nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■10月31日(火)

月末になると問題が多発するのは何故なんだろうか。大抵は残業時間を使い切ってもう工数無いよってタイミングで 不具合なり追加案件あり納期前倒しなど問題が発生します。データを取ると相関関係があると思うのだけど、 誰かこの分野で研究している人とかいないのかな。イグノーベル賞とか狙えるかも知れないかなと思ったりします。

■10月30日(月)

企画書って書くのめっちゃ大変なんですね。もっとパパっと書けるかと思ってたけど、見積もりが甘かったです。 良い作品を作るには良い企画書が必要なのが身に沁みて分かりました。

■10月29日(日)

今日は朝から大雨でしたので家に引きこもってゲームばかりしていました。 先日購入した「ウブな処女のエッチなお願い」をプレイしているのですが、思ったよりデキが良くて好印象でした。 エロに特化した中身スカスカな作品でなく日常会話もしっかりしていて飽きがこないです。 色々発見する部分もあり刺激を受けます。この辺はサークル活動を通して自分のものの見方が変わってきた影響なのかも知れません。 何にしても新しい楽しみ方ができるようになり、一つステージが上がった感じがします。

■10月28日(土)

写真

「ウブな処女のエッチなお願い」無事に入手しました!開封するとショップ特典が付いてなくて購入ミスかと焦ったら、制作が追いついておらず後日発送だそうです。 受注してから制作している訳でないのですね。事前に分かりそうなのですが、納品前だとバタバタしていたのだろうか。 久々の新作エロゲなので今日はめっちゃシコれそうでテンション上がります。

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト37作目の公開です。今回も魔法少女かなえちゃんです。 前述した「ウブな処女のエッチなお願い」で原画担当されているすみすずさんに描いて頂きました! 雨で濡れ透けも良いなと思い今回はこんな雰囲気になりました。透け透け具合が最高で満足の行く一作です。

■10月27日(金)

週末は台風が近づいているみたいで明日は雨だそうです。 最近は洗濯物が干せないので浴室乾燥ばかり利用していますけど、電気代が結構かかりそうなので早く晴れて欲しいものです。 今日はプレミアムフライデーですが、特に良いことは無かったです。

■10月26日(木)

今日は良い感じにプロットが思いついてネタのストックがいっぱい溜まりました。 改めて読み返すとやりたいことを詰め込んだ感じで、もう少しブラッシュアップしないと使えないネタばかりです。 そもそもボイスドラマ向けでないストーリー展開になってきてるので、一回ちゃんと勉強した方が良いのかもしれない。 相手にされるかは分かりませんが、一度知見者に話を聞いてみようと思います。

■10月25日(水)

ちょっと早いですけどハロウィンイラストが完成しましたのでお披露目です。 魔法少女かなえちゃんのハロウィン仕様になります。 弾ける笑顔と星のエフェクトがお気に入りです。 素敵イラストを描いて頂いた相川りょうさんには感謝しかありません。 今回からTOPイラストを設けてみたのですがいかがでしたでしょうか? こちらでは季節ごとやイベントごとに更新していこうかなと思っています。

■10月24日(火)

ボイスドラマの次のプロット考えてみたのですが、思ったよりシリアスになっていてこのまま進めるか少し悩んでいます。 明るくえっちな作品を作っていきたいとは思っているけど、こういう心に突き刺さる感じのも良いかなと思ったりしてます。 登場人物も増えてくるので正直完成するかは謎ですが、素材だけは粛々と集めて来年あたり公開できると良いなくらいで進めていきます。 途中でお蔵入りになる可能性もあるので、その時はこの話は無かったことにしてもらえると助かります。

■10月23日(月)

昨日の夜は丁度台風が直撃してる時間帯だったみたいで、深夜に緊急エリアメールの通知が何度もあって寝れなかったです。 近くの川が氾濫する危険があるという警告だったのですが、流石に深夜に来ると正直対応いたしかねます。 もう死んでも良いので寝かせて欲しい気持ちになってしまい無視を決め込んでしまいます。 こういうのはもっと意識を高く持つように普段から心がけないと意味が無いなと思いました。

■10月22日(日)

第48回衆議院議員総選挙に行ってきました。台風の影響で大雨でしたが無事に投票してきました。 選挙ということで合法的に小学校に入れると思ったけど、今住んでるところだと公民館だったので残念です。 会社の寮に入っていた頃は小学校だったのに。それはそれとして、済証を会社(正確には組合)に提出しなきゃいけないのがやっかいです。 貰い忘れたり間違ってゴミ箱に捨ててしまいそうになってヒヤリとします。 毎回投票率がどうとかニュースになりますが今回は上がっていると良いですね。

■10月21日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト36作目の公開です。今回は魔法少女かなえちゃんです。 脱衣麻雀に負けて脱いでいるというシチュになります。スーパーリアル麻雀直撃世代なので脱衣麻雀には憧れを持っています。 もっと麻雀シーンをガッツリ描いてみたいのですが、麻雀についてはルールも危うい素人なので今回は軽めになっています。 お力添え頂いたどあのーぶるさんには感謝です。ありがとうございます。

■10月20日(金)

シンソウノイズ無事にクリアしました!発売日に購入してから粛々と進めていて約1年かかりましたが、感慨深いです。 序盤からの伏線が回収されて実に心地良い結末でした。推理モノとはこうでないとと思わせる作りです。 願わくば定期的にこういった作品が世に出てくることを祈ります。

■10月19日(木)

名古屋コミティア52は2018年3月25日(日曜日)開催だそうで、めっちゃ平日の間で参加できるか不透明になりました。 てっきりGWの連休中に開催かと思ってたので面食らいました。次は参加しようと思ってたけどどうしよう。一応申請だけ出しておくかよく考えねば。

■10月18日(水)

今日は有休消化のため無理やり休みました。仕事は全然片付いていませんが、後のことは同じチームのメンバーに託しました。 何も考えずに遊ぶぞ!と思おうとしても明日どうしよう・・・と仕事のことばかり考えてしまいあまり気が休まらないです。 ワーカーホリックを若干こじらせていますが今日も元気です。

■10月17日(火)

仕事も色々トラブってきて今月も残業申請が必要になってきました。 各所と調整しつつ工数を抑えてきてもこうやって一気に工数消費してしまうとやるせなくなります。 理想的な働き方というのは難しいもので、現実的に可能なのかと疑問を抱かざるをえないです。

■10月16日(月)

今日はめっちゃ寒くて上着を羽織って出勤しました。手袋も出しておかないと手がかじかみそうです。 このままの冷え込みが続くとエアコンの暖房を入れる必要が出てきそうです。 とりあえず今日は風呂の温度を1度上げました。

■10月15日(日)

昨日今日と朝から雨でやたら冷え込みます。そろそろ毛布を出すかと思いますが、また暖かくなるんじゃないかと踏ん切りがつかないです。

ボイスドラマの感想の方ありがとうございます。楽しんで頂けているようで安心しました。

■10月14日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト35作目の公開です。今回もオリジナルキャラに登場頂きました。 下駄箱で屈んだ時に見えるおパンツって良いものですねと言う想いをこめて作成して頂きました。 水玉やドット柄は好みなのでかなりお気に入りです。

そして、こちらもお待たせしました。「僕と彼女のオナニーライフ」第4話の公開です。 今回は初めてHシーンを導入してみました。お楽しみ頂けると幸いです。 これまで自分は処女厨を少し患っていた部分があったので本番は避けてきたのですが、 それだと創作の幅を狭めてしまうのでここらで視点を広げてみました。 これからどんなプレイをさせていこうか考えると少し楽しくなってきました。 次回作は未定ですが今後も本シリーズを応援して頂けると嬉しいです。

■10月13日(金)

今日は13日の金曜日ということで何か不吉なことが起きるのかと思っていましたが、至って普通の日常でした。 重大不具合の発生や緊急案件で忙殺されることもなく日常業務を粛々と進めることができました。 常にこれくらい平和だと良いのですが来週はどうなることやら。 そんな訳でオリジナル壁紙の更新は明日以降になりますのでお楽しみに。

■10月12日(木)

そろそろ評価面談の時期なってきましたが、全然資料を作る時間がなくてどうしようかと頭が痛いです。 成果はいろいろあるので報告したいことはいっぱいあるのですが整理してまとめる時間がなく、 次から次に業務が発生しててんてこ舞いです。もういっそのこと面談は口頭ですませてその場で資料を作る形式にしようかと思う。

■10月11日(水)

今日は仕事に追い込まれててんてこ舞いでした。 デバッグしながらレビューしてたりして何が何やらな状態です。 効率化だと言ってキャパ越えたやり方は身を滅ぼすという事を学びました。

■10月10日(火)

今週は温かくなってきてまたエアコンを入れるようになりました。 こうも寒暖差が大きいと体調を崩しそうになります。 せっかく仕舞った半袖をすぐまた出すようになるとは思いませんでした。

■10月9日(月)

今日は体育の日と言うことで、会社が有休奨励日に指定してくれたおかげで数ヶ月ぶりに有休を取得することができました。 おかげさまで朝からスパロボVをプレイすることができ無事にクリアできました。総プレイ時間は約72時間でした。 ほとんど週末しかプレイできなかったので半年かかりましたが感無量です。 これで次のゲームに本腰を入れられます。

■10月8日(日)

先日公開した壁紙イラストの反響も上々でリツイートして下さいました皆様ありがとうございます。 同人誌もお買い求め頂けると嬉しいです。おまけページでは未公開のえっちなイラストも掲載していますので是非。

■10月7日(土)

お待たせいたしました。オリジナル壁紙イラスト34作目の公開です。今回はオリジナルキャラで体育の日が近いのでブルマっ娘の登場です。 ゆくゆくは「僕と彼女のオナニーライフ」で体操着プレイをしてみたいと思っているのですが、音声のみでどこまで表現できるか未知数のため未だ企画止まりです。 それにしても体躯倉庫の跳び箱と体操着の組み合わせはそこはかとなくえっちですよね。 ちなみに「僕と彼女のオナニーライフ」の次回作は来週公開予定です。お楽しみに。

本日CSSの方を更新しましたので若干レイアウトが変わったと思います。体裁が崩れた人がいましたら一回ブラウザの履歴を消去するかリフレッシュして再読込してみて下さい。 それでもダメならご連絡をお願いします。

■10月6日(金)

週末はバタバタして仕事が立て込むので困ります。定時過ぎてからが本番なので油断できません。 そんな訳でオリジナル壁紙の更新は明日以降になります。

■10月5日(木)

最近は自分が運営しているサイトですら不具合出してしまい凹みます。ちゃんと確認すれば良いのですがローカル確認でOKと判断してしまうので、 実際にアップロードしてから確認するプロセスも徹底しないとダメですね。 何か他にもやらかしている気がしてきて不安になります。

■10月4日(水)

申し訳ありません・・・、トップで公開している 無断転載は許しませんっ! 第3話の中身が2話になっていたのに今気が付きました。取り急ぎ修正しましたのでよろしくお願いいたします。

今日は定時デーだったので早く帰れました。帰ってからずっとスパロボVをプレイしていたら今週クリアできそうなくらい進捗がよくて楽しくなってきました。 毎日続けてプレイするより一定期間開けてからプレイするとまた違った気持ちになるのでこういうプレイスタイルも良いかなと思いました。

■10月3日(火)

すっかり朝方は寒くなってきたので衣替えしました。もう半袖だと肌寒いです。そろそろ冬物もクローゼットから出しておかないと。

■10月2日(月)

CSSを編集中なのでデザインが微妙に変化しつつあります。これからフォントやレイアウトが突然変わったりする可能性がありますが、あまり気にしないで下さい。 変わらない可能性の方が高いかも知れませんが、定期的に来るサイトを更新したい発作のようなものです。

■10月1日(日)

早いもので今日から10月です。今年も残すところあと3ヶ月。 色々とやり残したことが沢山ありますが、後半戦も頑張らないとな。 積みゲーはいくつか崩したい思いはありましたけど、そっちはもう無理そうです。 どこかのタイミングで一度整理しないと。