nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■11月30日(木)

何とか仕事の山場を乗り越えました。正直なところ色々とマズイ部分はありましたけど、 後は何も起こらないことを祈るばかりです。品質問題にならないことを切に願う。

■11月29日(水)

とらのあなとメロンブックスに新刊登録してきました。 後は入稿するだけなのですが、最後に消しを入れる作業が残っていてどこまで攻めるか悩みどころです。 ギリギリを狙って頒布停止になるのも怖いので、無難にせざるを得ないけど冒険もしてみたい。 事前に確認できる仕組みがあると良いのだけど。

■11月28日(火)

無事に冬コミの新刊完成しました!ただサイト更新する時間がないので週末に頑張ります。 入稿手続きと委託申請もしなきゃだけど、そんな時間も取れないくらい仕事に追い込まれてます。

■11月27日(月)

週明けから仕事に追い込まれてサイトの更新もままならないです。どっかで時間を見付けてリファインしたかったのですが当分難しそうです。

■11月26日(日)

冬コミの新刊の作成は順調で12月初旬には入稿できそうです。 今回も最高にえっちなイラストを取り揃えておりますので、ご期待頂けるかと思います。 自分でもびっくりするような作家さんにも参加して頂いておりますのでお楽しみ頂ければと思います。

■11月25日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト41作目の公開です。今回はチアガールコスのかなえちゃんです。 「がんばれ♪がんばれ♪」と応援されたい気持ちが高じて作成して頂きました。何を頑張るんだと突っ込まれる構図ですが、 この後どうなるかは想像にお任せします。このシチュでボイスドラマを作りたかったのですが、他にも作りたい作品がいっぱいありなかなか手がまわらないのが実情です。 なので先行してイラストだけ公開となります。気長に待って頂ければと思います。

■11月24日(金)

今週もよやく終わりとてもしんどかったです。毎日どこかしらから呼び出されては怒られてを繰り返していたので心が擦り切れそうになりました。 土日で心の洗濯をしないと来週は本当に頑張れそうにないです。早く冬休みに突入したい。

■11月23日(木)

勤労感謝の日と言うことで世間は祝日でお休みみたいでしたが、ウチは会社カレンダーで仕事しているので 普通に平日と変わらず仕事に明け暮れていました。そろそろ年間の残業時間上限に引っかかりそうな勢いなので、 何処かで抑えないと仕事できなくなりそうです。流石に会社も法には逆らえないはず。

■11月22日(水)

本日は定時デーだったので強制的に定時に帰れてホッとしました。 最近は残業続きで録画した深夜アニメを消化する時間がなくてモヤモヤしてましたけど、無事に消化できて満足です。 今は「ブレンド・S」がイチオシで円盤買うかは検討中です。原作コミックは読む時間ないので年末年始で購入予定です。

■11月21日(火)

今週も仕事が立て込んできて心の余裕がなくなってきました。 目先の案件しか手を付けられなくて長期案件に関しては放置状態になってしまい色々ピンチです。 明日も朝からレビューがあるのですが資料作成が間に合ってなくて怒られるの確定なので、 会社に行くのが憂鬱で頭が痛いです。どこかで一回全てをリセットして欲しい。

■11月20日(月)

本日も繋がりにくくなっておりましてご不便をおかけして申し訳ございません。 想定以上のアクセスがあったみたいでサーバーが耐えきれなかったみたいです。 このサイトのソースが杜撰だと言う意見もあるかと思いますので、何かしらの対策は考えたいと思います。 リソース関係の設計はあまり詳しくないのでどこかで勉強する時間を作って進めたいと思います。

■11月19日(日)

本日もアクセスありがとうございます。開設以来の大台に乗り嬉しい限りです。 閲覧数を確認したところ宣伝ムービーがダントツでやはり動画の影響力はすごいですね。 ボイスドラマの方はそれほど増えて無くてまだまだこれからのようです。 レイアウト的に下に配置し過ぎていて気付いていないのかも知れませんので、レイアウトを再度検討しようと思います。 またこっそり「魔法少女かなえ」の宣伝漫画をアップしましたので、気になる人はボイスドラマページをご確認下さい。

■11月18日(土)

ボイスドラマ「魔法少女かなえ」第4話公開いたしました。お風呂でムフフと言うシチュとなっております。 作品世界では夏となっており季節感がずれてしまいすみません。プロット書いてたのが夏だったのですがタイムラグを考慮できておりませんでした。 色々な工程があるのでそれらのタイミングを考慮してベストな時期に公開できるようにならないとですね。そんな感じでお楽しみ頂ければと思います。

そしてお待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト40作目の公開です。今回は「魔法少女かなえ」第4話をイメージして作成して頂きました。 作中でもそうですがマイクロビキニで手コキと言うシチュはたまりませんね。自分は先端が好きなので指で輪っかを作ってカリの部分に(以下略)

■11月17日(金)

仕事の立て込み過ぎて手が回らなくなってきました。どんどん仕事が積まれて納期に迫られて無理くり残業で乗り切っている状態です。 最近はレビュー用の資料作成に時間がかかってしまいもう少し早く作れるようにしたいのですが、盛り込む情報の要否の判断や 頭の中の情報をドキュメントに落とし込むのが実に難しくていつも悩みます。上手いやり方はないものかな。

■11月16日(木)

今日の冷え込みは半端なくて社内も冷え切って凍えるくらいでした。 執務室内はまだマシなのですが、会議室とか人がいない部屋に行くと冷蔵庫かと思うくらいの冷え込みで縮み上がります。 帰りの冷え込みは凄まじくもう通勤には手袋が欠かせない時期になってきたんですね。

■11月15日(水)

今日は珍しく客先で設計レビューをしてきました。これまでは仕様を受領して設計してソフト納品と言う流れでしたが、 客先の内部プロセスの都合上色々と説明が必要になってきているみたいで、今回出張することにあいなりました。 まあ結果から言いますとボロクソに指摘されて終わった感じです。 社内と違って客先から直で指摘されるとグサッと突き刺さって危機感が高まります。 これまでは設計の進め方がいかにいい加減だったのか知ることができて有意義ではありました。 また外からうちの会社がどう思われているかも知れたので、このままじゃマズイと少し意識が変わりました。 やはり外に出て経験を積むのも大事ですね。

■11月14日(火)

WEB拍手ありがとうございます。さっそく2名の方から頂きました。完全スルーを想定していたのでまずまずの出だしです。 一言もらえるように更新頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

■11月13日(月)

ご気軽に感想など頂きたいのでWEB拍手を追加してみました。配置位置は暫定ですが、他に良さそうな場所がなければこのままで進める予定です。 気軽にポチポチ押してみて下さい。

■11月12日(日)

魔法少女かなえの宣伝MOVIEを作ってみたのは良かったのだけど、内容がえっち過ぎて動画投稿サイトで公開できなかったです。 当サイトへの宣伝を目的としているのに、当サイトでしか公開できないと言う本末転倒になってしまいましたが、楽しんで頂ければ幸いです。 まあネタとして作った部分もありますのでこれはこれでOKだと思っています。 もし、この宣伝MOVIEを公開してくれるというサイトさんがいましたらご連絡下さい。 魔法少女かなえの第4話は鋭意編集中で来週には公開できると思いますので、もうしばしお待ち下さい。

■11月11日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト39作目の公開です。今回も「無断転載は許しませんっ! 」よりほのかちゃんの登場です。 公開タイミングがずれ込んでしまいましたがハロウィンイラストになります。ハロウィン前日には完成していたのですが諸々の事情で本日となりました。 ハロウィンと言うことで妖しく悪魔っぽく仕上げて頂きました。こういう大人っぽいのも良いものですね。 ロゴが良い感じにパンツを隠しちゃっていますが、冬コミ新刊ではバッチリ見えるように収録しますので、縫い目まで楽しんで頂ければと思います。

■11月10日(金)

今日は会社でインフルエンザの予防接種を受けてきました。この歳になるともう注射に関しては何も感じませんね。 痛いとか怖いとかの感情もなく淡々と打ってもらってハイおしまいです。 今思えば小学生の頃とかすごくドキドキしてテンション上がってたのが懐かしいくらいです。 あの頃の感受性はもうどこにいったのやら。

■11月9日(木)

今月はこれから残業続きになりそうでボイスドラマの音声編集が終わりそうにないです。 外部に発注しようとしてもどこも忙しくて受けてもらえなくて困ってしまいます。 土日で時間作って頑張るしかないのかな。

■11月8日(水)

「ウブな処女のエッチなお願い」も一通りクリアしました。 ボリューム不足感がありましたが、時間がない社会人にとってはこれくらいがある意味丁度良いかも知れないです。 しっかり抜けましたので不満はありません。 そんな訳で積んでいた「超昂神騎エクシール」をプレイ再開したのですが、やっぱ面白いです。アリスソフトさんはスゴい。 今年中にクリアできるか不明ですがこちらも粛々と進めていこうと思います。

■11月7日(火)

仕事が立て込んできて会社行くのが憂鬱になってきました。 納期が近い案件が数件、突発案件もあったり、請負さんの進捗管理とやること目白押しです。 明らかに人手が足りないのに人員補充を訴えても、会社からは今いる人員で効率化してやれと言われてしまい頭が痛いです。 現状を把握しつつ問題点を明らかにして改善していくというテンプレートなやり方で頑張ってみます。

■11月6日(月)

冬コミの準備も着々と進んでいて今回は何部刷ろうか悩みます。 少しづつではありますが認知度も上がってきてるのではないかと思ったりしているので、 思い切って前回よりも多く刷ってみようかなと考えていたりします。 余ったら委託販売か次のイベントで頒布すれば良いと言う意見もあるみたいなので、冒険してみようかなと思います。

■11月5日(日)

今日は滞っていたボイスドラマの音声編集をしましたが、けっこう大変ですねこれは。 1分の音声でも数十分かかるので、1作品仕上げるのに数時間はかかる計算です。 音声作品作っている方はこんなに手間暇かけているのと思うと、これからは気軽に聞けなくなります。

■11月4日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト38作目の公開です。今回は「無断転載は許しませんっ! 」より井間締萌香の登場です。 ボイスドラマのジャケ写をイメージして作成いたしました。無防備な表情が素敵ですよね。こちらは冬コミのイラスト本にも収録予定ですのでぜひお楽しみに。

夏コミで出したイラスト本をDL販売開始しました。 dlsite.comdigiket.comにて販売中です。 DLsiteさんは現在審査中です。よろしくお願いいたします。おまけCGもいっぱい付けてるのでお得ですよ。

■11月3日(金)

今回配置されたスペースは偽壁と呼ばれるかなり良い位置らしく少し気後れしています。 周りが売れるサークルさん達になるので、ついでに手に取ってもらえる可能性が高いそうです。 これは恥ずかしいものは作れないぞとちょっと頑張ってみようと思います。

■11月2日(木)

冬コミ当選しました~!夏に続いて2度目の快挙です。冬はこの一年の集大成として最高にえっちなイラスト本を作成する予定です。 既に原稿は全て完成しており、現在は装丁デザインの準備中となっております。 また、念願のボイスドラマCDも作ろうかと思っています。 サイトで公開しているボイスドラマの再録になりますので、気に入った頂けた方に手にとって貰えれば嬉しいなと思ってます。 たぶん手焼きになりますので、あまりクオリティには期待しないでもらえると助かります。こちらは数量限定で頒布予定です。

■11月1日(水)

気が付けば明日は冬コミ(C93)の当選発表日なんですね。 夏に続いて冬も当選して欲しいですけど、いまからドキドキします。 直ぐに動けるように下準備は進めているので、これが無駄にならないことを祈ります。