こういうのがあると軽にしておくのも一つの選択肢かなと思いますが、なかなか割り切れません。 自動車税も馬鹿にならないので、一度真剣に考える良い機会かも知れません。

■1月10日(水)

「りゅうおうのおしごと!」ようやく見ました。「のうりん」の方の作品だったのですね。知らなかったです。 ネットでやたら話題になっていて気になっていたのですが、いたって普通のラノベ原作アニメと言った印象です。 将棋の知識が無いので多くは語れませんが、キャラが可愛くて日高里菜さんの声が聞けただけで満足です。

■1月9日(火)

今日は仕事が立て込んでしまって「りゅうおうのおしごと!」は見れそうにないので明日見ます。 明日は定時デーなので大丈夫なはず。それにしても今期のアニメ作品数が多くて取捨選択が大変です。 もう少し絞って頂けると助かるのですが、無理してでも作らないと経営が成り立たないということなのでしょうか。 この辺詳しい人に話を聞いてみたいです。

■1月8日(月)

今期話題のアニメ「ポプテピピック」見ました。噂に違わず衝撃的な内容で度肝を抜かれました。 おそ松さんの時もそうでしたが、こういった予想の斜め上を行く作品は大好きです。 このまま最後まで勢いが衰えることなく突き進んで欲しいですね。 「りゅうおうのおしごと!」は明日見ます。

■1月7日(日)

TOPイラストをさっそくアニメーションにしてみました。実験的に動かしてみたので感想などありましたら、ぜひご連絡下さい。 反響良ければもっと色々挑戦してみたいと思います。最終的には5分ショートアニメを自主制作してみたいですね。 需要あるとは思えませんので、応援あれば検討してみます。

■1月6日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト47作目の公開です。今回はかなえ&萌香のWパイズリでございます。 うちの子に奉仕してもらえるのは嬉しいですね。ちなみに第3集にも収録されているこのイラストですが、印刷会社のおねーさんからカリの部分にNGもらったので、本誌では少しモザイクかけております。 しかし、せっかくよく描けているのでここでは思い切ってギリギリの消しで公開しちゃいます。怒られたら消しますので気になる方は今のうちに御覧下さい。

■1月5日(金)

会社カレンダーで仕事しているので本来であればまだ休日なのですが、諸々の事情で本日は休出となりました。 やらなきゃいけないのは分かるのですが、なかなか受け入れられないものです。 しかも1回じゃ済まなそうなところが精神的に辛い。今月あと2回は休出しなきゃいけないんじゃないかとメンバーと話し合って軽く絶望しました。 どこも人材不足なのは分かってるはずなのに、取ってくる仕事の量をもう少し調整できないのでしょうか。結局、納品できないと会社としてマズイのに・・・

■1月4日(木)

改めて新刊の第3集を読んでいるのですが、想像以上に印刷が綺麗で何度でも見返してしまいます。 年度末に発行ということで、これまでの集大成だという意気込みでかなり力を入れただけありました。 これを見てしまうともうオフセット印刷はやめられなくなります。印刷費めっちゃ高いですけど・・・

ボイスドラマについてですが、今年もバンバン更新していく予定ですのでお楽しみ頂ければと思います。 次は「僕と彼女のオナニーライフ」になるのですが、今回もエロいです。サンプルチェックで思わず勃起してしまう程です。 Twitterの方で次回予告をツイートしているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

■1月3日(水)

ゼルダの伝説BW

帰省イベントも終わり戻って参りました。帰り道のついでにswitch版ゼルダの伝説を買ってきました。 攻略本セットで大人買いです。今の時代ネット十分と思われますが、自分は未だに紙派の部分があるので買ってしまいます。 軽くプレイしてみましたが、想像以上のクオリティで圧倒されました。 操作性抜群で直ぐに操作に慣れ、これから冒険が始まるんだとワクワクさせてくれます。 目一杯遊び倒せそうな一本になりそうです。

正月用のショートボイスは次の更新で一旦消す予定ですので、まだの方はお早めにご確認下さい。

■1月1日(月)

明けましておめでとうございます!無事に冬コミから帰宅しました。 取り急ぎ新年明けおめTOPイラストとショートボイスを更新してみましたので、是非チェックしてみて下さい!

今年の冬コミ遠征は、特に寄り道することなく初志貫徹でした。毎回上京する時はえっちなお店に遊びに行ったりするんですが、 今年はホテルに直行して挨拶回りするサークルさんチェックして早めに就寝でした。場数を踏むと洗練されていく感じがします。

冬コミ自体は完売!とまではいきませんでしたがまずまずと言った印象です。頒布数は前回よりは増えているのでホッとしています。 今回はとにかく宣伝に力を入れてみましたが、完売への道は遠いですね。まだまだ知名度もなく、オリジナルだとなかなか手に取ってもらえない部分もあると思います。 これからも同人活動は続けていく予定ですので、応援よろしくお願いします。

あと、突然の売り子依頼にも応えて頂いた千草さんには感謝しかありません。 面識がないにも関わらず快く引き受けて頂いてホントなんとお礼申し上げて良いか分からないくらいです。 おかげさまで挨拶回りも滞りなくできて、非常に助かりました。本当にありがとうございました。 レイヤーさんという事で色んな話を聞かせて頂いて、貴重な経験をさせて頂きました。 次回はかなえちゃんコスを検討してみたいと思います。