nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■12月29日(金)

今週はちょっとお早いですが、壁紙イラスト46作目の公開です!今年最後はかなえちゃんになります。今回の超絶美麗イラストはたけあ崎さんに描いて頂きました。 毎度のことながら、受けて頂けるとは思ってなかったので感謝感激です。本当にありがとうございます!ちなみに冬コミ新刊の第3集では、こちらの超絶エロい全裸差分を収録していますので気になる方は要チェックです。 当日来れない方は委託販売もしておりますので、是非是非チェックをお願い致します。

本日で今年最後の更新になります。明日から冬コミ遠征になるので、次は年明けに更新を予定しております。ひょっとしたら冬コミで力尽きて更新が滞るかも知れませんが、その時は温かい目で見守って下さい。 一応、正月用のトップイラストとショートボイスを用意しているので、元旦には更新するつもりです。それでは良いお年を~!

■12月28日(木)

本日で本サイトも15年目に突入です。という訳で、15周年記念イラストを作ってみました!手前味噌ながら自分のキャラで祝ってもらえるのは嬉しいですね。 こんな自画自賛の企画に協力して頂いて「くりあ」さん本当にありがとうございました。 そして、魔法少女かなえは来年も活躍していくので応援よろしくお願いします。 今年はサークルを立ち上げたりボイスドラマ作ってみたりと活動的に更新してきましたが如何だったでしょうか。 1年前からに比べると劇的な変化で自分でも驚くばかりです。ただただ無為に何の面白みのないテキストを更新し続けてきて、よくぞここまで来たなと毎年思います。 今年は念願のサイトロゴの新調とTOPイラストを作ることができて満足しています。まだまだやってみたい企画はいっぱいあるので来年もいくつか実現できると良いなと思います。

最後に、恒例の今年プレイした私的ゲームランキングです。

コンシューマー編
5位:-
4位:-
3位:-
2位:スーパーロボット大戦V(PS4)
1位:フィリスのアトリエ(PS4)

書いてて気づきましたが、今年はコンシューマーって2本くらいしか遊んでいないことに驚きました。 実際にはあと数本購入はしているけど未開封だったりOPで止まったりしてまともにプレイしていないのでノーカウントにしてます。

美少女ゲーム編
5位:ニュートンと林檎の樹
4位:ピュアソングガーデン!
3位:こいのす☆イチャコライズ
2位:超昂神騎エクシール
1位:シンソウノイズ

エロゲは定期的に遊んでいるので何とか集計できました。やはりミステリーと変身ヒロインものは好きだなと思う結果ですね。 来年からは仕事が忙しくなってくるので何本遊べるか分かりませんが、年末に集計できるくらいは遊べることを願います。

■12月27日(水)

本日で無事に仕事納めです。今年は色々あり過ぎて振り返りたくないくらいですが、来年は品質問題を起こさないように気を付けて行きたいと思います。 早速年明けから休出が確定しているので、正月は気が休まりませんが年末は精一杯楽しみたいと思います。 今年の冬コミは力を入れてみたので是非遊びに来て下さい。第3集は初のオフセット本になります。 直接搬入なので現物は見てないですが今から楽しみです。

■12月26日(火)

クリスマスも終了したのでショートボイスの方は終了しました。イラストの方は折角なのでどこかに退避させようと思ってます。 TOPページのコンテンツもごちゃごちゃしてきたので、そろそろ整理したいけどいかんせん時間がありません。 年末に大掃除できると良いのだけど。

■12月25日(月)

今日はクリスマスみたいですけど、平日なので普通に仕事があり、普通に残業して一日が終わりました。 夢も希望もない只の日常です。大人ってホント辛い。そんな感じでクリスマスイラスト&ショートボイスの更新は今週のどこかで打ち切るのでまだチェックしていない人はお早めに!

■12月24日(日)

メリークリ○○ス!(挨拶)、いつかやってみたかったこのネタを今年実現することができてホッとしています。 今回は訪問してくださる皆様のために、少しでもお手伝いできればと思い クリスマス限定でディレクターズ・カット版を公開します。18歳以上の良い子はTOPイラストをクリック。 また、柚木つばめさんの応援メッセージも聞けますので、そちらもよろしくお願いします。 反響あれば来年も企画したいと思います。

■12月23日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト45作目の公開です。今回はかなえちゃんの登場です。 今回は成人向け漫画では大変お世話になりました大嘘さんにお願いしました。最高にエッチに描いて頂いてありがとうございます! 流石、商業で活躍しているだけあって女性器の描写が生々しくてたまりませんでした。お見せできないのは残念ですが、45作目はC93新刊に収録していますので雰囲気だけでも感じて頂ければと思います。 さらにエッチな差分もありますのでお楽しみに。

■12月22日(金)

ゆずソフト

ゆずソフトさんから封筒が送られてきて何かなと思ったら新作「RIDDLEJOKER」の小冊子でした。 こういう特典をユーザーにきちんと届けてくれるのはとてもありがたいですね。それだけ広報に使える予算があるのもすごいと思います。 年明けぐらいにショップ特典をどこにするかを決めて予約完了しないと。

C93にて頒布予定のボイスドラマCD「魔法少女かなえ」ですが、会場限定版ではジャケットのえっちな全裸差分を収録します。 手焼きのため少部数になりますので、欲しい方はお早めにお立ち寄り下さい。

■12月21日(木)

今日は朝から客先出張で疲れました。こうも何度も呼び出されると段々慣れてきて、 あまり緊張感がなくなってきてどこかで失敗しそうで怖くなります。 長時間拘束されますが、食費や出張手当が支給されるので悪いだけではないです。

■12月20日(水)

冬コミまで後10日になってきましたので、ここから怒涛の宣伝を始める予定です。 かなり鬱陶しいかも知れませんが、やるだけのことはやりたいのでご了承下さい。 新作イラストもバンバン公開していくことになると思うので、毎日チェックしてもらえると幸いです。

■12月19日(火)

一日有休取ると未読メールが100件を軽く超えてしまい午前中はメール整理でいっぱいっぱいになります。 その中には「至急」や「超重要」など件名に含まれているものもあり優先順位の選別も油断できません。 午後からは打ち合わせに引っ張りだこで、まともに仕事ができるのが定時後からになります。 もう少し人を増やすか仕事量を減らすなど選択と集中を考えて欲しいと上の方に言えるようになりたいです。

■12月18日(月)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト44作目の公開です。何とか復旧してお見せできてほっとしています。 こちらはボイスドラマ最新話の挿絵にもなっていますので、なぜガーターベルトなのか是非お聞きください。 「無断転載は許しませんっ!」第4話は前後編の前編になります。後編は熱いバトルになる予定ですのでお楽しみに!

■12月17日(日)

今日は一日がかりで復旧作業になりました。まだ完全とは言えませんがまともに作業できる分には復旧しました。 バックアップからのデータの整理をしていたら未公開イラストとか出てきたので、近いうちに公開したいと思います。 今日のところは、お品書きが復旧したので公開します。当日の頒布物はALL500円になります。

■12月16日(土)

突然PCが逝ってしまい復旧作業に明け暮れていました。本日公開予定だったボイスドラマも消失してしまいました。 現在頑張って編集作業中ですが素材が全部復旧するのか不明なのでこのままお蔵入りの可能性も・・・ PCトラブルは去年も経験していたので定期的にバックアップを取ってはいたのですが、月一だと足りなかったですね。 今月は入稿やら年末進行やらで納品データのやり取りが多かったので、それが全部消えてしまったのは正直かなり痛いです。 唯一の救いは入稿後だったことです。アクセスしてくれた皆様もバックアップは計画的にお願いします。

■12月15日(金)

気がつけば来週「リディー&スールのアトリエ」発売なんですね。延期とかするのかと構えていましたけど、今回はきちんと体制を整えて制作しているみたいで安心しました。 と言ってもプレイする時間がなかなか取れなくて発売日に購入するかは未定です。 おそらく攻略本が出るタイミングかなと今は思ってます。

■12月14日(木)

冬コミまであと2週間、色々宣伝したいことはありますが、なかなか更新する時間が取れなくてもどかしいです。 今週末にはお品書きを公開予定でボイスドラマの続報も公開していこうと思っております。

■12月13日(水)

日に日に会社に行くのが辛くなってきました。毎日どこからしらで怒られるので定時前には精神ポイントはゼロになってしまいます。 そこから残業のエクストラタイムに投入するので身を削って仕事している感じでそろそろ力尽きそうです。 良くもまあ皆さんこんな環境で仕事できるなと尊敬します。早くイチ抜けたいです。

■12月12日(火)

最近、朝寒すぎて布団から出るのがつらいです。暖房付けっぱで寝ようかいつも迷います。 タイマーが使えれば良いのだけど、ウチのエアコンはリモコンが壊れててタイマーが効かない状態です。 手動で設定できると良かったんだけどそうもいかなくて悩ましい。

■12月11日(月)

先日、ニンテンドースイッチで何か良いソフトは無いかと更新したら、早速オススメのお便りが来てビックリしました。 たいていは壁紙配布希望のお便りなのですが、こう言った「ふつおた」は新鮮で嬉しいですね。 で、紹介されたのは「マインクラフト」。名前は知ってるけどプレイしたことがない作品です。 良い機会なので今度プレイしてみようと思います。ちょろっと調べてみるとDL版のみらしいので、ニンテンドーポイントが必要なのかしら。

■12月10日(日)

ニンテンドースイッチのソフト何を買おうかと悩んでたら休日が終わりました。 ゼノブレイド2は確定ですが、こちらは正月休みにがっつりプレイする予定なので、それまでのつなぎの一本が決まらない。 マリオかゼルダかスプラトゥーン2かそれともシノビリフレかプレイしたい作品が多すぎて決められません。 そもそもプレイする時間も取れないのでサクッと遊べるのが良いのだけど、どれもがっつりプレイしたくなりそうで グダグダ悩んでます。

■12月9日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト43作目の公開です。今回は前回に引き続き萌香ちゃんの登場です。 「敬礼!」っぽいポーズでパンチラは実に良いものですね。ちょっと大人っぽく黒で決めてみました。 こちらのイラストは冬コミ新刊の第3集でも収録していますのでよろしくお願いいたします。 さらにサイトでは公開していないとってもえっちな差分も余すこと無く収録していますのでお楽しみに!

「魔法少女かなえ」ボイスドラマCD化決定しました!C93にて数量限定で頒布予定です。 サイトで公開した1~4話までを収録し、さらにプロローグ編も加えた超豪華版です。 音質も向上し効果音も追加しています。また違った印象で楽しめると思いますのでよろしくお願いいたします~! 夏月まりなさん描き下ろしのめちゃシコなジャケットが目印です。

■12月8日(金)

今年も冬のボーナスが支給されましたので、念願のニンテンドースイッチを購入しました! 何件かショップを回って何とか見付けました。未だに品薄なので無事に手に入って安心しました。 肝心のソフトですが、まだ何も買っていません。最近はダウンロード版もあるのでゆっくり考えていきたいと思います。 それにしても最近は3万近い買い物でも安く感じてしまい自分も大人になったなと感慨深くなりました。

■12月7日(木)

不具合を見つけた時、性能に全く影響しない内容の場合、まずバレないから黙っておこうと往々にして判断したくなりますが、 正直に報告したほうが絶対に良いです。どこかの試験で偶然見つけられるのは世の理です。 報告時は何でこんなことになったんだとめっちゃ怒られますが、他に類似不具合がないか調査させられて、 そこで別の重要不具合が見つかることがあります。 それは、最初の軽微な不具合と言うきっかけが無ければ気づかないような内容のものがほとんどです。 なので心苦しくても報告は必要です。 致命的な問題が早期に見つかって結果的にハッピーなると信じて腹をくくるしかないです。 気づかないまま納入してしまい納入不具合になると、正直死にます。 詳細は書けませんが、ハインリッヒの法則は本当なんだということは今年何度も実感しました。

■12月6日(水)

本日の冷え込みはすごくて足元が冷え込みます。 モコモコのスリッパを履いていないとじっとしてられなくなります。 こうも冷え込むとホットカーペット欲しくなるのですが、電気代が高くなると思うとなかなか手が出せません。

■12月5日(火)

日々の細々な業務が溜まってきて処理しきれなくなりパンクしそうです。 今日も1件対応漏れをしそうになって焦りました。 正直、自分のキャパを超えてる量のタスクを振られていると思うのですが会社は全く改善してくれなくて死にそう。 もう少し落ちついて仕事をしてみたいものです。そうすると今度も物足りなく感じるようになったりしそうで怖い。

■12月4日(月)

今日は久々に有休でした。溜まりに溜まっているので今月は有休消化で週休3日になりそうです。 実際に取得できるのか分かりませんが、会社命令なのでたぶん大丈夫だと思います。 品質問題など起きなければ大丈夫なはず。 そんな感じで今日は新作ボイスドラマの編集作業をしていました。 まだまだ編集作業は慣れずめっちゃ時間かかってしまいます。 5分間の部分でも30分以上かかるのまだまだ先は長いです。 今月中旬~下旬には公開できるように頑張ります。

■12月3日(日)

本日は空前絶後の700HITオーバーありがとうございます。開設以来の最高記録を更新しました。 人気イラストレイター「ちり」さんにお力添え頂いたのは大きかったですね。 今後もどんどんえっちなイラストを公開していきますので応援よろしくお願いいたします。

■12月2日(土)

入稿完了しました!早割ギリギリになりましたが何とか間に合いました。 仕事しながら同人活動するのはやはり大変ですね。 今回も例のごとく攻めすぎて印刷所から注意されました。 「男性器のカリの部分が(以下略)、女性器の線が(以下略)、マメが見えちゃって(以下略)」など、カラーだと規制が色々厳しいですね。 次回は一発OKもらえるように気を付けたいと思います。

そんな感じで表紙イラストの公開です!イラストは紅林のえさんにお願いしました。 今回はかなえちゃん制服verになります。変身前をイメージしていたのですが、帽子がないと別キャラみたいになってしまうのであえて付けました。 こちらもえっちな全裸差分イラストも用意していますので、第2集のおまけページで公開予定です。お楽しみに。

そして、お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト42作目の公開です。今回はボイスドラマ「無断転載は許しませんっ! 」より萌香ちゃんです。 やはり活発な彼女にはハイキックと言った動きのある構図がイメージぴったりですね。超絶えっちな全裸差分のディレクターズカット版は、第3集に収録予定ですので是非お楽しみにして下さい。

■12月1日(金)

無事に入稿手続きまで終わりました。あとは印刷所の確認待ちです。 少し冒険した部分もありますが、どのように判断されるかは様子を見るしかありません。 詳細については明日以降公開できると思いますので、ご期待下さい。